« ブブ彦日記 下ばっかり見ている奴には・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 良い物はヨイ、だから置いてくんない? »

2013年10月 4日 (金)

一人時間差アタック、ひっそりと終了

はっ!! 寝過ごしてしまったっ!!
ブブ彦の散歩、行ってない。
今は夜の7時。
いつもなら散歩は5時に行っているから、ブブ彦もオシッコ我慢しているはず。
いやもう漏らしてしまったかも!?

とりあえずブブ彦を連れて散歩に出かけます。
帰ってくると母がリビングに居て、お茶をすすっている。
特に会話もせずに自室に戻り、時計をぼーと眺める。

いったいいつから寝ていたのか?
お昼ごろからずっと寝ていたような気がする。

散歩も無事終わり、ブブ彦さんもスッキリした様子。
さて、自室に戻って、ふと時計を見る。
7時半・・・
何かおかしい、何か見落としてる、何か勘違いしている。
夏でもない夜7時なのに、随分と外が明るいなぁ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
じぇじぇじぇっ、今夕方ではなく、朝の7時半じゃんよ。

最近薬の副作用で、記憶が無くなったり、色々とミスをしてしまったり、ボーっとしてしまったりするのですが、何と半日勘違いするとは。

周りからしたら、昨晩普通に寝て、起きてブブ彦の散歩に行った。
っていうだけのことなんだけど、自分からすると、ショックである。
そこまで堕ちたか!!

酒を飲んで記憶が無くなるというのはこういう感覚なのかもしれない。
半日得したのか?
起きていられる時間が限られているので、生活習慣は昼夜逆転になっているからなぁ。
朝も夜も訳分からんです。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
もっとチャキチャキ生活したいねぇ。

« ブブ彦日記 下ばっかり見ている奴には・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 良い物はヨイ、だから置いてくんない? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今くらいの季節の変わりめに、これから暑くなるんだっけ?寒くなるんだっけ、あれれ⁇ってことありますよ。
病気になる前からです。

海さん、こんにちは。
なんだか最近おかしいんですよ。
ミス連発ですから。
薬が変わって死にたくなったり、幻覚が見えたりはしなくなったのですが、そのかわりに、頭が回ってません。
僕も海さんのように減薬してみよっかな。
いきなり勝手に始めると、危険なんだろうけど、先生に言うと、絶対に「君は薬が必要でしょ」って言うだろうし。
実際、必要なんだと思う。
あぁ、この副作用、我慢するしかないのかも。

まささん
「虫がいるような気がするけどいない」のと「頭がまわらない」どっちがストレス大きいですか?

風邪で発熱。寝込み中の毛布の脇からこんばんは☆

まさてぃの昼夜逆転劇、副作用半分、それに90代の年齢…よくあるある(笑)!

私も記憶違いや日にちが曖昧で、一度頭がおかしくなったんじゃないかと真剣に思ったのは先月末です。
北大に通院の日、いつもは1人なのに今回は旦那さんがいて、診察室で担当医と旦那さんがお話してるのを見て、旦那さんいつ血液悪くなったんだろう…って泣きそうになったけど、それは私の診察結果であって、私の付き添いで膠原病外来の血液内科にきているんだ!…と気づいて、ハッとしました(笑)

減薬・断薬は医師の意思に従いましょうムフフフフ。

海さん。
虫がいる方かなぁ。
視界の端の方に、黒いカブトムシサイズの虫がチョコチョコっといるような気がするんですけど、誰に迷惑をかけるわけでもないし、僕も窓閉切ってるのに、どっから入りやがったかぁ~ とパニくるわけでもありません。
ちょっと嫌な感じがする程度かなぁ。
頭が回らないのは、家族を巻き込んで迷惑かけてるとも言えるけど、言われなきゃ分からない程度のおかしさなので、問題無いと言えば問題なしです。
ちょっと若年性アルツハイマーかも?と心配になったけど、90歳ですから、すでに若年性じゃないって事なんですよね。
っと、冗談めかして返事書きましたが、心配かけてゴメンという事です。

さお犬。
旦那さんの血液検査結果に涙。 笑わせてもらいました。
さすが北海道イチの芸人。
記憶がおかしかったり、物覚えが悪くなったり、判断力が鈍ったりしてますが、車運転して平気なんですかね?
ちょっと心配です。
僕はいつも勝手に断薬するんで、先生呆れてるだろうなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 下ばっかり見ている奴には・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 良い物はヨイ、だから置いてくんない? »