« あぁ、食い道楽 良い物はヨイ、だから置いてくんない? | トップページ | あぁ、食い道楽 レジ脇の黒箱、その時ビビりは »

2013年10月 6日 (日)

デジ物コバナシ お芋の季節、恒例のアレ

今年もやってきましたこの季節。
ご飯が美味しくなる秋であります。
特にお芋や南瓜が食べたくなりますなぁ。
っていう話は“食い道楽”のコーナーでやりなさい。

今回は“パソ魂”の話です。
やってきたこの季節はと言うと、パソコンのセキュリティソフトの更新の季節だという話です。
セキュリティーソフトがないと、ネットに怖くて繋げない。
メールもネットサーフィン(既に死語か?w)も、ブログの更新もできましぇん。
でも、な~に難しい事はありません。
電機屋に売っている、ソフトを買ってきて、インストールすればイイんです。

ところが、去年その安心感が崩れた。
ソフトを1つ(CD-ROM1枚)買えば、パソコン3台にインストールできるのですが、この内の1台、TypePがインストールできなかったのだ。
この辺りの話へを読みたい人は、こちら をクリック

結局、買ってきたソフトを2台のPCにインストールし、残りのTypePへは、別のバージョンのソフトを買い、インストールした。
つまり2つソフトを買ったのである。
つまり、6千円余計に支払ったのである。
6千円あったら、ピザポテトいくつ買えるんだよぉって話です。

さてさて、昨年6千円余計に支払った事で、今年はどうしようか?と考える僕である。
他のセキュリティーソフトを買う事も検討したのですが、やはり、ノートンインターネットセキュリティーが安心なんだよなぁ。
昔会社で使っていたのも、ノートンだったので、もう10年以上のお付き合いなのだ。

とりあえず、問題児のTypePに、今年版のソフトの体験版を入れてみて、動くか(インストールできるか)を調べ、動作を確認したら、ソフトを正式に購入するという方法にしました。
またソフトを2つも買うのは厳しいっスカラね。
うん、賢い!

体験版をさっそくインストールすると、あっさりと終わった。何事も無く。
計3台に体験版を入れると、どれも問題なし。
すばらしい。
っていうか、本来こうあるべきですけど。

その後、正式版を購入し、今年のセキュリティーソフト騒動は落着しました。
これでまた、ネットサーフィンが1年間できる!!(死語)
これで安心して、お芋が食べられるっ!!

●今日の押さえドコ
  セキュリティーソフトはノートンにかぎります。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
安全、安心、買って損ナシ、ダヨネェ~

« あぁ、食い道楽 良い物はヨイ、だから置いてくんない? | トップページ | あぁ、食い道楽 レジ脇の黒箱、その時ビビりは »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
まさ犬に誉められると、私はもっとデカく成長します。
誉められて伸びるタイプなので、うれしいです☆

今日も発作・脳内パニック・不安ナシ。
風邪で熱あって、声はもうゼロに近いので、もちろん味がほとんどしないのですが、おなかの調子は戻りました(昨日までは下痢←いちいち報告)。
今日は鶏のクリームシチューをたくさん食べました☆
食欲はあります。
旦那さんが帰ってから、1人の時間を持て余しているので、タイミングよく風邪で寝込んで良かったプププッ(笑)

明日は元気に長風呂しようと思います。頭を4日間洗ってないので、ラードが出まくりな日曜日が終わります。

明日は月曜日!特に何も無いのですが、楽しい気持ちで過ごしたいです。皆さん☆楽しい夢と生活を☆
おやすみなさい!

パソコンも知識があると
大変だね
私なんか、な~んにも知らないから
パソコン買ったわいいけど
アドレス取得でつまずいて
ますからねぇ~
もう問題外ですね(笑)

皆さんに母への応援を頂き
ありがとうございます。
今日はもう話せなくなりました…
でも心の中で皆さんの事を
話しました。
あまり使わない頑張れと
言う言葉を母に掛けて来ました

まささん、皆さん、
本当にありがとう。

明日も元気に頑張ろう!!

こんばんは。
M姉さんとお母様に精一杯のオーラを送ります。
役に立てませんが受け取ってください。

さお犬さん、こんばんは。
発作もパニックも無い日が続いてますね。
このままもう起きないかもね。
っとプラスに書いてみる。
僕はドリアとかグラタンが好きなので、クリームシチューも大好きです。
でも両親は大正生まれなのでw、シチューは苦手みたいです。
どこまで老人なんだよ、親。
月曜は、気持ちを切り替えて、新しい気持ちで一日が始まります。
でも、結局ゴロゴロしてしまって、いつもと変わらないと気付きます。
あぁ、今日も昨日と同じだった・・・・

おはようございますdog
さお犬さん、風邪お大事にしてね( ^ ^ )/
マッタリ犬

Mねえさん、おはようございます。
お母様逝ってしまわれましたか。
お母様、優しいい顔ですやすやと眠っているような顔してまませんか?
きっとM姉さんの為にも と頑張ったのだと思います。
お母さんに、「お疲れ様でした」と言ってあげてくださいね。

日に日にお母さんの様子がコメントにUPされて、お母さんの死が近づいてきているのが良く分かったのですが、僕はお母様が僕達に、命の尊厳を教えてくれているような気がしてます。
年中「死んじゃおうかな?」と思っている僕に、生きる事、死ぬ事ってこういうことさ。
だから、人生から逃げるんじゃない って言われているような気がして・・・

M姉さんも、今回の事で、成長した事でしょう。
これからは、お母様の誇りを胸に、前進あるのみ。
姉さんが頑張っている姿を見せる事。これが供養にいなり、M姉さん自身の力にもなるでしょう。

葬儀が終わるまで、かなり疲れるので、2kgは体重落ちると思う。
でも姉さん、あまり無理しないようにね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 良い物はヨイ、だから置いてくんない? | トップページ | あぁ、食い道楽 レジ脇の黒箱、その時ビビりは »