« ブブ彦日記 バウバウウマイ | トップページ | あぁ、食い道楽 酒探し、予想外の成り行き »

2013年11月28日 (木)

虐待!?いいえ躾です。

隣の家のオバサンの怒鳴り声が、毎日聞こえてきます。
どうやら孫(1歳くらい?)を躾けようとしているらしいのだけど・・・

もうねぇ、常に怒ってるんですよ。
虐待なんじゃないの? とさえ思えるけども、このオバサンンの家族は何も言ってないようなので、黙認されているのやら、言っても直らないから、好きなようにさせているのやら。

ちょっとこのオバサン、ヒステリックなんですよ。
僕が子供の頃、このオバサンが僕の家に押しかけて来て、子供を泣かしただろって言ってきた事があります。
子供ながらに、このオバサンとは人種が違うなぁと思ったもんです。
ま、確かに僕が泣かしたのですが・・・(反省)

怒鳴り声が毎日聞こえてきても、大事にならない理由。
それは、子供が泣いてないのである。
常に怒鳴られているので、それが標準語に感じて、すくすくと育っているようです。

婆さん、今日も元気だなぁ くらいに思う、たくましい子に育つでしょう。
環境って怖いなぁ。

« ブブ彦日記 バウバウウマイ | トップページ | あぁ、食い道楽 酒探し、予想外の成り行き »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。みなさん
僕は昨日から気力が途切れました
布団にいます
パワーがなくなったのでしょう
布団で充電します
なさけなくも、いつも寂しくて不安です
僕自身が不安定なのでしょう
もう無理して頑張るのはやめます
気の済むめで布団で休みますm(__)m
みなさんお大事にm(__)m

犬好きさん、こんにちは。
たっぷり布団で充電してくださいね。
復活は急がなくていいですからね。
待ってます。

まさいさん、ありがとう。
今朝目覚めて、布団から起き上がれませんでした。
身体が動かなくて
鬱で退職した時の症状とよく似ています。
気持ちはあせる一方ですが、こんな時こそ休む時ですね。
うーん、改めて自分って不安定だなぁ(苦笑)
外出も出来たりするけど、こうして糸が切れたように寝込む時もあり
正直、心の中にはいつもあせりや寂しさ、何とか現状打破するんだという気持ちがあります。
だから余計に身体が教えてくれるんでしょうね。
右往左往型の僕です(ーー;)
あせっても、余計混乱するよねぇー(>人<;)

犬好きさん、まで、まさいさんですか(笑)
身体が休みたいと言ってるんですから、「もう動けるようになったぜい、イタチ探しちゃおうぜい」と身体が言うまで休むべきです。
ま、そのあたりは、犬さんとても冷静ですから、大丈夫だと思います。
今日はゆっくり休んでください。

まさいさん、ありがとう(つД`)
心の中はバリバリにてんぱっていますが、まさいさんの落ち着いたレスを読み気持ちを落ち着けたいと思います。
月末の振り込みに行かないといけないのが大きなプレッシャー。
銀行、郵便局など。
平日の昼は僕しかいませんので、僕がATMに行くしかありません。
早めに振込しておけば良かったんだけど、急に動けなくなったからあせっています。
用事が何もなければ24時間寝ていてもいいんだけど
幸い今日は晴れなので、しばらく休んで行けそうな時に出て、帰ってまたすぐ寝ます。
ちなみにATMへの道中にブンブンあり。
それで釣るとうまくいくかも?

犬好きさん、
すっかりまさいさんになっていますねw
あまりにさりげなさ過ぎて、見過ごす所でしたw
振り込み行けるとイイですね。
行けたらご褒美にブンブンでスイーツをば・・・w
楽しんで行ってきてね。

こんにちは☆ついに路上に雪がたくさん。毎年こうだけど、正直気持ちがマイります(笑)
って笑えてるからOKなのですが、冬はもう諦めです(笑)

私は夏が異常に好きなので、気持ちの落ち込みがハゲしくなるのは秋です。陽が短くなるのが切ないですね。
割り切るまで80年かな。

いぬいさん不調ですね。
私のお友達の接し方ですが、
「なんか寂しいんだよね」
と一報があれば
6時→22時は迎えに行きます。
22時→6時は
「着払いで来て」
です。
実際着払いでくるのは例の叔父だけですが構いません。

もし1人がよければ電話やメールで会話か、そっとした方がいいなら聞いてからします。


いぬいさんの心身の不調がよくなりますように!


