« 即戦力新人ちゃん、落ちこぼれ爺さん、その共通点 | トップページ | 僕と うつ病,、闘病記 衝動、ごっつぁんです »

2013年11月11日 (月)

あぁ、食い道楽 トカチッチ の カマンベールあれこれ

20131111カマンベールチーズが大好きで、定期的に買い溜めしています。
ブルーチーズ系が好きで、ゴルゴンゾーラチーズのニョッキなんて食べたら、僕は至福の表情を見せるでしょう。

ゴルゴンゾーラチーズは、その匂いが苦手で、とても食べられないという人もたくさんいますよね。
でもブルーチーズは一度慣れてしまうと、もうやめられなくなってしまいます。

両親がチーズが嫌いなので、家でチーズ料理が出てくることはありません。
子供の頃はグラタンを作ってくれたのですが、今やもう、煮物とか、魚の一夜干しとか、年寄り食ばかりw
それはそれでヘルシーで、健康やダイエットにはイイのだけどね。
でもたまにはチーズチーズした物とか食べたいなぁ・・・
ハンバーグの上にとろけるチーズが乗っててもいいじゃないか!
そのチーズ一枚すら出ないからね・・・・ がっくり。

さて、カマンベールチーズですが、一個300円で買えます。
6ピースにカットされているタイプも売っていますが、こちらは50円高くなっています。
僕だけで食べるので、1ホール丸かじりすればイイ。
値段が高いタイプを、わざわざ買う必要がありません。
一人で食べるんだし、チーズ1ホールを丸かじりするので、カットされてなくてイイのです。
丸かじりはワイルドになった気分も味わえて、ちょっと楽しい。

カマンベールチーズの皮、白く変質して、食べるとかすかに苦味がある部分が大好きなんだよね。
中のトロっとしたチーズの部分も美味しいですが、やっぱり皮がいいですね。
ブブ彦もチーズが大好きなんですが、大量にあげるわけにはいかないので、爪の先くらいの小さな小さな量を与えます。

先日、スーパーに食料を買いに行った時に、カマンベールチーズを4つ買いました。
4は縁起が悪いからと5個買うつもりでしたが、4つで売り切れでした。
大人買いで、買占め~~~w
甘い物を買うのが目的で行ったのですが、しょっぱい物もちょっと食べたい。
煎餅などのしょっぱい物は買いませんが、このチーズはまさに適役。
ただねぇ、1ホールで300kcalもするので、食べすぎは禁物ですが、一晩で2個、翌日に2個食べてしまい、4つ全て完食。
ダイエットなんてできるのでしょうか?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
それでも痩せたい、でも食べたい。
でも痩せてみせますよ!

« 即戦力新人ちゃん、落ちこぼれ爺さん、その共通点 | トップページ | 僕と うつ病,、闘病記 衝動、ごっつぁんです »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

皆さん こんばんは。


ブブ彦君が可愛すぎてコメントせずにはいられませんでした(*^_^*)


我が家も犬(キャバリア)を飼っているんですが、なかなかの天然ボケな子で、可愛いんですよー。


うちのもそうですが、ブブ彦君みたいに愛嬌があって可愛いです♪


ってうちの子自慢になってしまいました(笑)


チーズは私も大好きです。パスタなんて、チーズでパサパサになってしまうくらい振り掛けて食べてます(笑)

山羊さん、水牛さん、牛さんに感謝です(^0^)

Nちぃ、こんにちは。
寝落ちして、返信が今になってしまいました。
コタツがあると、本当にダメ人間ですw

キャバリア可愛いですよねぇ~
ブブ彦がガテン系なら、キャバリアはお嬢様系です。
クリクリの瞳がなんともいいんだよねぇ~

チーズ好きなようで、仲間ができて嬉しいです。
モッツァレラチーズとトマトのサラダ。何て言ったっけ?カプレーゼだっけ?あれも旨いんですよね。
はぁ、ピザが食べたいっす。

おひさしぶりです
久し振り過ぎて恥ずかしッス

調子が悪いと言うか…悪いです
集中できません
ただただ、食べては寝てます
となると体重がエライ事になる訳で
まさにM-so部屋ですよ(;_・)
このまま食べ続けたらどうなるんだろう?
死ぬのかな?
この数ヶ月で10キロ増えました(-_-;)
命かけて食べる事はないのに…バカなアタシ

チーズ、私も大好きです
ピザとかグラタンが食べたい日って
ありますよね
冷凍室に常備しておかないと!

おやすみしてる間も遊びに来てましたよ
まさ爺、今日もありがとう。


M姉さん!!
なんで、コメントくれなかったんですか!!
って体調悪いと書いてますね。
おやすみしている間も遊びに来てくれたんですね。

僕もデップリと太りましたw
一緒にダイエットしましょうよ、姉さん。

家の冷凍庫はいつもいっぱいなので、ピザを入れる隙間もありゃしません。
自室の冷蔵庫は、文字通り冷蔵庫しかないですし・・・

あぁ、カマンベールチーズが食べたいよぉ~

皆さんこんにちは。
M姉さんお久しぶりです^_^
今日はデイケアに行く気でしたが、朝から体が重〜くて鉛のようでお休みしました。
休みながら洗濯をしています。
(( _ _ ))..zzzZZ
運動不足のせいか、全身がカチコチです。
今日はまさ好き家のようなヘルシー夕飯を作りたいと思います。
こんにゃくとかいいかも
皆様、お大事にm(__)m

犬好きさん、こんにちは。
こんにゃくの煮物が昨日出まして、これなら太らないだろうと、たくさん食べましたよぉ~
こんにゃく、素晴らしい!!

皆さん、こんにちは♪

私、初めてチーズを食したのは小学校6年生の家庭科の時間に作ったチーズサンドでした。
それまでは、我が家の冷蔵庫にチーズが入っていたことは一度もありませんでした。

テレビアニメ(トムとジェリー)の中で、ジェリーがチーズを美味しそうに食べているのを見て、うらやましかったです。

今はチーズ大好きです。しかし、カマンベールチーズだけは苦手で、ブブ彦くんのように、爪の先ほどの量を口に入れるのですが、噛む勇気が無くて飲みこんでしまいます。

でも、ブログ拝見していたら、本当に美味しそう♪ 今度買って来たら、かぶりついてみます。

shinnさん、こんばんは。
トムとジェリー、あの穴開きチーズでしょ?
あれは美味しそうですなぁ~
因みの、どっちがトムで、どっちがジェリーなのか、未だに分かりません・・・(恥)

カマンベールチーズは癖がありますから、 安い物を買ったほうがいいかもです。
高くなる程、チーズの香りが強くなるような気がするのです。
最初は少量で食べましょう!!
きっと食べられますって。

この記事へのコメントは終了しました。

« 即戦力新人ちゃん、落ちこぼれ爺さん、その共通点 | トップページ | 僕と うつ病,、闘病記 衝動、ごっつぁんです »