« デジ物コバナシ 3つで十分ですよっ! 所変わればデスクトップも変わる | トップページ | ブブ彦日記 変態犬!、変態飼い主? »

2013年11月18日 (月)

謎の筋肉痛、とりあえず様子見、でイイのかな

両腕が腱鞘炎かも と書きました。
パソコンのやり過ぎだろう、しょーがないねぇと、失笑交えて結論付けたのですが、その後進展がありました。

腕から胸にかけての筋肉 & ふとももの筋肉 & 足裏の筋肉が筋肉痛です。
何故筋肉痛になったかが分からないので不気味。
毎日コタツでゴロゴロしているだけなのに、筋肉痛。
ありえない。

また、握力も弱くなっています。
湯飲みに入ったお茶を飲もうとすると(コーヒーでも紅茶でもなくお茶っていうのが爺ちゃんでしょw)、湯飲みを落としそうになるくらいの握力しかありません。
腱鞘炎かもと書いた頃よりも、さらに弱くなっています。

筋肉痛と併せて何かがおかしい。
でも何が起こっているのかわからない。
筋肉痛が何日も続くのか? 握力は元に戻るのか?
病院に行くのはちょっと待ってみて、少し様子をみたいと思います。

“原因不明の筋肉痛”で検索したら怖い病名も乗っていた。
でもこれは全身がはげしく痛むとあったので、これは違うだろう。
同じ姿勢で寝ていると腰やお尻の筋肉を圧迫する事がある。という物もあったので、そちらかもしれない。
言うまでも無くコタツで寝ている事である。
やっぱり布団で寝よう。

心配かけるような事を書いてしまったけど、
 ・布団で寝る事。
 ・何日も続くようなら、すぐに病院に行く
と言う事でイイでしょう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
本日また歳をとりまして、91歳になりました。
でも平成生まれですよ。てへ

« デジ物コバナシ 3つで十分ですよっ! 所変わればデスクトップも変わる | トップページ | ブブ彦日記 変態犬!、変態飼い主? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

【HAPPY MASAPYON】

まさぴょん
お誕生日おめでとう!

毎日を生きくれて。
知り合ってくれて。
心友になってくれて。


まさママ。
92年前の今日、
まさぴょんを
生んでくれて
心から感謝です。


Pちゃん。
まさママと出会って
夫婦活動してくれて
(すいません)
(下ネタ割愛)
心から感謝です。

まさぴょん。
畦道の字が読めないと文句を言ったのは私ですね。

あぜ道になって、読みやすく歩きやすくなりました。


とにかく1日をいきましょう。
行きましょう。
生きましょう。


辛いこと・悔しいこと以上に、私たちは小さな幸せを感じられる選ばれし人間であることを、誇りましょう☆


改めて。
お誕生日おめでとうございます!

さおりさん。
祝福ありがとねぇ~
いつもだったら23時半には寝てるさおりさん。
今日は、僕におめでとうを一番に言うために起きていてくれた。(と思いたいw)
さんきゅ~~~

まさ爺
誕生日おめでとうございます!!

これからもあぜ道族の頭として
私たちを引っ張っていって下さい

いちはやくおめでとうが
言いたかったM姉でした。

なぞの筋肉痛も気になるね
ご自愛を…

M姉さん、ありがとねぇ~
みんなを引っ張る ですが、僕はリーダーになれるようなタイプじゃないから、みんなの背中を押す事にします。
先頭は無理ムリw
こんな時間にコメントくれてありがとう。
感謝!!

まさ好きさん、誕生日おめでとう
わ───O(≧∇≦)O────拍手
エアーお酒で乾杯( ^ ^ )/□

犬好きさん、ありがとう。
まだまだ元気な90代であります。
まったり行きます。

夜ケーキが食べられるみたいです。
楽しみ
(^~^)モグモグ

こんにちは。
まささん、お誕生日おめでとうございます!
突然ですが、今日聴きたい曲を教えてください。同じ歌を聴いて、お祝いしたいです!

まさ好きさん、今日は何ケーキか楽しみですね。
もしやじゃんけんケーキですか?
僕は野菜の直売所に行こう行こうと思いつつ、寒さとだるさで布団でうなっています。
バスで行こうかなぁ。。うむむ
一時期、直売所の野菜を毎日食べていたらすっかりはまりました。
手軽にフライパンで火を通すだけの、えのきや椎茸、青菜系にはまっています。
ポン酢とゴマドレしかためしたことないけど、美味いドレッシングに出会えるかな?!
しかし布団から出るまでのパワーが本当にいりますね((((;゚Д゚)))))))
でもわざわざ直売所で買う野菜はやっぱり美味しいんですよね〜

