« ブブ彦日記 術後のお尻事情、恐怖のコタツへようこそ | トップページ | ダイエット奮闘記 ジジイ部屋、立ち上げへ!? »

2013年11月 6日 (水)

5000円の行方、スマホ?スイーツ?

周りの人がやっているからと、自分も同じ事をしなくてはならない・・・ とは思わないのです僕。
良く言えばマイペース&自分の考えがある&流されない。
悪い言い方をすると、頑固者ジジイであります。

さて、何の話をしているのかというと、スマホである。(話、跳ぶねぇw)
僕の周りのスマホ普及率は、7割はスマホ。
これ、両親や伯父伯母たちを入れてるからこの値だけど、同世代だったら、9割5分はスマホですね。

う~む、スマホですかぁ。
僕がスマホを買ったとして、シミュレーションしてみましょう。
ブブ彦の散歩以外では外にでない僕。
自室でパソコンを一日中いじっているので、スマホは必要ないなぁ。
ネットもパソコンの大画面で見たいし。
メールの送受信もパソコンで楽々書けます。
それに僕、同時に3つくらいの作業をする使い方をするので、スマホでは無理???なのかな?
作業をチャッチャと切り替えながら、同時進行で使いたいので、パソコンのが良いんだよね。
ありゃりゃ、スマホ必要ないじゃん・・・

何度も言ってますが、今の緑亀ガラケー(黄緑一色のケータイを使っているので)の携帯代は2007円。
この7円は何?wって思うんだけど、毎月2007円なのです。
スマホだと7000円~8000円はかかるらしいので、5000円も違うのは困るなぁ。
その5000円で、スイーツをいくつ買えるのか。

周りに合わせてスマホを買うよりも、己の道、そう、スイーツ道を極めてみたい。
友人たちに会うと、「早くスマホにしなよ」と言われるけれど、いつも言うことは決まっています。
「緑亀が逝ったらね」(笑)

亀は長生きだぞぉ~
あと2年はモツだろうね。
バッテリーもまだまだ長持ちするし、持ち歩かないから、無くさない、落とさない、トイレに流さない。と3拍子揃っている。

5000円をケチる貧乏性?
いいえ、友達に見栄はって、毎月必要無い物にお金を出費するより、自分の必要な所に集中投資する、食いしん坊であります。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
自分で言っといて何だけど、“スイーツ道”っていったい!?(笑)

« ブブ彦日記 術後のお尻事情、恐怖のコタツへようこそ | トップページ | ダイエット奮闘記 ジジイ部屋、立ち上げへ!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日の予定はたまった洗濯物をやっつけながら、昼寝です。
(( _ _ ))..zzzZZ
兄がパソコン持ち&ガラケー持ちです。
みなさん、良い日になりますように犬。

犬大好きさん、こんにちは。
茨城は明日から天気が崩れるらしく、僕も昨日洗濯しました。
犬大好きさんも、今日はまったりする一日なようですね。
そういう日も必要です!!

お兄さんがいたんですね。
パソコン&ガラケーと、同じタイプの人がいるんだなぁ。
仲間じゃぁ~~

ブブ好きさん、こんにちは。
今、洗濯の二周目を回しながら布団で休みながらコメントを書いています。
兄の洗濯物も一緒に回しています。
僕の知るガラケーの人は、これからもガラケーで行く!と口を揃えて言っています。
(ガラケーの人は皆さんパソコンを持っています^_^)
昨日は病院ハシゴしましたので、今日はマッタリしますm(__)m
しかし、最近また不眠です。
眠剤を飲んでも不眠、早起きして昼寝しなくても不眠(・_・;
じょじょじょ〜
でも気にしたら余計眠れないので、ひとまず布団でおとなしくしています(^^;;
こたつ布団ださなきゃ〜です。

