« あぁ、食い道楽 まさ爺の弱点、欠点、そりゃ汚点w | トップページ | あぁ、食い道楽 肉丸騒動記、近づく事すらママならず »

2013年11月24日 (日)

ブブ彦日記 最後は癌かなぁ。 犬も高齢化

20131124ブブ彦を病院に連れて行きました。
膀胱炎がなかなか治らないブブ彦でありますが、薬を飲んでる時は効く、飲むのを止めると再発する。
今後は、1日おきに薬を与えるか、1週間間隔で与えるか、分かりませんが、言える事は、膀胱を綺麗にしてからでないと、薬をやめた時の効き具合が分からないので、まずはまた薬を与え続ける事になります。

今回のメインの話はこれからです。
ブブ彦は、右前足と左後ろ足に小さなイボができているのですが、これは放っておいて大丈夫なのか?
ずっと気になっていたので、思い切って聞いてみました。
見た目と触った感じでは、良性だろうとの事。
とりあえず安心ですが、これが体内にできた場合。
しかもそれが悪性だった場合は、ガンという事になると。
見つけるタイミングがよくて、且つ、手術できる場所だった時は長生きできるが、場所、時期が悪いと死ぬ事になると先生。

今の動物病院の現状ですが、寿命で死ぬ子はほとんどいないらしいです。
ほとんどがガンで死ぬとの事。

1年くらいかけて、じわじわ弱っていく病気もあるそうで、死なせてくれない、生かしてもくれないで、これは残酷。
飼い主も看病に疲れきってしまうそうです。

その点、ガンの場合。発見後、1ヶ月くらいで死なせてくれるので、とてもイイと言います。
死が迫っている事が分かり、最後の時間を共有できますからね。
僕もガンで死ぬ事がいいと思います。

なんで先生が、こういうリアルな話をしたのかと言うと、ブブ彦が10歳をこえて、いよいよガンになる可能性が高くなってきたから、心の準備をしておいてね という事です。

こういう現状と本音を語ってくれる先生は信用ができる。
そう判断しました。
ブブ彦には、15歳くらいまでは生きてほしいなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
犬も人も高齢化ですなぁ。
犬:10歳
わしゃ:90歳
クププ。

« あぁ、食い道楽 まさ爺の弱点、欠点、そりゃ汚点w | トップページ | あぁ、食い道楽 肉丸騒動記、近づく事すらママならず »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

昨日は母の四十九日で
親戚が集まり帰宅も遅く
疲れはてていたので
コメント書けませんでした(-_-;)

ぶぶちゃんの膀胱炎は
スッキリしない様ですね
皆に平等に訪れるお別れの時
せめて苦しまずに逝きたいものです。


犬好きちゃんの質問に答えてます

1、あまり感じません。
1人でも平気なタイプです

2、あまり感じませんが
感じたとしたら夫に
ギュ~ってしてもらう かな(笑)

3、欲しいものと言うか必要な物を。
家の中を片付けるサービス

4、勇気

5、直感で、手作りホットケーキ

まさ爺、今日もよろしく。

まさサン、皆さんこんばんは

M-soさんお疲れ様でした。 お辛いでしょうが、その方の事を想うことがご供養になると聞いたことがあります。お心に早く平穏が来ますようにお祈りいたします。

まさサン、ブブちゃんの事、ご心配ですね。一緒に暮していれば家族です。まして、言葉を話さない小さな者たちは、こちら側が最善の努力をしなくてはならないと思いますが、まさサンはご立派と思いました。

そして、犬好きさんへの答えは、ずっと考えましたが…落ちをつけてお笑いで行くか、真摯な姿勢でお答えするか?

出た答えは、海さんがお答えしていた『あんことホイップクリームのサンドイッチ』しか思い浮かびません。 だって、大好きだから♪

ところで…犬好きさん、周りの事(ご家族)の事に気を使わず、今は、ゆったりと静養なさってください。
数年前、私の息子がメンタルクリニックに受診していた期間がありました。(現在は社会生活しています)母として私は辛く当たってしまったことがあります。励まし過ぎたり、責めたり…
息子自身が、一番辛いということが分からなかったのです。

犬好きサン、皆サン、お身体ご自愛なさってください。

皆さんこんばんは☆
今日はいろいろ活動的に活動しましたよ!
(変な言い方プッ)

お知らせ!
携帯電話戻りました☆
ですが…
誤字
脱字
鼻血ブー
があるかもね(笑)


M姉さん!
お母さんを見送りしたM姉さんの気丈さは私には真似できません。私は自他共に認める劇的なマザコンなんです。ママがいなくなること考えられない。
だからママが100歳位で私が80歳近くとかで、お互い手を繋いで天寿を全うしたいです。
弱いでしょ!私(笑)
姉ちゃん☆本当にお疲れさまでした。


