« あぁ、食い道楽 赤飯をおこわと呼ぶ事は間違いか? | トップページ | 地味だけど~、地味じゃなかったぁ~ »

2013年11月14日 (木)

ブブ彦日記 御犬様もダイエット、見返してやれっ

20131114ブブ彦が肥満だと、よく言われます。
動物病院の先生は、何も言ってきません。
フレンチブルの体重は15kgまでが理想なのですが、ブブ彦もギリギリですが15kg。
問題は無いわけです。

でも、散歩ですれ違う人々が、次々に「ちょっと太った?」と言うのです。
とくにしつこく「太った」と言ってくる人は同じ人なのですが、いちいち太った太ったと言ってくるので不快。
ブルドッグですから、肩幅がいかついんですよね。
だから洋服を着せると、肩の辺りがパンパンになるのです。
太っているんじゃない。そういう骨格なのだ。
そんな事も知らないわけですが、太ったと遠慮なく言ってくるのは、失礼だと思うのですが・・・
まぁ、この人は近所では変人として知られている人なので、あまり相手にしませんがね。

相手にしないとは言っても、太ったと言われるのは心外なので、ブブ彦をダイエットさせる事に決めました。
ブブ彦も高齢になってきているので、体重を落とすのはイイ事ですからね。
ドッグフードの量を2割減らすという、単純なダイエットです。
今までは、1食100gのドッグフードを与えていたのですが、今後は80gにします。
おやつも控えて、半分くらいの量にします。
フードの量が減った事で空腹なのでしょう。
ドッグフードを勢い良く食べるようになりました。
100g与えていた時は、苦しいのか、全く食べずにボイコットする事も珍しくなかった。
今は違います。

因みに、フードは量っているので、一粒単位で量を調節して与えているので、確実です。
ブブ彦さん、2週間ほどで、300gのダイエットに成功し、くびれができてきました。
「せくしぃ~じゃろ?」
と言ってるかは謎ですが、いかつい肩とくびれた腰。
ブルの魅力全開でっす。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
セクシ~かもしれないが、オカマです(笑)

« あぁ、食い道楽 赤飯をおこわと呼ぶ事は間違いか? | トップページ | 地味だけど~、地味じゃなかったぁ~ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

おはよ~

ぶぶちゃん先生ダイエット成功!!
尊敬しちゃいます
私も見習わねば…

誰かが食事を調整して出してくれたら
おのずと痩せられるかな…
いや!買いにいっちゃうよね
この意思の弱さが駄目なのだぁ~
内科の先生が買い物が行ける元気が
出たんだから精神科の薬を減らせたら
いいねって言われて
私も薬を減らして行きたいので
今日、言ってみようと思います。

洗濯機が私を呼んでいるので行きます

まさ爺、今日もよろしく

M姉さん、おはようございます。
ブブ彦の場合、出された物を食べるだけなので、ダイエットは簡単なんですよね。
一方の僕は、間食はするは、大盛りだで、まtったくやせられません。

薬減らせるといいですね。
報告まってまぁ~す。

ただいまぁ~

薬、減りました。
エビリファイが6㎎から3㎎に
減っただけですけどね

精神科の先生はいいお薬だって
言うし、内科の先生は
糖尿に影響するから減らせたら…
って言うし。
そこで精神科の先生が3㎎に
した
丸く収まるだろうと!
ま、調子も良さそうだしねって
でも、食べ過ぎてるから
薬を減らしたところで血糖値は
下がらないだろうな…

内科の先生と精神科の先生は
大学の同期でお友達。
薬の話で二人の間を
うろちょろしてる私は
久々に妄想爆発で
まるで二人が私を取りあってる
かの如く思います。ガハハ
アホでしょ(* ̄∇ ̄*)

私の事は嫌いになっても
あせ道の事は嫌いにならないで
くだタイ(byキンタロウ)

こんばんは。
M姉さん、通院お疲れ様でした。妄想シーンとキンタロウで笑わせてもらいました。ありがとう☆
今日は落ちこんでいたので、クスッとできてうれしいです。

キンタロウ姉さん、こんばんは。
薬減って良かったぁ~
また一歩前進ですね。
そんな姉さんに僕もあやかりたい!
大阪方面を向いて、まさ爺は祈るのであった・・・
たこ焼きが食べたいと・・・(笑)
M姉さんの暴走妄想ネタ、いつも笑わせてもらってますぅ


