« トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 妻籠宿、日本酒 | トップページ | コタツ。 今年も犬の奇行 »

2013年10月19日 (土)

トラベル;レポート 長野の中心から、この野郎と叫ぶ

長野県の馬籠宿&妻籠宿を巡る日帰り旅行に行っていたわけですが、帰路についた時の話。
渋滞に巻き込まれました。

そりゃ渋滞もするでしょうよ。と寛大な僕だったのですが・・・
この先で工事をしているとナビに出ています。
は? この連休中に工事をしようとする感覚が理解できない。
ただでさえ交通量が多い連休である。
ちょっと考えれば、工事などするべきじゃぁないと分かるだろうに。

すぐに渋滞にはまり、片側一車線に変更。
長い渋滞が発生しています。

土日祝日関係なしに、長期の工事をしていたのかもしれない。
正月休みに工事するわけにはいかないから、今から逆算して工事しているのかもしれない。
寛大な僕は、工事しなければならない理由を、何とか探す。

でも、怒りを抑えられない人はいるらしく、工事エリアにゴミを投げ捨ててある所を見ました。
「こんな時に、工事なんてふざけんじゃね~」って言いながらゴミを投げつけたのでしょう。
寛大な僕も、分からないでもないです。


その後、サービスエリアに立ち寄って、晩御飯を食べたのですが、見知らぬ女性陣に声をかけられました。
オバサン3人衆である。
何を言われたのかというと、「イケメンねぇ~」である。
「イケメンはどんな頭にしても似合うわねぇ」である。
髪を1つに縛り、チョンマゲの様に縛っていたのですが、きっと物珍しかったのだろう。
このブログの読者さんなら、書かなくても分かっているだろうけど、あえて書きます。
“僕は間違ってもイケメンではない”
どちらかと言うと“ブサメン”の類に入るだろう。
オバサン3人衆に、どういう補正がかかって、僕がイケメンに映ったかは分かりようも無いが、嬉しかった という事は無く、ただただ、オバサン、馴れ馴れしいなぁ という気持ちだった。
カツカレーを食べながらの一幕でした。
カレーはどこで食べてもハズレが無いだろうと思って食べたカレーだったけど、いまいちだった・・・
自分で作るカレーのが、10倍は旨い。
これまた補正がかかった意見ではある。

長野、日帰り旅行、総括。
往復で14時間車に乗り、800km走った。
長時間座っているとお尻が痛くなってしまう僕は、姿勢を変え変え騙し騙しで、長丁場を乗り切った。
トイレが近いと最近話題にもなり、移動中のトイレはどうしようと思ったが、前の晩から当日で飲んだ水分は、お昼のお吸い物一口だけと徹底する事で乗り切った。
やればできる子、まさ爺。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
明日から通常の更新に戻りますね。

« トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 妻籠宿、日本酒 | トップページ | コタツ。 今年も犬の奇行 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

イケメンまさ爺こんばんは。

おばさま方に、それも三人に
言われたなんて凄い!!
喜んで喜んで(≧∇≦)

私なんて
尻がデカイだの
見知らぬおじさんに
ぶーちゃん元気?と
挨拶されたり
ロクな言葉を掛けられた事
ありません

何はともあれ長野の旅を
楽しめた様でお疲れさま

今日は片付けかけたけど
最後まで片付かず…
ごみ袋の置き場だけで
余計に部屋が狭くなりました…
片付けては横になり
多分、横になってた方が
長かったかもね…
本気でお掃除屋さん呼ばないと
片付かないかしら
はぁ~
チリも積もれば山となるを
実感しております

まさ爺、今日もありがとう。

こんばんは☆
まさぴょんは背も高いし、かっこいいと思う。
見知らぬ人に言われるなんて、間違いないよ。見知らぬ人はわざわざお世辞言わないぜ!

渋滞はねぇ…私も大阪→和歌山の高速で経験したことがあり、うんこ垂れそうで参ったよ。
ストレートな表現で大変よろしい。じゃないや。すみません。
ぷぷぷっ(笑)

M姉
毎日、心が辛い中お疲れさまです。頑張るのも大切だけど、横になるのはもっと大切!
私からパワーを送ります。
届け☆M姉ーっ!
えいっ!


さぁ。今からおそば食べに行ってきます☆

M姉さん、こんばんは。
イケメンはありえません。
3人衆は関西弁でした。
M姉さんもこんな感じかと?
いやぁ、姉さんは、口から生まれてきたような人ではない。
関西人は外国人。な人もいるって事だね。
横になるのも良いんじゃないですか?
たまった事は、動ける時に一気にやる!!
休めるときに休んでどこ、って事かもね。

さおはげさん、こんばんは。
かっこいいわけないでしょ。
ロン毛福田なんだから。
ストレートな表現に、爺さん涙です(笑)
お蕎麦美味しかったか~い。

まさはげさん☆
さっきの続き。
うんこを垂らしそうになりながら、名前は忘れたけど、すごく広くて綺麗なパーキングまで、無事にうんこを漏らすことなくセーフでしたよ!

おそばは、とんでんファミリーレストランで食べました。
北海道から関東までしかない和食レストランです。
山芋・納豆・大根おろしなどがのった粘ついた冷たい茶そばと、さばの味噌煮・大ライス・つくね2本・お寿司は、さび抜きのえび3つ・ほたて2つ。あとはイカゲソ揚げです。
おいしくて、危うくまだ食べそうになりましたが、お薬の時間が23時なので、5分前に出たら余裕で間に合いました。

ひょひょひょ。
明日はサロンの撮影で、黒髪からカラーチェンジになります。

皆さん☆素敵な日曜を。

さおはげ
下品が無くなれば、いいんだけどなぁ・・・(涙)
そこが味であると言われればしょうがないんだけど・・・
とんでん、聞いた事アルネ。
行った事ナイネ。
イカゲソ揚げが食べたいです。

一箱500円のサツマイモを目の前にし、大学芋を作ろうかと画策していたら、今日起きたら、すでに母が作ってました。
甘い匂いがするなぁと部屋から出て行くと、大学芋があるって素晴らしい!!
母子揃って、考える事は同じか。
晩御飯がいらなくなる程食べましたが、晩御飯はやっぱり食べました。
いいんです。それで。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 妻籠宿、日本酒 | トップページ | コタツ。 今年も犬の奇行 »