“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 レジ脇の黒箱、その時ビビりは | トップページ | あぁ、食い道楽 セブン○○、プレミアム○○、そんなトコさ »

2013年10月 8日 (火)

手から離れるあぜ道、引退か・・・!?

あぜ道通信が最近賑やかです。
コメントを残していってくれる人が増えているからです。
コメントは書かないけれど、読みには来ているという人も多くて、更にアクセス数が増えています。

毎度言っている事ですが、皆さんあってのあぜ道通信です。!!
これはもうキッパリ言えますね。
皆さんあってのあぜ道通信(何故に2回言う?w)

例えばアクセス数が毎日10件しかなかったら、たぶん毎日更新するモチベーションが無くなると思うんですよね。
それが今、毎日300~500件ほどありますから、本当に皆さんあってのあぜ(3回目で自粛)です。

読んでくれるから書く。
読んでくれるから書く。
これの繰り返しで、もう7年以上、ほぼ日刊で更新してるんだから、自分でも驚き。

「俺の嫌いな言葉は、1番が努力で、2番目がガンバルなんだぜーッ」っと言ったのは、JOJOの主人公ですが、僕も似たようなものかなぁ。
ほかに継続している事は無いし、あぜ道通信の更新くらいだもんな。

僕が何を書こうが、みなさん勝手に違う話をしているのも、イイ事だと思う。
僕の話はマニアックだし、皆の話したい事を勝手にやりくりしてくれた方が、面白い事になりそうですしね。

マナーのイイ人ばかりで、管理人は何もしてません。
皆勝手に書いて、勝手に笑い、勝手に和んでくれてるようで、僕も嬉しいかぎり。
僕も管理人というより、イチ読者になっているような感覚もあって、あぜ道通信が今後どうなっていくのか見届けたいと思います。
ちょっと他人事ですかねぇ?
でも、このブログは僕の手から離れて、皆が助け合って、笑いあえるような場所になりつつあると思うのです。
僕は、隠居かなぁ・・・・爺さん90歳だけに。

「どれ、今日の爺さんの小話を読んだら、今日起こったあの話を書き込んでみよう」って感じになってほしいなぁ。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
引退・・・・しませんよ、マダマダ。

« あぁ、食い道楽 レジ脇の黒箱、その時ビビりは | トップページ | あぁ、食い道楽 セブン○○、プレミアム○○、そんなトコさ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいおい。
まだ90歳なんて序の口じゃないかーっ!
隠居は早いぞ!
これからもずっと、私はまさてぃの拓くあぜ道を歩く☆
いっぱい笑顔のお花が咲いて、悩んだ涙が虹に代わって、毎日クスッと笑える場所☆
私がインターネットに書き込みするなんて、通常考えられないし(何かを調べる他は、他のブログとか見ないので)、そんな私が毎日楽しんでニヤニヤと書き込みしています。
さて…今日は絶大な夜更かししちゃいました。

犬てぃ!海ちい!
ゆっくりまったり、ねっとり…あ、余計だった。
今は感情に従って、頑張らないことを頑張ろ!

おやすみなさい☆
いやっほーい☆

お~い、さおごま~
今日は夜更かししてんね。
いつも0時前には寝てるのに。
僕はまだまだ起きてるよ~
寝落ちするのが日課なので、このまま行けるトコまでいってみます!!
(>。<)

まさてぃ☆こんにちは☆
今日は安静日です。
そういえば昨日久しぶりにローソン行ったら、私のとろ生カステラが(泣)おえーっぷ!
「モンテール秋のスイーツ・栗のとろ生」に変わってた!
店員さんに、栗はやだよ、私栗嫌いなんだよ。って言ったら、「これから何種類かまた増えるよー!栗系!」と言われました(泣)
その後まさてぃの記事を思い出して、引き立てコーヒーを淹れてもらいました。
私はやり方わかんないので、店員さんにやってもらいます。
ローソンは店員さんがやるんだと思います…違うかな?
BB(ブンブン)はセルフですが私は店員さん任せです。
次回はBBで自分で淹れてみますね…たぶん。ププッ!

さお栗、こんにちは。
今日は母の誕生日なので、先ほどケーキ屋に行きまして、あれこれ買ってきました。
やっぱり栗のケーキが人気なのか、モンブランと、もうひとつ栗のケーキがありました。
その2つとも購入。
夕食後にいただきま~す。
栗美味しいのになぁ~。

ローソンも本当はセルフだと思う・・・たぶん。
ブンブンのは、簡単そうだったよ。
ローソンも、ファミマも、コーヒー淹れたてをやってるんだね。
いつの間にそんな戦いが始まったのやら。

