« ブブ彦日記 変態犬!、変態飼い主? | トップページ | シネマごしっぷ 寄生獣、実写映画化へ、不安ばかりだな »

2013年11月20日 (水)

あぁ、食い道楽 パサ芋、安納芋、苦肉の大学芋

この前、おやつに薩摩芋を茹でて食べようと思い立ち、やってみたんです。
でも上手くいかない。
茹で時間も分からないし、水の量も分からないし、芋をカットするサイズも分からない。

茹で時間は、5分おきくらいに芋に爪楊枝刺してみて、スッと入ればOKでしょ。
水の量はお芋がたっぷり浸かるくらいにして、カットは大きすぎると火が入るのに時間がかかるから、適度に小さく輪切りに。

問題はこの後。
このお芋、あまり甘くないので、茹でる水に砂糖を入れてみた。
大さじ3杯くらいでしょうか。
芋羊羹のような味になる事を期待し、茹でる事20分。
楊枝がスッと入ったので、ここいらで火を止めて、お味見タイムです。
う~む、甘くない・・・・
砂糖大さじ6杯でも良かったかも。

このお芋がまず甘くないのだ。
と、芋のせいにしてみる。
大学芋にでもしないと、この芋は美味しくいただけないかもなぁ。
こってり甘い蜜に絡めないと、この味の無い芋は食べられないだろう。

前に、種子島の安納芋をいただいたのですが、あれは旨かったなぁ。
黄金色で、ねっとりとクリームのようで、糖度が高くて、今や焼き芋の一大ブランドになってますもんね。
安納芋は恐らくもう食べられないんじゃないかと言うくらいに希少価値のある芋。
この芋と、今回僕が茹でたパサパサ芋とを比べる事自体が間違いなのだけど、あの味は忘れられないなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
しょうがない、パサ芋で大学芋を作るとします。

« ブブ彦日記 変態犬!、変態飼い主? | トップページ | シネマごしっぷ 寄生獣、実写映画化へ、不安ばかりだな »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
昨日の朝方に目が覚めた時、メニエールがきたので、1日いっぱい寝室dayでした。
私は体の疲労や風邪で発熱したら、8割方膠原病の症状が出るんです(膠原病の人たぶんみんなそうらしい)。
私は3月にメニエール・3月末から4月に膠原病発症しちゃったから、軽い風邪でも気をつけなきゃいけないのに、今回は自己管理の甘さで、メニエールのめまいと膠原病の症状がビッグに重なりました…
「SSRI始めて、頻脈発作やパニックがなくなって、精神的に元気な日が続いてるので、体の不調を見落としやすいかな」
と、旦那さんが言っていました。まさしく。
明日もいちお安静。


私はパサいもだと、マヨネーズと黒コショウかけてつぶして食べちゃうな(笑)
私が一番許せないのがパサバウム。バウムクーヘンのパサパサはイヤです。

今日は眠れるか眠れないかわからないけど、目を閉じてケンタッキーのことでも考えます。

さおいもさん、こんばんは。
今日は0時ジャストに書き込みと、1時8分の書き込みと、眠れないのかな?
一日いっぱい寝室dayだったから、もう眠れないか。
退屈してて、いつもなら朝目が覚めてから見るあぜ道の新しい書き込みを、もう見てしまったというわけかな?
僕のゆる~い書き込みを診て、ちょっと辛いの忘れてくれたら嬉しいです。
ためになったり、勉強になるような事は書けないけどね。
ちょっとでもホンワカしてくれたら、それでいいと思ってます。

さて、色々と個性持ちのさおいもさんですが、頻脈&パニックがないのだから、ちょっとの事は構わないとさえ思ってしまいます。
頻脈&パニックは地獄の苦しみだとさおいもさん言ってたからね。
個性と上手に付き合っていきましょう。

