« あぁ、食い道楽 肉丸のスイーツ、独り占め | トップページ | 今年こそ社会復帰!? 今年の目標をば、 »

2013年12月31日 (火)

ランキング 2013 カウント~ダウンっ!!

今年も今日で終わりです。
色々あったような、無かったような、そんな一年。
まさ爺の2013年、出来心ランキングを記しておこうと思います。
否、出来事ランキングでした。
出来心のランキングって・・・(笑)

-----< 今年観た、最低映画 ワースト3 >-----
3、特に無し
  ワースト3と銘打っておきながら、3位は無いというね。 斬新でしょ?(笑)
  僕はハズレの映画の臭いを嗅ぎ分ける事ができるので、3つ目は回避しました。
  ハズレ映画を観た時の、金返せ的な、やりきれなさは、甘い物でも食べて忘れます。
  ハズレを嗅ぎ分ける割に、2位と1位を引いてるあたり、本当に嗅ぎ分けてるのやら・・。

2、アイアンマン3
  1、2と面白かったのに、3の何このB級さ。
  信じられないくらいにつまらなくなってる。 よって僕の中でこのシリーズは終了。
  スーツがあまりにも簡単に次々と壊れていきます。
  すぐに新しいのを着て、また壊れ、と着せ替え映画に・・・
  車に接触しただけで、バラバラになるなんて・・・・貧弱すぎる・・・・

1、ショートピース
  大友愛をもってしても、この映画の良い所が見つけられなかった。
  好評価な人が、まずいない。 みんな???な顔してたしなぁ。
  何年も新作を待たされてて、やっと出来たのが、この程度ですかぁ。
  終わったか大友。



-----< 今年観た面白かった映画 ベスト3 >-----
3、テッド
  モコモコの人形の熊、だけど中身はおっさん。
  下品なんだけど可愛いw
  下品な物は苦手なんだけど、この映画に関しては、許してしまう不思議な魅力が。
  珍しく観てみたコメディが面白かったので、ちょっと得した気分。

2、マン・オブ・スティール
  リメイクされたスーパーマンの映画。悩める主人公の成長物語。
  ラストバトルはドラゴンボールのよう。 壊し過ぎw
  終わり方が非常に良くて、良い作品は余韻を残す。という典型。
  次回作がバットマンとの競演らしい。 これは見ないぞ。

1、ゼロ・グラビティ
  誰もが絶賛する奇跡のような映画。
  スリルあり、人間ドラマあり、素晴らしかった。
  SF物の語り草になるであろう。 TVじゃだめですよ。
  絶対に映画館で3Dで見るべき。



-----< 今年食べた忘れられない味、料理編 ベスト3 >-----
3、船場亭の鮎釜飯
  鮎と出汁とご飯だけのシンプルな釜飯。
  おこげと鮎が出会ったとき、感動の味となるのであった。
  一年中食べられる物じゃないので、鮎の季節が早くも待ち遠しい。
  来年も行くぜ、きっと。

2、香川、山下うどんのぶっかけ
  うどんの見方が変わってしまった一杯。
  シンプル、故に、また食べたくなる。 うどん県万歳。
  本場の、半セルフ式のお店でした。
  うどんは関東のうどんの数倍のコシがあり、嚙み締める度に幸せに。

1、高知、ひろめ市場で食べた、鰹の塩たたき
  本場のたたきは次元違うとは聞かされていたが、これほど旨いとは。
  もう関東のたたきが、食べられなくなってしまった。
  罪作りな一杯だったなぁ。
  死ぬ直前にこれが食べたいという時の、最有力候補です。



-----< 今年食べた忘れられない味、スイーツ編 ベスト3 >-----
3、トシ・ヨロイヅカの幻の洋梨ラヴィアンローゼとタヒチヴァニラのスフレ
  正月限定スペシャルデザートライブで食べた一皿。
  甘くて、洋梨がアクセントになってて、口の中で消えてしまいます。
  予約を勝ち取った、限られた人しか食べられない物なので、その辺りの
  優越感も、味にプラスされてるだろうなぁ。
  今年も参加するので、レポートお楽しみに。

2、セブンイレブンの濃厚フロマージュ
  濃厚すぎやしないか? もっと食べやすい包装の仕方があるのでは?
  あの小ささで150円は高くないか? などといつも文句を言いつつも、
  また買っている自分が。
  ブンブンに行ったら、いつの間にか買っているという恐ろしい一品。

