« ダイエット奮闘記(プチ) お芋とコタツと体重計と・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 グレかま の 大学芋 »

2013年11月 2日 (土)

僕と うつ病、闘病記 眠いんだか、眠れないんだか

昼間眠くて、困ってます。
夜眠れなくて、困ってます。
完全に昼夜逆転の生活で、このままではまずいと感じているんだけど、感じるだけでは直らないんですよねぇ。

明け方5時くらいまで、毎日起きていて、PCをいじってる毎日。
PCで何をやっているというわけではないのだけど、気付くと空がちらほら明るくなってきていて、さすがにまずいと、急いで寝ます。
5時に寝るから、8時(ブブ彦の散歩の時間)に起きられるわけもなく、10時くらいまで爆睡。
ブブ彦の散歩から帰ってきて、二度寝三度寝をしてるんだよな。
昼間は寝るもんだと体が思っているのかな。

睡眠薬がたっぷり残っているので、深夜2時を過ぎても寝れなかったら、飲むようにする とか決まり事を作らないと、ダラダラと朝まで起きているのが直らないよね。

睡眠薬を飲むのに抵抗があるけれど、体のリズムがおかしいのはなかなか直らないから、飲むのもしょうがないかな・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
最近死にたいと思わないから、薬が聞いているのかな?
良し善し。

« ダイエット奮闘記(プチ) お芋とコタツと体重計と・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 グレかま の 大学芋 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
死にたくならなきゃ、万々歳だし、死にたくなっても実行しなきゃええねん(笑)!
ただそれだけで、生きてるだけで、私はいいと思います。

余ってる睡眠薬は、必要に応じて飲めばいいし、大量に飲まなきゃええねん!
昼夜逆転は徐々に治るし、人それぞれのペースだよ。

さぁ!
来月はエアギターとエア三味線のコラボレーションです!
実年齢90代の私たち。
仮年齢は若僧の私たち…
え?逆か?(笑)
実年齢になるまで半世紀以上あるから、毎日クスッと笑い、おいもを食べてブリッとこいて、楽しくいきましょ!

今日は夜更かしです。
2分かからず眠りについてしまう90代2号でした!

PS☆犬大好きさんの聖誕祭にはエアシンセサイザーにでもしましょうか!

おやすみなさい☆

さお犬さん
生きてるだけでいい。 と弟が生きていたら言ってやりたいです。
もう手遅れですが。
あと一週間で、弟の命日です。
11月は僕の誕生月というより、もう弟の命日のある月になってしまいました。
“ええねん”の歌詞にありまた、また始めた らええねん や 情けなくても ええねん なんですけどね。

犬大好きさんの聖誕祭、僕は大正琴の担当です。
マニアックすぎて、知りませんか、大正琴(笑)

こんにちは▽・x・▽
僕は21時過ぎに眠剤を飲んでそれから風呂に入ります。
で、22時〜布団に入ります。
眠剤と布団であったまるという相乗効果で眠気をさそう作戦です。
それでも寝付けないのですが、暗くして横になって手のツボを押してみたり、親戚犬の事を考えたり(笑)
どうしても眠れない時は軽い安定剤を1錠追加します。
でも薬に抵抗がある気持ちはすごくわかります。
僕も色々断薬や減薬したなぁー
パニック用の安定剤と、眠剤は今も飲んでいます。
あとたまに頭痛薬や胃薬。これも飲みたくないんだけど痛くなると寝込むので早めに飲むようにしています。

犬好きさん、こんにちは。
薬を飲む時間をしっかりと計画的に飲んでいるのが、すごいです。
僕は寝る時間がまちまちなので、就寝前に飲む薬の時間がばらばらです。
まだ眠くなくても、時間が来たら、薬を飲んで、横になるようにしないといけないんだろうな。
寝る前に飲む薬を決まった時間に飲むようにして、睡眠薬はとりあえず飲まない。これで行ってみようと思います。
犬好きさん、早く全快(全壊じゃないよw)してねぇ~

こんにちは!
睡眠剤 私もまだのんでいます。前は2種類でしたが、今は1種類1錠です。寝つきのいい日が続いたら、半分に割ったりします。
私も日中はぼーっとして眠いのに、夜は頭がさえてきます。鬱の日内変動ってことなのかな⁈

海んちゅさん、こんにちは。
睡眠剤1錠になって良かったですね。
半分の日もあるって事は、4分の1じゃないですか。
いい感じですねぇ~

寝る前は、スマホやパソコンはやらない方がいいらしいですよ。
ブルーライトで昼間だと脳が勘違いするとか、あるいは頭を使うような事をやって、目が覚めるとか、諸説ありますが。
僕も眠れなかったら、無理しないで、眠剤を素直に飲もうと思います。
でも夜更かしって楽しいんだよねぇ~~

お〜〜い!まささん起きてますか?
『昼間眠くて困ってる』と記事にあるので、睡眠妨害コメントです。昼間眠らないためのお手伝いのつもりです…うざいよ〜と怒らないでね!

海さん、こんばんは。
読みが深くなってきましたね。
そうです、あとちょっとで、間に合ったのですが、15時には寝落ちしていたようです。
書き込みがあったお知らせ音がなったはずですが、爆睡だったようで、起きる事なく今になってしまいました。
ぜんぜんうざくないですよ~~~
これからブブ彦の散歩に行ってきます。
もう真っ暗です。
寒いです。

こんばんは。
睡眠妨害、間にあわず残念…
そしてまた一つ元気になるヒントをみつけました。まささんのコメント『夜更かしって楽しいんだよね〜〜』です。眠れずに2時くらいになると焦り出し、3時過ぎたら半べそです…次の眠れない夜には、焦らず余裕の対応してみようと思います。そういうふうに考えることが私にとって安眠につながる気がします。

海さん、
夜更かしは楽しいですし、なにより安心です。
誰も家のピンポンを鳴らす人は来ないし、電話もかかってこないです。
静かで、自分以外は、時間が止まっているかのようです。
色々と周りから来るストレスから、この夜更かしは守ってくれるような気がするんですよね。

でもまぁ、2時くらいには眠らないと、翌日に影響が出るよなぁ。

夜食食べちゃったりしてね。
そうすると、すぐに寝ると太るから、あと数時間起きてないと・・・となったりします。

う~ん、貧弱だ自分は。と自覚はある(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) お芋とコタツと体重計と・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 グレかま の 大学芋 »