まだコメントや記事読んでないので、後からゆっくり書きますのでよろしゅう☆


あっ!
犬:10歳
わしゃ:【92歳】
ですよね(笑)?
まさぴょん☆

元気になる方法のご紹介を致します。

個人差がありますが、何度も繰り返すことで効果が得られる画期的な方法です。

1. あぜ道に相談
2. あぜ道で泣く
3.あぜ道で笑う
4.辛い時は「今私世界で一番辛いんだ!」と開き直り、とことん落ち込んであぜ道に気持ちをぶつけまくる
5. 実はオネエ疑惑のあるまさぴょんにオネエ相談会を開いてもらう


さぁ!スッキリ元気。
札幌在住のさおりさんという読者が実践済みで、効果絶倫という結果が出ております。

ブブピョン頑張れ☆
可愛いお洋服着て、まさぴょんに甘えてね☆

こんばんは。
はげはげさん、元気になる方法ありがとう、優しいですね。私の心友さおりさんも優しくて、とってもキュートなんですよ。はげはげさんもさおりさんとお知り合いですか?

海はげさん☆
こんばんは!お久しぶりだけど、絶対生きてると信じ切ってたので、裏切らないのが私の心友海はげさん。
はげはげと私は生まれた時からの付き合いです(笑)
はげはげも私もアホです。ただ、みんなが元気に笑ってくれるなら、変顔したり物まねしたり、コーラでゲップ会話(あっ。これは下品で引かれるか)もしますよ。

海はげにお願いがあるんだけど、辛くても死だけは実行しないで下さい。
せっかくみんな暖かいはげ仲間だから、誰が欠けても私は全力で許しません。
心が折れても、はげ仲間がいること。
みんな心の整備士です。リーダーは「まさはげ」という92歳のオネエです。


やべぇ!
23時半過ぎてた。

皆さんまた明日☆

M姉さん、コメントが大変遅れました。
四十九日ご苦労様。
お母様が亡くなってから、あっという間だったね。
これからもあっという間に時間が過ぎていくよ。
生きてるんだから。
ブブ彦との関係にも終わりが近づいてる。
いつまでもこの幸せが続くと思わずに、一日一日を大切に過ごしたいと思います。


shinnさん
犬好きさんへの答えは、お笑いで行きましょう!!
あんことホイップクリームのサンドイッチ!!
息子さんがいらしたのですね。
shinnsんの息子ですから、きっと優しい人なのでしょう。
辛く当たってしまった事は、いつか時期が来たら、あの時はごめん って言えばいいんですよ。
言わなくても息子さんは分かってくれてるとは思います。


さおりさん
携帯復活おめでとう。
鼻血ブーを期待したいと思います。
わしゃ:92歳


海さん
元気になる方法、レクチャー受けたようですなぁ
海さんは強いから、死んだりしないと思うけど、心配なんだよなぁ。
もう心配ばかりの爺さん(92歳)です

皆さんこんにちは。
そして、まさおりコンビに続き
姉さん、shinnさん、海さん、僕の質問にお答え頂きありがとうございました(^_^)
こうして自分以外の方の意見や気持ちを聞くだけでとても参考、励みになります。
皆さん謙虚!
スイーツひとつ入った冷蔵庫とか、ミルクティーとか、なにもいらないとか。。
僕は注文住宅(笑)自室でも、ワンルームマンションでもなく、注文住宅って(笑)
でも自分の好きな間取りの家で生活するのは本当に夢です。
また、皆さんにご心配おかけしましたm(__)m
少しずつ心身回復
家族の理解も少しだけ得られた気がします。
きっとまた衝突するとは思いますが
ドン底の時にあぜ道で助けられました。
そして姉さん、お疲れ様です。ご褒美のドーナツを食べて自分を褒めてください。
素敵な旦那さん!
そして、さおりさん、スマホ犬さんとお知り合いですか?
僕はあのスマホ誤字のなんともいえないテンションに最高に癒さらていました。
スマホ犬さんまた現れないかな。。

犬好きさん、こんにちは。
謙虚なんてとんでもない。
スイーツひとつ入った冷蔵庫は、夢ですね。
子供の頃に読んだ絵本にあった話なんですけど、正確には、アイスが毎日ひとつできる冷蔵庫で、チョコチップのアイスのイラストが今でも覚えてます。
子供の頃から食べる事に興味があったんですなぁ(苦笑い)

ご家族の理解が少し得られた気がする。
ちょっと前進ですね。
犬さんならきっと大丈夫ですから、頑張りましょう。

スマホ犬さんが現れるのは、ガラケーが壊れたとき・・・
次回現れるのは、数年後かなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 まさ爺の弱点、欠点、そりゃ汚点w | トップページ | あぁ、食い道楽 肉丸騒動記、近づく事すらママならず »