« あぁ、食い道楽 スイーツ、寿司、フォー、あとは大渋滞 | トップページ | 謎の筋肉痛、とりあえず様子見、でイイのかな »

2013年11月17日 (日)

デジ物コバナシ 3つで十分ですよっ! 所変わればデスクトップも変わる

パソコンのデスクトップが、アイコンでごちゃごちゃtしているのが許せません。
僕のパソコンは、3つのアイコンしか置いてません。
・マイドキュメント
・インターネットエクスプローラー
・ごみ箱
これだけです。

4つじゃダメなんです。
4つ以上じゃぁ許せない、最大で3つです。
この3つ以外は、スタートメニューから辿ってから開かないといけないわけですが、徹底して整理整頓されているので、あのソフトは何処だっけかな?という事にはなりません。

性格が出るんでしょうね。
母のパソコンは、画面の半分は20~30個のアイコンで埋まっていて、その中からソフトを探すだけでも目がチカチカしてきます。
だから母のパソコンをいじるのは嫌いです。
いつも母は、あのソフトは何処だっけかな?と探してばかり。
そら見たことか!
整理整頓、シンプル伊豆ベストw

先日、パソコンにあまり詳しくない姉に、ある作業の手順を僕が教えたのですが、ファイルの保存先をマイドキュメントにして・・・ と説明したそのとたん、横から見ていた母が、「デスクトップに置けばいいじゃん」と口を挟んできました。
僕は、「デスクトップが散らかるから嫌だ」と言ったのですが、「それは自分のパソコンだけの話でしょ」と母に一蹴されました。
そうか、他の人(母と姉だけしか知らないけど)は、デスクトップが散らかる事が平気なのだ と、その時初めて気付きました。

母は片付けができない性格ではありません。
いつも家の中は綺麗だし、掃除もしますし、物が散らかっている事もない。
でも何故にパソコンは、物が散かり放題なのか・・・
だから母のパソコンをいじるのは嫌いなんだよなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
3つで十分ですよ~

●今日の押さえドコ
  汚いデスクトップを見ると、ちょっとこの人仕事できるのかなぁと疑います。

« あぁ、食い道楽 スイーツ、寿司、フォー、あとは大渋滞 | トップページ | 謎の筋肉痛、とりあえず様子見、でイイのかな »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
まさぴょん、昨日(日付は今日ですね)夜更かしのメール書き込んだ瞬間眠りました(笑)
ヘタレですね!
今日は天気がよくて、カラオケ日和です(?)。
さて昨日、いぬと打ったらdogが出てきてしまい、可愛いのでdogは使います。
犬好きさんがdog入れてるのを見て、可愛いなぁと思っていたんです。
今日は犬好きさん、外出できてるといいなぁ。緊張して眠れなかったのかな。

と他愛のないお話でした。
皆さん今日も大好きです☆

まさぴょん追伸!
何気なくさっき体重はかったら、33.9キロありました!
年内には35目指します!

さおりdogさん、ありがとうdog

軍手犬さん、こんにちは。
天気が良いと、カラオケ日和なんですね。
毎日天気が良いと、のど潰れちゃいますね。
あ、すでにハスキーボイスで潰れてますか・・・・
今日の紅白歌合戦はどっちが勝つかなぁ。


犬好きさん、こんにちは。
僕は絵文字は使いません。
文章だけで勝負がしたいから。
使っても顔文字くらいかなぁ。
使わない、使わないぞ~capricornus
使ってるじゃんというオチ
そして、犬ですらなく、ヤギだというオチ。
失礼しました・・・w

私もシンプル伊豆ベスト派(笑)
でも家の中は散らかり放題…

只今ちょっとしたパニック下におります
人混みに来てて疲れたので
車に非難しましたが
車の外から鍵を描けて夫が離れました
これで内側からキーを解除したら
大爆音のサイレンがなるハズ
この狭い空間から出れないと思うと
ちょっとパニック!!
直ぐに思いついたのがあぜ道です
車が狭く感じてるのは
私が太ったからかしらん?
もぉ今朝なんて全身がむくみ
鏡を見るのも嫌で
できたら外出なんてしたくなかったけど
夫の好きな球団のファン感謝デイ
私は何の興味もないけど
いつも我慢してくれてる夫に
たまには合わせなくちゃと
お供する事にしたけど
やっぱり興味ない人混みは
まだ駄目みたい
頓服も飲んだけどイマイチ…
早くお家のベッドに戻りたい