それからまさい、私はまさいも非常に心配です。いつも明るいし楽しませてくれるけど、辛い調子の時もあると思います。
そういう時は遠慮せず、体調優先でお願いします。

すみません(笑)(笑)
まさい
さおい
とかウケません??
私書いてて爆笑してるんですけど、私だけ??

訂正します。
いぬいさん改め
いぬゐ(笑)

さおいさん、こんにちは。
もう雪が降ってるなんて、本当に札幌のマサイ族はウッホッホなんですな(意味不明)
92年生きてきて、ホワイトクリスマスになったのは、1回くらいです。
雪は1~2月まで降らないし、降っても数センチ積もるだけで、昼間には解けてしまうよ。

いぬいさんの寂しいだけど、こうしてコメントするしかできないもんなぁ。
僕がしょーもない事を書いて、クスリ(薬)とさせられればいいのですが・・・
あれ?ちょっと上手い事言った?www

僕は体調優先でやってるから大丈夫だよ。
コメントが無い午前中あたりは、コタツでグーグーだよ。
コメントが多くなる夜には元気になってるから大丈夫。
それと、病院だけど、今日は病院休みなんで、明日以降(行こう)ですw
あれ?また上手い事言った?www

いぬゐです。
まさいさん、さおいさん、ありがとう。

まさいー、うまい!(^o^)
元気もらったよー
さおいさんも、雪に気をつけてね^_^

いぬゐさん
マサイは、笑点目指します。
さおいさんも、いぬゐさんも、気をつけて行ってきてくだされ~
僕は明日のあぜ道のネタを考え中。
今晩何にしようかしら・・・ というママさんがたと同じような悩みです。
おっと今のは、オネエ言葉じゃないですからね。
ママさんがたの代弁ですw

まさいさんのセンス私ハマってます。頭の回転ハンパないですよね。うらやましく思います。御歳92歳で、ほんとはおとなしいお爺ちゃんじゃないのではないか疑惑があるほど(笑)

よかった。まさいは私たち優先しすぎてると思うから…でも、自分の体調考えていることや、通院予定も知れたし、私はちょっとまさいに甘えすぎてるかなぁ…と思っていたんだ。
でもいいや。
これからも91歳さおいはまさいに、あぜ道に甘えます☆


私の目標。
ひとりメシ。

空港のラウンジしか、1人で入れません。それはこれからフライトという怖さを抑える頓服を飲む昔からの場所。空港内で1人で怖いのでラウンジにいる年配のオジサマたちとお話してしまう。そのオジサマ去った後はあぜ道に書き込む。手に汗。

それが私1人の精一杯。

いろいろ落ち着いたら、ひとりメシしてみたい。近所のカフェで珈琲飲んでみたい。

早く落ち着きたい。
早く終わってほしい。
ごめんなさい。
意味不明でしょ(笑)

さおいさん
僕はおとなしいお爺ちゃんですよ。
伯父さんが家に来てくれても、だんまり。
じゃぁ、友達ならば話しやすいだろうと会っても、だんまり。
じゃぁ、家族ならば話すだろうと姉と会っても、だんまり。
口下手なんですよ~これでも。

さおいさんが僕に甘えてる?
そんな事は思った事ないっすねぇ~
コメントもらって元気もらっているのは僕の方ですから。

さおいさん、外食多いですけど、それって全部誰かと行っていたという事ですか?
なるほど。
でも、一緒に食事する人がいる、付き合ってくれる人がいるって事は、ありがたい事。
なにも無理して一人で食事する必要はないですって。

札幌のマサイ族、気にすんな。

まさいさんありがとう☆
外食はね、ママやお友達や旦那さんがきた時。それから撮影後にスタッフさんなど。
私自分から誘わない人なんで、恵まれてはいますが…
憧れるんです!
ミスタードーナツやモスバーガーとか吉野家で、1人でお食事してる女性がメンタルの2階の窓から見えるんだよ。私もいつかはデビューです☆

来週プライベートのことで気が動転していたけど、まさいさんの言葉で頑張れる気になりましたぜ!その問題さえ終われば、私は自由の身だ☆

悩みというか、まだ自分で何が起こってるのか理解できてない部分がありまして。
もし迷惑でなければ、思い切りプライベートで場合によっては引かれる話題なんですが、通院や用事から戻ったら、恐らく夕方か夜にでも聞いてもらっていいですか(泣)…