さてさて、さおいもさんは、“マヨネーズ&黒コショウ”のコンビが多いですな。
僕の事はもう分かっているだろうけど、甘い物はとことん甘い方がいいです。
すき焼きに、お口直しの春菊などいらん。とか
パサ芋をどっしり甘い大学芋にする。とか
スイーツに、甘い飲み物。とかね。
だから、甘い芋に、しょっぱいマヨネーズは合わないような気がします。
サツマイモにレーズンとマヨネーズを和えた、お惣菜がありますが、あれあんまり得意じゃないのです。
薩摩芋にあんこの組み合わせはドウだろう?
芋羊羹的な味になるかな?
薩摩芋にカスタードクリームは? 誰もやらないのだから、きっとマズイんだろうな。

安いバウムクーヘンは、パサバウムだよね。
眠れなかったら、またコメントしてねぇ~
僕も眠れなそうだしさ。

こんばんは。僕もメニエルひどいですm(__)m
みんな、しんどい中がんばっている。
今日は辛すぎました。m(__)m

犬好きさん、こんばんは。
やっぱり体調悪かったのですね。
早くよくなるといいですね。
お大事に・・・・
そして眠れますように・・・

【MASAIMO】
コメントありがとう☆
なんか今日はいつもお昼寝しないのに、体中が痛いのとメニエールのめまいで身動き取れずに、お昼と夕方に1時間ずつ眠りました。
早寝早起きのペース崩れたのです(笑)それに25日まで撮影ないから、ちょうど今体調崩れても当日まで何とかしようっと!


頻脈はほんと地獄。発作が終わった後の体と心の疲労はありえないし。私の生活を狂わせたと言ってもいいかも。大げさだけど、怖さ(予期不安)が付きまとわない日はなかった。
1人の時間は特に。平気な顔して手足は汗だく。大好きな入浴も誰かがいないとダメ。周りに恵まれてるといっても、こう見えて私からヘルプ出すの苦手。それを周りが知ってくれてるのが救いで甘え。


待ち合わせ無理。当日でないと予定は未定。
その日その日の体調優先←は今でもこれからも☆
約束(誰かとこの日に会うとかの)は絶対無理でした。

今はだいぶ良いです。


なんかこれが私全て(笑)
いつも怯えてました。頻脈さえなければって自分を憎んだりもしましたが、私は個性発症した時から「いつか必ず治るに決まってる」とか「人って生きてたら幸せになれるんじゃなくて、生きてることが幸せなんだ」という考えの方が強かったし、去年初めてネットに書き込みしたのも何かの縁です。
頻脈も良くなり、自分からヘルプを出せるようになりました。

ものすごい語ってる。。


あ!いぬいもさんもメニエールだ…
早く治るように、おいなり…じゃないや。お祈りします!

さおりさんありがとう。
症状、とてもにています

【つづき】
まさぴょんほんとに甘いの大好きだよね☆
私はあぜ道歩くようになってからの、スイーツにハマり組だから、けっこうスイーツ歴浅いんです。
あぜ道歩き始めた頃、まだ書き込みしてない時位にようやく、ケーキひとつ完食できるようになり、もっぱらポテトチップスうす塩派だったのですが、今ではあんこや和菓子や栗以外なら毎日でもOK!

そして、マヨネーズと黒コショウの組み合わせは、大好きですね。いもとチーズとマヨ・黒を混ぜるだけのサラダ?を春巻きの皮に巻いてごま油で揚げたら絶品なんですよー!
あとは、パンにマヨ・黒・ハム・チーズ・さらにマヨでトースターへ。

私は20歳の時の最初の旦那さんとの生活では、週に一度しかお料理当番じゃなかったし、今の旦那さんもこっちにくると、どんなものでもべた褒めしてくれるので、ほんとにお料理はスキルアップしません。
自信作は炒飯。
ラード・卵・塩コショウ・白米・少しお醤油だけで、終始強火でやります。

