« シネマごしっぷ 寄生獣、実写映画化へ、不安ばかりだな | トップページ | あぁ、食い道楽 まさ爺の弱点、欠点、そりゃ汚点w »

2013年11月22日 (金)

あぜ道、本当の姿に・・・

“あぜ道通信チラ見舞台裏”のお時間がやってまいりました。
お相手は、いつもの顔ぶれ、エア大正琴マスターと、無口な黒子豚でお送りいたします。

まずは、コメントのスパム判定を甘くした経過報告。
誰もスパムと見なされず、すぐに公開されるので、サクサクですね~。
大正琴マスターも、スパムになってしまったコメントを救出する手間が省けて楽チン楽チン。
もっと早くにこの設定にすればよかったょぉ~。
ネットのURLを書くと、必ずスパムになるので、お気をつけ下され。
その他は、ほぼ全解禁なので、スパムになる方が難しい設定。
スパムになったらラッキーだと思ってくださいw
「黒子豚さん、この辺りどうですか?」
「・・・ふご・・・」


次いってみよぉ~。
来月からアクセス解析がパワーアップして、スマホや携帯もカウントしてくれる事になるみたい。
これまでは携帯、スマホのアクセス数はカウントされず、パソコンからの物だけを見ていたので、、これであぜ道の本当のアクセス数が分かります。
今の倍くらい行くのかなぁ~ 行ってほしいっす。
「黒子豚さん、アクセス数楽しみですね」
「・・・ふごふご・・・」


気を取り直して、続けます~
11月末のアクセス数最終結果。
一日あたりの平均アクセス数:149件
累計アクセス数:43万件
最近の平均アクセス数:一日300件くらい
という最終結果になりました。
来月が楽しみです。
「黒豚さん、塵も積もればマウンテン、43万件は中々なですね」
「・・・ぶひぃ~~~~」


「今後ともあぜ道通信を宜しくであります」
「ぶひぶひぶふぃぃぃぃぃぃ」

« シネマごしっぷ 寄生獣、実写映画化へ、不安ばかりだな | トップページ | あぁ、食い道楽 まさ爺の弱点、欠点、そりゃ汚点w »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お元気ですか?
今から焼きエリンギ焼き椎茸でキノコ祭りを開催します。
ドレッシングがワンパターンで残念。
さおりさんにオススメしたユーシーシーフーヅは送料が高くてまだ買えていません。
業務用スーパーにあるかなと期待。
運転が出来たらなぁ。
さて、今週は心身共に暗黒でしたがあぜ道にお世話にぬりましたm(__)m
今日はちょっぴり冒険して外出しようかなと思っています。
ドキドキ、いや、ハラハラですw
皆さんに小さな幸せを〜^_^
犬でした

【緊急報告です】
【聖誕祭報告です】

繰り返します
【緊急です】!

shinnちゃまの聖誕祭は今日です!
日時はわからないづすか、さそり座と書いてました!朝のニュースみたら、さそり座は22日までなんです!

それで、shinnちゃまの聖誕祭は今日にしました
勝手にすみません!


☆ハッピーバースデーshinnちゃま☆
おめでとう!うまれてきてけれてありがとう!
であってくれて、あぜ道あるいて行く仲間でありがとう!

いつか身体がかいふくしたら、ケーキやあまいもの、見る読むだけじゃないレポート一緒にしようね!

それまでまさひょんに、先頭きってもらって私たちが味レポしますゃー。

昨日からのなれないスマートフオンにより、誤字だらけでほんとにごめんなさい。ひとつなおそうとしたら、全部きえてしまうので、よめるはんいで読んで下さいね。


まさはげ!
エア大正琴はじきまくってね!もちろんカツラふっとはしながら☆私も負けじと髪の毛振り乱し、ハゲヅラむきだして参ります!

ハッピーバースデーshinnさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおめでとう〜

僕はというと、、外出するためいつもより強い安定剤をのみましたらまさかのマジ寝!
さっきの目覚めておったまげました∑(゚Д゚)
副作用には気をつけなければ。。
すっかりよていもとどこおり、洗濯も洗いっぱなしのうえに、眠気は抜けませんm(__)m
いさぎよく諦めるかな、、
みなさん、おやすみなさいm(__)m

犬好きさんこんにちは☆
きのこいいですね!今週はしんしんともにいっぱい頑張った犬好きさん☆
ねむっちゃつてオッケーですし、お洗濯もおつかれさまづした!
ハグしたい可愛い犬好きさん。携帯もどったらドレッシングみてみます。
ゆっくりやすんで、目がさめるまでぐっすりねむってくださいね。

皆さん、こんにちは。
パソコンが吹っ飛んだ?
セキュリティーソフトが強制終了してしまいます。
ソフトがソフトだけに、ネットに繋ぐ事も、メールをする事も危険なので、コメントできませんでした~
ソフトを再インストールしてみて、今動作確認しています。
パソコンは2台あるけれど、不安定な方が生き残り、安定感のある方がやられたので、ちょっと大変です。
ま、とりあえず、なんとかなりそうだし、こうして書き込みができるようになったので、安心してください。


犬好きさん。
焼きエリンギうまそ~
ユーシーシーフーヅは謎ですが、エリンギの味は想像がつく!
寝てしまってもいいじゃないですか。
洗濯は干さないといけないだろうけどさ。


さおりさん、
ナイス推理です。
ではshinnちゃまの誕生日は22日と・・・(メモ)
なんで11月生まれがこんなにも・・・(笑)
誕生日おめでとう、shinnちゃま。
また甘い物話は尽きないので、参加してねぇ~


そうそう、あぜ道ちら見裏話をもうひとつ。
コメント数が4000を超えました。
半分は僕だとしても、2000.
すごい事です。
みんなありがとう。
これからも楽しい話を書くからねぇ~

(( _ _ ))..zzzZZ
おっと、本当に寝ていました!
こんにちは。
さて、今日のプチ遠出は時間的に諦め来月にまたトライしようと思います(・_・;
昼は超ヘルシーな、エリンギとしいたけとこんにゃくとこまつなでした〜

まさティおめでとうー!
僕のように携帯読者さんも多いと思うから、また増えるね。
ちなみに昨日買った、コーンポタージュ餅美味かった〜
リピート確定です。
さて、赤飯の素と栗をまた買いに行こうかな。。
▽・x・▽

本日聖誕祭shinnちゃま関連第2弾、11月うまれ。

11月うまれでさそり座って、まさぴょんや犬さんやshinnちゃまや私、あぜ道仲間で4人もいるんだね。
すごい集中だね!
4回もお祝いできるのが増えたことがうれしい!
性別は犬さんが男で、shinnちゃまと私が女。まさぴょんはオネエ。
みんなそれぞれ地域もちがうけど、そんな楽しい仲間がいてくれて幸せてす!

そうまさぴょん、うちらのめんつはたぶん携帯やスマートフオンからの書き込みがおおと思うから、たくさんふえると思います!


今日はインスタントの味噌ラーメンと、アルフオートとポテチップスを食べました。

私からのおすすめドレッシングは、オイリオのゴマドレッシングです。あとはロソーンと、セブンイレブンのゴマたれです

私もスマホからの投稿です。
1日に何回も覗いてるから
訪問者の数はきっと多くなるよ


Shinnちゃま、誕生日おめでとう!!
今日じゃあなくても
さそり座なら近くとも遠からず
って事で、あぜ道族の気持ちを
受けて下さい(笑)

さて、私はまたまた車に監禁中
夫は今、腰痛の為リハビリに行ってます
でも今日は鍵を持ってるので安心。
病院の下がスーパーになってて…
って事でおやつ買って食べちゃい
ました。
駄目ダメ子です。トホホ

犬好きさん、こんばんは。
コーンポタージュ“餅”って何なに?
お餅が入ってんの?


