« ブブ彦日記 最後は癌かなぁ。 犬も高齢化 | トップページ | あぁ、食い道楽 2番目の店、消えない、むしろ増えてる!? »

2013年11月25日 (月)

あぁ、食い道楽 肉丸騒動記、近づく事すらママならず

遡る事数日・・・
徒歩で行ける距離にスーパー肉丸がオープンした。
本名をヨークベニマルと言うのだが、誰も覚えようとしないので、肉丸で通す!!

この日、朝9時にオープンすると広告が入った。
狙っているお寿司が載っていて、一人前650円。
お寿司買った事がないから、この肉丸が高いのか安いのか、さっぱり分からん。
嫌、値段じゃないか、寿司ネタの良さによって値段が変わるから、見てみないと何とも言えないね。

パン屋さんがテナントで入るのかが心配だったけど、パン屋の情報も載ってた。
4種のチーズパンに、ピザ?パンなど数種類。
菓子パンが一切載ってないが、菓子パン目当てに肉丸に行く人はいないと判断されたんだろう。
アップルパイとか、クリームチーズのパンとか、クリームパンとか載っててほしかった・・・
チョコチップクロワッサンとか、アンパンとか、載っててほしかった・・・

さて、11時に所用が片付き、行くのか!? 行っちゃうのか!? と思ったけど、パソコンがおかしくなってしまった。
今まで見たことも聞いたことも無い深刻そうなエラーだったので、付っきりで復旧作業に没頭。

その後、ニッチもサッチも行かなくなってしまい、昼寝。
しばらく放置する事でアイデアが浮かぶだろうという作戦ですw
眠いからではない、作戦なのだ。

15時、パソコンも何とかなりそうで、復旧後の動作確認の為、しばらくパソコンを走らせる事に。
この時間にスーパー肉丸に行く気になれば行ける。
どうする? 豚カツの散歩も迫ってる。

16時、豚カツの散歩。
土手を歩き、しばし忙しさから解放される。

17時、もういい加減にスーパー肉丸は空いているだろうと思うが、パンは品切れが出ても焼き直す事はあるまい。
寿司も残っているやら・・・

と言うわけで、初日は見送る事にした。
情報によると、近隣はかなりの混雑で、車で行くと、1時間は道路で待たされる事になるらしい。
近づくことすらできないなんて・・・
徒歩で行くかなぁ~

« ブブ彦日記 最後は癌かなぁ。 犬も高齢化 | トップページ | あぁ、食い道楽 2番目の店、消えない、むしろ増えてる!? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

昨日は大変でしたね
コメントがスパムになって
上がったと思っても
まさ爺のコメントは上がらないし
肉丸に行って渋滞に巻き込まれているか
はたまた事故にでもあってないか
心配してましたが
パソコントラブルでしたか…

今日は肉丸に行けそうかな?

私はここの所、スーパーにも
行けてません。
行ってもスィーツ買えないしね…
でも今日はドーナツがどうしても
食べたくて
夫に頼んでしまいました
昼ご飯の代わりに食べま~す

今日もよろしく。

M姉さん、こんにちは。
肉丸は車で近づくのは無理みたいです。
肉丸の周りの道路をぐるっと一周させるように、案内されて、時間稼ぎされるみたいです。
徒歩で行こうかとも思ったんだけど、今日は午後から雨が降るとのこと。
いけない・・・

バルーンが上がっていて、すごぐ近くに見えるんだけどね。
その道のりは遠いっすw

ドーナツってたまに食べると染み渡るよね。
食べたいです。

皆さんこんにちは☆
まさぴょん、今日撮影だったから携帯今見たよ。
撮影の前とかは極力読まないようにしています。だってさ、吹き出したり、思い出し笑い危険なんだもん(笑)
さて「肉丸」(笑)
楽しい!
やっぱりオープンは混んでますよねー。2週間とかは混みそうな感じがする。


スマ犬ですが、この携帯が故障した場合のレア出現です。
でも私の誤字脱字に笑ってくれてすごくうれしいです。
最初は直そうと思って操作したら、関係ない部分まで消えて、書き直しながら変なキーにふれて全クリアー。読みにくいし、携帯直るまで書き込み控えようとも思ってたんですが、喜んでもらえたのでありがとう☆


それから犬大好きさんの注文住宅!好きな間取りとかカラーとか、考えただけでもウキウキしますよね☆
私は本気でリプトンのミルクティー必須人間なんです…
たぶん中毒です。


