« あぁ、食い道楽 青いコンビニのパンケーキ これください | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠いんだか、眠れないんだか »

2013年11月 1日 (金)

ダイエット奮闘記(プチ) お芋とコタツと体重計と・・・

ご飯が旨いっ!!
旨いのであ~る。
この食欲、秋だからかな?

冬の冬眠のために、今のうちから栄養を蓄えろと本能が言っているのでしょうか?
気がつくと、蒸かした薩摩芋を食べてしまってて・・・
あ、冬眠とは、コタツに首まで浸かり、一日中ゴロゴロする毎日の事です。
春まで続くので、冬眠なんですよ。

蒸かし芋、これが素朴な味なんだけど、旨いんだよねぇ。
ブブ彦も、お芋の味を覚えてしまって、隣に座って「くれ」とキュンキュンうるさいです。
与えるのはいいのですが、食物繊維が効いているのか?ブブ彦さん、ベンがゆるくなってしまって、大変な事になってしまったのです。
なので、お芋禁止令がブブ彦さんに出されたのである。

さて、このまま行くと、食い道楽&ブブ彦日記のカテゴリーになってしまうので、ダイエットの話を。
やっと本題である。
思うままに書いているので、話がまとまらん!!
目隠しして蛇行運転である。
これでいいのか?いいのである。

最新の体重&体脂肪率ですが、量ってません!!
もうね、胸張って言っちゃいますよ。
量ってません、それは図りましたけど。
ナナジュウ○○キロです。
多分、74kgくらいかな。
さらりと言いましたが、かなりのリバウンドですね。
怖くて体重計乗れないのです。

履けるズボンが無くなってきてて、家からますます出られない状態に・・・
お芋とズボンを天秤にかけているような毎日であります。
太っているという事は、お芋に傾いているわけです。
ダメだダメだ。
お芋、誰か僕の知らないところに隠してくれぇ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
お芋との戦いは、シーズンオフまで続くのであった・・・

« あぁ、食い道楽 青いコンビニのパンケーキ これください | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠いんだか、眠れないんだか »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは。
私も最近ご飯がおいしい、間食もおいしい。幸せです。減薬丸投げされた時は、不安で食欲なくなって1週間で4キロ痩せちゃった。あの時は薬をのむために、物を口に入れてるって感じでしたが、今はおいしい〜幸せ〜って食べています。食欲が出てきた=うつ病が良くなってきたって思ってるんですが、都合よすぎかな(笑)

海さん、こんにちは。
ご飯美味しい仲間ができて嬉しいです。
僕も4キロ痩せたいなぁ・・・・・4キロ以上太っているし・・・・

食欲が出てきた=病気が良くなってきている かは分かりませんが、食べるって言うのは、生きていく為の基本ですからね。
どんどん食べちゃいましょう。
病気と食欲の関係について、詳しい人、だれかヘルプコメント宜しくです(丸投げw)

うつ病に良いと、どこからか情報を仕入れてきた母、夕食には毎晩納豆が出てきて、それを食べないといけません。
茨城人ですから、納豆は大好きですが、毎日食べるとなると、結構しんどいです。
美味しいんだけどねぇ・・・・・

こんにちは☆
食欲について書きます!

鬱病に限らず…
「食欲が出てる=病が快方に向かってる」です。

「素敵と思えることは、どんどん自分の都合のいい方に考えましょう」です。

「おいしいものは食べるためにある幸せのかけら」です。

「おいもが好きな人は、どんどん食べておならをこきましょう」です。

「4キロ増えても減っても、命が保てればOK」です。

なぁんて!
私の持論だ(笑)

さお犬さん、素早いコメント書き込みありがとう。
やっぱり食べるって事はいい事なんだねぇ~~~
持論のくせに、やたらと説得力があるんだよねぇ~~~さおちぃ語録は(笑)
さすが90歳の長老w
まだまだ長生きしそうだなぁ~~

まささん、お返事ありがとうございます!
私も納豆好きです。納豆と刻んだネギを油揚げに入れて、魚焼きグリルで焼いて、しょうゆと七味唐辛子をかけて食べたりします。納豆とたれとからしと片栗粉を混ぜて、フライパンで焼いて食べたりもします。カリカリしておいしいですよ。
まずい。。。今日はダイエット奮闘記なのに、食い道楽になってきてる!

まさぴょん、今月は私たちのイベントがありますね!
またうちらはママとエアギター・エアドラムで祝福になるかと思います☆
お互い90代という実年齢と、まだまだ甘ちゃん若僧な仮年齢ですが、日々楽しんで、お互い長生きしようね!
私たちは生きるために生かされているから、90代でも食べたいものたくさん食べて、特に今は秋!(札幌もまだたいした寒くないしタイヤ交換はまだ先)食べ物がおいしい幸せを感じつつ、ダイエットは来年年明けから考えたらいいよ☆

海さん、こんばんは。
納豆を焼くって発想が無かった・・・
う~ん茨城人なのに、納豆はそのまま、タレと葱とでぐるぐるして、ご飯にかけるという食べ方しかやってませんでした。
今度、海さんのやり方を試してみたいな。
ダイエット奮闘記なのに、食べ物の話をしてますなぁ。
まぁ、ダイエットしている本人が、食べ物の話をすると喜ぶので、良いんじゃない。

さお犬さん、こんばんは。
イベントありますねぇ~
もう自分が何歳なのか、分からなくなってしまって・・・・
これ冗談じゃなく、本当の話です。(笑)
北海道勢(さお犬&さおママ)がエアギター・エアドラムで祝福してくれるならば、茨城勢(まさ爺&子豚)は、エア三味線・エア和太鼓で祝福返しですな。
美味しい物をたくさん食べて、元気な100歳になれるように頑張ろっと。

