« ブブ彦日記 膀胱炎との闘いに光が | トップページ | あぁ、食い道楽 青いコンビニのパンケーキ これください »

2013年10月30日 (水)

今日のYouTube ええねんのヘビロテ 、元気もらってます!!

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

ウルフルズの“ええねん”をYouTubeでヘビーローテーションしてます。
トータス松本さんのシンプルな歌詞&シンプルな曲。
気持ちが落ち込んだ時に、たまたまこの曲を聴いて、元気になったのが始まり。

歌詞を書いておきますね。

### ええねん ###
作詞・作曲 トータス松本

何も言わんでも ええねん
何もせんでも ええねん
笑い飛ばせば ええねん
好きにするのが ええねん
感じるだけで ええねん
気持ちよければ ええねん
それでええねん それでええねん

後悔しても ええねん
また始めたら ええねん
失敗しても ええねん
もう一回やったら ええねん
前を向いたら ええねん
胸をはったら ええねん
それでええねん それでええねん

僕はお前が ええねん
好きでいれたら ええねん
同じ夢をみれたら ええねん
そんなステキなふたりが ええねん
心配せんで ええねん
僕を見てれば ええねん
それでええねん
それだけで

アイデアなんか ええねん
別になくても ええねん
ハッタリだけで ええねん
背伸びしたって ええねん
カッときたって ええねん
終わりよければ ええねん
それでええねん それでええねん

つっぱって突っ走る
転んで転げまわる
時々ドキドキする
そんな自分が好きな ええねん
そんな日々が好きなら ええねん

情けなくても ええねん
叫んでみれば ええねん
にがい涙も ええねん
ポロリこぼれて ええねん
ちょっと休めば ええねん
フッっと笑えば ええねん
それでええねん それでええねん

何もなくても ええねん
信じていれば ええねん
意味がなくても ええねん
何かを感じていれば ええねん
他に何もいらんねん
他に何もいらんねん
それでええねん
それだけで
ええねん
##########

YouTubeで実際に聞いてもらうのが一番なんで、リンクはっておきますね。
ええねん のミュージックビデオへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
コタツで寝ても ええねん
涎垂れても ええねん
昼間寝てても ええねん
間食しても ええねん
それでええねん それだけで~
ええねん!!

« ブブ彦日記 膀胱炎との闘いに光が | トップページ | あぁ、食い道楽 青いコンビニのパンケーキ これください »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
聞きましたよ。
私は今の自分が嫌いです。病気に振り回されて嫌いです。でもよく考えれば「ええねん」なところもあります。小さい、小さい「ええねん」だけど。

減薬出来た ええねん!
昨日は買い物に行けた ええねん!
今朝は朝食がおいしかった ええねん!

前を向いてるのかわからないけど、前を向きたい、それだけでええねん?
自分が嫌い…思わなければええねん。

海さん、こんにちは。
YouTube、見に行ってくれたんですね。
ありがとうっ!!

ナルシストになれとは言わないけれど、自分を好きになれるといいんですけどね。
言うのは簡単だけど、難しいよね。
僕も自分が嫌いだし・・・
僕も前向かないとっ!!

まささん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
朝より大きい「ええねん」に気がつきました。
死にたい気持ちをこらえて、生きることに決めた ええねん!
生きる意味を毎日考えてたけど、考えるのをやめたら楽になった ええねん!
自分否定ばかりの私に「ええねん」教えたまささん ええねん!

ちょっと恥ずかしいんですけど、AKB48の恋するフォーチュンクッキーに励まされます。
「未来はそんな悪くないよ〜♫」って歌詞がウルッと来るんです。AKB48聞いて泣く人っていないですよね!病気治って、いろんなことできるようになるよ♪って聞こえるんです。

海さん、再び、こんにちは。
恋するフォーチュンクッキー、耳に残るんですよねぇ~
♪未来は~そ~んな悪くないよぉ~ へへいへ~い♪
ですね。
♪人生捨てたもんじゃないよね♪
もイイかもねぇ。

こんばんは☆

ええねんはいっぱいありすぎるので、あえて書くなら…

・自分のままでええねん
・明日も生きればええねん
・あぜ道歩けばええねん
・スイーツ食べればええねん
・クスッと笑えばええねん


フフフッ。
私は自分が大好きだよ。
ただし、「自分の嫌な部分はこれから治してもっと好きになってみたい」という願望を実現させる努力は怠らないで頑張ればええねん(笑)

さお犬さん、こんばんは。
・ハマー乗れれば ええねん が抜けてますぞ。

自分が好きと言える、さお犬さんは、すごいなぁ。
頑張れば  ええねん!!
(´Д`)人(´Д`)

まさぴょん☆
私は自分の嫌いなところがたくさんありますよ!

紹介します(笑)

まず外見から。
・体型ガリガリ。
・顔に傷跡あり。
(自分的に気にしているが、周りは気づかない)
・口の形。アヒル。昔からぶりっこだのわざとやってるだの言われてきました。


そして内面&性格。
・時間にルーズ。
・すぐふてくされる。
・ストレートすぎる。
・ママがいなきゃ生きていけないマザコン。
・周りが大事にしてくれることに甘えて生きてる。
・考え方が幼すぎる。
・納得がいくまで諦めないしつこさ。


いっぱいでしょ(笑)?


好きなとこ。
・金銭管理がしっかり自立している。
・物を大切にする。
・ポジティブ。

好きなところの方が少ないけど、私は私でええねん(笑)

そしてハマー。
そろそろタイヤ交換。

今さら自己紹介みたいな書き込みになったけど、それが全部さおりだからええねん!

さお犬さん。
嫌いな所もあるんだね。
僕は自分の好きな所は、ちょぉぉぉぉぉぉっとしかないね。
コンプレックスの塊ですw
あ、スイーツ好きで、コンビニの駐車場で、我慢でいなくて食べてしまう自分は、好きかも(笑)
ちょっとお茶目でしょ?w

こんばんは、パワーダウン犬です。
皆さんお元気ですか?
またパワーアップしたら遊びに来ますm(__)mぺこり

犬好きさん、こんばんは。
書き込みが無いから、みんなで心配してたんですよ。
焦る事ないですからね。
しっかり食べて、しっかり寝て、程々に外に目を向けてっ!!

復活したら、また甘い物の話をしましょう!!
待ってるよぉ~~~~

私はさおりさんのポジティブな考え方が大好きです。周りもハッピーに前向きにしてしまうパワーがありますよね!(^^)


そんな自分でええねん!

私の彼もまさにそれを目指しています:->

N子さん、こんばんは。
さお犬さんの、ポジティブさは、ほんと見習わないといけないですよね。
なかなか簡単には性格や考え方は変えられないですが、そうなりたいと思っていれば、ゆっくりですが変われるんだと思います。
あぁ~僕も変わりてぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 膀胱炎との闘いに光が | トップページ | あぁ、食い道楽 青いコンビニのパンケーキ これください »