« トラベル;レポート 長野の中心から、この野郎と叫ぶ | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 »

2013年10月20日 (日)

コタツ。 今年も犬の奇行

もう2週間程前の話になりますが、コタツを出しました。
茨城はこの当時、最高気温が20度くらいで、Tシャツで過ごすには寒い。
Pちゃんだけは、Tシャツに半ズボンで過ごしてますが、寒くないなんて、ありゃ、どっかおかしいね(笑)

ところが!
コタツを出した途端に、25度を超える夏日の連続。
コタツに足を入れるだけでも汗が滴るではないか!
もちろんコタツのスイッチは入れないですよ。
それでも何だか蒸し蒸しして、足を入れられないのです。
ブブ彦先生もその辺りの事は熟知しているらしく、全くコタツに入ろうとしない。
深夜気温が一番寒くなる時間帯でも、コタツの外でごろ寝してますし。
コタツを出すタイミングを完全に間違えた今年。
面倒でもまた仕舞おうかと、本気で考えた。

あれから2週間っ。(キミマロ節w)
気温がぐっと下がり、こたつ日和になりました。
ブブ彦はコタツにどっぷり浸かり・・・というか、犬の場合、完全に中に入ってしまうわけですが・・・僕の足を舐め続けます。
これ昔からなんだけど、何故に舐めるのか?
ちゃんと足を洗ってるし、間違っても水虫なんかじゃない。
とにかく、ブブ彦先生が好む味がするんだろうなぁ。
あぁ、なんでだろう。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
水虫ちゃいますからっ!

« トラベル;レポート 長野の中心から、この野郎と叫ぶ | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
だいぶ体調が落ちついて来ました。
今日も寒いから、ブブ君はコタツの中かな〜?ブブ君は暑いのが嫌いなのに、コタツは好きなんですね。

まささん、今週お薬貰いに行きましたか〜?

海さん、こんにちは。
体調落ち着いてきてくれて、良かったです。
生きる!!とあったので、自殺の心配はしてませんでしたが、苦しんでいるんだろうなぁと思ってました。

ブブ彦はコタツに出たり入ったりを繰り返して、体温調節をしているようです。

薬はおとといに取りに行きました。
ご心配おかけしました。
薬飲まなくても全然平気だったし、飲む必要あるのかな?と思ってます。
もう治ってるんじゃ???
なんて事を考えたりもしますが、治ってないんだろうね・・・

こんにちは!

うちの犬は顔を近付けた時などに、なぜか目を舐めたがります(笑)

N子さん、こんばんは。
なんで目を舐めたがるんでしょうね。
ブブ彦は、鼻を舐めたがります。
僕が鼻水垂らしているからじゃないですよ。

犬もコタツに入るんですね…
歌にあるじゃないですかぁ~
♪犬は喜び庭駆け回り
猫はコタツで丸くなる♪って
だからワンちゃんはコタツ嫌いかと
思ってました(笑)

ウチはコタツは出しません。
大阪市内だとなしでもいける
椅子の生活だしホカホカカーペットで
充分です。
それにコタツには苦い思い出が…

新婚生活は夢があるじゃないですか
なのに姑さんが私の趣味に合わない物を
次から次に搬入。
ある日コタツとコタツ布団が
コタツはいいとして
コタツ布団が全く趣味に合わず
姑の来宅時にだけ使った事がありました
今思うとありがたい事なんですが
当時は私も若くて、夢があったのです
あのコタツ布団、どこにいったかなぁ~(笑)

ぶぶちゃんに足なめられて
くすぐったくないですか?
関西では
こそばくないですか?と言います
あ!まささんにイケメン発言した人
やっぱり関西人でしたか
そんな予感はしてたのです
関西人、良いことも悪い事も黙って
られない(きみまろ調で)
関西人を代表して謝ります
ゴメンちゃい

こんばんは☆
コタツいいですね。
札幌は今年ストーブつけるのはいつかなぁ…

さて1日いっぱい出かけていて、夜のお薬が30分遅れて飲みました。

皆さんにとって、明日からの一週間、素敵な日々になりますように☆

M姉さん、お早うございます。
完全なる寝落ちです。
気付けば朝になってしまい、返信遅くなってごめん。
コタツなしの越冬!!
寒がりな僕からは、想像もできない冬。
すごいっす。
感動っす。
姑さんと趣味が合わない。しょうがないですねぇ~
姑さんも、勝手に買うんじゃなくて、M姉さんと一緒に買いに行って
好きなものを買わせる(お金だけだす)とかにすればまた違ってきたような気もしますが。
良かれと思ってした事なんだよ~って言われそうですが。
ブブ彦は僕の足の指の辺りを舐めてますね。
やはり水虫なのか?(笑)
おば様達は、僕の髪型が珍しかったんでしょうね。
ほんと思った事がすぐに口から出てた って感じだったです。

さおりんさん、お早うございます。
札幌・・・食べ物は旨いんだろうねぇ~
でも寒くて僕には住めないんだろうな。
せめて旅行で北海道に行って、美味しい物をいっぱい食べてみたい。
僕は寝落ちしたので、就寝前の薬を飲み忘れました。
今日のお朝の薬と一緒に飲みましたが、これから起きているのに、寝る前の薬を飲んでしまって良かったんでしょうかね~w
素敵な日々になってもらわないとやってらんないっすよ。w

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル;レポート 長野の中心から、この野郎と叫ぶ | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 »