« 今日のYouTube ええねんのヘビロテ 、元気もらってます!! | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) お芋とコタツと体重計と・・・ »

2013年10月31日 (木)

あぁ、食い道楽 青いコンビニのパンケーキ これください

青い看板のコンビニこと ローソンで、デラックスなパンケーキが売っている。
この前、フラりとローソンに行ったら、売っているのを見たのです。
その時は食べてる暇が無かったので泣く泣くスルーしたのですが、この想い・・・断ち切れません(笑)

“お試しかっ!”でローソンの売れ筋商品のランキング当てをやっていたのだけど、スイーツのランク当ての時に、たしか2位か3位のどちらかに、このパンケーキが入っていました。
ロールケーキブームの火付け役だった、プレミアムロールケーキはランク外だそうで、6位くらいになってたかな。
う~む、あのロールケーキが圏外ですか。
日本人の飽きっぽさは健在ですなぁ。

肝心の1位は何だったのか?
見てないんですよねぇ(笑)
何故見ない!!
自分で、突っ込んでおきます。
2位か3位だったかも分かってないしね。
いい加減であります。

で、話を戻すと、デラックスなパンケーキ。
名前は“厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)”という長い物。
その名のとおり、たっぷりのホイップクリームが付いていて、自分のお好みで、トッピングする量を決めます。
結構多めの量が付いてきてますが、僕は全部絞りきるだろうなぁ。
ケーキの厚みが2cmくらいあって、それが2層になるように重ねてあります。
うん、食べ応えありそう。
レンチンすると、フワフワになるみたいです。

ただねぇ、値段が350円もする!!
280円のモンブランを買うので、買うべきか悩むくらいなのに、こりゃぁ、かなり高い部類に入りますなぁ。

口コミを見ると、買って後悔している人は、いないみたいです。
それだけ値段に見合った満足感があるんだろうねぇ。
これはローソンにいってみて、買ってみるしかないね。

公式HPの写真を載せようかと思ったけれど、規格外のファイルだそうで、ブログに載せることができません・・・
もう食べてみた人達の写真をUPしますね。
厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)の画像集へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
パンケーキにつられて、走り出す爺さん、食い意地の塊である(笑)

« 今日のYouTube ええねんのヘビロテ 、元気もらってます!! | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) お芋とコタツと体重計と・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
コンビニスイーツうとい私ですが、これは知ってます。新発売のシールが貼ってあった時にみつけて食べましたよ!
新発売と期間限定は食欲がわきます。
私もホイップクリーム全部絞りきりました。味の感想は。。。まささんのお楽しみにとっておきます☆

海さん、お早うございます。
なんですとぉ~~~~
海さんに先越された~~~。
僕も早く食べてみたいなぁ。
でも外出するの億劫だなぁ。
でも食べたいなぁ。
ホイップクリーム全部絞りたいなぁ(笑)

こんばんは☆
ただいまメンタルクリニックの待合室で、ほぼ満席チーン。
ハマーと、国産車のメンテナンスやタイヤ交換のことや、ハマーのアルミ新調するのに車屋さんに長居しすぎた…

今日は身体測定ありますよーとのことで、駐車場にてローソンで買った2リットルのアクエリアスと、500㏄のコーラ飲んでインチキばっちりです!
どうしよう…カウンセリングの途中でゲップ連発の危機(笑)

またあとからレポートしますねっ☆

インチキさおりさん、こんばんは。
またインチキやったんすね。
そんなに水分とって、その後どうなるんだろう・・・
絶対にお腹こわすよね?
こわさないの?
どっちっ!?(笑)
程ほどに、インチキするようにね~

こんばんは☆
頑張ってインチキしたのに、急患さんがきたので、測定なしになりました(涙)
おなかは壊さず、御小水が近くなります。
カウンセリングの時はゲップが3発出ました。先生は笑っていましたが、コーラたくさん飲んできたでしょという事実を見抜いています(笑)
窓から駐車場が見えてるので、バレバレでした。

帰りにペットショップ行こうと思ったけど、終わりに近い時間だったので明日見に行きます。子犬が見たい☆

お薬が合ってるので、発作がないし、1人行動もだいぶ慣れてきました!
しかし今日はローソン2回も行ったのに、パンケーキを買い忘れたボケっぷりにチーン。

インチキさおりさん、こんばんは。
そりゃぁゲップも出るでしょうに。
でもトイレが近くなるだけで済むのだから、すごいなぁ。

発作が無いのは、嬉しいよね。
この調子でず~~~~っといけるといいですね。
また念を北の空に向かって送っておきます。

パンケーキは、2ヶ月前くらいから発売されていたようです。
発売からしばらくは、売り気r続出で、なかなか買えなかったみたいです。
僕も食べたいなぁ・・・(涎)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ええねんのヘビロテ 、元気もらってます!! | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) お芋とコタツと体重計と・・・ »