« ゲームしてみる?&ダイエット奮闘記(プチ) マンネリ打開に、U | トップページ | 視聴率測定器、いつ仕込む? »

2013年9月22日 (日)

俺の パソ魂 ついに回収車接近。 どうするパソコン

壊れたご先祖パソコンが部屋に残っていて、処分する方法で悩んでいると書きました。
悩んでいると言うとオーバーですな。
廃品回収車に渡そうと決めたのです。

しかし、回収車のスピードが速く、放送を聞いたときには、既に遠くに行ってしまっていて、トラックの姿すら見れないという事が続きました。
その後、一度トラックを目撃するも、予想外の速さでトラックは家の前を通りすぎ、あっという間に星の彼方に行かれてしまったとさ。

さて、今回、放送がかすかに聞こえたので、急いで窓に走り、音が近づいてきている事を確認。
パソコンを取りに行っている間に回収車が来てしまうかもしれないので、手ぶらで外に飛び出します。

音がジョジョの近づいてきて・・・ キター~~~~~
回収車が僕の方に近づいてくる!!
この光景を見るのに、1~2年待ったかなぁ? もっとか。

外に出る時に、母に「お金を取るようなら、断んなよ」と言われていたのですが、回収車のおっちゃんに「無料だよね?」と聞くと、「物によります」と。
「壊れたパソコンなんだけど」と言うと「パソコンは法律が厳しくなっちゃって、有料なんす」と返ってきた。
家電リサイクル法か・・・
それがあるから、何でも無料で引き取ります と放送している廃品回収車に渡そうと決めたのに・・・
有料なので、回収車には渡さないと、おっちゃんに話をつけて、帰宅。

う~む、もう処分するからには、お金が発生するって事だよね。
何処でもいいから、早く処分したいっす。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
処分料だけでも聞いておくべきだったかも。
おっちゃん、ごめんよぉ~

●今日の押さえドコ
  重要機密が入っているPCの処分には気を使いましょう

« ゲームしてみる?&ダイエット奮闘記(プチ) マンネリ打開に、U | トップページ | 視聴率測定器、いつ仕込む? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

折角走ったのに残念でしたね…
粗大ゴミにはだせないんですかね?
大阪市内はどうだろう
有料なんですが出せるのかな…
市町村によって違いますもんね

今日は起きれなくて…
午後2時まで寝てしまいました
それでも必死に起きて
母の病院へ行きました(涙)
今日はバスでね(笑)

明日は元気になれるかなぁ~

M姉さん、こんばんは。
寝落ちからの復活タイムです。
勝手に想像しているのだけど、廃棄料?手数料?は1000円くらいかなと。
3000円以内だったら、もう払ってしまってもいいのかなと思えてきました。
母は危険物で出すって言ってますが、正規のルートで処分してないので、罪悪感があります。

起きれなくても、ちゃんとお母様の所に行ったのですから、そこは褒めてもらうポイントですよね。
明日は元気になりますよ。
根拠の無いただの予想ですけど、きっとM姉さんは大丈夫です。

こんばんは。
ここ数日うつ特有のわる〜い考えが湧いてきていましたが、夜になって落ち着いて来ました。
これは病気のせいだ、自分の本当の考えじゃない!って戦いです。

回収車の展開は予想外でした。

明日は今日よりちょっとでもいい1日になりますように。。。おやすみなさい

海さん、お早うございます。
ほんと、うつ病は、良くなったと思った途端に悪くなったりしますよね。
良くなったり悪くなったりの波の平均値が、上向きになっていくと良いのですが・・・
悪い考えは僕も出てきますが、海さんと同じように病気がそう思わせているのであって、自分の考えではない。そう考えて耐えます。
お互い頑張りましょうね。
って、頑張ろうって僕は平気で使ってしまうのですが・・・・
嫌だったら言ってくださいね。

回収車は無料じゃない。
僕もまったく予想しない事でした。
どうなるパソコンw

【キャベツレシピ】
簡単すぎて、お料理とは呼ばないと思われます。

キャベツ・タマネギ・固形のコンソメ数個

キャベツをざく切りにします。私は3玉使います。

タマネギを1センチ位の幅に千切りします。

鍋に入れて、お水はお野菜のひたひたより5センチ位上まで入れる。

タマネギが柔らかくなったら、コンソメ投入。
ひたすら煮込む。

ブハハ。できあがり。
所要時間1時間。
あっさりなおかずスープです。

応用
翌日まで残ったら、そのスープでお米を炊きます。
するとなんちゃってピラフのできあがり。

こんなものばかり旦那さんは食べていて気の毒です。

明日も続きます。

さお犬。
スープで米を炊く で涎が垂れました。
美味しそう。
また何か作ったら書き込んでおくれぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる?&ダイエット奮闘記(プチ) マンネリ打開に、U | トップページ | 視聴率測定器、いつ仕込む? »