生まれ変わったつもりだったのに
昨日は1日寝てたし…
今日のチャレンジは失敗だし
甘い物食べちゃったし…
駄目じゃん私!!
明日も疲れて1日寝るだろうなぁ~…

あ!やっと夫が帰って来ました。

M姉さん、お疲れ様です。
人ゴミ怖い、外出怖い。
それなのに、車の中に取り残されてしまった。
大変でしたねぇ~
そして、良く頑張りました。
一日寝てる日があっても、今日頑張ったんだから、平均すると“やや生まれ変わった”くらいかなw

ダーリンの好きな球団ってやっぱり阪神なんですか?
大阪人は皆熱烈な阪神ファンだという、思い込みがあります。
どうなの?どうなのよ~?

M姉さんお疲れさまでしたm(__)m
僕も身動き取れない状態でのパニックは何度も経験していますのでよくわかります。
ゆっくり休んでくださいね。
不眠犬は今日の祖母宅訪問は延期させてもらったよー
発病してからほとんどあっていないし、昔の人だけど鬱などに理解があり
ぶっちゃけ顔見たら泣いてしまうかも状態でしたm(__)m
ひとまず今日こそ寝よう!
今眠いんだけど宅急便の夜間配達待ちで風呂も入れねぇ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
皆さん、ご自愛くださいねm(__)m

犬好きさん、こんばんは。
延期は正しい判断だったかもねぇ。
今夜は寝れるといいね。
今眠いんだから、きっと寝れます。
宅急便の配達待ちって苦手です。
何も手に付かないし、人が家にやってくるのって緊張するんだよねぇ~。

まさぴょんただいま☆
親友とカラオケ4時間してきました。そうです。ヘルパーの被災地同行した彼女です。
月末からまた震災レポート書いていきます。


帰ってきてあぜ道歩いたら、なんとM姉パニック。犬姉は不眠犬になっていたよ…
もう落ち着いたかな…
頓服飲むにしても、誰か傍にいると早めに落ち着くんですよね。M姉の旦那さん戻ってきてよかったよ。
犬姉は予定延期でも、延期した当日の体調みて決めたらいいし、人前で泣くのは何の問題もないよ。
遅くなったけど、M姉と犬姉の2人をハグします。

まさぴょんはハグしたら逃げそうだけど、私は逃げても追いかけてハグだから覚悟(笑)

さおはげさん、こんばんは。
カラオケ4時間って凄いですなぁ。
僕がカラオケが大の苦手なので、30分で神経が逝ってしまいます。

さおはげハグは、逃げようかな、ハグし返そうかな。
複雑なお年頃なんですなぁ~w

まさ犬さんありがとう。俺も全く同じ理由で宅配便待ち苦手ですσ^_^;
無事に荷物を受け取ったよーん
さぁ風呂風呂(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
さお犬さんお疲れさまでした♪
生誕祭まで妙にソワソワだったので、これからジョジョに落ち着くかな(^_^)
年末の世間の雰囲気に飲まれないように地道に過ごしたいです。
さお犬さんはネイルなモデルさんかな?
禁煙したのかな?おめでとうデス(^_^)

皆、ありがとう
エビリファイが減量になって
やっぱ元気がなくなったのかな?
もう家に帰って来たので落ち着きました
あぜ道に来たからパニックは小さくて
済み助かりました
ありがとう。

夫の好きな球団はオリックスバファローズ
と言う球団です
野球好きの人しか知らないよね
タイガースはファンが多すぎて
とてもじゃないけど球場に行く
気持ちにすらなりません
我が家では甲子園は高校野球を
観に行く場所となっております