これから用意初めて、通院2ヶ所頑張るぜぃ☆

まさいさん、いつもアリガトウ!
さおいさん、おっけーですよ。お気をつけて^_^

いぬゐさん(泣)
ありがとう。
元気出して(というか元気なんですが)通院してきます。
ダークな内容(裁判など)なんですが、聞いてくれるだけでありがたいです。
私の家庭ではなく、私個人が被告的立場なんで(泣)
行ってきますdog

さおいさん、
寝オチしてました・・・
いくらでも話は聞きますよ。
通院気合入れて行ってきておくれ。

こんにちは。
なにを書いたらいいのか思いつきませんが、生きてることをお伝えします。
つまらないコメントですみません。

海さん、こんにちは。
つまらないコメントなどありません。
僕が面白い事ばかり書いているので、一筆一笑みたいな風潮にはなってますが・・・
悩みを打ち明けたり、苦しい ってだけでもいいんですよ。
体調悪そうですね。
大丈夫ですか?
何でも気楽に書いてくださいね。
待ってます。

【不倫疑惑】
こんばんは☆
メンタルクリニックで貧血起こして具合悪くなり、上下ともにやらかしました。すごく具合悪かったです。生理が重いので仕方ありません(笑)

仲良し親友夫妻が8月に離婚しました。初めに妻と知り合い、12年間経ちます。夫とも知り合って同じ位。その夫妻は22歳の若さで結婚し、20年間の結婚生活でした。子供はいないので、私を子供のように、妹のように可愛がってくれました。
年が離れているからか、ほんとに大切に家族ぐるみのお付き合いでした。
妻とママも2人で会う位。
夫妻と私たち夫婦も仲良しで、旦那さんが札幌きたら必ずゴハンしてました。


妻は夫が離れていくと泣きながら相談してきたのが昨年夏頃からです。
そして今年に入り、夫がさおりの写メール持ってると。
それは泊まった時に、私のビフォーアフター(変顔の)撮らせてといったものが残っていただけのもので、撮った時、妻もその場で笑ってました。
それから6月。夫がさおりに好意があると。

話せば長いですが、妻は被害妄想です。私は全く2人の婚姻を邪魔したりしてないのに。

でも通知がきたので、気の済むまで納得いくまで、私を解剖してほしいと思ってます。

こんなことがあり、何で私なんだ(笑)?ウソだよね?だって先月遊びに来たじゃん(笑)と、まだ半信半疑です。

問題というか、お金目当てでもないし、なぜだー??と思う複雑な気分です。

長々とすみません!

いぬゐの理由。

まさい
さおい
で、なぜいぬいじゃないのかというと、訳があります。
いぬいだと逆さから読んでも一緒なので、
いぬゐ
になりました。

そしたら
ぬ と ゐ が
読みにくくなりました。

でも楽しいのでOK☆

さおいさん、何と言うか厄介な事に巻き込まれましたなぁ。
美人さんの宿命なのか・・・
でも、仲良くしてきた仲がこんな事になり、傷ついているよね。
やはり納得いくまで解剖してもらうのが一番です。
続報待ってるよ。

まさいさんありがとう☆

なんか厄介(笑)
夫のほうと連絡取ってたのは確かだけど、車の件で会社にかけただけなのにね。
夫が私を好きなんて、離婚する前には一言も言われてない。
妻が想像で「夫はさおちゃんが好きだから」と言ってたのが6月で、夫本人から言われたのなんて今月だし。

それに夫妻でさおりの話題は、ラーメンや車の話題だし、離婚理由は、さおりが好きだからとかじゃないのに(泣)

んー!
どっちも大好きな人だから、なんでこんなことになったのか、意味不明なのでした。
さおりの旦那さんは、さおちゃんは何も悪くないから、胸張ってお洒落して調停行って!って言ってくれてるし、私も真実が知りたいです。

美人さんと言ってくれるイケメンまさいを訴えます(笑)
顔は甘顔、声は男。
性格や生活も男。

まさいはオネエ。
男の中のオネエ。
オネエの中の男。

まさぴょん☆
ほんとにありがとう!
進展あったらその都度書かせて下さいね☆

いっぱいお話聞いてくれてありがとうございます☆

なんか吐き気や頭痛やおなかの不調があるので、明日元気に登場しますね!
不調は心配なしです。
リアルで申し訳ないですが、私すごく体細すぎるでしょ?
なので毎月生理が重いだけなんで(笑)

と言いながらミルクティー飲んでます(笑)


さて皆さん☆
まさいさん☆

明日も笑顔の1日になりますように。なんて甘いこと言わないよ。
「笑顔の1日にしましょ!」


まさいさんも通院報告お願いします☆
お薬=サプリ!
通院=外出&スイーツ!