いぬいもさん、ちょっと携帯打つの遅いけどちょっと待ってて、ごめん今見たからこれからコメントかく。

この時間にさお炒飯さんとまさティが書き込みしていてくれて助かりましたm(__)m

さおいもさんありがとうm(__)m
夜中だし、無理はしないで下さいね。
自分の体調を1番にして下さい。
さおいもさんの一行だけで、かなりほっとさせてもらいました(T_T)
ありがとう。

犬さん、僕も居ますよ。
さおりさんと犬さんのツイン攻撃で、ちょっと忙しい。
でもコメント今書いてるから、待ってて。
あ、寝てしまってもいいですよ。

よし! 飲むぞ。
冷蔵庫に入っている、マリブっていうココナッツの香りがするリキュールを牛乳と合わせると、旨いんだよ~
酔うほどに、じょう舌(笑)
でも、真剣にコメント書きますんで、お待ちを。

犬さん、みんな苦しい思いしてるかもしれないけど、今は考えなくていいよ。
そんなことがあったんだ。お兄さんは自分のことでいっぱいいっぱいで、犬さんの病状まで気が回らない時期なのかも。
健康な人は、精神疾患の辛さや痛みや苦しさ、理解できないこともあると思う。

でも信頼していたのに、突き放されるのは辛すぎる。。

どうしたらいいかな…
なんかできることないかな…
力になりたいから、できることはしたいな。

辛かったら救急車呼んで。
犬好きさん、まさぴょんも私もいるよ。
とにかく一番体調(命)が大切だよ。
うまく伝えられなくてごめんなさい!
私たちは裏切らない。

まさティありがとうm(__)m
そうだね、さおりさんと僕の語り
しかも僕が混乱していて、連続コメントしたから余計に、、
ゴメンよ。でもありがとう!
傷を舐め合うブログにはしたくないというまさティのことばが蘇ったよ。
そこにしびれる、憧れる!
お2人のおかげで今日は眠れそうです。
本当にありがとうm(__)m
今は、少しでも自分に出来る事をしようと思っています。
デイケアに行く、とか、ウォーキングとか、洗濯など
それらは自分の為に。
そして小さな幸せをたくさんたくさん見つけたいと思います(T_T)

自分の名前間違いました!
すみません。
さおりです。
まじ携帯がせぇ。

この時間に起きててよかった。すごい涙出てきた。
私メニエールに感謝だわ。

犬好きさん!
まさぴょんも私も全力だからね!私も場合によっては男より男だから!

いぬいもー!
ファイト一発!

プリッ。
と、まさぴょんがいも食べておならをこきました。

いぬいもさんこと、さおりさん、ありがとう!
兄は自分の仕事や人生の事で、確かに余裕がなくなってしまったのかも、、
僕がまだ発病する前、逆に兄が(精神疾患ではない)無職になった時があって
その時は僕が働いて兄を助けました。
持ちつ持たれつというか、身内の中で特別な存在だったので
親に見捨てられた時とは違うショックを感じました。
今は、自分の心身の安定を1番に考えさせてもらいます。
さおりさんも、ゆっくり寝て下さいね!
ありがとうm(__)m

犬好きさん。
眠れたかな?
なんと言ったら良いのか・・・
僕の家族は全員僕の病気に理解があるし、そろそろ○○したら?とか言わないし、病状を聞くことすらしません。
障害年金を受給できて、金銭的にも困っていません。
そんな環境なので、犬好きさんの辛さが恐ろしい。

犬好きさん、文面を読むと、冷静に出来る事をしようとあるので、大丈夫だとは思うけど、早まったりしちゃダメですからね。
お金もない、働けない、家は出て行けとなったら、我が家に来たらいいよ。
犬好きさんの住んでる所より、かなり田舎で何も無いけどね。
きっと方法はある!
アラフォーの強さを見せてやろうよ!!
僕達がついてます。
僕達に出来る事があったら、遠慮なく言ってくださいね。

