« ブブ彦日記 御犬様もダイエット、見返してやれっ | トップページ | あぁ、食い道楽 スイーツ、寿司、フォー、あとは大渋滞 »

2013年11月15日 (金)

地味だけど~、地味じゃなかったぁ~

あぜ道通信にコメントを書いたことがある人は、一度は経験しているはず。
そう、スパムコメントだと判断されてしまい、コメントが保留になったという事ありませんか?

・アダルドサイトへの勧誘。
・ブランド物の商品宣伝。
・意味不明な英文コメント。
などが主たる、いやぁ~ん書き込みなわけです。
3つ目の意味不明英文は、僕の英語力を持ってしても、まったく意味不明。
ハイ、僕の英語力は、中学生以下・・・w。
この3つを厳しくチェックするように設定しています。

この設定のいい所は、あぜ道を読みに来てくれた人たちの目に不快な書き込みを見せなくて済むと言う事。
悪いところ、それはもちろん、問題ない書き込みも、弾いてしまう事ですよね。

先日、北海道の常連、軍手犬さんから、「体調悪いから助けて」とコメントがあり、すぐに返信をしたのですが、これがスパムだと判断されていたら、僕もすぐには返信できなかったでしょう。
(正常なコメントは書き込みがあると着信音が鳴るのですが、スパムコメントは無音なのです)

そこでです。
やっと本題に入ります。
コメントの判断を大々的に、緩くしようかと思います。
ここは譲れないというポイント以外は、全部設定解除です。
これで、皆さんのコメントがすぐに公開され、返信も早くなるでしょう。
地味な変更だけどぉ~、地味じゃなかったぁ~(トトロのパクリですw)

新設定は、今日から。
もうコメントが保留になってしまって、公開してくれるのが遅い!ってモヤモヤする事が無くなるはず。
これからもドシドシ書き込みしてくださいね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
今日は金曜、“グレーテルのかまど”の日ですよ。
今夜は千歳飴を作るみたいです。
ではでは

« ブブ彦日記 御犬様もダイエット、見返してやれっ | トップページ | あぁ、食い道楽 スイーツ、寿司、フォー、あとは大渋滞 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
腹ペコ犬です。
軍手ハマーごまハグさおりさん、生誕祭おめでとうございます。
僕は、、、明日が生誕祭です(本当に)(≧∇≦)
一足お先にエアーハマーで御祝いです。
そして僕も金のロールに激しく反応しました。
さらにM姉さんを奪い合う、イケメン同級生医師!
友情か、それとも美人患者か。。
この恋を抑えられる頓服なんてあるのか?!
海さん、みなさん、お大事にm(__)m

犬好きさん、おはようございます。
みんな早起きですねぇ。
僕はここ数日、6時起きしているのですが、眠くて眠くて、昼間にまた寝ます。

犬好きさんは明日誕生日ですかあ~
何だろう、この集中地帯w

金のロール、食べねばなるまいて。
また餌でつって、外出しようかな・・・

こんにちは。まささんが17日なら三連番なのですが^_^
僕は二度寝、いや三度寝しました。
5時頃目が覚めてもう眠れなかったのですが、今日は家に業者さんが来るのでパワーを蓄えておきたくてもっとしっかり寝たかったのです。
それで一番軽い安定剤(パニックの時は全然効かない)を一錠飲んだらその後爆睡出来ました。
金のロール、食べられますように^_^

さおちゃ~ん!誕生おめでとう!!
いつも私もさおちゃんハグしたいよぉ~
今日はどんな予定なのかな
また教えて下さい。

犬好きちゃん!
美人患者なんて…バシバシ
大阪のおばちゃん独特の
相手の体を叩いてる音。
妄想は暴走しまくりです(笑)

まさ爺、おはよ~
あぜ道のコメント欄で
皆が友達になれて
元気をもらって
助けてもらって
すでに皆の生活の一部になってます
まささんが直ぐに返信をしてくれる
のも魅力の1つ。
それがますます早くなるなんてキラキラ
これからもよろしくお願いします。


海ちゃん
しんどい時は無理したらアカンよ
ゆっくりして妄想でもしてみて
下さい。

【ありがとう】
おはようございます☆
新しい1年、悪い個性をぶっ潰すべく楽しむ91歳始まりました!

M姉☆
ありがとう。私はM姉にほめられて伸びるのは、ひとつ年齢を重ねても変わらない。
ハグは心でいつもしてるよ。触れてみたいのは本心(変態じゃないよ)☆何よりも頑張り屋さんのM姉大好き!


犬姉☆
ありがとう。犬姉はたぶん私と似た個性持ち(ヤマイね)。見習うこといっぱい。癒されることいっぱい。だからヘルプして頼って下さい。そして聖誕祭が連番だったんだ!明日はまさ姉と私とママが大正琴(笑)とギター・ドラムで祝杯!


まさ姉☆
金ロールですが、ママは普通のパン以下だなと(泣)個人差あるなぁ…でも一度試してね!
まさ姉の道で大切な心友増えて、分かり合えて、私は幸せ。ネットの書き込みもここが最初で最後なんです☆だいたいネットに興味のない私が、あぜ道と出会えたことが奇跡の始まり!


