« 手から離れるあぜ道、引退か・・・!? | トップページ | ドコモのトイレにダイブしてみた »

2013年10月 9日 (水)

あぁ、食い道楽 セブン○○、プレミアム○○、そんなトコさ

ブンブン(セブンイレブン)のレジ脇に、コーヒーマシンがあるの気付いた人いる? と書きました。
(レジ脇の黒箱、その時ビビリは へのリンクは こちら

呼び方が分からないけれど、コーヒーを作るマシンなんだから、コーヒーマシンでええじゃないか と書いたのですが、正式名称が分かりました。
コーヒーメーカーです。
ウソです。

どうせ、ブンブンのネーミングセンスなんて分かりきってますから、「セブン○○」って言うんでしょ?
ちょっと捻ったとしても、「プレミアム○○」とかでしょ?
あるいは「金の○○」とか。

ネットで正式名称を調べようとグーグルさんのお力を借りて、適当にキーワードを入力。
「セブンカフェ」

適当にブンブンが付けそうな名前を入れたのですが、なんとこれが、正式名称だったらしく、正解にいきなり辿り着いてしまいました。

せっかくなので、HPを読んでみます。
ホットコーヒー、アイスコーヒー共に、レギュラーが100円。
ラージが150円。
安いではないか。
そして、ホットとアイス、サイズが2つで、計4種しか売ってないのも、清くて感心した。

僕が怖くてこのセブンカフェが使えない理由に、買い方、入れ方を教わる事が怖いという物があるのですが、買い方も載ってます。
ホットはレジで注文し、ホット用カップを受け取ってくださいとある。
アイスは、冷凍ケースにあるアイス用カップをレジまでお持ちくださいとある。
アイスだけ注意だね。

作れるコーヒーが、ホットorアイス、レギュラーかラージの4種類しかないので、ボタンも4つしかありません。
90歳の爺さんには、有難たやアリ型や。

すでに利用した人も多いようで、安くて、質が良くて、簡単で、と3拍子揃っているセブンカフェは、早くも定着しつつあるみたい。

他のコンビにもコーヒーに力を入れてくるのは確実で、どこのコーヒーが好きなんす。っていう各こだわりが出てくるんだろうね。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
僕は前に書いたけど、スイーツばかりに金を注ぎこむので、あまり関係ないかなぁ。
今日の話、全く意味なしw

« 手から離れるあぜ道、引退か・・・!? | トップページ | ドコモのトイレにダイブしてみた »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはdog
さお犬さんレシピありがとう^_^
今朝ぶどうを食べましたよ。
コーヒーの香りとコーヒーゼリーは好きなのに、コーヒー自体が飲めない僕ですf^_^;
あと、コロネなどにたま〜に使われているモカクリームも大好きです。
でもコーヒー自体はどうアレンジしても飲めない。。
じょじょじょ〜( ̄O ̄;)
関係ないけど基本的に肉も食べられませんf^_^;
果物、麺類、和菓子、魚、野菜、お寿司が好きです。
今日は午後からデイケアです。
緊張して昨夜は眠りが浅かった(ーー;)
色々過敏で、自分に疲れますが、、これも個性と思って大切に
じょじょ〜
行ってきます犬。

こんにちは☆
今は通院帰りの車をBB前に停めて書いてます!

昨日からの連載
【レシピ】を9月21日記事のコメント欄から少しずつ書いていきますので、超テキトー簡単なレシピに興味のある皆さんは見てみて下さい☆

今日は内科とママの定期健康診断の日でした。

私はインチキしようと思って、分厚めのコートとデニムとウエッジソールの靴で計測する気満々でしたが…
「今日は検査着だよ」
チーン。
33.3キロ(泣)
悔しいけど増やすべく頑張ります!
体脂肪は6%です。
ちなみにママは健康体。

さて☆札幌は雨なんですが、皆さんと心が繋がってる今日も、気持ちは晴れです!
ではまた今夜☆

犬好きさん、こんにちは。
コーヒーゼリーが好きならば、ドロリッチもきっといけるでしょう。
飲むコーヒーゼリーみたいなもんですから。
でもどうしてコーヒーが飲めないんでしょうなぁ。
コーヒーが飲めない理由。
1、苦いのがダメなお子ちゃまであるから
2、MAXコーヒー並に甘くないと満足できないから
3、コーヒーだと思って飲んでいたのは、昆布茶だったから。
コメントを読む限り、3番だな・・・(キッパリw)
デイケア気楽に行ってきてくださいねぇ~