はげいーぬさん、こんばんは。
あぜ道仲間、5人目がいるぜ。
M姉さんのダーリンw
あぜ道仲間とはちと違うけど、M姉さんの良き理解者ですから、お祝いの対象だよね。
まさぴょんはオネエ(笑)
さそり座のオカマ・・・


M姉さん、こんばんは。
アクセス数だけど、携帯やスマホの人は何回も見そうだね。
今の2倍行ったら面白いなぁ。
でも1.5倍くらいで落ち着くと思います。
アクセス数が伸びるとモチベーションが上がりますが、アクセス数さえ伸びればそれでいいというわけでもないでしょう。
中身のあるブログに市内とね。
車内菓子、良いんじゃないの。

そうだった!姉ちゃんの旦那さんも仲間だ☆
おめでとうっていったのに、うっかりしていたよ、
5人の内訳
2人 男
2人 女
1人 オネエだね!
少しだけスマーフォン慣れてきたとおもたら、今うってたヤツ消えてしまった。
明日携帯もどるよていが、中の部品とりよせるだかで、月曜日までスマーフォンです。

誤字
脱字
切れ痔

ほんとにすみません。
月曜日までになおらなかったら、ふつうの携帯電話かおうとおもってるんです。

これからコーラゲップタイムと入浴です。

カツラ犬さん。
なんとしても、ワシをオネエにしたいようで・・・・(笑)
ま、いいか。
芸人的には、この状況 “おいしい”w
スマホに苦戦しつつも、いつもの下ネタ、ありがとう。
コーラ、飲みすぎないようにねぇ~

こんばんは。
今日はいつもとは違う感じの、いや〜な具合の悪さでした。
体が動かず布団から出られませんです。。
でも不眠から一転、二度も寝落ちしました。
みなさん、おやすみさい。

こんばんは

今日は、残業でした。まさサンのブログと皆さまのコメント今、拝見しています。

まさサン、犬好きさん、さおりさん、M-soさん…本当にありがとうございます。

『誕生日おめでとう』の言葉をいただいた回数は今年がトップだと思います。
本当に、まさサンのブログや皆さんのコメント拝見していると、つい、笑ってしまいます(ゴメンナサイ)

時々、お邪魔する私にまで、祝福の言葉をいただき感謝です♪

戸籍上の誕生日は11月5日ですが、こうなったらもう、11月22日でもかまいません。…公式文書以外は22日生まれでいってみたいと思います。(^-^)

皆さまに、幸せが訪れますように♪

犬好きさん、こんばんは。
布団から出られないのは大変だけど、眠れるのは救いかな?
おやすみなさい と言いつつ、夜中に復活する事を期待してたりして。
とりあえず、おやすみぃ~


shinnさん、残業お疲れ様です。
誕生日のお祝いは、何歳になって言われても、喜びたいと思います。
つい笑ってしまう・・・ イイじゃないですか。
つぶより芸人ばかりですからねぇ~(ププ)
来年の誕生日は5日にお祝い言いますんで、お楽しみにぃ~

寝落ちからのおはようございます。
まさティ、不眠よりは今の方がだいぶマシです
ありがとう!

わおshinnさんおめでとうございます!
しんん さんでしょうか?
間抜けですみません(;^_^A

犬好きさん、こんばんは。
shinnさんの呼び方は興味ありますね。
新n? しんんぅ~ 読めない。
M姉さんの名前も、何て読むんだろう?
海さんは、何で海って言うの?とか。

犬好きさんや、まさ爺はシンプルですよね。
ズラ犬さん・・・・ ノーコメント(笑)

M姉さんは、M-so =妄想 姉さんじゃないかなと思っています^_^
はぁ〜今日は予定狂いまくりでした。
洗濯も結局干せなかったので、明日もう一度回します。
まぁこんな日もあるよね、どんまい!

犬好きさん。
妄想姉さん。 いいねそれ。
でもたしか、妄想相手の名前が関係しているって言ってたよね。
ま、そこはぼかしてくれていいんだけど、読み方は教えてほしいなぁ。

予定は予定なんだから、こうしなければ となると辛くなるって。
と、怠け上手のまさ爺は思うのです。

妄想。いいねぇ~いただき!