眠ってたらすみません。

犬好きさんは大切な心友だから、気持ちだけでも健康に穏やかにいてほしいです。
もちろんまさぴょんも海ちいM姉shinnちゃんNちいみんな!
私は人の笑顔が大好きです。
だからもし傍にいたら、笑ってくれるまで、無視されてもウザがられても変顔をします。
失笑でも愛想笑いでも爆笑でもクスッと笑いもニヤニヤも、私の中では一緒です。

それからまじで遠慮しないでほしいことがあるんだけど、もしもどうにもならなかったら(どうにもならなくなる前でも全然ウェルカム)、必要最低限の常備薬とか替えのパンツ数枚だけ持って、我が家へ引っ越してきて下さい。
私は性別では女だし、ママと同居だし関西に旦那さんがいるけど、全く気にしないで大丈夫だから。
みんな理解者!

安心して眠ってね。
犬好きさんdog
おやすみなさい☆

どうやら、犬好きさん、眠ったみたいだね。
朝、目が覚めたら、別の自分に生まれ変わっていたら良いのに なんて考えたりする事もあるけど、現実逃避だよね。
いかんいかん。
とことん、自分と向き合わないと、光は見えてこないよね。

不謹慎だけど、今夜は犬好きさんが色々と告白してくれて、なんだか嬉しかったよ。
信用してくれた、信頼してくれた、助けを求めてくれたって事だからさ。
やっぱ、頼れるオッサン2人だもんな。
茨城のオッサンと札幌のオッサン・・・w

ま、オッサンの判定は、置いといて・・・
犬好きさんも、さおいもさんも寝てください。

日が昇ったら、みんなの応援コメントも届くでしょう。
犬さん、さおさん、がんばれぇ~

【茨城支部代表】
犬好きさん眠れていたらいいね。
さっきまさぴょんのコメント読んだら「我が家へ」と。
私も同じこと書いてる!
これで犬好きさんは住居に困らないからよかった!

オッサンのタッグ発揮できたし、犬好きさんがヘルプ出してくれて、もっともっと絆が深まりました。

さて、お小便じゃないや!御手洗い済ませて眠ります。

まさぴょん&犬好きさんdog、また今夜ね☆
おやすみなさい!

おはよ~

昨夜は夜更かしだったね
まさ爺も犬好きちゃんも
さおちゃんも気持ちよく
眠ってくれてたら嬉しいけど…

犬好きちゃんは大変な日だったね
でもまさ爺やさおちゃんの
温かいコメントで
どれだけ勇気が出た事だろう
ココロが折れそうな時は
皆が付いてるから安心して!

現実は厳しい。
自分の事でも手をやいてる
私達が人の心配するのは
とても大変。
でもお兄さんにもきっと何か
あったはず!
信頼してたお兄さんに
辛い事を言われた犬好きちゃんの
心中を察すると胸が傷みます

犬好きちゃんが努力して
役所に相談に言った事、頑張ってる事
ちゃんと話してね
言わなきゃ相手に伝わらないから

私達は多分、相手の気持ちを考え
過ぎるタイプだと思うんだ
自分の事は伝えるの下手だけど

自分の言いたい事がまとまらないけど
犬好きちゃんが八方塞がりり
ならない様に
せめて此処では何でも吐き出して
具体的な応援が出来ない私ですが
家においでと言ってくれる
まさ爺やさおちゃん。
嬉しいね。
文章がまとまらないけど
近くにいたらヨシヨシって
肩を抱いて人の温もりを
感じさせてあげたい
そんな事しか考えつかない私ですが
犬好きちゃん!
踏ん張れ!!