僕は、それでもカフェラテを買い、淹れたてには手を付けず・・・・・
ビビリです。

こんにちはdog
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと、いきなり寝ていました。
外出続きでしたので、今日はのんびりさせてもらう事にしました。
でも後ほど果物を買いに行きます。
今家に果物が何もなくて、じょじょじょ〜なのです。
ご飯は家族からのリクエストで栗入りの(さお犬さん、ごめん笑)赤飯が良いとの事。
今日は僕が夕食当番です。
今日も内心ハラハラですが、あせらない、あせらない
急がば回れ
でもハラハラですけど(笑)
ひと休み、ひと休み
(( _ _ ))..zzzZZ おやすみなさい。

犬好きさん、こんにちは。
ここのところ、犬さん、外出続きですよね。
なんだかんだ言っても、ちゃんとやり遂げてるのがすごい。
焦らない事がポイントなのかな?
栗入り赤飯って、作るの難しそう。
というか、赤飯の作り方すら知らないのである。
僕も気合入れないと!!

Pちゃんの奥様こと、まさ母さん、誕生日おめでとうございます。
僕は栗は嫌いではないのですが、あまり得意ではないです(;^_^A
兄の好物でして。栗入りの赤飯は簡単です。
米をといで、赤飯の素を入れて炊いて、瓶詰めの栗をまぜたら完成です(;^_^A
僕は麺ばかり好むので、米を数日間食べないこともあります。
冬になったら、僕の外出するパワーも落ちそうですΣ(゚д゚lll)
まささんは通年ブブ君の散歩をかかさないのは凄いと思います。
ブログの更新やコメントレスも。
持続力、すげえっす。
そこにしびれる、憧れるぅー!

犬好きさん
栗美味しいじゃないですかぁ~
モンブランの上に乗っている、あのモップの毛みたいなクリームを、ご飯に乗せて食べたいくらいです。
はい、ご飯には合いませんね。
じゃぁ、パンに乗せましょうかね。
一度やってみたいし、一度、モンブランのわんこそばをやってみたい。

散歩は、行かないと、部屋の中が、汚物まみれになtってしまうので、渋々行ってます。
暑さが苦手なフレブルなので、と言い訳をして、トイレだけ済ませて、すぐに帰宅する90歳。
冬になったらなったで、寒いからと、すぐに帰るんだろうなぁ。

JOJOネタ、そこにしびれる、憧れるぅ~ を使ってくるとは、想定外でした。
どんどん僕色に染まってますな、犬好きさん(笑)

再びこんにちは☆

まさママ☆お誕生日おめでとうございます!
まさママが産まれてくれて、そしてまさてぃを産んでくれて、めちゃめちゃうれしいです。
命に乾杯!
Happy-birthday☆

まさ栗
モンブランシリーズね、BBにもローソンにもありますね。サツマイモシリーズもあったはず。私はスイートポテトは好きですが、栗おえっぷ(笑)
でも見た目は大好き!
ローソンも珈琲セルフかぁ…じゃ次も店員さんにお任せするしかないですな(笑)

犬栗
果物を買いに行く…
胸がキュンとなる犬てぃの可愛いフレーズにパグします。あ、ハゲでした。いや、ハグの間違いでした。
頓服と水分が私たちの宝物。外出すごいですね!ゴハン支度もするなんて。
毎日頑張ってるー!


私は明日と明後日が検査と調薬なので、今日は安静で嫌です…
動きたくて仕方ないので、夕方には間違いなく外出ぷっ(笑)

さて冷やクリームパン食べようかしら←まさ栗風オネエ☆

さお栗、再びこんにちは。
モンブランシリーズが一気に置かれるようになってますよね。
紫芋のタルトだったかな? それもあったし、スイートポテトもあったと思う。
それらを買わずに、ロールケーキを買ってしまって、ちょっと後悔。
モンブラン高いんだよ。280円くらいだったかな。

犬兄さんのご飯、僕もご馳走になりたいです。

そして僕はオネエですか、そうですか(笑)
毛は長いですが、背は高いので、女性には間違われないんだけど・・・・

こんにちは。オネエの方は生き様がかっこよくてそこにしびれ、憧れます。
さて果物を買って来ました。 本日はぶどうです。
僕は子供の頃から無類の果物好きでした。
野菜や果物はなるべく直売所で買います。
味も質も全然違うので^_^
今日はふさふさのえのきだけと、こぶりの白菜(80円)をゲットしました。
帰ってからひとまず自分の昼食。
えのきと白菜と、以前作って冷凍しておいたギョウザとマロニーを入れて鍋っぽくしました。
味付けはめんつゆで。
えのきのプリプリ感と白菜の美味さに衝撃!しかも直売所の野菜は生産者さんの名前が載っていてなんだかほっこりします。
ちなみに直売所には手作りのかしわ餅とケーキも置いてあったりします。
こそこそ、、
最近、カップ麺やスナック菓子ばかり食べて、過食状態が続いていたので久々の野菜でした。
さおり犬さんの野菜スープのレシピが知りたい犬です。

