« 地味だけど~、地味じゃなかったぁ~ | トップページ | デジ物コバナシ 3つで十分ですよっ! 所変わればデスクトップも変わる »

2013年11月16日 (土)

あぁ、食い道楽 スイーツ、寿司、フォー、あとは大渋滞

近所にスーパー“ヨークベニマル”がオープンする・・・はずでした。
が、オープン前日になり、急遽オープンが延期された事が判明。
何か工事の遅れか、搬入の遅れか、何らかのトラブルでもあったのだろう。
と思っていたのは、我が家だけだったのか?

ブブ彦の散歩に行くと、友達のゴマちゃん(白戸家のお父さん似の中型犬、オス、年齢不詳)と会いました。
ゴマちゃんを散歩させているゴマママはとても気さくな人で、近所の非常識なオバサンとは全く違う。
そのゴマママとの会話で、ヨークベニマルの話が出た。

何と、ベニマルはオープン延期などしていなく、問題なく1週間後にオープンすると言うではないか。
最初からこの日にオープンする事になっていたようである。
でもどうしてそんなに詳しいのか?

ゴマママが続けます。
「ベニマルで働く事になったのよ」と。
さらに続けます。
「お寿司部門で働くのよ~ オホホホホ~」と。
ベニマルではスイーツだけを買うつもりだったけど、これで寿司も買わないといけなくなりました。
寿司も大好きだから、別に構わないのだけどね。

このヨークベニマル。
毎日夕方、大渋滞する交差点に面して建っていて、ベニマルがオープンしたら、あの交差点はとんでもない事になると恐れられています。
もちっと場所を考えてから建ててほしかったもんです。

とりあえず、ベニマルがオープンしたら、スイーツと、寿司と、フォーを探しに行ってきます。
そうそう、スーパーにはパン屋が入っている事が多いと思いますが、このベニマルにもパン屋が入っているでしょうか?
美味しいパン屋が入りますよ~に。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
寿司部門!! いい響きだw

« 地味だけど~、地味じゃなかったぁ~ | トップページ | デジ物コバナシ 3つで十分ですよっ! 所変わればデスクトップも変わる »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは▽・x・▽
深夜の腹ペコ犬です。
が、そろそろ寝ますm(__)m
今日はすがすがしい気持ちで過ごしたいと思います(*^_^*)
みなさん、ご自愛くださいね。

犬好きちゃん
誕生日おめでとう!!

今日が清々しく
素敵な1日になります様に
大阪から祈っています(*´∀`)♪


まさ爺、おはよ~
スーパー、開店当初は混雑する
でしょうね
また美味しい情報教えて下さいね
私はパンが大好きで
三食パンでも大丈夫です
パン屋さんは魅力的だよね~
早く報告が聞きたいです

まさ爺、今日もよろしくお願いします。

犬好きさん、誕生日おめでとう。
アラフォーになっても誕生日は嬉しいかな。
それにしても、どうしてこの週に誕生日が集中するかねぇ?w
今日も一日平和に過ごせますように。


M姉さん、おはようございます。
僕が住んでいる町には、美味しいパン屋さんが無いのです
三食パンはやった事が無いけど、無いって事は、、三食パンは無理があるって事なんだろうね~

おはようございます!
犬好きさん お誕生日おめでとうございます。昨日は朝 最初のコメントに笑わせてもらいましたよ〜!いつもありがとう。良い1日を☆

まささん、私も三食パンでも大丈夫です。おいしいパン屋さん入るといいですね。フォーもあるといいですね。
私、先日スーパーでフォーを探してたんですけど、なにを勘違いしたのかナンを買ってきちゃった!

海さん、こんにちは。
パン好きが多いんですなぁ~
三食パンOKの人。
 ・海さん
 ・M姉さん
 ・軍手犬さん
軍手犬さんは、一言も三食OKと言ってないけど、金パン、冷メロン、金ロールとパン情報をいつも持ってきてくれるので、きっと三食OKでしょう。
僕はご飯がいいんだなぁ

フォーとナン。
勘違いするにしても、共通点はカタカナというくらいじゃん。

待てよ、ナンもスーパーで見た事無いなぁ。
田舎だから、本当に品揃えが・・・・(泣)

【HAPPY】
犬好きさん☆お誕生日おめでとうございます!
これからも可愛くて、おちゃめな犬好きさんでいて下さい。
生まれてきてくれた犬好きさんと、生んでくれたご両親に感謝です☆