海さん、こんにちは。
お祝い言ってくれて、ありがとう。
皆さんに祝ってもらって僕は幸せ者です。
今日聴きたい曲ですが、音楽には疎いので何にしようか、かなり難儀したよ~
http://www.youtube.com/watch?v=hfXUPnL3NRE
92歳になっても、少年の心をいつまでも って感じかな。


犬好きさん、こんにちは。
野菜直売所ってほとんど行った事が無いです。
スーパーの野菜コーナーもスルーだしね。
もっと野菜を食べないといけないのですが、どうしても、肉、魚、スイーツに行ってしまいます。
布団から出るパワーは、そのうち貯まりますから、もちっとゴロゴロしてても大丈夫ですよ。
ケーキですが、誕生日の人は優先的に最初に選ぶ事ができる事になっています。
残りは当然じゃんけんですよw
選ぶのかなり迷うんです。できることなら全部食べたいですw

まさ好きさん、今日は何ケーキか楽しみですね。
もしやじゃんけんケーキですか?
僕は野菜の直売所に行こう行こうと思いつつ、寒さとだるさで布団でうなっています。
バスで行こうかなぁ。。うむむ
一時期、直売所の野菜を毎日食べていたらすっかりはまりました。
手軽にフライパンで火を通すだけの、えのきや椎茸、青菜系にはまっています。
ポン酢とゴマドレしかためしたことないけど、美味いドレッシングに出会えるかな?!
しかし布団から出るまでのパワーが本当にいりますね((((;゚Д゚)))))))
でもわざわざ直売所で買う野菜はやっぱり美味しいんですよねー

犬好きさん。
あらら、犬さん寝ぼけてる?
寝ぼけてるって事は、寝ているか、眠い状態かだろうから、そっとしておこう。
グッスリ眠れ~
[布団]Д ̄).zzZZ

【MASAPYON】
この綴り、かっこつけた風だったんですが、今さらツボにハマりました自ら(笑)

昨日は0時ジャストに打ち始めて、0時10分には眠っていました91歳です。


♪ハッピバースデーマーサピョーン・ハッピバースデーマーサピョーン!
ハッピバースデー・ディアマーサピョーン
……
ハッピバースデー・ハゲピョーン♪


以上ハスキーハゲがお送りしました。
お祝いの歌です。
あとは92本のロウソクを消すの頑張って下さい。

おめでとうございます!

さおはげよ。
「歌の最後、ハゲピョーンになってるのぅ・・・(笑)」
「余は、今宵のケーキが楽しみでな、気分が良い。 褒美をやろう」
「ハグパグハゲの称号を与える。 ふぉっふぉっふぉ」

まさティー、間違えて連打してもうた (;^_^A
コメント残しておいてくれてありがとう!
さてさて、今日のケーキはなんだろねぇ〜むふふ。
そうそう、僕も最近まで野菜はスルーだったよ。
果物と炭水化物ばかり(特に麺!w)
さつまいもとかかぼちゃのお菓子はすきなんだけど。
胃を壊したり直売所(道の駅みたいなところデス)で美味しい野菜に出会ったからかな。
胃が辛い時は、キノコ類ばっかり買ってたなー
直売所に行くパワーを出すためにUFO食べよっかなぁw
おっと、まさティの生誕祭に長々と僕の雑談ゴメンよ。
改めてまささん、誕生日おめでとう!
当時悩んでいた僕はネットで色々検索していてあぜ道に辿りつきました!
まささんの文章や世界観が自分とかさなって
初めて読んだのは病院帰りに買ったというブンブンのスイーツについての記事だったよ。
同じイヌや動物が好きという事もあり、また、あぜ道に集う素敵な皆さん
そこで僕も思い切ってコメントを書いた訳です、はい!
まさティにとって、毎日の小さな幸せの積み重ねが更なる幸せを呼びますように(*^_^*)
もちろん、みなさんもm(_ _)m

まささん、お返事ありがとうございます。難儀させちやってごめんなさい。
同じ日に同じ曲を聴いて、誕生日をお祝いできてうれしいです!
『1001』の方できましたか!大人になってからっていうか、病気を経験してから聴くと、解釈も変わってグッと来るね。
まささん、楽しいこといっぱいできるよ。みんなで道なき道をぶっ飛ばして行きましょう!!