犬好きさんおはよう。
昨晩マリブミルクを飲んだら、あったまるどころか、青ざめて寝てしまいました。
書き込みがあると、音で教えてくれるのですが、それにも気付けず・・・朝まで

さて、犬好きさん、突っ込んだ話をしますが、ゴメンなさい。
昨晩、勇気を持って犬好きさんが告白をしてくれたので、僕たちも踏み込んだ事を聞きます。
現実を思い出させて辛いかもしれませんが、またメモしますので、一度しか聞きませんから、許してください。
昨晩 「義理の妹さんに生活援助ができないか?と連絡が行く」事を避けたいようですが、どうしてですか?
そりゃ連絡が行かないで、保護ができるならそれが良いですが、生活保護の審査をする時、身内全員に聞かれるはずです。
それは避けられません。
聞かれる事が恥だという人もいるでしょうが、犬好きさんは生きないといけません。
妹さんに聞かれても良いじゃないですか。
と思ったのだけど・・・・
「家族が特殊」とも言っていたので、何か事情があるのかな?

それでは、無口な黒豚豚カツ君を散歩に連れて行ってきます。
僕が連れて行かれるのですがね(笑)
ではでは。

皆さん、ありがとうございますm(__)m
僕は死にたいとか死のうとは1ミリも思っていないので安心して下さいm(__)m
何が辛かったか、、兄の言葉、、
しかも言葉だけではなく、最近の姿を見ていると、売り言葉に買い言葉ではなく本当に変わってしまったのではないか?と感じ、とても冷淡に感じ、それが辛かったのでしたm(__)m
発病してしばらくして引きこもり始め、社会の接点は一切なく五年以上完全に引きこもりました。
その時兄は唯一の味方でした。
僕も限界ですが、兄も社内で限界だというのは聞いたことがあります。
ただ兄は絶対に口を割らないし、絶対に絶対に人を頼りません。
てこでも動かないことは、よくわかっています。
だから余計にややこしくて。
僕は兄の存在に依存していたと思います。
でも精神疾患で不安な毎日、親がだめでも兄にだけはわかってほしかったし受け止めていてほしかったのでした。
みなさん、ありがとうございます。
僕は今年の春仕事をやめてから、福祉センターや生活支援センターなどあらゆる機関を回りました。
ひとまず今週いっぱいくらいは、様子見でおこうと思います。

犬好きさん、おはようございます。
追い込まれてしまって、命を絶つ事まで考えるかも と思っていたのですが、それは僕だったらの話でしたね。
犬好きさん、強いですな。
まさ爺さん、弱いですな。

僕が一眠りして考えた事なんて、犬好きさんはもうとっくに試してますよね。
焦ってもしょうがないですね。
地に足をつけて、がっちり取り組みましょ。

まさティ、そんなことないです。
でなければ、夜中に取り乱してあぜ道に走り込んだり出来ませんm(__)m
本当にありがとう。
僕も言葉では色々述べましたが、実際には何も出来ていません。
ただ布団の中から必死に書き込んで、またずっと横になっています。
しばらく休みますm(__)m

犬好きさん
ゆっくり休んでください。
自分が思っている以上に、疲れているでしょうから、少し長めに、休んだ方が良いかも。
また夜に話しましょ。
(゚д゚)(。_。)ウン!

まさティ、みなさん、ありがとう(>人<;)
ひとまず、しばらく自分の体調の事だけを考えてゆっくりさせてもらいますm(__)m
本当に助かりました。
みなさん、気にせずいつも通り楽しくお話して下さいね。
兄のことは一旦忘れます。
収入や生活のことも大変ですが、何よりも兄の言葉に参ったのと
昨日、ある知り合いからの結婚妊娠報告も同時に受けていたんです。
今は付き合いがないのですが、僕が働いていた当時に色々相談を持ちかけられた人で僕も精一杯協力しました。
それで、今は解決して幸せになって子供も出来たと聞いて
余計に取り残された気持ちでみじめになってしまったんですm(__)m
でも、あぜ道に書き込んだおかげで眠れました。

【OHAYOU】
昨日は今朝7時に眠りました。目を閉じてずっと体を安静にしていたおかげで、めまいがだいぶ回復!
あとは熱と筋炎とむくみを自然に治すのみ☆
今日は、旦那さんのお昼の電話で起きて、今ようやくリビングへきましたー。

M姉おはよう☆M姉も悩んで行き詰まったら札幌の妹のおうちに引っ越してきてね。でも姉ちゃんの旦那さんは優しいから、かなり安心してます!

