« あぁ、食い道楽 パサ芋、安納芋、苦肉の大学芋 | トップページ | あぜ道、本当の姿に・・・ »

2013年11月21日 (木)

シネマごしっぷ 寄生獣、実写映画化へ、不安ばかりだな

発行部数1100万部の岩明均の人気漫画「寄生獣」が実写映画化される。
監督は山崎貴(「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」)。
2部作になる。
2005年に米ニューライン・シネマが原作権を獲得したため、日本では“手が出せない”企画として伝説化していた。
今年に入り契約期間が終了し、日本の数十社による争奪戦が繰り広げられ、東宝が映画化権を取得した。

「寄生獣」は、月刊アフタヌーンに連載されていたSF漫画で、連載終了から20年近く経った現在も多くのファンから愛されている。

主人公・新一は新鋭・染谷将太。
「悪人」の熱演が評価された深津絵里が、新一が通う高校に教師としてやってくるパラサイト・田宮良子に扮する。
新一の同級生ヒロイン・里美を「桐島、部活やめるってよ」「あまちゃん」の橋本愛が演じる。

東宝によれば、映画と同時にテレビアニメプロジェクトも始動するという。
2014年12月にPART1、15年にPART2が全国で公開される予定。



う~ん。
複雑な気持ち。
あの大傑作を実写にするとどうなるのか。
今のVFX技術を使えば、違和感無い物に仕上がるだろうけど、戦いのシーンにばかり力が入った、ドラゴンボール的な実写になってしまわないかと心配。
寄生獣はバトル漫画じゃないからね。
原作の “追われる恐怖” と “生き抜く” という骨太のテーマを掘り下げてもらいたい。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
失敗しそうだなぁ~

« あぁ、食い道楽 パサ芋、安納芋、苦肉の大学芋 | トップページ | あぜ道、本当の姿に・・・ »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

漫画の映像化。
原作ファンはだいたい
ガッカリする様ですね
私は原作知らないのだけれど
深津絵理嬢は好きです

松雪泰子嬢も好きで
顔の同じ所にホクロがあります
容姿は似ても似つきません(笑)

皆さま夫にお祝いの言葉
ありがとうございます。
朝はバタバタしてたので
帰ってきたら確り伝えます
因みにケーキは
フルーツが沢山乗ったケーキに
しました。
美味しかった(涙)
昨夜は宮城県のお酒
「浦霞」を晩酌に飲んだので
すんなり眠りに入れました
癖になりそう…

こんにちは。なぜか書き込もうとするとココログトップに飛んでしまいます。

M姉おはよう☆
犬っちおはよう☆
まさはげおはよう☆

姉ちゃんたまにはお酒や甘味もいいと思うよ。
ただし!健康になってほしいから、イベントの時だけね。
札幌の妹は厳しいよ(笑)
旦那さんと素敵な夜を過ごせてよかったね!


犬っち、お願いがあるんだけどいいですか?
犬っちはお料理してるから、私にも作れそうなお野菜のレシピ(ほんとにスキルなし…だから簡単にできるもの希望)を2つ教えて下さい。


まさはげ!
スパムは人を見る。
昨日爆笑しました(笑)
ほんとに11月って聖誕祭多かったよね。
みんなのお誕生日が無理なら、誕生月知りたいね。盛り上げ隊長オッサン茨城とオッサン札幌がエアー楽器でカツラ飛ばしながら祝福(笑)

携帯なんか変な感じ。
ヤバそうなので、ちょっと今から携帯ショップ行きます。
ボタンが押せなくなる感じと、上にカーソル行かない!

