« あぁ、食い道楽 グレかま放送日、覚えてくれた? | トップページ | 即戦力新人ちゃん、落ちこぼれ爺さん、その共通点 »

2013年11月 9日 (土)

あぁ、食い道楽 偏食王、スーパーに出向く、アレを求めて

昨日はケーキを買いに外出しました。
ケーキを食べるためなら外に出れるんだなぁ(笑)
ついでに思い切ってスーパーに買い物に。
「おぉ、まさ爺頑張ってるじゃん」と御思いのああた。
違いますよ~
スーパーに行く理由も、甘い物を買いたいからですよ。
え?ケーキを買ったのに、スーパーでまた甘いの買うの?w
買うんです。
ケーキはなるべく早く食べないと味が落ちるから、買ったその日に食べます。
スーパーで買った物は、その翌日からのおやつになります。

スーパーで買った物。
 ・カップラーメン5個
  (スーパーカップ:とんこつ、味噌、醤油)
  (日清カップヌードル、醤油、シーフード)
 ・カマンベールチーズ4個
  (切れてないタイプ、切れてない方が50円も安いのでw)
 ・とろ生カステラ
 ・焼きプリン3個
 ・ふりかけ2種
  (ドライカレー&鰹)
と、完全に僕好みの偏食w

1週間後に、家の近くにスーパー、ヨークベニマルがオープンすると言うのに、昨日スーパーに行ったのは、甘い物が食べたい衝動に負けたからです。
カップラーメンは非常食。
カマンベールチーズはしょっぱい物が食べたくなった時用。
ふりかけは毎日食べる、冷ご飯の朝食を楽しい物にします。
で、とろ生カステラは、さっそく一人で全部食べました。

そうそう、スーパー数あれど、今回行ったスーパーにしたのは、一番品物が充実しているから。
ちょっと値段は高めなお店ですが、ここならばアレが売っているだろうと思ったのです。
アレとは・・・ フォー です。
「食べる」「買いに行く」と言っておいて、なかなか行かなかったので、「あいつ口だけな」と言われないかとドキドキしていたのです。
でもねぇ、買った物の中にフォーが無い事からも分かるとおり、フォー売ってなかったんです。
カップラーメンのコーナー、袋麺のコーナーをチェックしたんですけどね。
パスタのコーナーを見なかったけど、そこにあったのかな?
う~ん田舎だからフォーなんて、こ洒落た物は売ってないのか・・・
今日外出して気力を使ってしまったので、再び外出するのはいつになるやら・・・
また気合を充電する日々が始まります。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
フォー食べてみてぇ~

« あぁ、食い道楽 グレかま放送日、覚えてくれた? | トップページ | 即戦力新人ちゃん、落ちこぼれ爺さん、その共通点 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、お疲れさま^_^
先に伝えておけば良かった、ゴメン!
酒のやまやってわかりますか?
http://www.yamaya.jp/pages/store/index.html#kantou
茨城に14店舗あります。
僕の知るやまやには、フォーだのトムヤムクンだの売っていました。
僕もスーパーでは見たことがなくて、やまやと無印で見たことがあります。
以上、フォー情報でした。

俺も激しくケーキが食べたくなって来ました!
行けたら買いに行こうかな?
トップスのチーズケーキが食べてみたいです。
ハーブスは確か東名阪にしかないので行けません(>人<;)

犬好きさん、こんにちは。
情報ありがとう。
酒のやまやの事は初めて聞きましたが、茨城のお店の数まで書いてくれて、URLまで載せてくれて、感謝感謝です。
一番近い店でも車で1時間以上かかる距離なので、気力が充実してきたら行きたいと思います。

昨日一日で、とろ生カステラ、焼きプリン3個、紫芋のモンブラン、を食べてしまいました。
我慢ができない・・・・
明日から本気ダイエットです。

トップス&ハーブス、どちらも初耳。
まだまだ美味しい物があるんだなぁ~

まささんこんにちは。
おやつ一気食いわかるっ
今日は朝から食欲が爆走して、ご飯、ビーフン、パン、ラーメンの炭水化物4連打をやったらさすがに落ち着きました、
というより吐きそうになりましたm(__)m
自業自得です;^_^A
僕はビーフンとにゅうめんも好きです。
前にも書いたかな?きしめんも好きです。
にゅうめんは甘味処で結構見かけますが、にゅうめんとあんみつとか、にゅうめんとせんざいを食べた日には幸せが花咲きます。
ハーブスとトップスは各1回しか食べたことがないのですが、おすすめです。
ハーブスは大きいですよ〜!なんせワンホールが約8000円。
値段的にもカロリー的にも夢のまた夢ですが、ワンホールを手に持つだけでも持ってみたい爆。
僕が食べたのはワンカットですが、それでも大きくて食べ応えがあり、クリームの優しい味が忘れられません。
が、東名阪にしかないのですよ(T_T)
トップスは看板商品のチョコケーキをたべたのですが、絶妙チョコクリームに中にはくるみらしきものが入っていて美味しかったです。
こちらはホールではなく長方形のケーキです。
通販では冷凍ケーキで、チョコロールと塩チーズケーキがあるそうです。
トップスは家から車で30分のところにあるので、またトライしたいとおもいます。
今日の夕飯はおかゆと蒸しえのきだけと蒸し小松菜あたりを頂きたいと思います。

まさぴょんになってる。
こんにちは!千葉ぴょんです!