1、鹿児島土産のあく巻き
  鹿児島出身の伯父さんからの差し入れ。
  灰汁に漬け込んだもち米を竹の皮で包んで蒸した物で、食べると苦味を 感じる。     
  きな粉と砂糖をまぶして食べると、甘苦くて美味。
  戦国時代の頃?から食べられている、歴史あるおやつ。



-----< 今年衝撃事件 ベスト3 >-----
1、TypeP、卒業・・・
  まだ4年しか使っていないパソコンがあっさりと壊れた。
  ソニータイマーって本当なんだね・・・
  修理に最低でも37000円するとあり、泣く泣く諦めた・・・・
  常に持ち歩いていたTypePがいなくなって、
  パソコン依存から少しは脱却できるだろうか?



------<今年の買い物 ベスト3>----
2、電子ケトル
  部屋でコーヒーが飲みたい、カップ麺が食べたい。
  そう思っていたけれど、何故か部屋でお湯を沸かすと言う発想が無かった。
  買ってみたら、便利な事。 一番安いコーヒーの粉なのに、なかなか旨い。
  朝目が覚めたら、お湯を沸かして、コーヒーを飲みながら、あぜ道のコメントをチェック。
  コーヒーを飲みながらというのがミソでして、なんとも優雅な気分になる。
  どん兵衛狐うどんが冷蔵庫に大量にストックしてある事は秘密である。
  冷蔵庫で冷やす必要は無いが、これは親に見つからないようにである。

1、iPhone5s
  パソコンが壊れた事で、ちょっと思い切って、スマホを購入。
  機種はXperiaにするつもりだったけど、iPhone5sになりました。
  説明書が一切無くて、設定ガイド本を3冊購入し、連日猛勉強。
  本を買わないと使えない爺さんもアレだが、説明書付けようよ、林檎さん。



今年痛恨の失敗ワースト3 や 今年の笑い話ベスト3 とか有るんだけれど、3つは無い、というね。
皆さんは、今年を振り返って、何が印象に残ってますか?
あぜ道にコメントデビューとかランクインしてたら、嬉しいなぁ。
居ないですかそんな人・・・(笑)

来年の目標、課題は、明日の一発目ブログに書くとして、今年を振り返ってみて、思う事は、全然前進してなかった。 という事。
もちっと、活動的になれるといいんだけどなぁ。
パソコンをいじる、ブブ彦の世話をする、映画を観る、ブンブンにスイーツを買いに行く、などの、自分の好きなことは体が動くんだよなぁ。
嫌な事は動かない。
ただのワガママ男にしか見えないよねぇ~


今年一年、あぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうございます。
2014年も、あぜ道通信は更なるパワーアップを目論んでます。
皆さんにとっても “グダグダ秘密基地” でありたい そう思います。
それでは皆さん、良いお年を!!

« あぁ、食い道楽 肉丸のスイーツ、独り占め | トップページ | 今年こそ社会復帰!? 今年の目標をば、 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピー大晦日☆
全国のあぜ道仲間・心友たち、おはようございます!

この時間の札幌は微妙な曇り空。いいですねー。
グレーな空の色にも慣れてきた冬の朝。
スッキリしますね☆

昨夜はほとんど記憶のない中、コメント書いた瞬間に眠りました。やや品のない言葉がありますが、気にしないでいただけると幸いです。

朝起きる瞬間が大好きで、新鮮な空気を吸い込むと、喘息が発生し、今日も生きてるぜという感動。

さて皆さん☆
今日も楽しく、優しく、新しい1日にしましょうね!

ではでは。
ちょっくら行ってきます!

ってか、まだ記事見ておりません…後からゆっくり見て、またコメントします。

まさ爺、おはよ~

昨日早く眠ったので
早く目が覚めました。

いよいよ今年が終わります
嫌でも1年を振り替えって
しまいます。

今年は何を置いても
母の死が一番のニュースに
なってしまいますが
未だに実感がないのです

病気の方はゆっくりだけど
一歩づつ前進してるのかな…
皆さんに支えられてると
実感した1年でした

秋くらいから体重が急激に増えた
と言うのも記憶に新しい所です(笑)

嬉しいニュースとしては
先日書いた憧れの人の誕生日が
解った事。
カレンダーを見る度に切なかったのです
でも今度は逆に当日が切なくなるんだ
ろうなぁ~…

今年はあぜ道でたくさんの
お友達が出来たのも
嬉しいニュースです
あせ道でココロをスッキリさせて
もらったのも病気の回復に繋がって
いると思います
まさ爺はある意味私の
カウンセラーかもしれません

来年は毎日コメントできる様に
心身共にベストな状態で
いられる様にしなくちゃ!!
がんばります!!

