« 俺の パソ魂 そんな、まさか、でも有り得る | トップページ | 5000円の行方、スマホ?スイーツ? »

2013年11月 5日 (火)

ブブ彦日記 術後のお尻事情、恐怖のコタツへようこそ

20131105ブブ彦さんに直腸ガンが見つかり、治療の為に手術をしたのは2011年の夏。
あれから2年。
ブブ彦さんは元気になり、昼寝に、おやつの催促、すかしっ屁と、快調快腸。

そうそうオナラと言えば、ブブ彦さん、オナラの回数が10分の1くらいになりました。
たま~にしかやらないし、しても臭くない。
腸に腫瘍があった時は、何か腸の中がおかしな事になっていたんでしょうね。
このタイミングで手術して良かったって書いてしまうと、オナラが臭いから手術したという事になってしまうなぁ(笑)
うん、でも手術して良かったです。

さて、手術をした事で良かった事を書きましたが、困ってしまうこともあります。
それは脱糞。
手術前からこうなることは、先生から聞かされていたのです。
ガンを放置するよりも、脱糞してでも生きていてほしいというわけです。
当然の選択ですね。

寝ているとお尻の筋肉が緩んでしまって脱糞してしまうらしく、ブブ彦さん本人もどうする事もできないようです。
脱糞すると、お尻の臭いをかいで、僕に拭いてくれと催促します。
催促しているかは分かりませんが、変なのが出てるから、何とかして。 って感じで臭いを嗅ぎます。
問題は、そのタイミングを見逃すと、脱糞したまま(まだお尻から出かかっている状態)で部屋をうろうろします。
そのうち、ポロっと落ちてしまい、見つけるのが困難に。
そうなると僕が踏んでしまうんです。
恐るべし、新手のバイオテロ。

それでもまだ、注意して見るようにすると、落ちてるのが分かるのですが、分からない場合もあります。
コタツです。
コタツの中に脱糞されると、見えません、臭いません。
僕が足をごそごそしたりすると、ウンを足で踏んでしまったりと・・・・(涙)
ここで、「運が身についた。」なんて事は言ってられません。
ファブリーズを大量にふりかけ、ゴシゴシ吹いて、綺麗にしないと。
こうなってくるとコタツに入る時は、中をチェックしてからでないと足を入れることができないし、入ったとしても足は動かせません。

う~む、オムツを履かせないといけないんだろうけど、尻尾がオムツにこすれて、血が出てきてしまうので、オムツさえしていればそれでイイ、とも言ってられないのです。
暖かくなってきてコタツをしまうまでの半年間、ず~っとオムツをさせたら、尻尾が取れてしまいます。
春はまだまだ先ですから、オムツをするのは、本当に脱糞がひどい時、または、お客さんが来る時にしないと。

と、我が家の冬について書きましたが、脱糞してでもブブ彦には長生きしてもらいたいですなぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
バイオテロ恐るべし!!

« 俺の パソ魂 そんな、まさか、でも有り得る | トップページ | 5000円の行方、スマホ?スイーツ? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ぶぶ彦さんはガン克服してるんですね。えらいな〜!
生きててよかった、長生きしてねって、すべての命に思います。なのに、なぜ自分の命だけ。。。自分の命も大切って思える日が来ることを信じて、今は毎日お薬のみます。

海さん、こんにちは。
この前ブブ彦の病院に行ったとき、膀胱内をエコー?(よく分からない機械)で見たついでに、他の臓器も見てもらったのです。
また何か病気が見つかるんじゃないかと、ドキドキして一緒に画面を見ていたのですが、何も問題無しでした。
良かった・・・
ブブ彦には長生きしてもらいたいし、治療費は馬鹿にならないしでと、色々と事情はあるのですが、とにかく何も無くてよかったぁ~

海さんの命も大切ですからね。
いつか、死のうとしてた事が、なんて馬鹿だったのか とか どうしてあんなに死にたかったのだろう とか思える日が来ます。
そうなる前に死んでしまったら、もったいないですって。
これから楽しい事がいっぱい待ってるのだからね。
とりあえず、薬を飲んで、様子見です。
様子見も、必要な一歩ですから、焦らないでくださいね。

まささん、たびたびこんにちは!
先のコメントですべての命が大切って書き込んだからなのか、無意識に『手のひらを太陽に』を鼻歌で歌っていました。なんだかびっくり!鼻歌が出る=病気が良くなってきたってことにしますね。
やっぱり脳は不思議。今 考えてることが、未来の自分に影響するんだな〜って思いました。

海さん、こちらも再びでありんす。
鼻歌いいじゃないですか。
食欲がでる&鼻歌がでる=病気が治ってきた印 って事ですね。
僕は鼻歌、出ないけど、食欲はありまっせ!!はっはっは。マイペースに前進しましょ。

【海はげ】
海ちいの命は、私にとって大切です。まずはそれで良くないですか?
自分の命をまだ大切に思うのが難しかったら、他の人の命を大切に思うことから始めませんか?その方が簡単!
私はまさぴょん・海ちい・犬はげ・M姉・Nちい・この場にいるみんなの命。そのみんなに関わってる全ての人の命。さらにそこから繋がる人や動物の命を大切に思ってます。
そうすると、その中に「自分の命」も自然と含まれるよ!