姫は春巻きを巻き始めましたので、とろ生カステラの感想聞いてよ。と仰るので、早速!
どうでしたか?姫イチオシのモンテールスイーツは。

僕たちも昨日、とろ生カステラ一人一ケースずつ食べたんですよ。僕は何度も食べていますし、ヒットしてます。
サプライズゲストの滋賀の先輩、ひろ君もヒット。

脱線しますが、札幌は昨日初雪でした。ですが本日は日中穏やかな気温なので、冬本番は今月末頃でしょうか。
まささんも。じゃなかった。(姫風に笑)まさぴょんや皆様も季節の変わり目、どうぞご自愛下さいね!

犬好き産。
炭水化物4連打。
そこにしびれるあこがれるぅ~ ですね(笑)
ビーフンってほとんど食べたことが無いです。
あぜ道通信に皆が書き込みをするようになって分かった事ですが、みんなそれぞれの食べ物の好みや、こだわりがあるんですよね。
それを読むのが大好きです。
勉強になるし、自分の食生活に変化が起こるので。
ハーブスとトップス。
今日はそれを学びました。
まだまだ、僕は何も知らないんだなぁ~


千葉ぴょん、こんにちは。
とろ生カステラは、美味しかったです。
ただ、1人で5切れ?(要するに1パック)を食べて、口の中が甘甘になってしまいました。
コーヒーでも入れて、一緒に食べればよかったのですが、コーヒーを入れrう時間が惜しくて、帰宅後すぐにとろ生にかじりつきました。
うん、コンビニの駐車場で甘い物を我慢できずに食べる事から、まったく変わってないなぁ・・・w

まさ好きさん、千葉さん、みなさんこんにちは。
僕は冷凍しておいた桜餅を食べました。
懲りません。。果てしない俺の食欲Σ(゚д゚lll)
ウォーキング確定です。
とろ生カステラ食べてみたい。
僕もいち早くかじりつく派です。
ビーフンは、スーパーの冷凍コーナーにおそらくあると思います。
ケンミンの焼きビーフンってやつです。
(( _ _ ))..zzzZZ
おっと寝ていました。
僕も皆さんのおすすめ食べ物知りたいです。

犬好きさん、桜餅なんてとっておきの物、隠し持っていたんですね!!
僕にも半分分けてくださいっ!!
我が家は全員が甘党なので、桜餅を冷凍したとしても、1週間以内に誰かが食べてしまうでしょうね。
自室の冷蔵庫には、冷凍が無いので、そうしう事ができないんですよ。
あ、そうそう、焼きプリンは1週間ほど持つ事が分かりました。
今後はプリンを買うようにしよっと。

近所のスーパーがオープンしたら、ビーフン狙ってみますね。
う~ん、眠いっす。

皆さん、こんにちは♪

甘いもの大好きなのに、制限があります(コレステロール・血糖値・体脂肪)の問題

ですから、どうしても甘いものが食べたい時は、誰かにスイーツを食べてもらい、それを間近で見ることで我慢しています。

又は、さとうの量を制限して自分でスイーツを作ります。しかし、美味しくないのです。

結局、買って食べます。意思が弱い(^-^)

こんばんは!まさ好きさん、犬好きさん。札幌は外が真っ暗です。
とろ生カステラおいしかったようで、嬉しいです。
コンビニの駐車場でスイーツを食べるまさ好きさんが、姫のツボなんですが、帰宅早々に食べたのもツボのようです。
僕の好きな食べ物は、最近ですと揚げだし豆腐ですね。お出汁濃い目で戴きます。
それから、六厘舎のつけ麺ですね。これはまさ好きさん経由でハマったものです。
そして焼肉。昔から大好きですし、姫のお勧めで塩味にハマっています。
まさ好きさんは豆腐をほぼ食べない。犬好きさんは、お肉が食べられないんですよね。
詳しいでしょ(笑)
そうなるとスイーツで、僕のお勧めは侍プリンです。
カラメルが物凄くほろ苦いのと、しっかり卵の味のプリンで、日持ちもしますし、お取り寄せ出来たはずです。

shinnさん、こんばんは。
shinnさんも甘い物好きなんですね。
誰かにスイーツを食べてもらってそれを眺めるって、かえって辛くないですか?
並大抵な精神力じゃないですよ。
僕だったら、「一口ちょ~だい」って言ってしまいそう。
僕も自分でスイーツを作りたいのですが、材料を買いに行けないので作れません。
クリームチーズとヨーグルトを混ぜて固めたレアチーズケーキを作りたいんだけどなぁ。
クラッカーを砕いて、底に敷き詰め、タルト生地もどきにする一手間もやってみたいです。
制限があっても、一口くらいは食べられるんですよね?
何か美味しい物があったら、書き込んでくださいね。
スイーツじゃなくてもいいですよ。


