« あぁ、食い道楽 肉丸騒動記、近づく事すらママならず | トップページ | ブブ彦日記 バウバウウマイ »

2013年11月26日 (火)

あぁ、食い道楽 2番目の店、消えない、むしろ増えてる!?

二番目に旨い店、二番目においしい店 という事をうたい文句にしている店がありますよね。
忘れた頃に目にします。
これをうたっている店がどれほどあるのか、検索してみました。
大阪で2番目に旨い餃子店
ソウルで2番目においしい店
世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスのお店などがトップページに引っかかりました。
結構あるね・・・w

何故2番なのか?
たしか一番は家庭の味とか、お袋の味とか そんなだったと思います。
でもお金をもらって商売をする以上、1番を狙わないといけないでしょうに!
家庭料理以下ですかい?と
焼き立てメロンパンアイスとか、すでに家庭料理ですらないですしね。

世界で2番なんだから相当旨いんでしょう。
でも、町で1番旨いの方が惹かれる。

この2番目の広告、消えることないんだよねぇ、不思議と。

« あぁ、食い道楽 肉丸騒動記、近づく事すらママならず | トップページ | ブブ彦日記 バウバウウマイ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
『2番目においしい店』検索してみました。たくさんありますね、知らなかった。

昨日聞かれた名前のこと、最初にコメントしたのが夏で、夏といえば海(うみ)というところです。

海さん、こんにちは。
2番目においしい店、けっこうあるんですよ。
ん?どういう事?って感じで、最初は気になりますが、お店に入ろうとは思わないなぁ。

名前の謎に答えてくれてありがとう。
海という名前は、シンプルで、他になく、とてもいい名前だと思います。
夏と言えば、カキ氷とか・・・ 素麺とか・・・・・ そんな発想しかない僕には、海という名前は、眩しすぎるぜぇ~~~

こんにちはまたいろいろあり昨日夜からスマート

こんにちは☆またいろいろあり、昨日の夜からスマートフオ・

みなさんこんにちは。
スマホ!さおりさんかな?!
僕も夏と言えばかき氷です(笑)

こんにちは☆また昨日の夜からスマートフオンになってしまいました。ギャラクシという機種で打っています。なぜかといと、サんねん点検のおしらせがきていて、お預けにしてもらったのですか、この前おかしくなった部分をふくめて、分解掃除をしてくれるのてを、2日間だけお預けで、明日の朝取りに行きます。
この前のより画面がひろくて、指のマークヤラいろんなのがいっぱいで、難しいし、ちょっと昨日はかきこみができなかつたです。練習してみよい!

そうてす。さおいぬがスマイヌになりました。
まったくダメどすぬ、きえるし、変換のキーが触ってもちがうところにずれていくよ。この機種もこわれたやつを貸されたんだろいか。

さおり犬さん
前回のスマートフンの時よりだいぶスムーズになっているように思いました!
早く愛用の携帯が戻ってくるといいですね。
でも僕はさおり犬さんのスマホ文章に癒されますが^_^

名無しさん、さおいさん、さおいぬさん、こんばんは。
数年どころか、すぐにスマホ犬復活でしたね。
それにしても、他の人がスマホに馴染んでいくのを横目に、スマホ犬さんは、何故に使いこなせないのか?
きっと指の太さが人の2倍あるのだろう・・・


犬好きさん、こんばんは。
今日のおやつは、ブンブンで買ってきた、紫芋のバームクーヘンと、栗どらやき、バナナと苺の飲むヨーグルトです。
ブブ彦の病院で外出したので、そのご褒美です。
相変わらず、餌で釣ると動けますw

まさいぬに指にばいあるて言われた笑!
私はゆびほそいですよー!まさいぬほんとウケれ!
きっとね~もしまさいぬがスマートフオンつかったら、わたしよりひどいよ笑!
難しずきるって。
いぬいもさんによろこんてもらえなら、
誤字
5時
6時
7時
以下割愛します。
かんばんよくいっきます~

さおいぬさん、こんばんは。
さおいぬさんは、超細い人ですから、指も細いんだろうね・・・ と言うのは間違い。
きっと、アマガエルのように、指の先だけボールのように丸くなっているのだ。
そうじゃなかったら、ドラえもんのように、手全部がボールw
そうでないと、この誤字の多さは説明できないってばぁ。

2番目と言う時点で何処かに負けてる
訳だからなぁ~あんまり魅力を
感じないな
嘘でも(笑)一番旨い店って言い切って
欲しいものダ!!

今日は初IKEAに行ってきました
入会申込みからバタバタ
全部夫がしてくれたので助かりました。

そして今日は強制的に食後の
ウォーキングに連れて行かれました

お肉が顔に付いてきて
内科の先生にも二度見される程
人相が変わって来てます…
夫もブスになってゆく妻が許せないのか
強制連行で歩かされました
IKEAでもダラダラながら随分
歩いたのに…許してくれません
内科の先生とお約束
1月までに10キロ落とす
私の計画では3月の誕生日までに
20キロ落とすなんですけど…
はたして実行できるか(笑)

明日の予定は洗濯をする。です
明日は夫がいない
ウォーキング、続くかな…

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
ウォーキングお疲れ様でした。
大股で、手をいっぱい振って、姿勢良く早歩きで歩いてくださいね。
ダイエット計画、なかなかタイトなスケジュールですね。
日本酒やめるだけでも、体重落ちますよ。
応援してます。

まさぴょんうける!さおいさんってかいてくれてありがとう!楽しいね☆今岩盤浴からかおってきましたよ。
わたしひとつたけ、じまんがあるんですけど、はだです。
はだかじやないてすよ、
岩盤浴はつきに一番一度だけですか、そこの若いおねえちゃんに顔にさわらせてといわれるのが会館です!
私のゆびは直径10センチあるので、ボタン押しても、なぜか右にぴよんと画面がいくんで、すまーてスマートフオンの人ホントスゴスキルヨ!

さおいさんって、なんだかオジサンにいそうな名前だよなぁ。
さて、裸が自慢と・・・
さおいさんいは会えないし、会ったとしても裸は見ることはありませんね。
きっとお腹にポッケがついてるのが自慢なのでしょう。
ドラ○もんかよ(笑)
やっぱモデルさんはすごいなぁ。

こんにちは☆

すみません…
裸はどちらかというとコンプレックスに近いです。


「肌」です!
「ハダ」です。
「HADA」です☆


さおいの唯一の自分の好きなパーツが肌質と伝えたかったのですが、恐るべしスマ犬によって誤字脱字に継ぐ誤解を招くミステイク(笑)

今日一発目は、携帯ショップの帰り道のローソンの前の駐車場で赤面ハッピー(照)

携帯復活です☆

さおいさん、こんにちは。
はだね、歯だw
好きなパーツは歯だぁ~ と言う事でOK?
あと、さおいさん、えら呼吸ができるって言ってたじゃん(笑)
会った時は、それも見せてねぇ~

ガラケー今年の冬は、スマホからの出戻り組みが過去最高になる とか新聞に書かれてたなぁ。
今日の深夜も、ガラケーの逆襲?だったかな?番組がやるんだよね。
ガラケー、まだまだいけるじゃんw

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 肉丸騒動記、近づく事すらママならず | トップページ | ブブ彦日記 バウバウウマイ »