こんにちは。
まささん、今朝はありがとうございました。
今日はお母様の誕生日なんですね!おめでとうございます。大切な日に朝から泣き言を言ってしまいごめんなさい。朝ごはんがまずくなっちゃいますよね。反省です。

今日も皆さんのコメントに、楽しい気分をもらいました☆ありがとうございます。
さおりさんの「頑張らないことを頑張ろ!」もうれしいです。いつも助けられてばかりの私ですが、あぜ道通信が大好きです。

こんばんは。
自分も海さんの地道ながんばりにハッとさせられています^_^
僕にはない粘り強さを持っている人だなと思います。
まささんの地道な執筆に皆さんのコメントが加わってよりあぜ道にコスモスが咲いたり、鈴虫がないたりしているような、景色の良さを感じます。
なんて、ガラでもないかなf^_^;
以上、諸事情により飯はさつまいも飯になった犬好きでしたm(_ _)m

こんばんは☆
まさ栗は楽しい人だね!
気持ちを上げてくれる優しい人だけど、まさ栗自身は自覚ないんだろうな…90歳だし(笑)
さてと、お誕生日ケーキの時間でしょうか☆


犬栗さん☆
お買い物からおかえりなさい!
果物はぶどうだったんだね…なんかどこまでも可愛い。なんか犬てぃのほんわかした雰囲気に癒される。
スープレシピは9月21日のコメント欄に書きました!


海ちい!
気休めな言葉だけど、私の好きな言葉は…
「いつか治る」
「その日の体調と気分で」
です。それから私はどんな時も、頑張って!と言われるのも大好きです。
だから言いますね☆
「海ちい、今は心を休ませることを頑張って!」

犬好きさん、こんばんは。
僕がまさ姉に改名ならば、犬好きさんは、果物好きさんに改名です。
ちょっと語呂が悪くて、すっきりしませんが、無類の果物好きなんですから・・・
と、道ずれを求めて彷徨う、90歳(痴呆)
えのき&白菜鍋っ! もう鍋の季節ですか。
犬好きさんの住んでいる場所が不明だけど、きっと寒いんでしょうなぁ。
茨城はまだちょっと暑くて、コタツを出して失敗です。
暑くて窓全開です。

海さん
何を謝っているんだい?
全然気分悪くなんてなってないよ。 ここに来る人皆、なんとも思ってないってば。
むしろ、助けてあげたい、話を聞くだけしかできないけど、ここに書く事で少しガス抜きしてね。 って思ってるよ。
僕のマニアックな話で良かったら、読んでニヤりとしてくださいね。

さお栗さん。
ケーキは食前で!! と言いたいけれど、ご飯が先みたいです。
誕生日の人は、優先的にケーキを選べるんですけど、残りはじゃんけんで順位を決めるのが、我がY家のルール。
最近、じゃんけんに勝てなくて、いつもビリになり、残り物のケーキを食べています・・・

私もここで、皆さんのコメントを見て励まされている一人です。

時にやはり彼の気持ちや言動や行動が理解できず、何て言葉をかけたら良いのか悩んだり、見守っていく自信を無くしたりすることもありますが、
ここでの皆さんのあたたかな交流を拝見して、色々なヒントをもらい、前向きパワーをもらっています(^^)

これからもたまにコメントしにお邪魔させて下さいね!

まささん、犬好きさん、さおりさん、N子さん、皆さんこんばんは。
今日は皆さんの優しさに感謝、感謝の1日でした。ありがとう!

ブンブンの濃厚フロマージュ、今日初めて食べました。おいしかったです。外出苦手な私を皆さんが外に連れ出してくれました。またまた感謝です。

まささん、じゃんけん勝ったかな?

N子さん、こんばんは。
あたたかな交流ですか。
漫才みたいな回もありますよね。
病気は笑って蹴散らそう と言えば、聞こえはイイですが、ただただ笑いを取りたいだけなんですよ、皆。
芸人ばかりですから。
N子さんが見守っていてくれて、彼氏さんは救われてると思います。
理解者がそばにいるってだけで、居場所ができますから。
これからも彼氏さんの力になってあげてください。

海さん、こんばんは。
濃厚フロマージュ、もう少し食べたい っていう絶妙な大きさなんですよねえぇ。
ちょっと開けづらいのがたまに傷ですが。
久しぶりの外出は、いい感じでしたね。
じゃんけん? 負けました。そりゃ。
でも、良く考えてみてください。
僕がケーキを買いに行ったのですから、全部僕が食べたいケーキを買うのです。
じゃんけんに負けて、残り物のケーキになってしまっても、全て食べたいケーキなわけです。
それはそれで美味しいケーキが食べられるというわけです。
母に、「いくつのなったんだい?」と聞いたら「40は過ぎてるかな」と言ってました。
間違ってはいないけれど、ねぇ・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 レジ脇の黒箱、その時ビビりは | トップページ | あぁ、食い道楽 セブン○○、プレミアム○○、そんなトコさ »