海ちゃん、こんばんは。
落ち込んでたんですか。
大丈夫かな?
モヤモヤしてたら、ここに書いたほうがいいよ。
暇人達が助けてくれるから。
爺さんと一緒にすんなと言われてしまいそうだけどねぇ~

まささん、こんばんは。
がんばりたいのに動けなくて、悲しくて落ちこんでいました。
大丈夫です!大阪に向かってたこ焼き食べたいと祈るまささん。私はしかっり笑いましたよ!大丈夫な印です。
夕ご飯もまだでした。冷蔵庫のエクレアにも誘惑されてません。弱すぎですね…

こんばんは!
まさぴょん、今日は濃い日でした。朝から撮影で、スタジオに3時間詰め込み☆
今朝はいつも通りに6時に起きましたー!
その後にメンタルクリニック通院で、しばらくして、スープカレー屋さんの店長からのサプライズ。ママと食べに行きましたよ。いつもより食べた上に、今はセブンイレブン新商品の「金のロール」を完食。
全てがおいしい1日でした。


M姉の書き込み見て、いっぱい笑いました。M姉の妄想話毎回楽しすぎる(笑)
ってかM姉キュート。
いつかハグしたい☆
減薬よかったね!


海ちい、落ち込んでたんだぁ。もし私が傍にいたら、特技の自作変顔からの様々な要望(変顔の)に応えて、何が何でも笑わせるのになぁ。


さぁ皆さん。
明日はお祝いです。
世界的な聖誕祭。

ぷぷぷっ(笑)

あっ。まさぴょん、ブブぴょんにまた「太ったね」って言ってきたら「ほんとこのチワワ、ブルドックみたいでしょ」って言ってやるといい(笑)
私なら言う(笑)

海さん、再びのこんばんはでっす。
動けないのは、体が休みたいと言っているからだよ って事にしましょう。
エクレア食べて、パワー回復と行きましょうよ!

あぜ道に、ヘルプと書くと、暇人が返信してくれるから と書いておいて、一番に返信する僕(笑)
いかに暇かお分かりでしょう!!


さおはげさん、こんばんは
何ですか?金のロールって!!
と、まずそこに食い付くw

明日は龍馬さんの誕生日でしたね。
え?もっと他にいるだろ って?
調べたところ、峯岸みなみ(AKB48)が誕生日だそうで。

金のロールとは。
バターロールの少し甘いようなパンでしたよ!
私は好きだなぁ☆

明日お誕生日の人。
さ○はげ
さお○
○○り
さおぴょ○
○お犬
ですね。
アピールしすぎ。

峯岸みなみという人には光栄に思ってほしいですね。
同じ日に生まれて。
(何様…(笑)!)

まさぴょん、BB(ブンブン)に行ったら、金のロールをチェックしてみてね!
ひとつ90円と激安なんで、一度試してみて下さい☆

さおちい、まささん、ありがとう。
優しい言葉に涙ぐんだり、ブブ君をチワワって言っちゃの?!って笑ったり、いそがしいです!うれしいです!
あぜ道パワーはすごいです。ありがとう。


さお○1115さん、押しが強いですなぁw
さお○ & ○○り で、これほとんど言ってしまってるじゃん(笑)
今日ローソンにパンケーキと犬さんが教えってくれたチョコレートのスイーツを買いに行こうと思ってたんだけど、金のロールの情報が入ってしまったので、ブンブンに行こうと思います。
元気だったら、ローソン、ブンブンとハシゴするんだけどねぇ。
飽くなき甘い物への執着・・・w


海ちぃ
ブブ彦をチワワと言い切ってしまう。
発想で負けた・・・(ジョジョネタです)
海ちぃが笑ってくれて嬉しいよ。
あぜ道パワーはすごい!のかな?
自覚ナシw

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 赤飯をおこわと呼ぶ事は間違いか? | トップページ | 地味だけど~、地味じゃなかったぁ~ »