私も宅配便待つの苦手。
何も手につかないって言うの
良く解るわぁ~
また、うちの担当の配達の
おっちゃんが嫌いなタイプの人で
余計に嫌な気持ちになります
わぁ~でも私意外にも
苦手な人がいたなんて
ちょっと驚きであります

明日はね、洗濯が出来たらいいな
寝ないで頑張れたらいいな

まさ爺、今日もありがとう。

犬さんも宅配待ち苦手ですかぁ~
あんまりイイもんじゃないよね、宅配。
年末の雰囲気も苦手だなぁ。
あぁ、忘年会の幹事任されて、大失態。
お前は会社の恥だ 宣言され、12月になるだけでガクブルするようになってしまって・・・・
もう10年も前の話さ・・・
忘れよっと。


M姉さん
知ってますよ、オリックス
イチローが昔いたチーム?。
あれ?違った?
野球のルールも曖昧な所があってさ。
あんまり詳しくないのに、詳しそうにするのはやめましょう。

僕も配達の人嫌なんだよなぁ。
ピンポン鳴らすのはいいんだけど、その後勝手にドア開けて、中に入ろうとするんだよ。
こっちがドア開けるまで待つでしょ?普通。
あの図々しさ、ちょっと信じられないっす。

明日は平和な一日になるといいねぇ~
M姉の「今日もありがとう」に癒されます。

皆さん、お疲れさまですdog
みんな色々あるのが普通なんだよなぁと最近感じました。
体がばりばり健康でも、大変なことがあったりね。
でも辛い事がメインにならないで欲しいと願う限りです。
実際は小さな幸せもたくさんあるんだよね
好きなものを食べたとか、洗濯物が乾いたとか
でも辛くなって来ると、あぁもう嫌だ!なんでこんなしんどい事ばかり、自分ばかりが!と思ってしまう時もありσ^_^;m(__)m
不安定なメンタルには小さな幸せの大切さが大きく関わって来ると思いますdog
昨日生誕祭にものすごく嫌なことがありました。
時間がたったり自分が器がでかくなれたらまた違うのかもしれないけど
爆発です。はぁー。こういう自分を乗り越えなければ永遠に変われない気もするけど
なんだか支離滅裂&暴露コメントになってきてしまいすみません!m(__)m
ちょっぴり本音吐露させてもらいましたm(__)m
もちろん、皆さんのお祝いはとてもハッピーでした(^_^)
長々とすみませんm(__)m
みんな色々あるけど、心と体を大切に行きましょうm(_ _)m

犬好きさん
小さな幸せですが、僕は病気になる前よりも、見つけられるようになったと感じています。
病気になる前は、全てが当たり前だと思い、感謝や感動に気付かない事が多かった。
病気になり、辛い事もたくさん経験しましたが、人間的には深みが増し、弱い者の声が聞こえるようになり、感謝する毎日です。

「自分を乗り越えないと永遠に変われない」ですが、そのとおりだと思います。
このブログで知り合った病気持ちの人達との繋がりはとても力になりますが、最終的にはリアル世界で自分を乗り越えないといけない時が来るでしょう。
傷を舐め合っているブログにはしたくありません。
乗り越える時に背中を押すような関係でいたいと思います。

生誕祭に何があったかは分かりませんが、僕がついてます。
もうとり憑いてますから(笑)
一緒に強くなりましょう!!

まさぴょん
ハグは逃げても追いかけて、無理やりするので大丈夫です。周りの目は気にしません。みんな巻き込みます。
私はハイタッチとハグから始まるのです。
ハグをし返してくれないと、30分は無視します。
私の本性(笑)
おとなげない(笑)


dog犬犬犬ちゃまdog
せっかくの聖誕祭に嫌なことがあったなんて。
犬ちゃまに嫌な思いをさせたやつが目の前にいたら、私がビンタしてやるよ。
何があったのか…
話したくなったら、内容話してスッキリしたほうがいいよ。ため込むと自己消化できるまで辛いだけだし。
犬ちゃまがぶちまけたくなったらだけどね!
それから、ネイルは趣味でしてますよ。興味持ってくれてうれしく思います。
お仕事はアパレルや美容室や美顔器やらの雑誌などです。カタログですね。


