« あぁ、食い道楽 グレかま の 大学芋 | トップページ | ブブ彦日記 術後のお尻事情、恐怖のコタツへようこそ »

2013年11月 4日 (月)

俺の パソ魂 そんな、まさか、でも有り得る

手が何だか重い。
手の平をグーバーグーバーすると、力が入らない。
特に、人差し指と親指で輪っかを作ろうとすると、全く力が入らないのです。
だから物をつまんだりするのができないし、納豆に入っている “からし”“タレ”を開けられません。
箸は何とか使えるかな・・・というレベル。

手首と肘の間の部分って何ていうの?
足だったら“すね”
腕だったら“す○”
“すじ” こんな所に筋は通ってない。
“すで” そりゃ手ですけど、違うだろ。
“すし” たまに無性に食べたくなるんだよな。
“すい” 酔w 酔ってどうする。
そもそも“す”で始まらないだろうし・・・
その部分が筋肉痛の痛さなんですよ。

まぁいいや、話を進めよう。
これはもしや、腱鞘炎???かと思うんです。
なった事が無いけれど・・・(笑)
腱鞘炎じゃないとしても、予備軍くらいには入るのかな?

何か手を酷使するような事をしただろうか?
ブブ彦を抱っこしすぎた?→それなら両腕になるはず。
変な体勢で寝た?→寝相はイイけどなぁ。
あった・・・・
思い当たる節がある・・・・
まさか、そんな、ありえない・・・
これちょっと、恥ずかしいし、問題かも。

どうやらパソコンをやりすぎている事が原因だ。
それしかない。
タイピングをずっとやっていたら、腱鞘炎にもなるかも知れない。
だから、腱鞘炎ではないんだろうけど、ね。

兎に角である。
これ以上腕を酷使すると、本当になってしまうので、腕を休ませないとね。
ピアノを引き続けているから、腱鞘炎になってしまったYOSHIKIのようですなぁオデ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
YOSHIKIと一緒に語るなと言われそうですなぁ。
同じアーティストなんだからイイじゃん(笑)

●今日の押さえドコ
  パソコンのやりすぎは、やめましょう、色々と支障が出てきますから。

« あぁ、食い道楽 グレかま の 大学芋 | トップページ | ブブ彦日記 術後のお尻事情、恐怖のコタツへようこそ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
もしや、まささんの名前は将大ですか?そして姓は田中さん?おととい昨日の力投で腕が痛いのね(笑)
普段は野球興味ないんですけど、今回の日本シリーズはなぜか毎日観てました。

昨日は朝になる前に眠れましたか?私は悪い波の予兆を感じて昨日は眠剤3/4は断念しました。今日はすっきりしてるので、よかったです。

海んちゅさん、こんにちは。
野球はあまり見ないのですが、昨日楽天の試合、途中まで見ていました。
でも、最後までは見ませんでした。
9回にマー君が出てきて、冷や冷やしたと母が申しております(笑)

因みに僕の名前は・・・・
恥ずかしいから言いませんが、将○ です。
まさのり、まさたか、まさはる、まさおみ、まさみつ、まさハゲ。 さぁどれでしょうか?

昨晩は6時くらいまで起きていたかな。
やっぱり眠剤が必要なのかなぁ・・・・(抵抗あり)

まささん、お返事ありがとうございます。
まさぴょん、まさ犬、まさハゲ、いろいろ呼ばれていますね〜〜昨日はブブの父さんになって、びっくりでした!

ヨガで不眠に良い『スキのポーズ』やってみてください。効果の程はまったくわかりませんが、あまりに腰が持ち上がらなくて一笑い出来ますよ!

海さん、こんばんは。
スキのポーズ、知らなかったので、ネットで検索してみました。
「な、なんじゃこりゃ~(笑)」と言ってしまいました。
この格好に行き着くまでの手順も載っていたのですが、それを見てもできる気がしないですw。
このポーズの時にわき見は絶対にしないようにと書かれているのですが、怖いなぁ。
一回やってみようと思います。
でっきなそ~じゃな。

将はげさん☆こんばんは、軍手はげです。
昨日の夜に旦那さんと電話終わって、あぜ道に書く最中に眠っていました。
朝は喉渇いてコーラ飲みに起きたのが4時半位で、隣に不審者がいてビックリしました!
小さいルームライトつけてこっち見ていたので、最初は意味わからなかったけど、千葉だとすぐ分かったので笑いそうになるのをこらえてスルー…できませんでした(笑)
ちゃんとキティのパジャマ着ていたので許しました。
軍手は最近ハマっていて、はめて眠ることが増えました。

さおはげさん、こんばんは。
只今深夜3時。
前日23時に根落ちして、今起きました。

軍手は はめると何かあるの?
何か手に塗って、それで保温するために手袋をはめるって事?
モデルさんは大変だよなぁ~と勝手に納得。

それにしても、起きたら隣に不審者。
幽霊でも見てしまったのかと、かなり怖いですよ。

ではでは。
イイ夢見ろよ~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 グレかま の 大学芋 | トップページ | ブブ彦日記 術後のお尻事情、恐怖のコタツへようこそ »