« 5000円の行方、スマホ?スイーツ? | トップページ | あぁ、食い道楽 グレかま放送日、覚えてくれた? »

2013年11月 7日 (木)

ダイエット奮闘記 ジジイ部屋、立ち上げへ!?

体重計に乗りました。
75kg・・・・
ってダイエットを始めて一番軽かった頃から9kgリバウンドです。
学生の頃は60kgでしたから、15kgの増量。
力士にでもなるおつもりですか?(笑)
相撲部屋立ち上げちゃう?
おデブのグルメレポーター、彦麻呂のポジションは今更なので奪えないぞ。
石ちゃんのポジションも代わりは必要ないよなぁ。
どうするどうする。

間食、夜食、明け方食。
昼寝、寝落ち、うたた寝。
たまにブブ彦の散歩、その後引き篭もり。
食っちゃ寝、寝ちゃ食っちゃで、ご~ろごろ。
太るわけだ。
着れる服が無くなってきたもんで、慌てて体重計に乗ったという話。

夜更かししても構わないけど、夜食食べてうたた寝するのは止めにしよう・・・
食事は決まった時間に、決まった量にする。
夕食時のお楽しみ、日本酒をチビりとやるのもやめないと。
日本酒カロリー高いからね・・
着れる服が無くなるでに、痩せないと!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
僕が痩せられるか、500円賭けてもイイぜ(安っw)

体重 75kg
体脂肪率 25%
まずいね、こりゃ

« 5000円の行方、スマホ?スイーツ? | トップページ | あぁ、食い道楽 グレかま放送日、覚えてくれた? »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
体重のコントロールって難しいです。まささんはダイエットに成功した経験があってすごいです!
私は自分の意思で体重を増やしたり減らしたりが、まったく出来ません。病気と薬が勝手に体重を決めています。自分のことは自分で決めさせてよーと思います。

賭はまささんが痩せるほうに乗りますよ!

海さん、こんにちは。
僕もコントロールできてないですよ~
嫌、厳密に言うと食欲はコントロールできない(笑)
薬で太っちゃうのはしょうがないですよね。
薬飲まないわけにもいかないし。
先生に太る薬はやめてくれって言っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
僕は言ってしまいます。

痩せる方に賭けてくれましたか~
ありがとねぇ~

まささん、お返事ありがとうございます。
今日報告するのもどうかな⁈なんですけど…先ほど再放送でグレかま観ました。『向田邦子の大学芋』
とても仲の良いご夫婦の話を聞いてうらやましく思いました。

今回のタイトルに(プチ)が消えてる!プチじゃなくて本気になったってことですか〜?

海さん、こんにちは。
“グレかま”の再放送、よく見つけましたね。
混乱すると思って、再放送の事は教えなかったのです。
仲の良い夫婦の話し、気持ちが温かくなったでしょ?
いつもそんな感じのエピソードが紹介されるんですよ。
お菓子も、シンプルで、分かりやすく、かつ美味しいそう。
今回見てみて、気に入ったら、また見てくださいね。

(プチ)が消えてる!!!
僕ですら気が付かなかった!!(笑)
ただの物忘れです。
でも海さんが言うように、本気という意味で(プチ)を消すのも良いかもねぇ~

こんばんは。
僕は近年、ぼってりした体型になりました。
家にいたらついつい食い三昧で、一日6食です。
メタボ腹にばっちり二重あごです∑(゚Д゚)
やはり、体脂肪30%越えは健康によくないので
最近はキノコや野菜を蒸して、ポン酢を少しかけて食べたりしていますが
ラーメンやチョコ、お餅なども食べているからなぁ∑(゚Д゚)
冬は何もしなくても太るから、少し気を引き締めて精進しますm(__)m
まささん、プチがんばりましょう(>人<;)

犬ちぃ、こんばんは。
僕は1日4食くらいかなぁ。
深夜、起きていると、冷蔵庫を物色する癖がついてしまって、困ってます。
茸ポン酢は、健康的ですね。
僕は酸っぱい物が苦手でして、酢の物などはもってのほか。
マリネなんかもダメだなぁ。
お餅は美味しいですよねぇ~
お雑煮のもイイですが、お汁粉もイイなぁw
ダイエット、一緒にプチ頑張りましょう!!

連打でこんにちは!
背中の肉ですが…
私でさえつかめるよ。
皮なのかもしれないけど、ぷよっとつかめる!
159/33
体脂肪7%でもね。

冬に向けて肥えましょ☆
まさぴょんは今がちょうどいいと思うんだけど…
身長デカい&体脂肪は大丈夫だし、少しトレーニングして、脂肪を筋肉にすると、ますますいい体に☆

千葉なんてひょろひょろしすぎて、薄いですから。
幸薄い。
なんちゃって(笑)

時代はポッチャリ系。
私もなりたい(泣)

ガリサオさん
やっぱり背中の肉ってつかめるよね。
冬になるとどうしても体重が増えるので、現状維持でもイイのかも
しれない。
でも、着れる服が無いのは問題です。
まずは“ポチャ”から“ややポチャ”になるように頑張ります。
いずれは“ポチャ”の汚名も返還するぞ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 5000円の行方、スマホ?スイーツ? | トップページ | あぁ、食い道楽 グレかま放送日、覚えてくれた? »