千葉きっつぁん、こんばんは。
千葉きっつぁんが言うように、僕は豆腐はあまり食べないですが、最近母が揚げだし豆腐を作ってくれるようになり、その味に感心しています。
片栗粉を2度付けする事で、揚げた時にモチモチの食管になり、美味しく食べられる事が分かったからです。
お出汁濃い目で食べたいですね。
あと、豆腐の味噌汁があまり好きじゃなかったのですが、なめこ+豆腐+赤味噌の味噌汁にすると、しょっぱめの赤味噌と豆腐の味がマッチしてとても美味しい。
冷奴は苦手なんですけどね。
六厘舎のつけ麺、気に入ってくれましたか~
おススメした責任があるので、喜んでくれて良かったです。
侍プリン、ネットで調べたきりになってしまって、ゴメンなさいです。
きっと旨いんだろうなぁ。

shinnさん初めまして!
制限あるのはキツいです…
私は入院中に2日間絶食しなきゃいけない時があったので、当時はまってた冷やメロンっていうスイーツパンを、一緒に付き添いで泊まってくれてた相方に食べてもらって、目で満足してましたよ!
でも見て楽しむより、実際食べたいですよね。
いつかshinnさんが健康体になって制限解除になりますように願ってます!


まさぴょん、千葉帰るの火曜でした。日にち間違えて、明日帰ると思ったから、今日中華パーティーした。チーン(笑)

さおりさん。
千葉っちの帰り日を間違うなんて、意外とドジな所があるんだねぇ~
千葉っちも、長めに休みが取れえて、良かったですな。
中華パーティーは、後日また開いてくださいね~

皆さんこんばんは…

さおりさん、お心のこもったエールありがとうございます。

冷メロン? ものすごく食べてみたいですが、数種類の薬を飲んでいますので、甘いものは
控えています。そして、大好きな献血(血を抜かれるのは好きなのです)も服薬の都合で出来ません。

誰かが、美味しおいしそうに食べているのを見ているのは幸福ですね♪

さおりぴょんサンもお身体気をつけて(^-^)

shinnさん、再びこんばんは。
冷メロンとは、ローソンで売っている(今も売ってるかな?)、“冷やして食べるしっとりメロンパン”の事ですよ。
長い名前ので、冷メロンと呼ばれています。
このブログ内で一時話題に上ったのであります。

献血が大好きって凄いなぁ。
あの針を刺す瞬間って、何度やってもイイもんじゃないです・・・・
貧弱ですか・・・

再びありがとうございます。

ローソンで売っているメロンパン?…皆さんで盛り上がっていたのですね?(^-^)

ますます、食べたくなりました。一つ買って半分だけ食べてみます♪

献血…きっと、どなたも苦手でしょうね?

私は、血を抜かれて身体が軽くなりフワッとなっている瞬間が心地よく、
また、人さまのお役にも立つことが出来るので続けていました。

今朝は、寒かったですね♪ まさサン、皆さまも風邪にお気をつけてください。

shinnさん、コメントありがとう。
献血が好き。
ダイエットも好きでしたよね?
てっきり、自分を痛めつけるのが好きなのかと思ってしまって(笑)
人の役に立てる喜び案がすっかり抜けてしまってました。
ごめんねぇ~

【shinnちゃま】

こんばんは☆
こうやって交流できたからには!
ポジティブ洗脳します。
うざかったら言って下さいね!

「さおちゃん、めんどくさいよ」と遠慮せず(笑)
私めんどくさい人なんで。

献血すごい!私は体重でまずダメ。そしてA型はあまり必要ないらしい&服薬でダメ。
チーン(笑)
お互い健康目指しましょ!
私はパニック・鬱・自傷・過呼吸・胃腸虚弱・混合性結合組織病(膠原病)の盛り沢山の個性持ち(笑)
でもあぜ道に出会い、今はお薬でパニック(頻脈)も全く出ないし、自傷と過呼吸は昨年でキッパリ卒業の身です!

冷やメロン…
売ってないかも。ローソンで全く見かけなくなりました。

shinnちゃまの健康とみんなの健康とみんなの幸せを願ってますよ!
ハッピー☆

【まさはげ】
地震…茨城県がまた震源地で驚きました。震度5弱。
まさぴょんは動じないと思っていたけど、どうか家族の皆さんも気をつけて下さいね☆
無事でよかった!

さおはげさん、こんにちは。
冷メロン売ってませんか。
コンビニは売れなかったらすぐに交換ですからね。
冷メロンも・・・
否、人気がじんわりと広がって、売り切れていたのかも。

地震は全く動じなかったです。
「あれで5弱? 4くらいじゃなかった?」と母。
もう地震は慣れてしまいました。
地震の度に心配コメントくれてありがとねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 グレかま放送日、覚えてくれた? | トップページ | 即戦力新人ちゃん、落ちこぼれ爺さん、その共通点 »