“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 一人でスイーツを作る番組 グレーテルのかまど | トップページ | あぁ、食い道楽 ご飯のお供 数あれど、その中からフリカケを・・・ »

2013年10月27日 (日)

ココログ封鎖で、書き込めましぇん(焦)

ぎゃぁぁぁぁっす!!(悲鳴)
ブログに書き込みができなぁぁぁぁ~っい!
焦るあせる。

このあぜ道通信というブログは、ニフティさんのサービスである “ココログ” を使って書いているのですが、ココログを開こうとすると 「このページは表示できません」 って表示されてしまって、書き込みができなぁぁぁ~っい!!

毎日0時の更新をノルマにと勝手に決めてしまった僕である。
どんなに面白い話が浮かんでも、書き込めないのだから困ったものである。
ま、面白い話が書けているかも怪しいですけどね。
焦る汗る。

ニフティさん
メンテナンスですか?
ハッキングでもされたのですか?
でもメンテナンスの予定などは連絡が来てないし、いったい何が起きているのやら。

否いや、待てよ待て。
ニフティさんの問題ばかりを疑っていたけれど、僕のパソコンが壊れているんじゃないか?
ドキドキしながら、ココログ以外のページを表示させてみると、問題無しのモーマンタイ。
とりあえず、パソコンは無事らしい。

さぁて、どうしよう。
更に調べてみると、ニフティさんのHPは問題ないのだが、ココログはダメらしい。
ココログだけの話なので、メンテナンスの線が濃厚か。

僕にできる事と言えば、その間にブログの下書きを書く事くらい。
はてさて、ブログの下書き、何書こう。

そんな感じで時間が過ぎていったら、いつの間にかココログ復活!!
何だったの?
新手の嫌がらせ?

取り掛かりの遅い僕。
それは小学生の頃から言われてきた事。
自覚はしている・・・
当日の夕方辺りから翌日の話を書き始めるのだが、もちっと早く、そうだねぇ2日分くらいの話はストックとして書き込んでおくくらいのゆとりが必要なのかもしれない。

でもそこは“取りかかりの遅い子”ですから・・・
ブログ書きは、追い込まれるくらいの方が、勢いのある話を書けるような気がしますなぁ。
言い訳でイイ訳ないよね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
結局、ココログさんに振り回されて、バタバタしたのは僕だけだったようで・・・。
書き溜めする習慣が欲しいなぁ。(無理)

« あぁ、食い道楽 一人でスイーツを作る番組 グレーテルのかまど | トップページ | あぁ、食い道楽 ご飯のお供 数あれど、その中からフリカケを・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨日、そんなことが起きていたんですね!コメントのやり取りでは、いつも通りのまささん。本当はたいへんだったんですね。毎日ブログ更新してくれてありがとう☆

こんばんは☆ようやくたどり着けました!
グレートデンのかまど(なんか違うな…プププ)見てみますねっ!
さてさて、日曜日が終わりますが、今日という日は今日限りですよね。
私は最近、1日1日を大切に思うようにしよう!と自分に誓っていますが、また当然のように明日が訪れて当然のようにひと月が過ぎて、季節が変わって今年が終わって…という感じになってしまいそうです。
それはそれで幸せな1日の積み重なりであって、そんな自然な流れの中で、1日のありがたみや感謝や反省を、次の1日に繋げられたらいいな!って、全てをポジティブに思うことができるのは、今生きてるからですよね☆

と語ってしまいました。

さて!明日も書き込むのでよろしくお願いします☆
まさぴょんにとって、あぜ道連合にとって、私にとって、みんなにとって優しい明日でありますように。

おやすみ野菜(笑)

海さん、こんばんは。
体調はどうですか?
大変だったか?と言うと、大変と言うより、一人パニくっただけだったようで・・・・
沈着冷静な、クール90歳になろうと頑張りますね。
0時に更新する事が、定着しているみたいで、0時~0時10分の間に10人くらい見に来てくれる人が毎日いるんですよ。
0時になったらすぐに見に来ているわけですから、更新を楽しみにしてくれてるようです。
気合入れないとねぇ~

 
 
さおりさん、こんばんは。
母が言うんです。
「桜が咲くのを、あと何回見る事ができるだろう」と。
なんだか寂しくなってしまいました。
人生の終わりが見えてきて、そんな事を考えてるんだなぁと。
一日一日を大切に生きようと思います。
さおりさんの超ポジティブシンキングを見習わないと!!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 一人でスイーツを作る番組 グレーテルのかまど | トップページ | あぁ、食い道楽 ご飯のお供 数あれど、その中からフリカケを・・・ »