さぁ。まさぴょんと私のコラボ、エア大正琴&エアドラムを心で奏でます。

おいしい1年を☆


【パンなど】
私は白米派ですが、パンはあればあるだけ食べるので、毎食パンでも大丈夫です。まさぴょんよく分かってる。さすが90代。ただし夜は白米必須☆
最近は米粉を使ったお米パンがお気に入りです。
私は食パン1斤平気で食べるので、そのままか、焼いてマーガリンか、マヨネーズと黒コショウを乗せて焼くのが好き。

とにかくマヨネーズやマーガリンが大好きです。バターも大好きすぎて、パン1斤につき一箱使ってしまうくらいです。

体重増えてくれ(泣)

軍手犬さおさん。
パン食派の人が多くて、ちょっと驚いてます。
みんな現代っ子なのか、たまたまパン好きが集ったのか。
平成生まれの僕ちんが、かたくなにご飯派なのは、何故だろうw
パン一斤にバター一箱。すげぇ~

【まさぴょん】
私もゴハン派なんだよ。でもパンにハマるとパン好き(笑)

やっぱり平成生まれのまさぴょんや私は、成長期が著しいのかもね☆

今日は全速力で喘息が出て、自宅で吸入したら、むせて鼻に蒸気がいきました。アホです。
そういえば私、禁煙してから余裕で半年過ぎていたわ!
今日ものんびり…と思いつつ、ハマーのアルミのお礼にディーラーさんへ行きます☆

軍手犬さん、こんにちは。
全速力で喘息。 ラップみたいだw
禁煙、半年達成おめでとう。
この調子で、やめられるといいね。
タバコが苦手な僕、応援します。

こんばんは☆
まさぴょん応援ありがとう!
さて、禁煙に関するエピソードがあります(笑)
私は喫煙具集めるの好きだったんですが、膠原病をきっかけに禁煙始めたことを知った非喫煙者の人(同じ病院に入院してた中年のおばさん)に、「煙草吸う人はゴミだ」と言われたことあります。しかも退院してからの通院で、たまたま会った時には「1ヶ月禁煙した位で偉そうに」と言われました(笑)
総額軽く300万以上かけた喫煙具はその日に棄てました。
だから私は二度と喫煙しないですよー☆ハッピー☆
そのおばさんは自称酒豪。私は酒飲みが大嫌いなんですが、嗜好品はそれぞれなんで、スルーしました。
という、入院中のエピソードでした(笑)

今夜のディナーは、チキンラーメンでしたよ☆
明日はカラオケ行きます☆

あぜ道のみなさん、本当にありがとうございます(^O^)
感激犬!
みんなそれぞれ色々あるけど、ほんわかしたり、にんまりしたり
パン食べたり、麺食べたり、どんな小さな幸せでもそれを楽しめる日々にしたいなぁと改めて感謝の気持ちを抱きました(^_^)
全国のしんどい思いの人達の心の荷が軽くなりますようにm(__)m
まささん、あぜ道のみなさん、本当に今日を祝ってくれてありがとう!!
幸あれ(^_^)

軍手犬さおさん、こんばんは。
喫煙具集めている話は昔聞いたのを覚えているよ。
コレクションがあるから、タバコを止める事は無いだろうと思っていたので、半年禁煙できた事は、ちょっとした驚きだったんだ。
オバサンにゴミ扱いされて、なにくそと思って、止める事ができたのかもしれないから、ちょっとオバサンには感謝しないとねw
それにしても300万かけたコレクションを棄てるとは、かなり気合入ってますね。
尊敬しちゃうよぉ~~


犬好きさん、改めておめでとう。
今日、2日早く姉と姪甥がケーキを持ってきてくれて、小さなパーティーを開いてくれました。
ケーキが早く食べたい僕は、ローソクについた火を、ハッピーバースデーの歌が始まる前に消し、ひんしゅくを買いました(笑)
部屋の電気も自分で即効でつけて、もう我慢できない状態。
と、取り乱しましたw。
「まさ爺は何歳になったの?」との問いに、成人式はやったよなと言ったのですが、姪甥にはこの逃げ方の面白さが分からなかったようです。
と言うわけで、犬好きさんと同じ日にお祝いをしたという話でした。