海さん、かっこいー!
そこにしびれる、憧れる〜(*^_^*)

犬好きさん
いつもだったら僕がケーキを買いに行くのだけど、今日は母が買ってくるそうで、何を買ってくるのか、まったく予測できません!
犬好きさんは、麺食いなイメージがあるねぇ。
キノコ類ばかり買っていた時期もあるんだね。
UFOのストックがあるのも麺食いならではw
布団からは出れたんですか?
あぜ道にたどり着いたって話し、みんなから聞くけど、僕は最初からココにいるわけで、なんとも奇妙な縁を感じます。
みんな最初はどの記事を読んだのかねぇ。
今後とも宜しくであります。

海さん
1001で来たと言う事は、1000がある事も知ってるわけですよね。
う~ん、ブルーハーツを知ってるとは、海さん何歳なのか?w
おっと、レディに歳を聞いたらいけませんね。
永遠の16歳としておきます。
謎の女、海。

まさティー、僕は三食麺でもオッケーだし実際やったことある(笑)
確か姉さんは三食パンでもオッケーでしたよね。
今日は布団から出られそうにないです。
トイレに行くのがやっとかな〜
たまには、寝込む日があってもいいヨネ
録画した番組めながら、UFOを頂きますm(_ _)m
ブルーハーツって、今はクロマニヨンズだったっけ?
僕は39歳ですよ(聞いてないw)

三食麺OKさん
今日は充電日って事ですね。
パワフルな電気自動車も、バリバリ働くスマホも充電が必要です。
三食麺さんも、充電が必要です。

僕、ブルーハーツもあまり知らないし、クロマニヨンズ?も名前しか知らないです。

って、突然の年齢仮眠具アウト。
アラフォーって聞いてたから、驚かないぞ!!
でもちょっと動揺w
いきなり言うんだもん。

まさてぃー
いきなり驚かせてメンゴですf^_^;
思っていたより上だったかな(笑)
さてUFO頂きました。くいしんぼうは1分で湯を切りました。
やれやれ〜
先週末連続で外出したので疲れや予期不安が出ておりますm(_ _)m
大丈夫、大丈夫(OvO)なんとかなるさー

犬好きさん、こんばんは。
思っていたとおりの歳でした。
前に大学?短大?専学?に行っていてという話から、計算していたので、39~43くらいかと目星をつけていたからね。
へっへっへ。分析官まさっぺ。

先週末頑張ったから、今体が休んでいるだけです。
なんとかなるさぁ~
(_ー_)

まさティは今頃、バースデーご飯&ケーキかな( ̄+ー ̄)
わお、僕の話を逆算してくれていたとは。
通信大学に行っていました。
鬱が再発してやめちゃったけど、通信なので元々ほとんど登校はなかったんだよ。
あれから早めに頓服を飲んで寝ていました。
不眠だったし疲れが出たんだろうねf^_^;
UFOは結構胃に来ました(笑)
明日こそ、春菊やら椎茸をゲットしたいなぁ。
そして、俺もケーキ食べたくなってきた(笑)

犬好きさん、ふたたびこんばんは。
まだ何も食べてません。
お預け状態です。 ぐぅ。
夕食前に、まずケーキを食べたいけれど、ご飯が先です・・・。 ぐぅ。
19時半ごろ、夕食
20時ごろ、ケーキ というパターンですよ。

通信大学、なんだかかっこいい響きですな。
実はあぜ道にコメントを書いてくれた人達の、個性表があってね。
そこに、この人はコレコレこうで、何歳だの、何処に住んでるだの、病気はこうだとか、好きな食べ物とか、とにかく色々書いて残してあるんです。
犬好きさんの欄には何が書かれているかというと・・・・秘密ですw
まぁ、無難に病名と、麺食い、小動物すき、hideすき、と言う事が書かれています。
マニアックな情報としては、
鳥は好きだが、カラフルなのは少し苦手。とか。
ヤマザキのかた揚げリングドーナツが子供の頃から好き、とか書かれてます。
ははは。

僕は春菊が苦手でねぇ。
すき焼きには春菊が必須なんていうけれど、僕は肉、白滝、えのき、とコレをループするだけでいいです。
春菊が、甘ったるい味をリセットしてくれるそうですが、僕は甘ったるいままがイイ(笑)
キノコは何でも大好きですよ。

いよいよ、まさティのケーキタイムが近づいてきましたね(^o^)
わお、僕の情報細かいですね〜(^o^)
先日初めてバーニーズを触らせてもらいました。
3歳でものすごく人なつっこくて、超大きかったです。
体、声、水の入れ物、すべてが大きかったです(笑)
遊ぼう!遊ぼう!なでて!なでて!の猛アプローチでした(笑)

そろそろケーキタイムですねニンマリ
私も食べたいけど、また体重が増えました
昨日、甘い物を食べちゃったからね
本当に色んな意味で家から出れなくなるわ

やっぱりあぜ道族の中では
私が一番年長だね
でもいつまでも姉さんと呼んでね
陰でオバサンって言ってもいいから

私のデータにはどんな事が書いてあるのか
妄想好きは間違いなくランクインだな!
でも、まめにまとめてくれてるなんて
嬉しい
そういう極め細かさがB型なんだよなぁ~

まさ爺、今日もありがとう。

姉さんと呼ばせて下さい(o^^o)