私自身は元気なんで、もし書き込みなくなったら、携帯トラブルです…

いってきます。

こんにちはdog
風邪犬です。
みなさん大丈夫ですか?
僕は胃が弱いのに食欲旺盛です∑(゚Д゚)
胃の痛みと不安を感じながら、同時にスイーツのことを考えているという矛盾?
そうそう、麺の具ですが
にゅうめんなら、お麩、ゆば、椎茸の佃煮、ゆず、海老などが入っていて欲しいです。
きしめんは天ぷらで!大きめの海老、大葉、海苔、ししとうの天ぷらを希望します。
ラーメンはキャベツたっぷり、メンマ、もやし、ねぎ、焼豚は少しだけ
あんみつの具は、あんず、えんどう豆、ぎゅうひ、フルーツたっぷり、さくらんぼ(無着色)がいいです。
えー、胃の不調で寝込んでいる人の書き込みとは思えませんが。。(笑)
スーパーに売っているホイップクリーム、ケーキ材料のところにあると思いますが絞るだけの状態で売っています。
それを買って自分の好きなものに好きなだけ盛って食べると気分も晴れ晴れします(笑)
みなさんも風邪にはご注意ください∑(゚Д゚)

M姉さん、こんにちは。
深津絵里は好きですが、寄生獣での役は、人間の姿はしているけれど、明らかに人間とは違う生き物と感じ取れ、殺気がバリバリ出ている女性 という役なので、ミスキャストかなぁと。
悪人の熱演で再評価されているけど、悪人見てないんだよね。
松雪泰子さんと同じところにホクロね。
メモメモw
因みに、今、わたくしも「浦霞」を飲んでいます。
日本で2番目に大きい湖。 茨城県にある霞ヶ浦。
茨城県民以外は、誰も2番目の事は知らないのですよねw
その霞ヶ浦を逆にしたのが、「浦霞」」。
美味しいと言う噂だったので、飲んでいます。
姉さんは程々にね!


犬好きさん。
書き込もうとするとココログトップに飛んでしまう。
う~ん、原因不明です。
コメントをくれる人にとっては、ココログトップに飛んでも、何の得もありません。
知らなくていい、舞台裏とブログ書いてみない?という勧誘ばかりですかはらね。
エラーが直ってくれるといいのですが・・・


さおりさん、こんにちは。
確かに、みんなの誕生月知りたいなぁ。
歳聞くわけじゃないんだから、いいと思うけど、個人情報は教えると怖い と思っている人もいるでしょうし・・・
この“札幌娘と愉快な仲間達”は、全然危険じゃぁ無いけどねぇ~(笑)
エアー楽器でヅラ飛ばし!!したい。
携帯、復旧するといいねぇ。
スマホ嫌いだからスマホになって帰ってくる事は無いだろうけどさ。

書けた〜!
再びこんにちは。
姉さん、息抜き出来ますように^_^
さおりさん、僕はただ野菜は加熱して食べるだけなんですよf^_^;
なので美味しいドレッシングのご紹介
ユーシーシーフーヅは美味しいです!
業務用なので、検索して見てねm(__)m

風邪犬さん、こんにちは。
僕もいつもスイーツの事を考えていますw
麺の具書いてくれましたね~
なんというこだわり。
一気に願望を書きなぐったという印象ですなぁ~
さくらんぼ(無着色)に共感!!
あの絞るだけホイップクリーム、買ったことなけど、好きなだけ盛って食べてみたい。
というか、口に絞って直接食べたいけど・・・
ハイ、お行儀が悪いですね・・・
ココログトップに飛ばされる問題は直りましたか?

ほうこく
いまショップの携帯かりて店内でかいてます。
スマーフォンむりだわやっぱり。
17時にはできるみたい。よるにかきます。自分の報告ですみません

エラー解決しました^_^
さおりんさんは、どんな名前でもすぐにさおりさんとわかるのがすごい^_^
さて、今日は、今日こそはスーパーへ行きたい
おやつがなくなりましたm(__)m
ホイップクリーム買います。
僕は大きいスプーンにあふれんばかりに激盛りにして、ぱくりと食べました。
美味しいものは裏切らない
とある人の名言です。

思い腰を上げて、行ってきます。

犬好きちゃん、美味しい物
いっぱい買えたかな?

さてさて私は
3月生まれの牡羊座B型で
超マイペース人間らしいです

今日は何もしないまま
夕暮れを迎えてしまいました
あ!アイロンがけした
1日一仕事のノルマが低すぎです(笑)

今日は外に出たくないのと
夫がいないので
三食パンの予定。
KiriのチーズのCMを見て
無性に食べたくなり
購入しましたが
お口に合いませんでした
日本酒じゃなくてワインだな!

