« 一人時間差アタック、ひっそりと終了 | トップページ | デジ物コバナシ お芋の季節、恒例のアレ »

2013年10月 5日 (土)

あぁ、食い道楽 良い物はヨイ、だから置いてくんない?

ブンブン(セブンイレブン)に行ってばっかりで、ローソン、ファミマにはなかなか行けません。
そんな僕なので、他のコンビニの事は分からないのですが、ブンブンはPB(プライベートブランド)商品にどんどん力を入れるようになってますよね。

それが顕著なのは、パンコーナー。
PBの金の食パンが大ヒットしたのは記憶に新しいですよね。

以前はヤマザキのアップルパイが置いてあったのに、今ではどのブンブンに行っても置いてない。
もうパンは100%、PBなんじゃないかな。
スイーツも他のメーカーの物ってないかも。
丸ごとバナナや、ロールちゃんも見かけなくなったし。
モンテールのスイーツも置いてない。

PBにする事で、ブンブンは間に別会社を通す事なく売れるので、安く商品を提供できるし、その安さは、そのまま消費者にもご利益があります。
こうして書くとイイ事尽くめなのですが、やはり、昔人気があった商品もあるわけで、それらはブンブンで売っても良いんじゃないかと思う。
まぁ、食べたいだけですけどね。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
ヤマザキのアップルパイ・・・食べてぇ~
ロールちゃん・・・会いてぇ~

« 一人時間差アタック、ひっそりと終了 | トップページ | デジ物コバナシ お芋の季節、恒例のアレ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはdog
雨の中ブンブンに行って来ました。ロールちゃんはいませんでした。
今日は夕方どうしても外せない用事で、ちょっと慣れない所に行かなければなりません。。
じょじょじょ〜(>人<;)
しかも雨。カンカン照りよりいいんだけど
行きたくないですm(_ _)m
でも今日はどうしても外せない用事なので(お楽しみもあるので)なるたけリラックスして行って来ます。
しかし去年の服がパツパツで何を着ればいいのやら
いつものユニクロジーンズが大ピンチ。
パニックになるだろうけど、なってもいいや〜
頓服飲んで、いざとなったら見知らぬ人に助けを求めようm(_ _)m
じょ じょ じょ〜
皆様、台風にお気を付けてm(_ _)m

犬好きさん、外出、ご苦労様でした。
もうブンブンではロールちゃん売らないんだろうなぁ。
スーパーに行けば、売ってるとは思うんだけど・・・

外せない用事、頑張って乗り越えてくださいね。
僕は今日、ズボンが破けました。
ユニクロで買ったもので、3年くらい着たかなぁ。
きつくて着れないというわけじゃないのに、何故に裂けるかなぁ。
ケンシロウという名前が頭に浮かびましたが、平成生まれの僕は、何の事だか分かりません(笑)

まさ犬こんにちは☆
勝手に断薬ダメだよー!今は鬱と副作用楽しむ時期だし、医師が…イシシシシ、ちょっと減薬してみようぜ…と言ってくるまで待とう☆
私の場合は膠原病発病を機に、飲めないお薬が出てきたので、北大の医師とメンタルの医師のもとで、強制減薬イシシシシでした。
さて!BB(ブンブンの略)のスイーツ。最近私の嫌いな栗ばかりトホホ…金パンは売れ残り、モンテールとろ生カステラは売り切れの日々。
熱が下がったらちょっと遠くのBBに見に行こう☆

旦那さんがきていた時に作ったレシピ(と呼べるのか)を載せますね☆
【油不要の生姜焼き】
豚バラ・なす・キャベツ・チューブの生姜・お醤油・みりん

豚バラを一口大に切り生姜とお醤油をなじませて漬けとく

なす・キャベツを小さめざく切りにしておく

漬かったお肉をお汁ごと・切ったお野菜とフライパンに放り込み、みりんで炒める感じで火にかけると完成!

ノンオイルのこってり豚バラ生姜焼きの完成☆
私の所要時間30分。
手際よく切る・洗うを出来る人は15分で作れます!


犬てぃ外出大丈夫だったかな…

さお犬さんに、注意されてしまった。
先回りされて・・・
断薬常習犯ですからね、ぼかぁw
僕の先生は、薬をむやみに増やしません。
一定の量を超えないようにしてくれてるみたいです。
そこは信頼してます。
でも、減らそうとは決して言ってくれません。
君は一生薬が必要。 とまで言うくらいですから。
薬飲むのはイイとして、病院に行かないといけないのが大変なんだよなぁ。

皆さん、病院までの距離ってどれくらいですか?
僕は車で1時間ちょいなので、60kmくらい???
遠いよぉ~

生姜焼きにみりんって入れるもんなのかな?
我が家は、いつもしょっぱくなってしまって、反省するのですが、また作る時には、忘れてしまって、またもしょっぱくなってしまいます。
今度生姜焼きを作る時は、みりん入れてもらいます。