欲しいもの追加。
全部の道路にロードヒーティング!だって雪道運転イヤ(笑)

欲しいものシリーズ。
ごめんなさい!
考えたら結構細かくありましたので書きます。


・髪の毛トップにもう少しボリュームがほしい(薄毛じゃないけど全体が猫毛なんです)

・クラウンアスリート
(台数増えるから今のSAIを手放すかで迷っています)
・体重(せめて36キロ)
・一定の長さから伸びない爪(私は長い爪嫌いなんで、手入れがめんどくさい)
・一週間洗わなくてもいい頭皮(髪の毛洗うのめんどくさいし、ラードが出るので)
・女子力(男らしさを削りたいけど無理かな)


さて!今日は14時からママと叔父(バツ4)とデートです。
行ってきますdog

さお丸さん、撮影ご苦労様でした。
そんなに面白いブログじゃぁないでしょ? しょ?
さお丸さんの、笑いポイントが、読みにくいだけですから。
ずら~ずとか、わたし言葉にうけるとはねぇ~w
デート楽しんできてねぇ~

こんにちは。
まささん、今日も私は生きてます!
うつ病の死にたい攻撃や不眠にやられていますが、大丈夫!

sinnnさんと私の好きなスイーツがいっしょでした。あんことホイップクリームは相性最高です。アンコオーレにホイップクリームトッピングもおいしいです。和なのか洋なのかはわからないですけど。

海さん、こんばんは。
今日も生きててくれてありがとう。

アンコオーレって・・・・w
初めて聞きましたぁ~
ホットケーキにアンコとホイップクリームをトッピングすると美味しいですよね。

そうそう、海さん。
海さんがコメントお休みしている時に、海さんの名前は何と読むのか? また、なんで海という名前なのか? と言う話になったんです。
僕が言い出したんですけどね。
答えられたら教えてください。
カイさんなのか ウミさんなのか。わくわく

皆さん、お疲れ様です。
さおりさん追加回答ありがとうございます。
海さんもユーモアありますね(^ ^)癒されました。
と こ ろ で
今日はユニクロの千円引き券が使える最終日でしたので行ってきました。
人が多くてメニエルに。。だからそそくさと帰りました。
が、ちゃっかり、ヒートテックソックスをお安くゲットしました。
割引券効果です。
ヒートテックソックスというくらいなので、あったかい足を得られるのでしょうか。
そして久々の体重計、60.6kgの27.9%でしたー。
そしてそして、家のそばに小型のイタチが出ました!!!
俺大興奮。
しかし、逃げられてしまい、遠目に姿を見るのが精一杯でした。
タヌキは見たことあったけど、イタチは初めて!
否、イタチじゃないのかもしれないけど。。
オコジョとか、そういう系です!
とにかく大興奮しました。

犬好きさん、こんばんは。
ユニクロに行けるなんて大したもんです。
気合入ってるじゃないですかぁ~
イタチがどういう外見をしているのか、分かりませんが、それを知ってる犬さんは面白いなぁ。
オコジョは更に分からないw
犬さんのこと、はかせぇ~ って呼ぶべきかもw

まさてぃありがとう。
今、ぐぐってみたら、やっぱりイタチでした!
あの色、形、間違いねぇっす!
改めて大興奮。小動物に目がないんです。
スイーツ以上に僕のテンションを上げる存在です(笑)
それから、僕は「良く紅丸」と覚えました。
オープニングから一段落して行けたらいいねぇ。
どちらにしてもまさティは毎日かかさずブブ君と徒歩で出掛けてるんだからすごいなぁといつも思います。
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと寝ていました。
洗濯がおわっているのになかなか干せないです。;^_^A

はかせぇ~、はかせぇ~、こんばんは。
スイーツ以上に、テンションを上げる存在ってのは良いですね。
お店に行けば売っている物と違い、出会えるのは運しだいですからねぇ~
見れたら幸福になれるかも。
ブブ彦の散歩に行くのが凄いと犬さんはよく言いますが、室内にトイレを置いてないので、行かなかったら大変な事になりますから(笑)
ヒートテックソックスの感想お待ちしております。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 最後は癌かなぁ。 犬も高齢化 | トップページ | あぁ、食い道楽 2番目の店、消えない、むしろ増えてる!? »