皆さんこんばんは。
まさ好きさん、昨夜はレスありがとでした^_^
まさ好きさんとさお好きさんは今月誕生日なのかな?
僕もです(笑)
ちなみに今日は夕飯の後にパン3個食べちゃいました。
じょ〜
ちなみに明日の朝ごはんになる予定のパンでした、、、
じょじょ〜
なのにまだ食欲があります汗
じょじょじょ〜

犬大好きさん、こんばんは。
体調は良くなったのかな?
コメントの雰囲気が明るいので、勝手にそう思ってます。
今月誕生日、僕もです(笑)を見て、僕も爆笑。
何です、この人口密度(笑)
朝食のパンを早食いしてしまった・・・ その気持ち分かるなぁ。
コンビニで2~3日分のおやつを買ってきたのに、3時間で完食ですから・・・
今日姉に、太った?問いわれ増した。
お芋のせいだ・・・w

こんばんは!
犬好きさん おかえりなさい。犬好きさんの復活うれしいです!とっても心配だったのでよかった〜‼
私も今夜は食欲パワーアップしました。夕ご飯のあとに、あんこのお団子と、すあまを食べました。もうお腹いっぱいです!

海んちゅさん、こんばんは。
なんだか、皆食欲があるようで、僕だけじゃなかったんだね。
秋が悪いのだ、秋のせいなのだ、秋こそ諸悪の根源なのだ。 っと言う事にしましょう。
コメントを書いてくれる皆さんが、食いしん坊だと言う事が、よく分かりました。
すあまっ!! 久々に聞きましたよ、その響き。
素朴なんだけど、たまに食べたくなるんですよね。
僕の今日のおやつは・・・・ ありませんでした。
甘い物が全く無いので、烏龍茶飲んで我慢です・・・(涙)
ローソンに行きたいなぁ。

【メッセージ】
こんばんは☆
N個さん初めまして!
えっ??
間違えた…
N子さんだっ!
今なにげなくコメントを見ましたら、私のこと書いていてくれてうれしかったです。
私も鬱病・パニック障害・おまけに膠原病(笑)
笑っちゃうでしょ!
楽しいですよ☆
彼さんの快復を願っていますし、みんなで盛り上がりましょうね!
私1人で下品な空回りもありますが、まさぴょんだからいいんですよ(爆笑)!
病気は要らない個性。
要らない個性をぶっ壊していく道が、あぜ道という明るい光がさす道!
よろしくお願いします!

【メッセージ】
犬大好きフォーさん!
おかえりなさい!
11月生まれ同盟。
楽しいねっ☆
体調はその日その時の自分を大切にして、無理しないことを頑張りましょう☆

まさぴょん・海ちい
食欲があるということは、素晴らしいことですよね!
おいしいものに生かされてる私たち!

みんな!明日も元気に☆

さおりさん、今日はいつもより夜更かししてますね。
食べ物の話をしていると、ブログを始めて良かったなぁと感じます。
闘病記を書いてるからだと、書かない僕。
勘違い野郎ですw

こんにちは▽・x・▽
海好きさん、さお好きさん、皆さんありがとうm(__)m
お疲れモードでパワーダウンでしたが、ぼちぼちやって行きます。
さお好きさん「体調はその日その時の自分を大切にして、無理しないことを頑張りましょう☆」名言だなぁー
素晴らしいです。ありがとう。
皆さん、ご自愛ください。
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと、寝ていました。
今朝のご飯ははるさめスープとブンブンのサラダ巻きでした。

犬大好きさん、こんにちは。
ぼちぼち、復活してきたようで、良かったです。
パタリとコメントが途絶えると、色々と悪い事が頭に浮かんできて、心配だったんです。

サラダ巻きって美味しいんですか?
食べた事ないです。
スイーツと菓子パンのコーナーに注目しすぎて、結構食べた事ない物が多いんですよね。
もっと視野を広くしないとなぁ。

まさ好きさんm(__)m心配かけてしまったね。
ありがとう&ごめんなさい。
パワーダウンすると、ネットを見たり文字を打ち込む事が出来なくてf^_^;
もしまた僕のコメントが途切れたとしても、おにぎりを持ってプチ旅に出たくらいに思っていて下さいねo(^_^)o
僕はブンブンのサラダ巻き好きです。あとおでんのこんにゃくとたまごも何度かリピートしています。
夕飯が1人の日があるので、自炊かブンブンかホカ弁または丸亀にお世話になっています。
丸亀はいつも釜揚げ^_^
自炊はほうれん草のくきとえのきをフライパンで蒸して、さおドレことゴマドレをかけて食べたり
ご飯だけ炊いて、ブンブンのもずくや納豆や玉子豆腐や明太子を買ったり
カップ麺とか焼き魚とか、、そんな日々です。

今晩は。久々に計ってみましたので報告ですf^_^;
59.4kg、30.6%でした。じょじょ〜
僕の場合健康体を目指すのが目標です。
あと、美味しく食べる事^_^です。
おやすみなさ犬。

犬好きさん、こんばんは。
ダイエットをしつつ、美味しい物も食べる。
両方頑張るから大変ですよね。

犬好きさんのように、“健康体”を目指すなら、体重をやみくもに落とすんじゃなくていいのかも。
僕の場合、お腹周りのお肉をスッキリさせるとかね。
それには運動が必要なのかなぁ・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 青いコンビニのパンケーキ これください | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠いんだか、眠れないんだか »