“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ダイエット奮闘記 リバウンドしつつも食べたい物・・・ | トップページ | 俺の パソ魂 絵心無き、あげる仙人、今回はコレだ »

2013年10月12日 (土)

トイレが嫌、否、何か出るわけじゃないけれど

嫌だ嫌だと、何が嫌だって言うと、トイレである。
トイレに行きたくない。

コーヒーを飲んで、日中眠らないようにしているわけですが、コーヒーには利尿作用があるらしく、1時間おきくらいにトイレに行きたくなる。
自分の部屋の中にトイレはあるし、トイレが最悪に汚いとか言う事もない。綺麗なトイレである。
綺麗だが、トイレットペーパーがいつも足りないとか、そういう事も無い。
もちろん、霊が出るとか、そういう話も無い。
まぁ、霊感ゼロなので、出てるのかもしれないが・・・(笑)

なんでトイレに行きたくないのかを、自分なりに考えてみたのだけど、ただただ面倒だからである。
僕の代わりにトイレに行ってくれる人がいるのなら、是が非でもお願いしたいのである。
月極で契約したいくらいだ。

トイレまで、たかだか数メートル移動するだけなんだけどさ。
体が重いからっていうのもあるのかなぁ。

トイレに行くとおやつを一つプレゼント。とか
トイレに行くと1回くじが引ける。とか
トイレに行くとTポイントが貰える。とか
トイレに行くメリットがあるとイイのだけどなぁ。

そんな事考える人なんていないか・・・
トイレは用をたす場所であり、それ以上でも以下でもない場所なのだろう。

うつ病が治って、体が軽くなったら、「トイレ行っちゃうよぉ~ いえ~い」って言えるのかなぁ・・・

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
なるべくトイレに行く回数を減らすように作戦を練る毎日です。

« ダイエット奮闘記 リバウンドしつつも食べたい物・・・ | トップページ | 俺の パソ魂 絵心無き、あげる仙人、今回はコレだ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

深夜に失礼します。
旦那さんとの電話とメール後に眠りましたが、ありえない強風の音で目が覚めました。
なんか台風みたいな…
この時間に起きてるのは奇跡です(笑)
トイレは面倒です。
あ…やはり睡魔だ。
すいません。ぷっ。
目は半目です。明日はまた楽しい1日にしましょう☆
風が強いな…ヅラが飛ばないように気をつけなきゃ。

まさぴょん、9月21日の鱈のスープの応用を21日に追記しました。
レシピ誉められて、すごくうれしいです。
これ送信後おそらく2分以内に眠ると思われ…

明日へ続く。

さお犬
眠いんだか、眠れないんだか、どっち?
あ、寝るのね(笑)
安眠あんみん~~

こんにちはdog
わずかな動きもだるくなるのわかります(-_-)zzz
特に真夏と冬は動けません
ちなみに今朝は体脂肪31.7%でした(・_・;
ぎょぎょぎょ〜!
またウォーキングしますです。
さて昨日は大冒険でくたくたになりましたが久しぶりに友人との再会には本当に癒されました。
しばらく会わない間に結婚して赤ちゃんもうまれたので、今年中に一度会っておきたかったんです。
自宅から彼の地元まで何回も乗り換えがあるので不安でしたが何とか行けました。
昼飯を一緒に食べて、少しゆっくりして夕方帰って来ました。
午前中から夕方まで出かけたのは本当に久しぶりでした。
今日は昼寝しながらの洗濯です(笑)
ちなみに僕の干し方は超雑ですf^_^;)

犬好きさん、こんにちは。
昨日は頑張りましたね。
まさに大冒険。
何事も無く、無事帰ってこれて良かったです。

僕も洗濯物の干し方は雑かな。
乾きゃぁそれでいいって感じ。
自分の服だけだからできる干し方です。

因みに、虫嫌いなので、100%部屋干しです。

こんにちは。
夜ベットに入って寝ようとすると、急にトイレが近くなります。眠ることに緊張しすぎ。。。
まささん、最近も夜 寝落ちしてますか?寝落ちしてみたいな〜!

犬好きさん 無事帰宅よかった☆

こんにちは。
海さんありがとう^_^
同じく眠る事に緊張してよくトイレに行きます。
さて、洗濯おえて昼寝と思いきや洗濯物の様子がおかしい、、
間違えて洗剤を2倍入れていました(・・;)
じょじょ〜
やり直してございます。
(( _ _ ))..zzzZZ
じょ じょ じょ〜
追伸
まささん、鳩の鳴き声は聞こえますか?
うちは聞こえますよ。あのホーホーに癒されています。
僕は鳥も好きなんです^_^
カラフルなのは少し苦手ですがf^_^;)

海さん、こんにちは。
横になると、微妙にトイレに行きたくなってね。
我慢するのは良くないという事で、起きてトイレに行くのだけど、体は重い。
何度も行ってると、一括でお願いしますって頼みます。(誰に?w)
寝落ちは、意識が飛ぶ限界まで起きてる時点で、無理してるって事だから、普通に「よし、寝よう」と決めて、布団に入るのとは、疲れの取れ方が違うんじゃないかと思う。
普通に寝ましょう!!
最近は根落ちしたり、3時4時頃まで眠れなかったり。
自分でもどうなってんのか、分からんのよねぇ。