竿ちん、こんにちは。
検査着って、ブルーとかピンクで、手術するような人が着るやつかな?
あれ着ると緊張しない?
なんだかスースーするし。
茨城は、晴れだよぉ~
レシピ楽しみにしているからねぇ~

こんにちはdog
まささん、さおりさんレシピも、ありがとう。
デイケアになんとか行けましたが、緊張状態だったので1時間で帰って来ましたぁ〜
行けただけでオッケー牧場です。
最近ずっと、丸亀の釜揚げうどんが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて
今から行こうかなぁ〜
徒歩15分〜20分くらいですよ。
うどんの為なら近いです_φ( ̄ー ̄ )
嗚呼、釜揚げが呼んでいる。
行ってきます(・◇・)/~~~

犬にぃ、頑張ってるなぁ。
無理しているんじゃないかと、心配になっちゃうよ。

釜揚げうどんこの前初めて食べましたが、美味しかったなぁ。
蕎麦よりうどん派のボクでした。

まさ茶(まさてぃー)ありがとうm(__)m
昆布茶犬です。
丸亀へ向かう途中に、いつものお腹ゴロゴロ〜
いつもの過敏性腸症候群です。
おとなしく引き返してきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=
釜揚げ〜釜揚げぇぇぇ〜
どこまでも、食いしん坊な僕でした。
(( _ _ ))..zzzZZ

犬茶(いぬてぃ~)、おかえり~
今日はもう、十分に頑張ったから、引き返してきても、合格点ですよ~

頑張るとか頑張らないとかじゃなくて、食べたいんだ って事でしょうけど・・・w

先日、丸亀さんの釜揚げうどんが美味しかったから、どんぶりにお湯をはって、その中に茹でたうどんを泳がせて、食べてみたのですが、麺が丸亀さんとは雲泥の差なのか、なんだか伸びてしまってねぇ・・・・
やっぱり簡単には真似できないねぇ。

まさ茶、ありがとう^_^
食欲だけで行動している僕だけど、そう言ってもらえて本当に感謝 感謝m(__)m
いつも「あせらずに」「地道に」って書き込みしていて
心を落ち着かせようとしている僕ですが
やっぱり実際は焦りがどんどんでてきてるんだと思うΣ(゚д゚lll)
じょじょ。
三歩進んで五歩下がる事になるのにねぇー
じょじょじょ。
家にいたら強迫観念が出て苦しいからってのもあるし、寒くなったら動けないのがわかっているから今のうちにってあせりもあるm(__)m
でもデイケアを早退したり、丸亀にたどり着く前に引き返したりするようになったのは進歩です。
あぜ道ではいつもまったり出来て感謝。・゜・(ノД`)・゜・。

犬好きさん。
みんな、焦らずに、着実に、一歩一歩と思ったり、口にしたりするけれど、そう言ってる本人も、焦りますよね。
昔と比べたら、前進してるって分かるけど、一生このままかもっていう不安はゼロにはならないし。
いつでもブログ見に遊びに来てね~~~
(_ー_)

こんばんは☆

今回のレシピ。9月22日のコメント欄に書きました。
簡単すぎですが、もしよろしければどうぞ☆

まさ茶・犬茶、丸亀は私も大好きです!
初回は叔父と行って、帰りは天ぷらのことで確かケンカして、私が泣いたような思い出があります。
犬茶、機会はいつでもある!次回食べる楽しみができてよかったね!ハッピー☆
誰でも焦りはあるので、焦りをぶち壊すチャレンジ、死ぬまであぜ道連合がお供します!
ね!まさてぃ☆

今日はコーヒーやりませんでした。紅茶とドロリッチ買って飲みましたら、速攻下痢です。
ぷぷぷぷっ(笑)
相変わらず、お上品ですみませんね(笑)

さお茶。
天ぷらの事で喧嘩ですって!!
なぜそうなる(笑)