こんにちは。
あの、あの、あの〜(もじもじ、もじもじ) ダイエット。。。
ブンブン行ってスイーツイッキ食い。。。してないですよね(^。^)

まさ犬は通院距離がかなり遠いですね…
私は車で混まなきゃ5分。パーキング入れたら8分。
近いから行けてるよー。
そうそう…勘違いや記憶違いや物忘れあるけど、運転は今のところ平気です☆
でもかなり慎重に、気をつけて運転してます。
お薬は少なくなったけど、一生飲み続けて頑張ります!
飲んで元気に生きられるなら、錠数なんて関係ないぜ☆
今日はレトルトのカレーライス、自作のたらこバター炒めをかけたごはん、白米ばかり食べました。
風邪なのにやたら食欲あるので、まずまず元気な土曜日でしたなぁ。
マヨネーズ・バター・みりんは私の大好きな調味料。
こってり大好き!

ズボン破けたんだね(笑)
今吹き出した(笑)

私は最近ミニストップばかり
夫がココのコーヒーが旨い
と言って利用。
以前は私もソフトクリームを
買って貰ってたけど
今は我慢しています

ブンブンはおでんが美味しいよね
あと、ロコモコ丼を食べてみたい

ヤマザキのアップルパイと
ロールちゃんがなくなったのは
残念だね…
でも海さんが心配してくれてる
みたいに、ダイエットには
良かったのかも…と
ダイエットファミリーの
姉ちゃんは思います。

私は病院まで約一時間。
それも大阪ミナミのど真ん中に
あり、初めは嫌だったけど
隣にマルイがあるので
帰りには何かしら見て帰れる
ので、ま!楽しみでもある
近頃は運が良くて、夫の休みと
通院日が重なり車で送迎して
もらえるので助かります


わたくし、緊張の日々を過ごして
おりまして、この山を越えた
後の自分を凄く心配しております
今は自分の事より
母の心配が先で…
今日、病院に行くと
体に色んなものが付き
モニターチェックされてました
それでも、まだ私だと認識して
くれます。
昨日はさすがに疲れてコメント
書けませんでした(-_-;)
辛いけど今は頑張れます!!

明日も明るい1日であります
様に。

まさ爺、今日もありがとう。

【長文】
犬てぃ☆果物の感想読みました。ポポも調べました。
「木になるトロピカルなカスタードクリーム」と書いてありました。
発作辛いよね…解りすぎるほど解る。毎日が怖さとの闘いだし、なったら次の外出への恐怖が増すし。頓服効くまでは死と隣り合わせの苦しさだし…


まさ犬は長時間かけて運転し、通院頑張ったり、ブブティのお散歩や毎日の記事更新、誰にも…私は絶対。真似できない!

海ちいは減薬、毎日葛藤の中で、今こうしてる時間も頑張ってると思う。自分と向き合う海ちいを尊敬!

M姉は自分・家庭・お母さんのこと、甘ったれの私には想像できない毎日を頑張ってる。たまに頑張りすぎだぞー☆


重ーい荷物?意地悪な試練?抱えながらも、生き辛い中でめちゃくちゃ真剣に前向いて頑張ってる!私たちは強いよー!

犬てぃ☆発作少なくなるといいですね!前向きな犬てぃ、たまには横や斜め向いて、心をリラックマじゃないや、リラックスだよ!

海さん。
ご飯が最近美味しくてさぁ。
ダイエットって何? 何語?
ブンブンに行こう、よし車の鍵を持って立ち上がろう、って所までは行くのですが、なんとか我慢してるんよぅ。
でも、晩御飯のカレーは大盛りでした。
カレー番長は、必ず大盛りでいただきます。
昼間一人の時に、フレンチトーストを作って食べるのが、最近のお気に入り。
だからダイエットて何語?(インチキ逆ギレw)
心配かけてゴメン。
痩せなくちゃ~


さおバター。
病院かなり遠いんだよね。
病院近くが良いってなると、田舎なもんで、良い先生がいないし・・・
勘違い、記憶違い、物忘れ、いいじゃないの、生きてれば。
本調子になれないのがちょっとくやしいけれど、死にたくて苦しかった時を考えれば、天国のようなもんさ。
たらこバター炒め。 初めて聞く料理名だわさ。
きっとさおバターが、当たり前に作っている物や食べてる物で、とんでもない物が沢山あるんだろうなぁ。
ズボン、立ったり座ったりをする度に、裂け目が広がってます。
ユニクロの安ジーンズを買ってきます。