犬好きさん。
洗濯2周目ができるなんて、ちょっと体が軽いのかな?
良い事です。

不眠はねぇ、ど~したらイイのだろうね。
眠剤飲んでもダメだとなると、どうしたら良いのか・・・
案外、コタツで横になったら、気持ちよくてあっさり寝てしまうかも。
ハイ、それが私です(笑)

こんにちは^_^
洗濯の二回目は、この数日間洗濯していなかったのと、布団カバーにお茶こぼしたりで多くなったのです(笑)
干しては横になり、また洗っては横になり、ゆっくり(-_-)zzz
最近は眠剤2錠コースです。じょじょ〜
でも朝昼夕方夜と全部の時間帯で不眠になったので仕方ないっすね(^^;
まさ好きさん、ありがとねぇ〜
じょじょじょ〜♪マッタリぼんやり過ごします(( _ _ ))..zzzZZ

犬好きさん、今日は体調が良さそうですね。
僕は麻から、パソコンに張り付き、YouTubeで、hideちゃんのMV?PV?を見ています。
まったく古臭さを感じないからすごいなぁ・・・

♪何にも無いってこと~、そりゃぁ何でもありってこと~♪

そうか、僕は何でもありなんだ!!!
(゚д゚)(。_。)ウン!

hide好きさん
そうそう!彼は今見ても最先端どころかむしろ未来を行っている!と思います。
老若男女問わず人を惹きつけるのも彼の魅力ですね。
(^◇^)

犬好きさん。
hideが生きていたら、もっと彼の新しい曲を聴くことができたんだろうな。
残されたのは、アルバム3枚だけですからね。
生きていたら、さらにあと5枚は出していたんじゃない?
あぁ、hideちゃんに会いたい。

こんにちは!
犬好きさん 昨日の病院ハシゴお疲れ様でした。無事に帰って来てくれて安心しました。

スイーツ道ってステキな響き。。。私は和菓子も洋菓子も大好きです。あんこもホイップクリームも大好き。
でも、でも、まささん、あの〜その〜ダイエット。。。(笑)

痛いっ!!
痛すぎます、海ちぃ
ダイエットの事は禁句です(笑)
っというのは嘘でして、何でも言ってくれて構いません。
「スイーツを食べる、ダイエットもする、両方やらなきゃならないのが、辛い所だ」とジョジョネタで、苦し紛れの弁明ですw

和菓子、洋菓子、何でもござれ。僕もですぅ~
もうね、そのうち、砂糖舐めてるだけでもイイ。とか言い出しそうですもんね(笑)

明日のあぜ道は、ダイエット奮闘記なんですが、やっと体重計に乗りまして、とんでもないリバウンドの値が明らかに!!
ダメだ、夜更かししてると、夜食大盛りで食べちゃうしなぁ。
気合入れて、痩せないと!!

こんにちは。
海好きさんありがとう。海好きさんもご自愛くださいね(^_^)
まさ好きさん、その気持ちわかるぅーそこにしびれる憧れ、、あれ何か違う
!?
僕は今、丸亀の釜揚げうどんと天ぷらとおにぎりが食べたいなぁ〜と夢見ています。
僕は近年、腹だけでなく背中の肉がしっかりつまめるようになったので、健康上ヤバイ( ゚д゚)と想っております。
体脂肪が30%以上なのが難点
体重はずっと59前後だけど、体脂肪を20%にしたいです。
アラフォーになってから、健康管理が気になってm(__)m
調子のいい時にウォーキングですなぁ。
僕は散歩は好きなんですよ(^_^)発作と強迫観念さえ出なければ。

ふたたび、こんにちは。
『とんでもない値が明らかに!!』って映画の予告編みたいで、楽しみになりますね!最近の私たち、どんなカテゴリーの記事でも、だんだんと食い道楽っぽいコメントになって行きますよね。(笑)

まささんはしょっぱいおやつはどうですか?私は好きです。お煎餅を食べて口がしょっぱくなって、おまんじゅう、今度は甘すぎ〜となってまたお煎餅、これを繰り返すと止まらなくなります。でも幸せ!