さお茶も、コーヒーマシ~ンにビビったかw
ふぉっふぉっふぉ。

ムフフ。お昼はBBコーヒーに3人並んでいたんだよ。
なので、めんどくせぇなぁと思いました(笑)
やはりおうちの近所のBBがよいので、さっき淹れてきましたよ☆
ついでにあらびきフランクと肉まん3つずつ買いました。
夜食を食べたので、これからお風呂に入って、お薬飲んで、旦那さんと電話して眠る、毎日の夜の行動パターンです☆
BBコーヒーはやり方が簡単で、自分でやるのが初だったけど楽しい&おいしいのでオススメです!
さて明日はメンタルクリニックの後、胃腸科です…
通院ばかりだけど、合間見ながらはっちゃけなきゃ☆

皆さん。今日も1日お疲れ様でした。
明日はさらに素敵な日を作りましょう☆
おやすみなさい☆

こんばんは。
私もコーヒー苦手なんです。理由は1番です。昆布茶は最近 好きになりました。
夜はカフェインの入っていないルイボスティーやジャスミンティーを飲みます。少しでも寝つきを良くしたくての選択ですが効果は⁇⁇

さおりさんの好きな冷やメロンを食べてみたくなってローソンに行って来ました。しかし、ありませんでした。。。もう販売終っちゃったのかな?

茶ごまさお、こんんばんは
寝落ちして、今起きました、深夜2時半です。
やはり淹れたてコーヒーは旨いのですか。
僕も頼んでみようと、気がかりになってきました。
でも緊張。 でも飲みたい。 どうなる!?

海ちゃま、こんばんは。
一瞬、また昼間と勘違いしましたが、今回は冷静でした。
それでも4時間は寝ていた事になりますぅ。
コーヒー苦手なんですね。
冷メロンですが、パンコーナーには無いですよ。
冷たいお惣菜コーナー(サンドイッチなどがある場所?)に、僕が行ったローソン置いてました。
僕はパンコーナーを探して探して、苦労した事があります。

こんにちは。犬茶です。
さおりん、まさ茶、ありがとう^_^
頼もしいあぜ道、そこにしびれる、憧れる!
やっぱり不安はイナメナイヨネ(あまちゃんネタ)
でも、前向きばかりでも疲れるし、素直な愚痴や不安を話したり聞いたりするのも、貴重な意見交換ですね^_^
そして海さんがブンブンについでローソンデビューおめでとう^_^
今日こそ丸亀に行けるかも。うひゃひゃひゃ
まさ茶と同じく僕もうどんをお湯に泳がせてみた一人です。
でもやはり丸亀には全然かなわないねぇ。
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと、昼寝だ〜

犬にいこんにちは。
眠くてウトウトしている午後であります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

前向きな意見も、愚痴、不安も、全部ひっくるめて闘病ですからね。
ここで愚痴れば、誰かが必ず助けてくれる。
すばらしい。
ところで、病んでる同盟全員が同じタイミングで悪い波に飲まれたら、誰が救ってくれるのでしょうね。
ちょっとそれは怖いなぁ。

海さん、素直だから、皆が旨いって言ったのは、全部試してみるタイプですよね。
オススメには訳がある、精進したまえ海助よ。

こんばんは。
まささんに気持ち読まれた〜〜!!皆さんのオススメを探しに行くことで外出 出切るようになるかも!って考えてたんですよ。どうしてわかったの?
犬好きさんも私の外出 応援してくれてありがとう。とってもうれしいです☆

海さん、こんばんは。
ふぉっふぉっふぉ。
90歳のご隠居に、心理戦が勝てるわけなかろう・・・・
ふぉっふぉっふぉ。
このワシには全てお見通しじゃぁ~

皆が薦める、お菓子、パン、レシピなど、どれも旨い物ばかりだから、食べといて損は無いねぇ。
海さんも、ハマってる物があったら、教えてねぇ~
食い意地があって、それで外に行く いいじゃないですか!!
顔の前に人参ぶら下げられて、走っていく馬のような僕でした。

この記事へのコメントは終了しました。

« 手から離れるあぜ道、引退か・・・!? | トップページ | ドコモのトイレにダイブしてみた »