おやじいぬさん、報告ご苦労様です。
やっぱりスマホは無理でしたか~
我が道をゆく、おやじいぬさんは、かっこいいですよ。
これからも、ズラ~ズ札幌支部を守っていってください。


犬好きさん、エラー何だったんでしょうね。
解決してよかったです。
確かにさおりさんは、コロコロ名前が変わるけど、一発でさおりさんだと分かりますね~(笑)
さおりさんと、標準形で呼ぶと、新鮮ですよね。
いつも何らかの変名できますから。
ホイップクリーム、スプーンに出すという発想が無かったです。
それならお上品と下品の中間くらいですね。
やっぱ直接チュッチュはまずかったか・・・(笑)


M姉さん、誕生月報告、ありがとうです。
アイロンがけしただけでもいいじゃないですか。
ダーリンがいない日は、それでええねん。
チーズ購入しちゃったけど、残りはどうするのでしょうか?
1、我慢して食べきる。
2、ワインを買ってきて、食べきる。
3、ダーリンに丸投げ。

食いしん坊な私は
2番でお願いします。
ワイン買って食べますウフ

M姉さん。
3番で来るかと思っていたけど、「意外、それは2番っ!!」とジョジョネタを書いてみるが、誰にも分からない(涙)
ボジョレーヌーボーが解禁ですよぉ~
チーズと一緒にどうぞ~

こんばんは。プチウォーキングを兼ねてスーパーへ久しぶりに行って来ました。
おかげさまで買い物も出来て無事帰って来ましたが、なんだか状態です。
こんな日は風呂であたたまり早いとこ寝ちゃいます。
姉さんワイン美味しく飲んで下さい。
まさティ、スーパーにはコンビニとは違うスイーツがまたいろいろありました。
カマンベールチーズケーキがあったよん。
新たなる熱いスポット、スーパーいよいよオープンですね。
さお犬さん無事に携帯直ったかな。
みなさん今日もお疲れ様でした。
今日は久しぶりに外出出来たのが小さな幸せでした。
洗濯干して寝ます。おやすみなさい。

犬好きさん、こんばんは。
買い物行けたんですね。
良かったです。
カマンベールチーズケーキ!!
興味あります。 ありますともっ!!
しょっぱいの? 苦いの? 甘いの? 全てが謎ですなぁw
ゆっくり眠ってくださいね。

カマンベールチーズケーキは売り出し品でした。
あと、まささん!
スーパーのスイーツは時間帯や賞味期限によって割引もありますし、まささんな言っていた通り家族向けに大きめのケーキやプリンもありましたよ。むふふ
その、ヨーベルマルクニ?がオープンしたらまささんのスイーツライフもまた新たなものになりそうですね。
僕の方がウキウキしている(笑)
おやすみなさい。

犬好きさん、まだおきてましたか。
お返事ありがとう。
スイーツの時間割!!
コンビニではありえない事ですもんね。
スバらしい。
ヨーベルマルクニ じゃなくて 「自分ヨークベニマル って言うっす。」w
一応、セブン&アイホールディングスの傘下なので、ナナコカードが使えるみたいです。
ハイ、僕はナナコカード持ってないけどね(笑)
問題は、明日行くかだねぇ~
そうとう混むでしょうし、駐車場狭い。
歩きでいけば?ですが、スイーツたんまりかったら、重いぃぃぃぃぃぃ
貧弱貧弱貧弱~~~~(とまたジョジョネタ)
どぅしようかな。

皆さんこんばんは☆
なんとか携帯を操作していますがスマーフォンが代機種になりましたのて…
誤字
脱字
おやじ
がおおいですが、よめるはんいで読んでください。へんかんも難しいからテキトウです。


いぬっち。もうねむってるのにおそくたってごめんな。
私もお野菜過熱して、ドレシング自分の携帯もどった見てみますね!ありがとう!

だめだわ、まじ誤字の嵐。
でももどって直せないからごめんなさい。

いわれてみたら私いつもなまえちがってるょよ
でも気づいてくれてありがとう!