まさぴょんおはよう☆今朝は私めったに夜更かしすることないから、朝陽を見てから眠ろうと思い、6時50分から7時まで見て即寝。

犬っちおはよう☆体と心と気持ちをいっぱい休ませて、また可愛く復活して下さいね。

犬好きさん、こんにちは。
寝てしまいました。
とりあえず、体調ですね。
今日は少し良くなったかな?
まだ横になっていた方がいいかもね。
焦らない焦らない!!


さおいもさん、こんにちは。
寝てしまいました。(もう聞いたねw)
みんなでさおいも家に引っ越そう!!
でもこれからの季節寒くて、だれも耐えられないだろうな。
雪国に住んでるのは、さおいもさんだけでしょ?たぶん。
犬っちを、太っちと読んでしまったよ(笑)

こんにちは。太っちです。
朝からずっと布団にいますが気分がふさぎこんで辛いので何か気晴らしがしたいと思います。
スーパーに行ってなにかゲットできたらいいのですが

太っち?

誰かアタシの事、呼んだ?(笑)の

太っちなんて言わせない!
札幌のいもちぃの失言ですからぁ~(笑)

やっぱりここは、今食べたい物を贅沢にかって、気力を充実させる事が先決かと。
そうなると麺かなぁ~

姉さん(^_^)お疲れ様です。

まさてぃ、スーパーはそろそろオープンかな?
お寿司コーナーへ、いざ行かん

犬好きさん
スーパーはあと2日です。
22日にオープンらしいですから。
スーパーで寿司が売ってるのは見た事があるけど、買ったことは無いなぁ。
お弁当のお寿司版って感じなのかなぁ~

どういう価格帯のスーパーなのか、まだ分からないんですよ。
高かったらそうそういけないけど、立地的には最高です。

スーパーのスイーツって、家族向けに量が多いんですよねぇ~
ふっふっふ。
一気食いw

こんばんは。結局今日は布団から起き上がれなかったので
寝たまま食べられるみかんを食べました。
甘いみかんで大粒でした。
これぞ、小さな幸せ。
願わくば今食べたいもの
1位 きしめん 大きい海老と大葉の天ぷらのせ
2位 あったかい煮込みうどん 湯葉などヘルシーな具材トッピングで
3位 にゅうめんと天むすのセット。
麺ばっかり。

犬好きさん、こんばんは。
麺ばっかりですねぇ~w
トッピングに、並々ならぬこだわりを感じます。
麺だけ食ってりゃそれでいい ってタイプじゃなくて、手強いですなぁ~w
明日買いに行ったらいいんです。

まさ好きさん、ありがとう。
さらに細かい具も書きたかったのですが(笑)

まささん、さおりさん、姉さん、本当にありがとう。
感謝の旗を精一杯ふっています。

ちょっと、まさはげ!
なんだ太っちって(笑)?
私今帰ってきて、焦って見直したじゃないか(笑)
よかった☆
犬っちですよ。
いぬっち。
INUCCHIです!

さてまたちょっと出かけます。

今日はダーリンの誕生日。
だからケーキを食べるのです
ふん(鼻息の音)
久し振りだなぁ~ケーキ(*´∀`)♪
勿論、私の体には毒なのですが
今日は私が許してあげるのだ

さあ食うぞぉ~

犬好きさん
更に細かい具も書いてみてください。
そういう個人的なこだわりって、聞いてて面白くないですか?
楽しいんだよねぇ~ そういうの。

さおいもさん。
あれれ? 太っちって、さおいもの失言じゃなかった?(笑)
リバウンドした僕へのあてつけかと・・・w
いってらっしゃ~い

M姉さん、こんばんは。
久々のケーキは旨いぞぉ~
どんなケーキ食べたか教えてねぇ~

【NEMUI】
まさぴょんもうちに住んでいいよ。私いびきと寝言いうけど、うちダブル・セミダブル・シングルつなげたロータイプベッドだから、隣でもいいし、うるさかったら左側で眠るといいよ。キティルームだよ☆でも冬はシックなブラウンキティ☆
眠れなかったら、キティの抱き枕も使えばいいよ!


