« 間もなく3年、乗りこえられる者、こえられない者 | トップページ | 俺の パソ魂 ついに回収車接近。 どうするパソコン »

2013年9月21日 (土)

ゲームしてみる?&ダイエット奮闘記(プチ) マンネリ打開に、U

今日、世間はiPhone5の話で持ちきりだったのですが、その話はもう皆聞き飽きたんじゃないかな。
今日のニュースで僕が一番驚いたのは、iPhone5ではなく、「Wii Fit U」(ウィーフィットユー)のニュースでした。
正確には、2日前のニュースだったのですが、僕が知ったのが今日だったので、iPhone5とどちらの話を書こうか悩む事に・・・
2日前のニュースって、情報としてはもう死んでるよなぁ・・・
最新のスマホと体重計を比べる事がおかしいのですが・・・書いたもん勝ちさ(笑)

さてWii Fitですが、初代Wii Fitが発売されたのが、2007年12月。
ちょこりとパワーアップして帰ってきたWii Fit Plusの発売は、2009年10月。
そして2013年10月に発売されるのが、3代目の wii Fit U です。

対応本体がWiiUになり、TVを使わなくとも運動ができます。
(コントローラーに画面が付いているため)
新しい運動や、ミニゲームも増えて、ボリュームアップしているみたいです。

今回のニュースで一番驚いたのは、フィットメーターという物。
姿や使い方は万歩計をイメージしてくれて良いのですが、万歩計にあらず。
活動量計という耳慣れない物らしいのです。
これを腰に付けて、1日生活すれば、WiiiUの前にいない時間帯の消費カロリーを計算する事ができるのです。

万歩計のように歩数から、単純に消費カロリーをかけて計算するのではありません。
3軸加速度センサーを使っているらしく、歩数以外にも運動強度がわかるみたいです。
例えば、同じ1歩と言っても、歩いているのか、走っているのか、階段を登っているのか、降りているのかなど、色々な1歩がありますからね。
その辺りの運動強度もしっかりと分かるみたいで、正確に消費カロリーが分かる。
こりゃ使えそう。

フィットメーターの小さな液晶に表示できる物は、
消費カロリー
歩数
目標消費カロリー
自宅との高低差
時間
気温
運動強度のグラフ
高度のグラフ
消費カロリーのグラフ
 が表示できるようです。

WiiFitを買った時にバランスWiiボードを手に入れているので、Plusを買った時はソフトだけ、2000円もしなかった。
今回もソフトとフィットメーターだけなので、5000円くらいで買えるかな?
って、その前にWiiU本体を買わないといけないじゃん。
その本体が高いんだよなぁ・・・・

いつもの新しい物に飛びつきたい衝動ではありますが、上手くいったら、ダイエットに効果的だよなぁ。
Wiii Fit も Wii Fit Plus もあまりやらないで接待ゲームになっている現状からすると、買わない方が良いんだろうなぁ。
でも欲しい・・・(涎)

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう
ネサゲヲマツ。

« 間もなく3年、乗りこえられる者、こえられない者 | トップページ | 俺の パソ魂 ついに回収車接近。 どうするパソコン »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ゲームの進化に付いていけないと言うか
ゲーム自体やらないので初歩から
付いていけません
ゲームと名の付くものは
インベーダ
テトリス
電車でGo
しかやった事ないです
だからゲームの話は全然付いていけません…
あ!パソコンの話も付いてけないや(笑)
時代遅れの人です。はい。

母の病室です。
母はいまリハビリに行きました
私も本当は入院した方がいいと言われました。
糖尿のほうね。
でも母の事もあるし、今の私に団体生活など
無理な訳で堪忍してもらってます
毎日頭の中でも呪文の様に
「甘い物は毒だ!!」と言い聞かせて
食べていません
皆のスイーツコメントが羨ましい(笑)
私は、多分、一生食事制限から抜け出せないと
先生に釘を刺されました 痛い…
何とか今の所は頑張ってます
くじけそうになったら助けてにゃん

M姉さん、こんにちは。
僕もゲームが複雑化していくのは、どうなんだろうって思う派です。
新しいハードが出るたびに、ボタンの数が増え、ゲーム自体も複雑なルールになっていって。
今後ゲームはどうなっていくんだろう?
興味はありますが、恐ろしい。
テトリスができるなら、他のゲームだって姉さん出来ますよ。

M姉さんも入院した方がいいんですか。
甘い物の話は、M姉さんに悪いなぁと思ってたんです。
ゴメンね。
姉さんがくじけそうになったら助けるにゃん

まささん、ありがとうね。
甘い物の話はどんどんして下さいよ
いつも気遣い心に染み入ります

帰宅後、速攻ベッドに入りましまた。
座っているのも辛くて…
これは体の疲れか
ココロの疲れか解りません(-_-;)
あまりの疲れように、往復タクシーと
言う贅沢ぶり。車だと15分、他の乗り物だと
小一時間。しんどい時は悩むでしょ…
夕飯は夫が買って来てくれるので
これからひと休みします
まささん、今日もありがとう

M姉さん、こんばんは。
只今食後のマッタリタイムであります。
いつもいつも、M姉さんが頑張っている事は、皆分かってる。
さぼってなんかいない。 充電中なのだ。
また1日、また1日と、チリも積もればマウンテン です。

【スープ】
キャベツ・ぶなしめじ・たまねぎ・にんじん
鱈(タラ。でかめの)

味付けは塩のみ。

たまねぎを皮むいて、ざく切りにします。

にんじんは皮むきのセットでむいて、ざく切りにします。

キャベツ2玉を洗い、手でちぎりまくります。

ぶなしめじも洗い、食べやすい大きさにちぎります。

お水はキャベツから出るので、私は1リットル位しか入れずにお野菜を煮込む。40分位。

骨を抜き、ぶつ切りにした鱈を静かに投入。

旨みが出るまでさらに40分強火。そこへお塩テキトーに投入。私は濃いめかな。

食べる時に具だけ器に移し、カチョカバロ(チーズ)を刻んで具に乗せて、上からスープをかけます。

できあがり自作手抜きスープだぜ!
いただきます☆

【補足がありました】

鱈のスープ。
翌日の応用です。

湯むきしたトマト5つ・コンソメ2つ・エビ・ほたての貝柱・イカのぶつ切り・黒コショウ

トマトをつぶして、他の材料を投入し、じっくり煮込みます。

煮込み30分。

黒コショウをたっぷりめに入れて、さらに20分煮込む。

イタリアン風アレンジ!
トマトベースの魚貝スープの出来上がり☆


お好みでカチョカバロを入れましょう。所要時間約1時間ですが、煮込むだけです。

ごまさお、深夜にコメントありがとう。
眠れないの?
魚介スープ、美味しそうですなぁ。
カチョカバロが未だに、謎であります。
チーズという事ですが、どんな形で、どんな味なのか?
検索すれば一発で分かるけど、ここは、ごまさおの言葉で説明を待ちます。
また何かあったらレシピ載せてねぇ~
おやすみぃ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 間もなく3年、乗りこえられる者、こえられない者 | トップページ | 俺の パソ魂 ついに回収車接近。 どうするパソコン »