こんばんは

まさサマ、お誕生日おめでとうございます。

皆さま、こんばんは♪

皆さまのコメント、拝見していると、温かくて思いやりがあって、時々、茶目っけもあって、
読ませていただきながら、笑ったり、時々、涙したり…しています。

まさサマ、皆さま…良き一年になりますように♪

犬好きさん、こんばんは。
まさに20時にケーキタイムでした。
カシスとチョコレートが2層になっている、甘酸っぱいケーキを選びましたぁ~。
苦めのコーヒーで、チビチビと削るようにケーキを食べました。
満喫ぅ~w

M姉さん、こんばんは。
いつまでも姉さんって呼びますよ。
陰でオバサンなんて言う輩はあぜ道にはいませんから大丈夫。
姉さんの欄なのに、ダーリンの事が書かれていますw
旦那さんが角野卓三に似ていて、福島正則の子孫って書いてあります(笑)
そして締めに、雨女って書かれてます(笑)

shinnさん、こんばんは。
皆のコメント、茶目っ気ありすぎでしょ?
下品な人もいますけどね。
誰とは言いませんがw
shinnさんの欄には、みをつくし料理帖の「はてなの飯」「しのび瓜」を再現している。
ダイエット好き、献血好き、甘い物好きと書かれてます。

【MASAHAGE】
おいしいケーキ食べられてよかったです。
私もケーキ食べました。お昼はインスタントの天ぷらそば。夜はママが作ったお吸物うどん!

質問なんですが、下品な人って誰なんですか?そんな人いるんですね。困ったものです。
注意しますよ?
まったく…誰だよ。


個人的にメモして覚えてくれてるって、すごいうれしいですし、愛情がありますね☆

そんなMASAHAGEはみんなから愛されて、時には、うんことか言う下品な会話にもコメントし、ほんとに毎日を明るくしてくれるハゲ増しじゃないや、励ましや言葉をくれて、楽しませてくれて。

あ)したも
ぜ)ったい
み)んなで
ち)ーずを
つ)まみぐい
う)ひょひょ
し)あわせ
ん)ふふふふ


みんなで笑って、あぜ道に笑顔のお花を咲かせましょう☆

上品なさおりさん、こんばんは。
下品な人って誰なんだろうねぇ~
上品なさおりさんが見つけたら、注意してあげてください。
多分直らないでしょうけどw

個人メモは、愛情の現われ・・・ ではないのです。
記憶しきれないからであります。
情けない事に、病気になってから記憶力が悪くなってしまったからね。
個性の事を細かく書いておけば、コメントがあった時に、調子どう?って聞けるでしょ?

ボケボケなのに、みんなに褒められるのは意外だったよ。

【MASAPYON】
下品な人はそっとしておきますね。いいところもあるかもしれないし。


ママからメッセージ。
ブブの父さん、お誕生日おめでとう。またひとつおじさんになったね。来年もみんなでお祝いしてね。

です。


またひとつおじさんって…
すみません。
うちのママは20歳の子にも、おじさんとか、50歳位の人にお嬢さんとか。括りがないんで。


さぁ!23時半に就寝しますが、まさぴょん、あまりにも身体の痛みが続くようなら整形外科かな…普通に最初は内科かな?で診てもらってね。

オータムフェス(うちらの聖誕祭)楽しかったね!


皆さん☆
お誕生日やお誕生月はお祝いしますので、どしどし発表して下さい。年齢はまさぴょんが決めるので内緒でOKですよ☆

素敵な明日を。
おやすみ野菜☆

こんばんは!
ホント、オータムフェス楽しかったです。参加できてよかった〜ハッピーな気分になれました。あぜ道の仲間にいれてくれてありがとう。
もう1回言っちゃおう。まささん、お誕生日おめでとう!
おやすみなさい。

さおとママ。
僕はオジサン通り越して、子供の頃からお爺ちゃんのような渋さを出してきたもんだから、オジサンと呼ばれるのは新鮮だわさ。
体の痛みだけど、少し無くなってきたかな。
やっぱりコタツムリに無理があったのでしょう。
心配かけてゴメンねぇ~

海さん、こんばんは。
オータムフェス、なんだかやけに盛り上がりましたよね。
祝ってくれた皆さんにはとても感謝です。
生きる力をもらいました。
あと、小さな幸せを見つける大切さも痛感しました。
また一年がんばろっと。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 3つで十分ですよっ! 所変わればデスクトップも変わる | トップページ | ブブ彦日記 変態犬!、変態飼い主? »