ヨークベニマレのレポたのむぜ、ハゲ仲間!
そういえばママがね、まさはげだとかさおはげとかあんたたちバカじゃないのって爆笑しています。

姉ちゃん3月うまれのB型ね!
さおりは11月のA型。

3月はハゲ部隊で、カツラふっとはしながら、ハゲ全開でお祝いだよ!

ほんと読みにくくて、ごめんなゎさい。

それでまさひょんに、千葉からメーる届いてる(18日に)から、はります。


まささんshineお誕生日おめでとうございますheart01
まささんにとっても、あぜ道の皆様にとっても、楽しく素敵な一年になりますようにhappy01
願っていますよwink
僕は18日にドイツへ出発airplaneなので、姫にMAILを託しますclover
どうか健康で、これから訪れる寒さsnowに負けぬよう、皆様ご自愛なさって下さいねhappy01


です。えもじ入ってるから大丈夫かな。
てんぷしてみました!

五時
脱字
おやじ
さおリーヌさんの文章に大爆笑(⌒▽⌒)
僕は11/16うまれのA型ですよ!
なんたる近さ。これはあぜ道マジック??
布団の中からこんばんは。半寝の犬好きです。
さみ〜〜〜ぜ
ヒートテック2枚なう。
その、ヨークマルベニ?ヨーベルマルク?
果たして一文字でも合っているのだろうか。。
イトーヨーカドーならわかるのだけどf^_^;
まさティのスイーツライフに新たな風→あぜ道の食い道楽に新たな風→楽しみ。
今日はカスタードチョココロネが半額になっていやしたぜ。
あと!安納芋も入り口にどーんとフューチャーされてたよ。
その、ヨーベルマルクニ?ヨーベルマルニク?でも、取り扱いがあればいいねぇ。
昼間は奥様がたでにぎわいそうだから、夜行けば少しすいてないかな。。
僕昔からスーパーよく行くので、なんだかワクワクなのです。
ちなみに、大きめのスーパーに行った時は二階で文房具見たり、生活用品見たりして
最後に一階で食料品買って帰るのが僕の王道パターン。
はぁ、いとしき地味な幸せよ。。
イオンなどより、しなびたスーパーですいてて好きなんです。

明日にはボジョレーヌーボーが
届くはず!
だから2番を選んだのさ(笑)

これを関西弁にすると…

明日にはボジョレーヌーボーが
来るねやんかぁ~
そやから2番にしてん

となります。

まさ爺、今日もありがとう。

まさサン、皆サン、こんばんは♪

甘いもの系の話題…まさサンとあぜ道の皆さんのコメント、私、顔をパソコンにくっつけて拝見しています。

パソコンから農耕?否、濃厚な生クリームの香りがするわけではないのですが(^-^)

もう少ししたら、画面を舐めるかも?持病さえなければ大好きなスイーツ、大人買いして隠れて食べることが出来るのに・・・

でも、自身では食べられなくても、美味しいものを食べている人の、顔をみるのが好きですし、美味しいものを食べましたと言う文章を読むのも好きです。

ところで、11月生まれのお仲間の末席に入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
さそり座の女。強情です…私の場合は♪

INU好きさん☆
スマートフンからこんばんは☆
ヨークニクマルがただしいと思います
ニークベニイモもいいと思います。
明日にはふつう携帯もどるよていてす。17時までに直らなかったので、なれないスマーフォンからで、みづらいと思います。

いぬさんA型なんだね!わたしと同じという共通点うれしいせ!

いぬさん可愛いし、私はいぬさんのことまもりたくなるのです。私もかわいくなりたいな。性格男じゃないゃ、おっさんだからね。

打ちにくい!はやくさおりの携帯もどってきてくれー


さて全国のさおりファンの皆さん、おやすみなさい。


ファン?誰?と茨城から聞こえた。

さおり~ぬ
その誤字は、やむえぬのか?ネタなのか?
いつもふざけてるだけに、判別不可能(笑)
ち~ば君はゆるきゃらか、ち~ばちゃんからのメール届いて無かったよ、初見だよ。
次なる舞台はドイツですかぁ~
我らの中での出世頭ですからねぇ~
世界を飛び回ってもらいたい!!
頑張れち~ば君。


