« 俺の パソ魂 絵心無き、あげる仙人、今回はコレだ | トップページ | トラベル・レポート 長野県 馬籠宿&妻籠宿 »

2013年10月14日 (月)

あぁ、食い道楽 深夜の台所にて、作るスイーツ、肥える爺さん

事ある毎に、インチキフレンチトーストを作ってます。
何がインチキで、何が正統なのかは僕には分かりません。
フレンチトーストの作り方を知らないからである。

卵と牛乳と砂糖を混ぜてときほぐし、そこに食パンを浸し、フライパンで焼くだけ。
本当はフランスパンやブリオッシュ?なんかを使うべきなんだろうし、浸す時間も一晩とかなんだよね。

でも、そんな時間無いし、正確にはお腹空いてて待ってられないわけです。
それに食パンをは長時間浸しておくとテロテロになってしまうので、10秒も浸したら、すぐに焼いてしまいます。

甘い卵焼きと、パンを足してみたような味なので、目新しさは無いけれど、これが結構旨いのである。
シナモンやバニラエッセンスを入れても、きっと美味しいだろうな。
シナモンは何処かで見たね。
冷蔵庫内かな?

これを深夜、静かな台所で作るのだから、危ないよねぇ~
包丁や火を使うから危ないんじゃないですよ。
ダイエットの事などすっかり忘れ、甘い物を求める執念の男。
そこが危ない。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
フレンチトーストは食べると、すべてお肉になってるような気がしますなぁ。

« 俺の パソ魂 絵心無き、あげる仙人、今回はコレだ | トップページ | トラベル・レポート 長野県 馬籠宿&妻籠宿 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさはげ☆こんにちは。
おかえりなさい!
日帰り旅行の体の疲れは大丈夫かな…
休める時はゆっくり休んで、明日の時間まで、報告楽しみにしてます☆

フレンチトースト
私も同じ材料+蜂蜜。
浸してからバターたっぷりめで焼いて、蜂蜜かけて更に焼くのがさおはげ流です。

今日は完全にダウンして、寒気と熱と関節炎と下痢で嫌でも安静になってます。
体重減りませんように(泣)
食欲はあるし、精神的にはかなり元気なんで大丈夫です(笑)

さお風邪っぴき、大丈夫ですか。
フレンチトーストに蜂蜜をかけて焼くという発想が無かった・・・ 負けた・・・・w
日帰り旅行はかなり疲れました。
茨城から長野、正確には岐阜寄りの長野なんで、往復で走行距離が驚くべき結果に。
まぁ、その辺もレポートで書きますね。

風邪治りませんね。
下痢の報告を必ずするさおりさん。
爺さん涙目です。
一日も早く、復活する事を願ってます。
「気合入れてけぇ~」

この記事へのコメントは終了しました。

« 俺の パソ魂 絵心無き、あげる仙人、今回はコレだ | トップページ | トラベル・レポート 長野県 馬籠宿&妻籠宿 »