さぁ!
今日もみんな、頑張っていこうぜーっ☆

あっ。M姉!今日の予定はパチンコだよ(笑)
ゆっくり過ごすと決めてたんだぁ。ぷぷぷっ(笑)

犬好きさん、こんにちは。
業者さんが来ても、楽に乗り越えられるさ。
しっかり寝たからね。
金のロール、買いに行こうか、コタツでゴロゴロするか、悩んでいたら寝てました。
雨降ってるし、寒いしで、外に出たくないんだよねぇ~
ど~しよ。


M姉さん、こんにちは。
あぜ道で皆が繋がって、僕自身とても助かってます。
死にたくなっても、皆の顔が浮かぶからね。
顔は知らないけど、何となくこんな感じかなっていう妄想が・・w


さおはげさん、こんにちは。
さおママの普通以下宣言、僕の事言ってるんですかぁ~~
並以下ですよ、ど~せ。
そうそう、言い忘れてて、そのまま一日が終わってしまいそうでした。
誕生日おめでとう~

こんにちは!
さおちい、お誕生日おめでとうございます☆
あぜ道で出会えて、私はうれしいです。いつも優しいさおちい大好き☆

M姉さん、犬好きさん 励ましの言葉うれしいです。ありがとう。
『この恋を抑えられる頓服なんてあるのか?!』がツボにはまり、今日もクスッと笑えたんで大丈夫です。

まささん、6時起き始めたんですね。体調に変化ありますか?

海ちぃ、こんにちは。
6時おき、無理があったようで、7時起きになりました。
早起きすると、一日が長いねぇ。

体調は、まずまずですね。
先程、ブンブンに行ってきて、おやつをたっぷり買ってきました~
餌で釣る “馬人参作戦” は、本当に僕に有効ですねw

海ちぃは、ここんとこチョビット体調が悪いけど、今日はどうですか?
関東は一日中雨なので、気持ちがげんなりです。

まささん、こんにちは。
体調は大丈夫です。小波だし、あぜ道っていう頓服もありますから!
ブンブンから帰って来て最初に食べたスイーツはなんですか?金のロールかな?

海さん、こんにちは。
小波なんて、乗り越えちゃってくださいね。
あぜ道は頓服ですかぁ~
嬉しい事言ってくれますなぁ~

今日のスイーツは、ブンブンの “ブラウニーと生キャラメルのパフェ ” です。
290円と高めです。
悪くないんだけど、良くも無い感じです。
真ん中の層にチョコチップがしかれていて、スプーンが刺さらず、ん?異物混入!?って感じで、ちょおっと焦りました。
このパフェを買うなら、濃厚フロマージュを2個買ったほうがいいかも。
チョコレートがあまり得意じゃないのに、チョコパフェを買うっていうミスをしましたね。
キャラメル味がメインなので、ペロリと食べてしまったけど・・・
もう買わないなぁ。

金のロールは、イマイチでした・・・
さおママの言う事は正しかった。
金のロール、かなりのスペースを使って陳列されてたよ。
レジの前にも置いてあったし。
見た目がね、美味しそうなんです。
一個90円というのも安いし、試してみるか って気持ちになります。
食べてみたけど、う~ん。
何か挟んだり、トーストにしたりすると、また印象が変わるのかなぁ・・・・
ハンバーガーみたいにしたら、旨いのかもしれないけど、あまり味がしないパンだったなぁ。

まささん、お返事ありがとうございます。
まささんのお話を聞いていたら、食欲ゼロから50くらいにあがりましたよ!ありがとう☆
今夜はしっかり食べますね。
もうすぐお散歩の時間かな?雨と寒さに気をつけてね!

海ちい☆
こんにちは!優しいさおりです。おめでとうと言ってくれてありがとうございます☆
小波はすぐ去るよ。大丈夫。優しいさおりが言うんだから間違いないし、人間が逆らえない波は脱毛ハゲとシワの老化現象しかない!

ってか、自分で優しいとか言い過ぎです。


まさぴょん(笑)
ありがとう!91歳を迎えました。次はまさぴょん92歳までもう少し!金のロールごめんなさいププッ。普通の喉詰まりパンですね。


さて!パチンコ2万7千円負けてチーン(笑)
素晴らしい出だしです。しばらく行かないな。
ちくちょう(笑)

海さん、こんにちは。
そのとおり!!
黒豚チワワの散歩に行く時間です。
雨音がしないから、今は雨止んでるかな?
寒いけど、気合入れて行ってくるぜぇ~


自称優しいさおはげさん、こんにちは。
ギャンブルの事は全く知らないまさ爺です。
僕のお祝いの前に、犬大好きさんのお祝いがありますね。
忘れるとスネちゃうから、明日は大々的に祝ってあげよう!

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 御犬様もダイエット、見返してやれっ | トップページ | あぁ、食い道楽 スイーツ、寿司、フォー、あとは大渋滞 »