頭文字Mで、したが宗
M宗さんと言う方が好きで
えむそう と自分でつけましたが
まさにその人の事を妄想してますので
犬好きちゃんの意見を採用させて
頂きます。
彼は11歳も年下だけど…
妻子があるけど…
道ならぬ恋に落ちているのです
はい。私が勝手に…
彼は国体に出る程のスキーが
上手くて、シーズンオフは
マラソンで体を鍛える
スポーツマン。筋肉質です
見たことないけど…
妄想の世界では見てます!!
行くとこまで行ってます
フン!鼻息
これ以上書くと安物のエロ小説に
なりそうなので自粛します 反省。。。

でも聞きたい人は言って!
彼はとの妄話は尽きませんから(笑)

まさ爺、今日もありがとう。

shinnちゃん、勝手に22日してごめんねー。

すると
5日 shinnちゃま
15日 さおいぬ君
16日 犬ちゃま
18日 まさはげ
20日 姉旦那さん

ですぬ!

私は「えむねえ」
「ねえちゃん」
「しんちゃま」
「いぬずき」など
「まさはげ」など
「あねだんな」
と呼んでいます。

みんな大好きです。

そう、私は海さん、読み方なんですが
「うみちい」じやなくて、
最初は「かいちゃん」
それから「うみちい」になりました。
なんの変哲もない、さおりは本名ですし、今おもえば私は気分によって「~犬」「~はげ」って書いてる。
やはり変人気味な私。

M姉さん、こんばんは。
妄想姉さんと言う事で落ち着きそうですねw
どこまでが事実で、どこからが妄想なのか、分からなくなってきましたw
どこまでも行ってください姉さん。


さおいぬ君、こんばんは。
まとめてくれてありがとう。
メモしときます。


グレーテルのかまど始まっちゃった。
ちょっと見てますんで、ブログ監視中断w

まさティありがとう。ゆっくり見てねー
まったり犬

さお犬さん(笑)
最高です。ツボにはまります!
このまま代理機種でいてほしいくらい
僕に元気をくれるさおりさんの誤字、おやじ。
最高です。
さおりさん、いい名前です。

妄想姉さん
その続き、超、超気になります!!
昼ドラチックな展開にドラマを感じます。
続き知りたいです(笑)

犬好きフォー兄さん、さおりというなまえ、ほめてもらってうれしいてず!
本名もヒラガナです。
スマーとフォンとの苦戦ですが、ゆびと頭の体操になり、たいそう立派な機種です。
おやじか!

犬好きさん
今の昼ドラは、かなりドロドロしてるみたいですよ~
あぜ道通信にもドロドロが必要かもしれませんw
僕も続きが気になるなぁ。


犬はーげさん。
犬はーげさんの性格からして、本名だとは思っていましたが、ひらがなのままでしたか。
そこまでストレートだとは思わなかったです。
名前を書くとき、沙織などと変換されてしまい、本当はどういう字なのだろうと思ってました。
うん、ひらがなの“さおり” いいですね。
名前とのギャップがまた・・・・w

まさはーげ☆
なまえとのギャプッあるでしょ!
会ったら(私がだまっていたらね)さおりて感じだと思いますよーみんな言うのは、顔とこえのギャプがすごいって。
顔は自分ではあまりわからないけど、甘い顔やおっとりしてせうな顔と言われますよ。
でもそんなのは、わたしがひとこと「ういーす」といえば、なまえがさおりからさおはげに戻りそうですね!

あと10ふんで眠ります。今日もたのしい1日をありがとうございます。

もひょひょひょ
ニークニクマル

おやすみなさいぬdog

さおは~げさん、
どんな声してんだか・・・・

必ず23時半に寝るけど、それって眠れるの?
おやすみ3秒さんなのかな?
横になるというより、電源をプスリと抜く感じなんでしょうなぁ~
うらやましい・・・

もうニクマルでも肉団子でも何とでも言ってくれ(笑)

おやすみぃ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ 寄生獣、実写映画化へ、不安ばかりだな | トップページ | あぁ、食い道楽 まさ爺の弱点、欠点、そりゃ汚点w »