偶然!まさぴょん、私も今日ママに祝ってもらったよ!
ユーハイムのガトービターショコラのハート型のケーキ☆
おいしかったし、久しぶりのケーキでした。
チキンラーメン食べたのは、その後です。
私は喫煙具マニアだったので、ついでに喫煙って感じの、週に一箱吸うか吸わないかの人だったんです。その中年おばさん、何も知らないのに私を見下したから、一気に自分の中で何かが冷めたんですよね(笑)
もっと言うと、保管していた室温調整付きのアンティークチェストも棄てました。これはスイス取り寄せの580万です。
私は潔いんです。
という男勝りな平成生まれ91歳です。

コレクションと引き換えに、健康を手に入れると思えばたいしたことないですよ☆
応援してくれるまさぴょんの気持ちも暖かいし☆


今日は犬好きさんの聖誕祭。
明後日はまさぴょん。
昨日はさおはげ。

11月生まれの多さ(笑)
楽しいですね☆

大好きなまさぴょん・祝杯の犬犬犬・そしてあぜ道の皆さん!
素敵な明日を☆

軍手はげ犬さん。
ユーハイムを知らなかったので、公式HPに行って調べました。
なんだか分かりづらいサイトだったので、ハート型のショコラケーキが見れなったけど、何やら旨そうな物を食べたのだなとは理解できたよ。

それにしても、アンティークチェスト・・・とにかく言える事、それは、車よりも高いタンス?を持ったなんてすげぇ~って事です。
潔い、清い、男らしい(笑)
そこにしびれる憧れる~ってやつですな。

これからも軍手犬は、事ある毎に僕を驚かせてくれるだろうけど、じっちゃんはたまげ過ぎて、心臓が止まらないかと、いらぬ心配をしていますw

わお?!
さおり犬さん15日、俺16日、まささん18日?
わおー(^O^)
ちなみに僕は15日にケーキをもらいましたので、さおり犬さんの誕生日にケーキを食べたというわけです。
面白い!くくく

犬好きさん、こんばんは。
僕は18日ですね。
僕が食べたのは、プリンを巻いたロールケーキでした。
こういうロールケーキは食べた事が無かったので、面白かったです。

さおりんの誕生日を犬さんが祝い。
犬さんの誕生日を僕が祝い。
僕の誕生日は・・・・どうなるどうなる(笑)

へへへ。こんばんは☆
夜更かしです。
今旦那さんと電話終わったので、また深夜のあぜ道を歩いております。
アンティークチェストは棄ててサッパリ!
空気も綺麗サッパリ!
実は車の方がやや高く、ハマーは777万でした。おめでたい数字でしょ☆
男でしょ(笑)
私から車と歌と変顔を取ったら何も残らないのです。


さて!いよいよバースデーイヴになりましたね!

軍手→犬犬→まさ犬と密集しているバースデー☆
ユーハイムのケーキはおいしかったけど、プリンのロールもいいなぁ!

こうして祝い合える心友犬がいることが幸せです。
年齢を重ねられることは、ラッキーだと思います!
命をひとつ自ら重ねることだもん☆

ではまたお昼!
夜更かし失礼しました。
ほっほーいdog

軍手犬さお男。夜更かし楽しんでる?w
コメントのスパム判定を甘くしたら、誰も引っかからなくて快適かいてき~
ハマーってそんなに高いんだねぇ~
僕の車は、40万だよ・・・(笑)

今年は、ブログでも祝ってもらえる(だろう)し、歳取るのも悪くないなぁと思えます。
皆さんには感謝感謝です。
18日にもケーキが食べられるので、うれしぃ~(笑)

じょじょじょ
不眠犬が来ました〜
昨日は2時半寝の7時起き、ひるねなし
眠剤と軽い安定剤飲んでずっと布団にいるけど眠気こねぇ〜
そこに悩める寝たくなる〜
明日は10年以上ぶりの祖母宅訪問で8時起きの昼寝不可です(・_・;
本当に行けるのかな(・_・;
あぜ道のみなさん、おやすみなさい。

まさティと入れ違い
イブをお楽しみあれ(^O^)
18日に僕がネットにつなげられますように。

犬好きさん、深夜訪問ありがとう。
眠れないなら、あぜ道に来ればイイのですw
あなたはだんだん眠くなる~
とインチキ催眠術師の爺さんが、暗示をかけてあげよう!
無事お婆ちゃん宅に到着できますように。
その前に犬さんがぐっすり眠れて、おもろい夢まで見れますように。

この記事へのコメントは終了しました。

« 地味だけど~、地味じゃなかったぁ~ | トップページ | デジ物コバナシ 3つで十分ですよっ! 所変わればデスクトップも変わる »