でも。その日の体調と気分優先で通院してね!
なるべく早め希望だけど、私はまさいを信じてるから、ほんとに無理ない日にね!

おやすみ野菜。

こんばんは。
厄介なことに巻き込まれて、さおちいの体調が心配です。
さおりさんは、友達を大切にする、まっすぐな人だろうなと普段の文章から感じていました。
友達を傷つけることするわけない。わかってるからね。

酔っぱらってます
また明日コメントします

犬好きちゃん
我々には布団が充電器だ!

さおちゃん
悪い事してないんだから
戦え!!
そしてしんどい時は泣け
そんであぜ道で笑え

海ちゃん
コメントありがとう

まさ爺、今日もありがとう。

酔っぱらいは寝る…

さおいさん
胸張って調停行って。 そうだそうだ、旦那さんの言うとおりだ。
でも、まさいはオネエ・・・
ま、いいや(笑)
頑張って通院してみます。
ブンブンにするか、ローソンにするか、それが問題だ。


海さん、こんばんは。
体調どうですか。
こんな時でも、さおいさんを心配する海さん。
やさしいなぁ。


M姉さん、こんばんは。
浦霞、飲んでしまいましたかw
ウォーキングはどうなったの?
いや、聞くまい・・・
明日もよろしくねぇ~

M姉☆
酔いながらも応援してくれて、心強いハゲ増しありがとう!
ほんとうれしい。
私は潔白だから、つらっとしています。何も悪くないもん。
解ってくれる頼れる姉ちゃん。頼もしい言葉に感謝!

海ちい☆
私の不調は生理だから、ほんとに心配ないからね(笑)
無理してないよ。激細体型なので、骨盤狭くてさ…
調停?…誰がよ(笑)って感じだけど、海ちいありがとう。信じてくれて!

まさい☆
私はまさいをオネエに仕立て上げた犯人です(笑)
楽しい会話にどれだけ救われてるか。ありがとう☆
調停には全身エルメスか全身シャネルで行ってやる。持ち物から何から何まで(笑)
私にとってのお洒落とはかけ離れてるのですが、旦那さんのリクエストに応えます。


皆さん☆
明日はもっと、今日より幸せになりますよー!
みんなでね!

夜更かしすみません。
あぜ道に敬礼。
まさいに乾杯。

Good night everyone☆

出ましたスパム(笑)

スパム出た瞬間爆笑!

ありがとう(笑)
おやすみ野菜ませ。

さおいさん、おはようございます。
エルメスとシャネルに引っかかりましたねw
ところで、お洒落をして行けとは、堂々としていろ って事だと思うんだけど、あまりにも綺麗にしていくと、勘違いされないかなぁと心配してます。
地味目な、地味じゃなくても、落ち着いた感じの女性を演出する方が良いかなぁと、思ったんだけど。

みなさん、こんにちは。
M姉さんのありがとうございます。
さおりさん、状況はだいたいわかりました。
その旦那さんがさおりさんに直接好きだと言ったのなら責任を取って弁解してもらえばいいと思ったのですが
でも好きだと言われたのは離婚後なのですよね。
奥さんも寂しかったではないかと思います。さおりさんを否定する意味ではなくて。
離婚の決定的な事はご夫婦にしかわからない問題かもしれませんね。
さおりさんには、その旦那さんへの恋愛感情はなかったことと、事実何もなかったことを言えばそれでいいと思います。
実際何もなければ、どれだけ洗いざらい調べても何も出てきませんから。
人付き合いとは複雑になる時もありますね。
体を壊さないように気をつけてください。
僕も裁判経験者です。

犬好きさん、こんにちは。
犬好きさんの言うとおり、何も出てこないのだから、堂々としていればいいんでしょう。
人付き合いの上手そうなさおりさんも、こういう事に巻き込まれることがあるんですね。
犬好きさんも身体を大事にね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 バウバウウマイ | トップページ | あぁ、食い道楽 酒探し、予想外の成り行き »