犬好きさん、こんにちは。
2倍洗剤、香りが良くてイイ感じになったりはしないのね。
選択中に一眠り。いいんじゃないですか!!
鳩はたまに来ますけど、餌台に来るのは、雀だけです。
たまに声が聞こえるので、外を見てみるのですが、姿は確認できず。
なんと犬好きさん、小動物だけに飽き足らず、鳥も好きなんですか!
もう、犬好きさんの名前は「博士」に決定です。

まさぴょん…
私寝ぼけながら夜中に記事書いていたね。レシピ追加は記憶にあるけど、コメントは今見て、眠りそうになって記憶ないのにヅラがどうのこうのって…真性のアホなんだと思いました。

レシピのコメントくれるのうれしいし、私はオール創作料理(基本ができないから。)なんで、カチョカバロもその日の思いつきで入れましたよ!

カチョカバロはね、形はタマネギ?洋梨型で、白くて可愛いです。スライスして焼くと外はパリパリで内側はもちもち。モッツァレラより硬くて、でも火を入れるととろける感じ☆
スープには千切り?みたいにして載せました。
次の日はカチョカバロにハムを挟んで焼きました!
北海道のお土産なのにね、道外からの人が千歳空港で買ってきてくれます。旦那さんや千葉も毎回お土産してくれます。
おいしいですよ☆

こんにちはdog
さお犬さんの料理は全部美味しそうだし、北海道の食材がまた美味しそう^_^
まささん、洗濯物はベタベタになっていたのでやり直して相変わらず超雑に干しました(笑)
しわものばさないし、広げもしませんm(__)m
まさにかわきゃそれでいい、、
ベランダに干しています。
僕はすずめ、鴨、あひる、文鳥、カラス、鳩、その他色々好きです^_^
しかも、猫も好きなんです。
「動物好き」に改名か?!でもやっぱり犬好きの響きがしっくり来ます。

さお胡麻、寝ぼけると別人格出現。すげ~w
しかも面白い事を言うんだから、にくいねぇ~
そのうち、寝ぼけながら落語を一席講じるんじゃないかと思います。
カチョカバロ、分かったような、分からないような。
旨いという事は分かったよぉ~
チーズを使った料理など、うちでは出ないから、ブンブンのドリアとか、ブリトーとか、無性に食べたくなる事があるよ。

犬好きさん、一瞬先に書き込みがあったようですね。
管理者権限で、コメント編集です。
洗濯物ベタベタになってしまうんですね。
単純に2倍の香りが着くのかと思ったよぉ~
小動物全般が好きと言う事ですね。
犬好きさんは、もう犬好き以外の名前は考えられないなぁ。

まさ好きさん、ありがとう^_^
この機会に書きますが、僕は毎日20〜25回トイレに行くのです。
以前に総合病院で検査しましたが、特に異常もなく
もう毎日の事なので慣れましたが(;^_^A
トイレの神様を思い出しました。トイレ掃除します。
外では秋祭りの花火か何かの音がバンバン鳴っています。
わお
僕は布団で横になっています〜

犬好きさん。
20回トイレに行くってすごいですね。
僕は1時間に1回くらいかな・・・・ って24回じゃん(笑)
でも10回は行ってると思うんだよねぇ。

秋祭りですか。
祭りは同級生とかに、偶然再会とかあるから、まず参加しないですね。
子ども会が各家を周ってやるような小さな祭りは、微笑ましく見ています。

まさ好きさん^ - ^
僕も知り合いに会いそうな場所は回避しまくりですね。
ひっそり生きたいです(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
今日もあぜ道でマッタリ〜させてもらいました。
ϵ( 'Θ' )϶マッタリ

こんにちは。
まささん、寝落ちのこと教えてくれてありがとうございます。寝る時の緊張感が嫌で寝落ちすれば…と思ったんですがダメですね。反省。私のズルはすぐにばれちゃうな〜〜YouTubeでヨガの快眠のポーズみつけてので、やってみます。

犬好きさん 大丈夫かな。。。

犬好きさん。
やっぱり人ごみは回避しまくりですよね。
会う人会う人全て「今なにやってんの?」って聞いてきますからね。
それしか話題はないんかい! って思うんです。
聞かれた時は
「陶芸家になった」
「絵描きになった」
「ポエマーになった」と言おうと思うのです。


海さん、こんばんは
寝落ちは確かに、コックリコックリやっていて、いつの間にか落ちてるわけですから、ある意味気持ちいいのかも。
でも、布団でちゃんと寝たほうが、次の日楽だと思うなぁ。
睡眠薬には頼りたくないけれど、すんなりと眠りたい。
難しい問題ですね。
海さんは昼寝はします?
僕は昼寝するので、夜眠れないです。
でも昼間寝ないっていうのが、なかなか難しくてねぇ。
どうしても“お昼ね”してしまうのです。

