« あぁ、食い道楽 セブン○○、プレミアム○○、そんなトコさ | トップページ | ダイエット奮闘記 リバウンドしつつも食べたい物・・・ »

2013年10月10日 (木)

ドコモのトイレにダイブしてみた

滅多な事じゃない限り、行く事の無い場所、それはドコモショップ。
子供の頃から、物を大切にしてきた爺さん(推定90歳)。
携帯も、壊れるまで大切に使うので、なかなかドコモショップには行かない事になるのである。

金持ちになれたら、毎年、スマホを買い換えたりするのだろうか?
お金が有り余っていたら、2台持ちとかするのだろうか?
答えはNOだ。
貧乏性と言われたら、反論なんてできないけれど、物に愛着を持って、最後まで使い倒すというスタンスは変わらないだろう。

さて、今の緑亀携帯(珍しい黄緑色の携帯)は、まだまだ壊れそうにないのだけれど、ドコモからiPhoneが発売されるというニュースは、気になってはいた。
ドコモショップの隣の駐車場で、人を待つ事があったのだけど、時間が少しあったので、5分だけという事にして、ドコモショップに入ってみた。

一番目立つ場所にiPhone5が置かれていて、ドコモの気合の入り方が良く分かる。
思っていたよりもiPhone5小さかったなぁ。
いつもの「ほ、欲すぃ」が出なかったので、やはり、爺さんは緑亀携帯のまま、どこまでも突き進むのでしょう。

お腹がコロコロしてきたので、ドコモショップのトイレだけかりて、店を後にしました。
「冷やかし」の部類に入るであろう、数分間の入店は。
もうちょっと月額料金が安くなってくれたら、買い換える かも。

今日もあぜ道通信に来てくれてありがとう。
冷やかしはやめとくれ。

« あぁ、食い道楽 セブン○○、プレミアム○○、そんなトコさ | トップページ | ダイエット奮闘記 リバウンドしつつも食べたい物・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ犬・犬犬・海犬☆
こんばんは!
今通院終わって、帰宅。
ただいま。
おかえり!

ローソンの野郎…冷やメロンも冷やレモンクリームも置いてないみたい。
スイーツコーナーに冷やクリームだけが置いてる時はありますが、確率低いです。
私はBBの金パンに今更またハマってます!
バターたっぷりか、マヨネーズ&黒コショウたっぷりで焼くのです。

食べてるのにな。
なかなか34キロいかない。
さて、9月21・22日に続き、また夜にレシピ書きます。
私は21日のカチョカバロの食べ方が好きです。
チーズ最強☆

追伸。
私なんて最弱のこの胃腸により、どこのトイレへもダイビングだぜ。

さお犬、おかえりぃ~
犬犬 に笑ってしまった。
犬の後にまた犬を付けるとは・・・恐るべし、北海道の犬w
ブンブンの金パンは、ブームが過ぎてしまったのか、売れ残ってるような印象です。
簡単に買えるもん。
さお犬が、気に入って金パン買うなら、それでいいんだからねぇ~

カチョカバロって、チーズの名前なんだよね?
チーズが食卓にあるなんて、なんかフランスみたいじゃね?w

まさ犬こんばんは☆
カチョカバロは、めったに食べる機会がないのです。
先月19日に、旦那さんが千歳空港のお土産屋さんで買ってきたので、スープに使ってみましたよ☆あっさりした鱈とコクのあるチーズ合いました!

さぁ今夜もレシピ書きました。9月23日のコメント欄です。

私も見直してウケた…
犬犬(笑)
楽しいー!
金パンほんと売れ残ってるから、買いやすい(笑)
売れ残りすぎ(笑)
一時的長いこと金パン飽きていたけど、再ブーム☆
またさっき買ってきたよ。
まだまだ売れ残っていて、みんな素通りプププッ。

トトカルチョ、否、カチョカバロ。
うん、うん、僕には覚えられない名前なんだな、うん。
硬いチーズなのかな?香りは?味は?
気になります。

金パンは売れ残ってるのか、人気だからと常に置くようにしているのか?
たぶん前者。
みんな、美味しいけれど、あの値段は高い って事で手を出さないのだと思うよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 セブン○○、プレミアム○○、そんなトコさ | トップページ | ダイエット奮闘記 リバウンドしつつも食べたい物・・・ »