犬好きさん
丸亀さん、おにぎりなんてあるんですかぁ~
僕がよく見てないだけ?
釜揚げうどんと、天ぷら取ったらもう食べる事しか考えてないんだろうなぁ。全然周りが見えてない証拠ですなw
背中のお肉ですが、僕もつまんでみたところ、つまめますw
だれでもつまめるんじゃないかな?
僕はできる事なら、外に出たくありません。
でも一日2回は豚さんを散歩に連れて行かないといけないので、なかなか大変です。
僕はウォーキングとか無理だろうなぁ~


海ちぃ~。
とんでもないなんて書いてしまって、ハードル上げてしまったかな・・・
でも結構太りましたよ。
しょっぱいおやつですが、ブンブンの塩かき揚げ?塩おかき?はたまに食べますね。
ローソン、ファミマと、塩おかきを買って食べ比べてみたけれど、ブンブンの物が、ワンランク上の味に感じました。
値段は覚えていないから、それで比べるのは違うのかもしれないけどねぇ~
食べてるのは圧倒的に甘い物の比率が大きいなぁ。
甘い物9に、しょっぱい物1 くらいだと思う。
みたらし団子は、しょっぱいけれど、甘じょっぱいから、甘い物に入りそうですね。
美味しいしょっぱい物があったら教えてねぇ~~

こんばんは。
まささん、丸亀のおにぎりは美味しいです。
僕はいつも辛子明太子と梅です。いなりもあります。
天ぷらの隣にあると思います。
うどんは釜揚げオンリーです^_^
僕のネットで知り合った友達も、外に出たくないとか実際全く出ない友達もいます。
でも年に数回だけど、メールするとても頼もしいなぁといつも思います。
僕は家にいたら近所の音で動揺してしまうし(ーー;)
人それぞれ、症状も得手不得手も違うけど、その人に合った生活になるだけ近付けたらいいですよねぇ。
マッタリ出来ますように。
追伸 今日も一日眠気は来ませんでした(~_~;)じょじょ〜
でも眠剤2錠コースはやはり体が余計だるいので、1錠にして暗くして横になることにしました。
20時間起きっぱなしとか結構あります汗

犬好きさん、再びこんばんは。
お稲荷さんが有るのは見たような気がしますが、おにぎりは視界に入らなかったなぁ。
もううどんやら、何処の席に座ろうやら、お会計しなきゃやらで、周り見えてないですね。
どこまで腹減ってんだって話です。w

そっかぁ、犬好きさんは、部屋にいると動揺するんですね。
人それぞれですね。
みんなが幸せになれる生活ができればいいのだけどなぁ。

数時間でも、ぐっすり眠れるといいですね。
眠りに関して「頑張れ」は禁句ですね。
ゴロゴロするの、楽しんじゃいましょw
そのうち眠れるさ。

へへへ。こんにちは。
スマートフォンは必要ないと思います。私も普通携帯で充分だし、まさぴょんはパソコンとかするから、余計にスマートフォンじゃなくていいし。
私はパソコンしないけど、今の普通携帯であぜ道見てるし、通話・メールできればいいと思ってます。
周りがついに…ママ以外全員スマートフォンになりました。
普通携帯と2台持ちの人が多いのですが…
操作無理。大きさヤダ。ボタン普通に押したい。
さて90歳。
今日はホームパーティー。明日千葉が帰るので、ちょっとした中華料理を作りました☆

来週からはうちらの年子イベント開催だね(笑)
龍馬&ミッキー!
まさぴょん大好き☆

下品童さおはげさん、こんにちは。
スマホいらないんですよね。
外でネット見ないし・・・そもそも外に行かないし(笑)

いよいよ、下品童さおはげの誕生日が近づいてきましたねぇ~
91歳ですか?
長生きするとイイ事ありますね!
150歳まで生きてくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 術後のお尻事情、恐怖のコタツへようこそ | トップページ | ダイエット奮闘記 ジジイ部屋、立ち上げへ!? »