« ココログ封鎖で、書き込めましぇん(焦) | トップページ | ブブ彦日記 膀胱炎との闘いに光が »

2013年10月28日 (月)

あぁ、食い道楽 ご飯のお供 数あれど、その中からフリカケを・・・

近所に「ヨークベニマル」がオープンするみたいです。
ヨークベニマルは、福島、宮城、山形、栃木、茨城の5県に展開するスーパーマーケット。
セブン&ホールディングス系列のお店なので、結構大手かも知れません。

もう建物は完成しているし、看板が建ったので、オープンは近そう。
遅れても 今年中にはオープンするでしょう。
家からの距離は、1kmくらい。
歩きで十分行ける距離ですね。

何をそんなに喜んでいるのかと言うと、スーパーを中心に展開しているスイーツブランド  “モンテール”の品々が売っていそうだからです。
カマンベールチーズもコンビニよりは安く買えるのかなぁ?
コンビニばかり行っていて、スーパーにはめったに行かないから、ベニマルの登場は期待が膨らみます。

買い物をして、荷物を手に持ちながら家まで帰ってくる。
距離が近いから、それもできそうです。
おやつ片手に帰ってくるのは、重くても苦痛じゃないでしょうね。
家に帰ってから食べるのが楽しみで楽しみでニシャニシャしながら、歩いているだろうし。

茨城の田舎に住んでいる爺さん。
(茨城全てが田舎なのだが・・・w)
ベニマルは大歓迎である。
フォーを買うって言いつつ、買ってないですしね。
後は、ふりかけ が欲しいんですよ。

冷ご飯が好きなんだと言い続けていますが、ふりかけがあるともっとご飯が美味しく食べられるはず。
ご飯のお供は、数あれど、安いもので考えると、ふりかけは有望ですよね。
そうそう、“おとなのふりかけ”って随分前から気になっているのだけど、是非買ってみたいと思います。
白飯好きの探求は続く。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
のりたま ってお子ちゃまの物ですかね?(笑)

« ココログ封鎖で、書き込めましぇん(焦) | トップページ | ブブ彦日記 膀胱炎との闘いに光が »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
近くにスーパー出来ると便利ですよね!
記事の15行目が気になります〜〜重いくらいおやつ買ってはダメですよ〜(笑)

昨日の最後のコメントで、体調のこと気にかけてくれて、ありがとうございます。ぼーっとしてます。。。これはうつだから、それとも副作用⁈ 断薬実験したくなりますが、やめておきます。

好きなご飯のお供は…シャケフレークです。

海ちい☆こんにちは!
頭がぼーっとするのは、なぜでしょう…
断薬はしないで、ゆっくりぼーっとしながら治しましょ!
一緒にね☆頑張ろう!


まさぴょんにはやっぱり、お店で買って、駐車場で食べてほしいけど、1㎞の距離ならお散歩の方がいいのかな。これから寒くなるから、冬季は車で、一度は駐車場で食べてね!


「買ったばかりのスイーツを、コンビニの駐車場で食べてしまいました」っていう文章に、発作が頻繁していた頃の私が救われ、爆笑したんです。

まさぴょんの何気ない行動や、お話で、私のツボにハマり、ある時は空港でニヤニヤしすぎて変質者に思われ、ある時はメンタルの待合室で笑いを堪えきれずに肩を震わせ…
そして、いつも楽しませてもらっています。

モンテール最高☆
とろ生カステラお試しあれ☆


私のご飯のお供は。
お肉や揚げ物!
いぇーい☆

海さん、こんにちは。
重いくらい買えたら良いんですけどねぇ・・・
ケーキやら、プリンやら、シュークリームやらも良いですけど、たまに、黒糖ふかし とか買って食べると旨いんだよねぇ~
モンテールのスイーツに期待(大)です。
体調はちょっと悪そうですね。
でも死にたくなる状態よりは、ボ~っとしている方が楽だと思うしかないかなぁ。
早く良くなれ~~~~
                                                                                        


さおりさん、こんにちは。
駐車場で食べるの、そういえば、やたらさおりさん、うけてましたよねぇ~
スーパーの駐車場は人が多いからなぁ。
車中食はけっこう大変かもw
とろ生カステラ、あったら買いますね。

こんばんは☆

昨日はM姉の姪っ子ちゃんの結婚式でしたよね。
お母さんは写真での参加ということだったし、M姉夫妻やM姉のお姉さん夫妻、新郎新婦さんが幸せな日であったことを祈っていました☆


それから…
犬大好きさん、最近お留守だけど元気にしてるかな。
体調崩してなきゃいいけど、帰ってくるのを待ちますか☆


さて、まさぴょん。
【癒される犬発見】

大東犬って知ってますか?

最近知ったんですが、脚がすごい短くて、ぽっちゃりしていて可愛いです。
小型になるのかな…

島の犬みたいです。

よければ「大東犬 画像」で見てみて下さい☆

さおりさん、こんばんは。
M姉さん&犬兄さん、元気でやっとるじゃろか?
待つ事しかできないのが、じれったいです。
でも、元気なコメントを書いてくれる事でしょう。

大東犬、検索して写真を見ました。
短足で、コーギーみたいですね。
顔も素朴な感じで、癒されるなぁ。
まだまだ知らない犬がいるんですね。
情報ありがとねぇ~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ココログ封鎖で、書き込めましぇん(焦) | トップページ | ブブ彦日記 膀胱炎との闘いに光が »