犬好きさん、起きてますねぇ~
もうスーパーの名前、覚える気ナイネキミ(笑)
近所のす~ぱ~という名があればイイw
安納芋売ってたんすかぁ~
犬好きさん、都会に住んでるよねぇ~
施設が充実してんもん。
札幌、大阪、犬さんの都会。
みんな都会暮らしさ。
海ちゃん、shinnさん、N子さんは田舎暮らしだよね?ね?
夜にすーパーに行く。
これはダメです。
帰宅したら、袋の音を聞きつけて、何買ってきたって聞かれますから・・・
そしたらおやつを独り占めできないじゃんかぁ~
いやしい・・・
昼間誰もいない間に買いに行って、一人帰り、一人自室の冷蔵庫にスイーツをイ~~ンする。
完全犯罪。


M姉さん、関西弁キタ~~~
来るねやんかぁ~ の使い方が難しい。
多分読み方のアクセントもだいぶ違うだろうなぁ~
ボジョレー注文済みでしたかぁ~
さ・す・が・・・
それにしても、過去最長の名前じゃのぅ(笑)


shinnさん、こんばんは。
スパムになってしまったコメント。
復帰させるのが遅れてゴメンなさい。
11月生まれのニューカマーですなぁ。
僕は11月生まれのオカマです(違)
明日、スーパーに行けて、スイーツ購入できると良いなぁ。
犬好きさんには、プレッシャーかけられるし、shinnさんにも話を聞くのが好きだと言われるし。
でもホント駐車場が狭くてさぁ、帰りに道路に出るのも、なんか左折しかできないみたいです。
僕んちは右折です。
帰ってこれまい・・・(笑)

スマーフォンから打ちづらいんだよ。だくてんとかむずしいんだよー助けてくれ。
へんかんも難しいから、今日のところは許してくれププッ☆

ニークベニイモとヨークニクマルはじょうだんだよ!
あと誤字脱字おやじも。それいがい本気でっせ

千葉のメールはね、ごめん、18日にとどけるように言われていたんだよ。私のミステイク。
遅れてごめんさいね。

眠るじかんだ!
札幌ハゲ体調はねむります


うひよひょひょ
オヤスミマン!

さおりさんが、はげいぬになってる(≧∇≦)
さおりさんありがとう!
まさティ、僕の家は山のふもと。
その山にはタヌキが住んでいます(マジレス)
ただ、うちから電車で20分かけて中心街に行けばお店はあるけど、僕はそれでも田舎だと思う。。
ハーブスもない、クリスピークリームもない、伊勢丹もない、高島屋もない
方言!好きです。
皆さんの方言も聞いてみたい。
では、ヨークニクマル?健闘を祈ります^_^

さおはげ、眠る直前まで元気だなぁ・・・
もうニークベニイモでも、ヨークニクマルでもいいっす。
ヨークアニマルでも可。
23時半に眠る女よ。
アシタモヨロシクナ。


犬好きさん。
山のふもとぉ?
ホントですかぁ~?
何か聞いていると、都会の匂いが(笑)
もうヨークニクマル健闘を祈るって。
肉丸って言う名前みたいだ(笑)
誰が肉団子やねん。

ヨークベニマル!
あ、明日じゃなくてもまさティの都合の良い時にいざ行かんですな。
ゆるーく報告待っています。
shinnさんこんばんはー^_^
僕の家の真裏がたまたま山ですよ。畑もチラホラあります。
タヌキが降りてきた時は興奮しました。
んで、家から7〜8分あるけば、ブンブンとスーパーとドラッグストアがあります。
さらに5分歩くと、ディスカウントスーパーや居酒屋がありますよ。
でも僕の家はたしかに山のふもとというか、山の目の前です。
特別警戒区域に入っています。

犬好きさん。
犬好きさんのプレッシャー、shinnさんの期待のせいにしてはいけませんね。
肉丸本人が行きたいから困ったもんなんです(笑)
僕の住む隣町では、電車に牛がひかれて、電車がストップした事があります。
小動物好きな犬さんですね。
タヌキで興奮なんて(笑)
そろそろ眠るとします。
お休みなさいませ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 パサ芋、安納芋、苦肉の大学芋 | トップページ | あぜ道、本当の姿に・・・ »