犬犬へ☆
お友達との感動の再会!
私は自分のことのようにうれしいです。
いくら頓服持参でも、行くまで怖かったでしょ。
道中緊張したでしょ。
帰りもおうちに着くまでの1人時間怖かったよね…
犬犬さん!よく頑張りました!すごいよ。すごい!
楽しく再会できたようで、私も楽しくなりました☆
ぶどうを食べたり、果物を買いに行く可愛い犬犬さん。
ハゲ!じゃなかった。
ハグ!ハッピー☆

今日は寒くて眠いと思ったら、40℃発熱していました。
引き続き眠ります☆

まさ犬・海犬も季節の変わり目ご自愛下さい☆

犬好きさんは、最近すごいよね。
ちょっと無理してるのかな?とも思うけど、社会復帰は多少の無理が必要だもんね。
毎日活動してて、お爺ちゃんの目にはちょっと眩し過ぎるよぉ~~

さお犬は、すぐに寝る事!!

さお犬さん、ありがとう^_^
ハゲ!が面白かったです(笑)
さおりさんだからこそ愛嬌のある発言^_^
それより何より、お大事にm(__)m
自分をいたわってね。
友人は結婚しても親になっても良い意味で変わっていなかったよ^_^
さお犬さんの影響で金パン買っちゃった。わお。

まさ好きさん、ありがとう。
俺よ〜寒くなったらコタツ犬&布団犬になるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
だから、今は活動期なのです〜
秋祭りの音を聞いてまた強迫観念で布団をかぶり震えているところはかわりません(笑)
まさ好きさんの影響で濃厚フロマージュ買っちゃった。わお。

さて今日は一人飯でした。
セブンのもずくと、ホカ弁のクリームコロッケ弁当にがっついた所です。
スーパーで兄に頼まれていた秋〜冬用のパジャマを代わりに購入。
自分も秋冬用のズボンが欲しくて、1580円でいいのがあって一応入ったんだけどパツパツ。
もうひとつ上のサイズにしたら若干ゆるい
その中間があれば買っていたでしょうm(__)m
今日のところは見送りました^ ^
いつものユニクロズボンは色が薄い水色でさらに色あせてどうみても夏向け
寒そうなんだよねぇf^_^;

海犬さんありがとう^_^
僕は大丈夫ですよん。
みなさんにいつも助けられています。
お互いに布団ですんなり寝落ち出来たらいいね〜
僕はまだ眠剤を飲んでいますよん。
まさ好きさん
僕はまさ好きさんの着実さや持続性が眩しいよ^ ^
小さな子供会の祭りにも震え上がっている僕ですf^_^;
なんでしょね、この恐怖の思い込みf^_^;
近所からにぎやかさや、親が子供を叱る声とかが聞こえてくると「た、た、助けてぇ〜!(◎_◎;)」と家から避難したりもします。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
昔は家の周りが静かだったから一歩も出ない時期もあったんだけど
近年、空き地に二世帯住宅やマンションが立って住人さんも増えたからねぇ。

まさサマ、皆さまこんばんは

トイレ談義?拝見していて、ウンウンそうかも!と言う場面があり、1人で
頷いてしまいました。

トイレに行くと良いことがある(メリット)は何でしょう?(^-^)

トイレから出た後、わずかに体重が減ることでしょうか?♪

犬好きさん
コタツ犬&布団犬になる ですかぁ~
なんだか、「海賊王に俺はなる」を連想しました(笑)
あの話は良く知らないのだけど、そのセリフは知ってます。
コタツ王&布団王になってくださいw
そっか、お祭りは小さくても怖いですか。
でも、コタツ王ならば、いつか克服できると思います。
濃厚フロマージュ、後引くんだよねw


shinnさん、こんばんは。
お久しぶりです。
トイレのメリット、今日一日考えていたのですが、見当たりませんでしたw。
元々水分をあまりとらない人なので、トイレに行く回数は少なかったと思うんです。
でも最近は、ちょっとトイレに行きたくなると、トイレの事しか考えられなくなり、結果トイレに行く事に。
我慢するよりは、しない方がイイのだろうけど、だからといって1時間に1回は多いよねぇ。
コーヒー飲まないようにするしかないかな。
水分もとらない。
う~ん、いいのかそれで。

おはようございます。
お昼寝ですが、最近できません。体が重くゴロゴロしてる時でも、起きています。

濃厚フロマージュを買いにブンブンに行った日から毎日少しですが、外に出られるようになりました!

海さん、こんにちは。
初めて携帯から書き込んでいます。
ちゃんと送れているかな?
今、長野県に来ています。日帰り旅行ですが、帰宅はお昼(24時)を過ぎるかも。
コメントに返信できないけれど、生きてるので心配しないでね。

海ちゃん、まったり行きましょう

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記 リバウンドしつつも食べたい物・・・ | トップページ | 俺の パソ魂 絵心無き、あげる仙人、今回はコレだ »