M姉さん。
ミニストップのハロハロを今年こそは食べようと、正月に心に誓うのですが、未だに食べられず、意志の弱さを痛感するこの秋。
ブンブンのおでんも、店員さんとのやりとりが怖くて、注文できず。
頑張って、ピザまんを頼むのが、僕の精一杯さ。
姉さんも病院まで1時間ですか。
やっぱり負担だよね。
マルイ!? んなもん、茨城にゃぁねぇ。
お母様、がんばってますね。
姉さんが来てくれて、お母様も嬉しいんだろうなぁ。
今は姉さんの体調は放っておいて、お母様が心配です。
頑張れお母ちゃん。

まさ爺、さおちゃん ありがとう
皆も母の事まで心配してくれて
ありがとう。
母はこの世で見ず知らずの人に
応援してもらってる事を
知ったら泣いて喜ぶでしょう
本当にありがとうございます

何をする気にもなれず
そうそうにベッドに入りました
夜中に電話のベルが
ならない事を祈って…

M姉さん。
お母様には会ったことも話したことも無いけれど、祈る事くらいはさせてください。
その祈りは、きっと届くし、きっと力になって、お母様を勇気付けてくれると信じてます。

横になると、あぁ自分は疲れていたんだな、と気付きますよね。
姉さんは、今しっかりしないといけない時。
う~ん、もう休んでいいよとは言えないけれど、休んでほしい気もします。
せめて時間がゆっくり流れればと、思います。
お母様との時間、大切にしてくださいね。

M姉
私も祈ってる。
まさてぃの言うとおり、祈りは通じるし届くと信じてる!
だからM姉はお母さんが快方に向かう妄想して下さい。
M姉、生きづらい中でムリヤリ前向いて生きまくってる強い私たちがついてるよ。
あぜ道族から祈りを込めて。

お母さん&M姉が元気になーれ!

そして皆さん☆心身ともに穏やかな休日を☆

M姉さん
私も祈ってます。
姉さんの背中さすってあげたいです。

皆様ありがとうございますm(_ _)m
無事に帰宅しました。バタンキューでしたが無事ですm(_ _)m

M姉さんとみなさんの平穏を願いながら、、
おやすみなさい。

こんにちはdog
さお犬さん、パニックの事について書いてくれてありがとう。
あの苦しみを、こうして手に取る様にわかってくれて、受容してくれる人がいた事
それがあぜ道で会えたさおり犬さんだった事
本当に癒されました。
ありがとう。
まじめ過ぎるとか、頑張りすぎるってよく言われますf^_^;
あと神経質過ぎるとか心配性もヽ(´o`;
はぁ〜おおらかに生きてみたい〜
適度に〜適当に〜まったり〜
(( _ _ ))..zzzZZ
おおっと、寝ていました!

こんにちは☆
風邪っぴき3日目の軟弱登場しました。せっかく34キロいったのに体重乗るのが怖い。
10日が通院だから何とか早く熱下げて食べるの頑張ろう。

犬てぃ
私は昨日でSSRI1ヶ月経ちました。最初の3日間は起きがけに頻脈(180/分)出て、「何だこのクソ薬?」って思いましたし、副作用出るのに効果ナシかよ…オイ(笑)でした。
それから今日まで、一度の予期不安も脳内パニックも頻脈も出ていません。
お薬で生きています☆

いつ起こるか解らない。起きたらゼロからのスタート。怖さ・その場から逃げたくなる・死への恐怖・呼吸苦・汗。
そんなたくさんの荷物を抱えながらでも、頓服という宝物がある!大丈夫!って、鼻呼吸。
私は乗り越え?いや…常に闘い上等(笑)と思いますよ。
私はおおらかと言われます。マジメや神経質とはかけ離れています…自他ともに。ただ心配性は相当…自他ともに(笑)
それからアホ…自他…割愛。
分かり合える道で出会えた私たちは、必ず毎日クスッと笑えるはず。笑って病気を個性に変えちゃいましょうか!


そして今日もみんなをパグじゃないや、ハグします。
嫌だって?
関係ないわ(笑)

犬好きさん、こんばんは。
パニック発作の辛さは、なってみないと理解できないというのが本音です。
だから、僕は、さお犬、犬好き、の話を聞いて、こんなもんかなという感想の10倍は辛いと思うようにしています。
10倍でも全然分かってもらえないと言われてしまうかも。
「想像を絶する苦しさ」 という事にしておきます。
犬さん、まじめで頑張りすぎるっていうのは、その通りだと感じます。
神経質すぎるかはちょっと分からないなぁ。
おおらかは人だと思ってます。
寝落ちご苦労!!

さお犬、こんばんは。
早く復活して、食べまくってくださいねぇ~
パグとハグ、してみたい。
さお犬は、おおらかというより、スケールがでかいwと(笑)
乗ってる車もデカければ、態度もでかいw
褒めてんですからね。
病気を吹き飛ばす、数々の名言。さすが90歳。

この記事へのコメントは終了しました。

« 一人時間差アタック、ひっそりと終了 | トップページ | デジ物コバナシ お芋の季節、恒例のアレ »