« トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 馬籠宿、大黒屋、栗おこわ定食 | トップページ | トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 妻籠宿、日本酒 »

2013年10月17日 (木)

トラベル・レポート&ブブ彦日記 用水路は飲み物

20131017馬籠j&妻籠の宿場町を巡る今回のプチ旅行。
実はブブ彦も一緒です。
早朝5時に家を出て、深夜まで帰ってこれないのは分かっていたので、膀胱炎でオシッコを我慢できないブブ彦を家に置いていくのは無理。
ペットホテルに預けるならば、連れて行ってしまえとなりました。

今回の謎写真を見ただけでは、状況はお分かりいただけまい。
よく見ると、用水路にブブ彦が入ってしまっているのが分かります。

この日の気温は24度。
晴れ、無風。
車の中にブブ彦を残していくのは、ちょっと危険な気温です。
ブブ彦は黒いので、直射日光を受けるとあっという間に、ぜぇ~ぜぇ~言い出します。
恐らくブブ彦本人は、真夏よりも暑かったはずです。
夏は早朝と日が落ちてから散歩に出かけ、日中はエアコンの部屋でゴロゴロしていただけですから。
今年の夏は遅めにやって来たなぁt~と思っていたはず。

相当暑かったのでしょう。
水が流れる用水路に飛び込み、水に浸かりながら、水を飲んでいます。
人間で言ったら、お風呂に浸かりながら、そのお湯を手を使わずに飲んでいる状態。
うん、緊急事態だw
1分くらい飲み続けてましたね。

その後も水の流れる音がすると、そちらに行きたがり、失笑を買ってました。
水がね、綺麗だったんです。
流れが速くて、ゴミなど全く無く、冷たそうでした。
この後、日本酒を買うのですが、水が良いので、酒が旨いと教わりました。
ブブ彦もその水の真価を分かっていたのかもしれません。
こんなに水を飲む姿は初めて見ましたから。

今日もあぜ道通信に来てくれありがとう。
用水路は飲み物。

« トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 馬籠宿、大黒屋、栗おこわ定食 | トップページ | トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 妻籠宿、日本酒 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ぶぶちゃんも一緒でしたか(^^)
道行く人の人気者だった事でしょうね♪

確かに水がきれいだと
お酒が美味しい。
私はそこの「七笑」と言う
お酒が好きで、こちらでも
見かけたら買ってしまいます
日本酒、飲みたくなってきたぁ~
寒いからね…お燗して フフフ
酔う前から色気ずいております…

まささん、今日もありがとう。

ぶぶぴょん可愛いー!
こんばんは☆
さおはげです。
通りすがる人、みんなぶぶぴょん見たでしょうね!
用水路は写真でもすごくキレイに見えますよ。
私も一緒だったら、ぶぶぴょんと2人で用水路のお水飲んでいただろうなぁ。
そして私はまさぴょんに通報されて逮捕ですな(笑)

ぶぶぴょんにとっても楽しい旅でしたね!

私は今ハマーの中でママを待ちながら書いてますが、みんなジロジロ見てます。
恒例です。
街中なので、振り返ってまで見ている人や写メールで撮る人もいるので、ピースしたら、撮るのをやめた人が1人いました。失礼ですね。

M姉さん、こんばんは。
「七笑」看板沢山見ました。
「しちしょう?」「しちわらい?」「ななわらい?」なんて読むんだろうと、ずっと思ってました。
たしか「ななわらい」だったはず・・・(自信なし)
いずれにしても、めでたい名前だなぁと。
M姉さんと同じ銘柄の話をしているのが、なんとも不思議な感覚ですね。
と~い、御国の人だと思っていたからさぁ。

さおちぃ、こんばんは。
もちろん通報の逮捕ですw
ピースされたら、撮る(盗る)のはやめるだろうなぁ。
なんかしらけるじゃん(笑)
ハマーって戦車みたいだから・・・

こんばんは。
少し体調悪いけど、生きてます。大丈夫です。
ぜったい生きる。

海さん、こんばんは。
コメント少しお休みしてたから、体調悪いのかな?と思ってました。
薬、やめてるの、ど~したもんかと考えてます。
“少し”体調が悪いとあるので、乗りきれるのか?無理があるのか?
海さんの判断に任せます。
どっちにするにしても、海さんの選択を尊重する。
死んだらダメだよ。

じょ じょ じょ〜m(__)m
こんにちは。
スマホから書き込みましたが、操作ミスですべて消えてしまいました。
再トライです。犬好きです。
みなさん、お元気ですか^_^
僕はいつもの、暗〜く、だる〜い、不安定な気持ち(−_−;)がやって来ました。
しかしこれはいつものパターンで、すでに100回以上あった事なので
「あら、いつものパターンね!ごきげんよう。」とデヴィ夫人のごとく?流す事にしました。

じょじょ!肝心な所が抜けていましたm(__)m
ブブ好きくん、綺麗な自然の水は最高ですね。
音のする方に行きたがるとは、なんとも可愛い。
ですがブブくんにとっては大変でしたねm(__)m
みなさん、ご自愛くださいねm(__)m
僕は暑い地域にいるのに、最近のプチ冷え込みにすでに布団犬になりかかっています(>人<;)
でも、このところずっと体脂肪が31%超えなので、冬眠は出来ません(>人<;)
さお好きさんに15%送れたら良かったのにねm(__)m
あぜ道をみている全てのみなさん、ご自愛くださいm(__)m

犬好きさん、こんにちは。
スマホ遣いなんですね。
追記が4分後ですが、大量の文章。
書くのかなり早いね、君w
いつものパターン、すでに100回。 冷静ですね。
僕はまだその境地に行ってないなぁと、感じます。
がんばろっと。
犬好きさん、暑い地域に住んでるんですね。
台風の時は、何処にいるかも分からない犬さんの、安否を心配したんですよぉ~
冷え込みには“コタツ”が一番ですよ。
ダメ人間製造機ですが・・・(笑)

こんばんは。
去年パソコンが壊れたのですが、その時にパソコンは買わずにスマホを買いました。
ちなみに家はADSLですf^_^;
こたつは一日中出られませんねぇ(( _ _ ))..zzzZZ
台風のこと、ありがとうm(__)m

犬さん、こんばんは。
外に出る!!と覚悟を決めたら、パソコンよりもスマホの方に絞る方がいいんだろうなぁ。
そとで、スマホをいじっている人、ちょっとかっこいいと思います。
僕は外が怖いのと、コタツらぶ、という事で、パソコン脱却は無理そう(笑)
どこまでもガラケーで行きます!!(月額2000円)

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 馬籠宿、大黒屋、栗おこわ定食 | トップページ | トラベル・レポート&あぁ、食い道楽 妻籠宿、日本酒 »