今日は午前中と14時まで安静にしてたら、すっかり元気になったんで、お友達(50歳と67歳のオヤジ)とお気に入りの珈琲屋さんに行きました!
そして、ママを迎えに行ってから、めちゃめちゃ眠くて、ウトウトしそうな今です☆

これから旦那さんと電話したら即寝です。


追伸☆
M姉の旦那さんお誕生日おめでとうございます!


みんな大好きです☆
おやすみ野菜ませ☆

まさティ、さおりさん、ありがとう!
姉さんの旦那様、おめでとうございます!
なんという聖誕祭ラッシュ。
わお

さおいもさん、眠そうだなぁ~
札幌、この前初雪降ったって言ってたよね。
寒いのいや~んだもん。
お邪魔はできませて。
とそっけなく断ってますが、人見知りと、照れです。
さおいもさんは、誰とでも友達になっちゃうんだなぁ~
そういうのできない。
才能だよね。

M姉さん。
旦那さんの誕生日、おめでとう!!
おめでとうって伝えてね と書いてますが、M姉さんがあぜ道に書き込みをしているって、旦那さん知ってるのかな?と。
知ってたら、そこの主催が「おめでとう」って言ってるって伝えてねぇ~
そして、M姉さんの誕生日が謎なんで、気が向いたら教えてねぇ~
(歳聞いてないよ。誕生日だよ。)


犬好きさん。
生誕祭ラッシュ。
どういう事なんだろうね。
11月の奇跡w

まさティありがとうm(__)m
助かりました。
細かな気遣いありがとう(^^)

好きな具
昔、名古屋駅で食べたきしめん美味かったなぁ。
明日にでも細かく語りますねw

さおりさんはキティちゃんが好きなのですね。
僕はひそかに、ミッフィーやらポスくまが好きだったりします。
ウッヒャッヒャヒャ

犬好きさん、
好きな具、教えてくれるの楽しみにしてますねぇ~
ボスくま、知らないです。
検索しておきます。

しまった。
ミスです。
ポスくま を ボスくま だと読み間違い
ボスの熊かと(笑)

視力が急激に下がっててね。
パソコンのやりすぎかなぁ

【TANOSHII】
もしおうちにきたら、人見知りだろうと初対面だろうと、寒かろうがキティ盛りだくさんだろうが、眠るまでみんなでゴロゴロして、食べ物のお話して眠るんだよ☆
私は沈黙OKだし、沈黙恐れて無理に作り笑顔や会話見つけない自然児なので(笑)
照れなんて通用しないぜ。照れたらハグの嵐かな。


無言と言えば…
ママと2人で焼肉の時なんか、オーダーしたものがきたら、バクバク無言で食べる位だし(笑)「おいしー!」しかお互い言わない。ププッ☆


楽しい夢見て、屁をこいて眠りましょう☆
皆さんdog改めて…
good night ☆

下品なこと書いたらスパムされた(笑)(笑)

おやすみなさい(笑)

楽しい(笑)

さおりさん、おやすみなさい。
なんでスパムになったんだろう?
もう下品な事書いても、大丈夫になってるはずなんだけど・・・・
そうか! 人を見るんだな!!(笑)

僕も眠いんで、そろそろ寝ま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 変態犬!、変態飼い主? | トップページ | シネマごしっぷ 寄生獣、実写映画化へ、不安ばかりだな »