【まさぴょん】
昨日に引き続き今日もサプライズゲスト登場!
朝起きたら滋賀県のお友達がリビングにいました(笑)
今月は楽しい月になっていますが、今日はひたすら下痢してるんです。
あっ。下品だ(笑)


【ブブピョン】
可愛いぶぶ様。
ブブの父さんにいっぱい可愛がってもらって、コタツでうんこは私が許します。
あっ。下品②だ(笑)

こんばんは!
さおりさんに素敵な言葉をもらってうれしいです。今までいくつも優しい言葉もらいました。
あぜ道のみんなの命とっても大切、ホントだ!自分の命も含まれてる☆いつもありがとうね!

さおはげさん、こんばんは。
前日21時に寝落ちして、1時に起きました。
夜更かし最高!!
それにしても下品ですなぁ・・・
昨日のブブ彦のお尻は調子がよいらしく、全く脱糞しませんでした。
どうするとそうなるのか、何を食べるとそうなるのか、よくわかってません。
奥が深いぞ、お尻w


海はげさん、こんばんは。
海さんまで“はげ”を付けるようになりましたか(笑)
さおはげさんの、洗脳教育のたまものですなぁ。

さおりさんの書いたNちいって私ですかね?!
そうだったら嬉しい(^o^)


ぶぶ彦君、回復していて良かったです:->


皆さんもあぜ道ポジティブパワーで
ちょっとづつちょっとづつ前進しましょ~


私の彼も最近は、ポジティブな言葉を沢山発するように気を付けているようです。
彼も相変わらず、三歩進んで二歩下がる~♪な感じでマイペースに前進しております:->

Nちぃ、こんにちは。
コメントありがとう。
僕もNちぃって呼んじゃおうっと。

Nちぃの彼氏さんは、Nちぃさんにどれだけ救われている事か。
心の病は、当事者以外は理解が難しいこともあり、家族ですら冷たい態度&傷つく言葉になったりするんです。
本人のそばに、理解者がいてくれるだけで、力がわいてきますし、生きる意味ができるんです。
Nちぃさんも、苦しかったり、イライラする事もあるかもしれませんが、どうか今の見守る&理解する の距離感を続けてあげてください。
彼氏さんの復活する日が来るまで、応援させてくださいね。

まさはげ☆こんにちは☆
Nちい・海はげこんにちは☆
私が書いたのはまさしくN子さんのことです。
そう!Nはげです!
今は通院中の病院のパソコンから打ってるんで、慣れてないからまたおうちに帰ったら携帯から打ちますが、誤字あったらすみません。
みんなの協力あってこそ治せるヤマイかと思います。
理解は半分されたら御の字だと思っています。
「理解しようとしてる」ことだけでも救われますし、心強いんです。
私なんて、1歩進んで100歩下がることだってあるよ!
まさはげも、海はげも、犬はげもMはげもついてるし、あぜ道は私たちにとって、歩きやすくてくつろげる、癒される楽しい散歩道!
あっ。ひとつ忘れてた……
そのうち洗脳されるよ!
気をつけて(笑)
引き込まれるよ!
「スイーツ道」にね(笑)

みんな!今日も下品に…じゃないや。
元気に行くぞーっ!

PS☆今日の一発目は「ハゲ」で統一。

さおはげさん。
スイーツ道は、僕が勝手にあれが旨いだの書いていたら、みんな競うように美味しいものを書いてくれるようになりましたね。
嬉しいですなぁ。
Nちぃもその内、好きな物を書くようになるのかも!?
ポジティブシンキングの洗脳は、さおちぃが。
スイーツ道は、まさ爺が洗脳します。

まさぴょん☆
ようやく車の中だぜ!
スイーツ道って、なんかまさぴょんかっこいい!
私も洗脳された1人ですよ☆だって最初はケーキひと切れしか食べられない位の、甘さ控えめ派だったのに、あらゆるスイーツお取り寄せしたり、今じゃとろ生カステラ2パック完食しますから!
ひょひょっ!
スイーツ道とあぜ道は、人を幸せにします。
そこへ私はポジティブ道といきたいとこですが、下品道を卒業することから始めようねと千葉はげや滋賀はげに言われたので、そうしま…せん(笑)
いやいや、ちゃんとお上品になるように頑張ろう(笑)

さおはげさん、お疲れ様でした~
家に帰るまでが遠足ですから、気を緩めないで帰ってきてくださいね。
って、遠足など行ってないって!?
じゃぁ、営業。
飛び込みで、一人紅白歌合戦のCDを買ってくれって地方回りしているんだよね?
って、違う?
ローソンのパンケーキを買いに行ったんだよね? ね?
違う?

とろ生カステラ食べたいなぁ~
近くにできるというスーパーが14日だったかな?オープンみたいです。
そしたらカステラ探しに行ってみるねぇ~

さおはげは、下品童(道)の会長さんですから、簡単にはやめられないよぉ~w

この記事へのコメントは終了しました。

« 俺の パソ魂 そんな、まさか、でも有り得る | トップページ | 5000円の行方、スマホ?スイーツ? »