晩ご飯はインスタントの焼きそばでした。

まささん、、ありがとう。
愚痴を暴露してすみません。でも本当にありがとう!!
そこにしびれる、憧れる!
僕も傷を舐め合う読者にはなりたくないと思います。
僕も働いている頃、むしろつい最近まで、本当の身近な幸せを見ようともしなかったし、認めなかったと思う。
僕は仕事では自分にも人にも鬼でした。
今でも店員さんや業者さんには対して当時とほとんど変わらない厳しい目で見ています。
兄なんかは他人に温厚であまり気にしない人なので、そんな僕に「感じ悪いよ」と言ったりします。
だから、「ゆる〜く」を大切にしているあぜ道と出会えた事は僕にとって大きかったのだと思います(T_T)
少し話が広大になってしまいましたが、まささんの生誕祭イブだし
深〜い語りをしちゃいました。ありがとう。
それから、メンタル系病の本人じゃなくても立ち寄るのがまたあぜ道の魅力のあらわれなのでしょうね〜
フレブルラバーやスイーツラバー、こたつラバー、色んな方があぜ道を見ているのでしょうね(^ ^)
そんなブログを作ったまささん、皆さん、ありがとう(T_T)

さお犬さん、ありがとうm(__)m
生誕祭のショックは僕のワガママなのかもしれません(。-_-。)
ちなみに身内のことなので、もう本人に僕の気持ちは話したので大丈夫です。
ありがとう!
是非うちの兄をビンタして下さい(笑)
自分が心配性で神経質な上に(生まれつきのものもあり←発達障害のこと)全力でやるタイプなので、家族や人との温度差もあり、空回りした日には疲れがどっと出て寝込むこともしばしばです。
ありゃりゃ〜です。
完璧じゃないと駄目という呪縛から自分を解放してあげたいです(_ _)
あぜ道をゆっくり歩きながら、ゆっくり解放して行けたらいいな。
もちろんリアルのデイケアや作業所などでも。
おっとまた僕の話になってしまいましたf^_^;
さお犬さんはネイルのモデルさんだと思っていた〜
これからも紙面を飾り、紙面ハイタッチを繰り広げて下さい( ^ ^ )/□

さおはげさん
ハグから逃げても、追いかけられる・・・
ならば、こちらからハグするまでよっ!!
そういえば、ハグもハイタッチもした事ないなぁ・・・
欧米的なさおはげ。
何もかも規格外だ。


犬好きさん
今夜は語るねぇ~
って、嫌味じゃないですよ。
色々と話してくれて、嬉しく思ってます。
やっぱり犬さんは、すごいよ。
僕なんか、ぬるま湯に浸かって、全然進んでないもんなぁ~
これからの事、もっと真剣に考えないといけないと思いました。

dogさん
そうだったんだ!
申し訳ないけど、その場にいたら私はほんとにビンタしていたと思います。
でも犬犬dogさんが直接思いを伝えたなら安心しました。
空回りはね、クルクル回って、いずれいつかはどこかにぶつかって止まるから、落ち込まないようにするといいです☆
疲れを笑って吹っ飛ばしましょ!

私は、いつも変なこと言ってるし下品だしガサツだし、変人だし、鼻くそほじるし、言ったらキリがないアホです。

でも、そんな自分が好きです。

自分を愛してあげて下さい。犬犬dogさん、自信持って!

ガンバ!ガンバ!
(↑古い)(笑)

まさはげは自分を持っているし、私はまさぴょんの考え方や、先を考えている慎重なところや、駐車場でスイーツを食べるところが大好きです。

ハイタッチ&ハグは必須。

さて!カウントダウン。
あと10分弱☆
92歳 クーーッ!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 スイーツ、寿司、フォー、あとは大渋滞 | トップページ | 謎の筋肉痛、とりあえず様子見、でイイのかな »