« あぁ、食い道楽 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 やっとのこって病院に行ってきた »

2013年10月22日 (火)

母からの拒絶、キレ気味に復活

僕の携帯から、母の携帯にある日突然メールが送れなくなった。
しょっちゅうメールのやりとりはして無いので、いつから送れなくなったは分からない。
数ヶ月前から送れなくなっていたかもしれない。

母の携帯にメールを送ると、1秒も待たずに、エラーメッセージが返送されてくる。
おかしな事に、母から僕に送るのは問題が無く送れて、僕から母に送ったときにこのエラーになる事である。

最初に疑ったのは、母がアドレスを変えて、それを連絡しなかったという話。
でも、変えてないと母は言うし、実際変わっていない。
電話も繋がり、ショートメールも送れる、メールだけがダメな理由とは何か?
そして、僕以外の家族などは、エラーメッセージが届く事は無く、何の問題も無くやり取りできているらしい。

僕個人を受信拒否設定にしているに違いないと踏んだ僕は、母から携帯を奪い取り、iモードに接続、拒否設定をチェックした。

あった。
僕のアドレスだけが、拒否リストに入っている・・・。
携帯の操作など覚えられない母。
受信拒否設定などできるわけも無いのだが、どういう訳か、設定ができてしまったらしい。
できてしまったらしいというか、何故に拒否するかぁ。
何手か手順を踏まないといけないはずだが、その途中で“何か様子がおかしい”と気付くよね普通。

あの人は、分からないのに、ずんずん突き進み、取り返しのつかない状態になる事が良くある。
危険な人だ。
どこまでも恐ろしい人だ。
拒否ったのが、身内の僕だったから良かったのか?とも言えるけど、迷惑な話である。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ど~せまた何かやらかすのさ、あの人は。

« あぁ、食い道楽 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 やっとのこって病院に行ってきた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
受信拒否設定したことないけど、そういうこともあるんですね。
うつ病になってからすごくさみしいのに、遊ぼうとメールが来ても、約束出来ず。。。自分の気持ちを持てあましています。

こんにちは☆
携帯のお話で、まさぴょんには悪いけど、ほっこりと爆笑してしまいました!
まさママは、好奇心で「こういう設定できるかな?」みたいな進め方で、設定にたどり着いたんじゃないかな(笑)
まさママ大好き。なんか前も、トラックに書いてある文字見て「連合軍」とか(笑)
私のツボ!
さおママはエアギターとエアドラム…どこでもやるからまいってるし、顔とかもプロになりきるから困ります。。
そうそう。まさぴょん。私のここ2日間の短文メール、しかも昨日は2つも行ったでしょ(泣)
携帯が電源入らなくなって、代機種がスマートフォンだったんだよ(泣)
無事に今朝修理が済み、普通携帯が戻ってきたよ☆
たぶんね、うんことか下品なことばっかり言う私を、携帯自体が拒絶したんだと思う(笑)

ほほほっほー☆
明日はじいちゃん宅へ5時間かけて行きますよー☆

海ちい☆こんにちは☆
私が海ちいと遊ぶ場合。
初対面だろうが幼なじみだろうが関係ない私なので、まず車を選んでもらって、迎えに行きます。
向かってる途中に「体調や気持ちが不安定になってしまった」と連絡を受けたとします。

「一緒にいて落ち着くか」
「1人の方が落ち着くか」
を選んでもらいます。

一緒に…ならすっ飛びます。
1人の…ならスイーツ買って、自宅まで戻る間、単独ドライブを楽しみます。

私こんな感じ(笑)
誰とでもこんな付き合い!
約束はね…
お互いの体調がピタリと合う奇跡な時にすればいいと思ってる人です。

海ちい☆気楽に!

さおちい こんにちは!
コメント、とってもうれしい☆
「気楽に!」そうか〜そうだよね。ありがとう。

昨日とおとといのさおちい、いつもと違う!なんでなんで⁈って実は思っていました。スマホだったんですね。元気でよかった!

海さん、こんにちは。
エラーメッセージが届くんじゃなくて、受信拒否されてますよ。って分かるような言葉で届くと楽だったんですけどね・・・
ショートメールの50文字制限があっても、長文は送らないから、ショートメールでもイイっちゃぁイイんですけど・・・
遊ぼうとメールが来ても、僕も悩むなぁ。
遊びに行きたいし、誘ってくれると嬉しいけど、当日の体調が悪くてドタキャンするかもしれない。
そもそも、外に出るのも、友人と会うのも怖いくらいですからね。
海さん、病気は治りますから、病気が良くなってから、たっぷりと遊ぶでいいんじゃないでしょう
か。
元気になったら、毎日友達を誘い出して、迷惑がられましょう!!
病気の事、海さんの友人は知っているのですか?

さおちぃ、こんにちは。
好奇心なのか、現状を把握できないのか、確信犯なのか。
恐ろしい人ですw
パソコンを教えたりする時も、僕の説明を10の内、6聞いたくらいで、勝手にクリックして進めたりするんですよね。
で、できないじゃんとか、分からないと言い出す始末。
恐ろしい人だw
意外なところでスマホデビューでしたね。
下品は文化だ!!w

こんばんは。
病気のことを話した友人は2人だけです。
悩み相談は聞き役は得意なのに、自分のことは話せなくて…なんだか遠慮しちゃうんですよね。
今はあぜ道通信の皆さんに聞いてもらえてありがたいです。

こんばんは☆
まさぴょんのママはすごくチャーミングですね。
うちのママはショートメールしかしません(通常のメールは覚える気なし…)。
明日は国産の車でじいちゃん宅に行きます☆
お昼前に出て、夕方かなぁ…着くのは。昨年は向かう時に丸亀製麺行ったんです。
明日は4時半起き。ネイルを時間的出張で直してもらってから行くので、早起きです。


海ちい☆私の変化に気づいてくれて感謝です。スマートフォンは2年位前にdocomoの2台買ってみたのですが、勝手にキーに触ったり、夜中にいたずら電話みたいにかけてしまったり、操作が私には無理だったので、3週間位で解約しました(笑)
今はau普通携帯です!

お友達2人知っててくれて、心強いけど、あぜ道のお友達はみんな知っててくれて、もっともっと無敵なんです。
私はオープンすぎるから、お友達にもあぜ道のお友達にも、何でも話せちゃいます。
それを馴れ馴れしいと言います(笑)
いいんです。

みんな大好きです。

海さん、こんばんは。
自分の事は話さないで、聞き役になってしまう。
僕も同じタイプかなぁ。
あぜ道通信では、よく喋る(書くですがw)僕です。
海さん、ここでは遠慮なんていりませんよ。
思った事何でも書いてくださいね。


さおりさん、こんばんは。
じいちゃん宅は、たしか何時間もかかるんすよね。
安全運転で行ってきてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 やっとのこって病院に行ってきた »