本年はお世話になりました

まさ爺、今日もよろしく。

さおさん、お早うございます。
札幌は超寒いんでしょうね。
「やや品のない言葉」に爆笑です。
あれで“やや”なのね・・・・w
じっくりコメントしてくださいねぇ~


M姉さん、お早うございいます。
お母様の死の実感がわかない。 わかります。
お正月で親族が集まったりしても、お母様の姿が無い。
そんな事から、じわじわ実感する事でしょう。
僕がカウンセラー?
医師免許持ってないのに、診療している、ドクターMであります。

二時間押しです。

6時から干椎茸を戻し
鶏肉も冷凍庫から出し
数の子の塩抜きをする
これらを行い
8時から料理をスタートさせる
つもりでおりましたが

8時から6時にやるべき事の
スタートになってしまいました
この2時をどう使うか…
やる事はいっぱいあるけど…
まず、あぜ道に来てしまいました(笑)
私の二時間押しなんて
どうだっていいよねハハハ

多分、ポチが帰って来てからの
本格的なスタートになるでしょう

大晦日にヒーターの前に
座り込んでる主婦はそうはいない
と思います。
でもこの2時間を他の事に使ったら
多分、料理が出来なくなりそう
なので椎茸が戻るのを
じっと待ちます
べつに観察する訳ではないけどね(笑)

それでは、また来ます。

M姉さん、気合入っているじゃないですかぁ!!
2時間遅れなんて、気にする事無いさ。
M姉さんの、2時間押しは、どうでもよくないですよ。
他の家が大晦日に何をしているのか、それはそれで面白いです。
僕は、今日も平日と変わらず、朝の散歩に行き、夕方の散歩まで、パソコンをいじる というパターンです。
椎茸戻し、何か美味しい物の匂いがしますなぁ。
あまり頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。
O(≧∇≦)O

ちらりと寄ります。

M姉!
大晦日に肌着だけでヒーターにあたってる私もいる!

大好きheart01姉ちゃんconfident

またのちほど!

まさい。
椎茸。
以上。

さおいさん、
何だか、M姉さん、さおいさん、共にバタバタしているようですなぁ。
ぼかぁ、コーヒーを淹れまして、チビチビ飲みながら、スマホの勉強をしています。
大晦日・・・何それ美味しいの? といった感じで、全く持って、平日と同じマイペースな1日となりそうです。

コメントにはガンガン返信しますんで、皆さん、大掃除に疲れたらあぜ道にコメントしてみてくださいねぇ~
(゚д゚)(。_。)ウン!

まささん、さおさん、M-soさん おはようございます。

あぜ道~ずのみなさん、おはようございます!

大晦日ですね。
最近頑張りすぎったようで、充電キレをおこしたJJです。
今朝は朝食も食べれませんでした。

さおさん、元気そうですね?何処かお出かけですか?レレレノレ~
M-soさん、旦那さんとイチャツキながら家事するのもいいじゃないですか?
まささん、出来心ランキング(笑)楽しめました。楽しいブログありがとう
      さっき地震がありましたけど、○西市は大丈夫でしたか?

JJは人生初の寝大晦日!!になる予定です。
皆さんも素敵な大晦日を!!

JJさん、おはようございます。
地震なかなか大きかったですが、爺さん&豚さん、微動だにせず!!
感覚からすると震度3~4くらいかなぁ。
地震は慣れっこですなぁ。

先に書きましたが、僕は今日以外の364日と同じ生活をする大晦日になりそうです。
クリスマス前からスマホいじってばかりです。
未だ初期設定をやっます。
昨日は、パソコン内の音楽(hideちゃん関連の曲)を、スマホの着メロにする、方法を3時間ほどやってました。
今日は、ロック中にメールが届いた時の着信音と画面表示の設定をいじってます。
はい、何の話だ?意味不明ですね。
僕も分かってません。

皆さんは夜、紅白派ですがか? ガキ派ですか? 僕はガキは録画でCM飛ばしながら一気に見て、紅白は文句言いながら、しかたなく見る となりそうです。

JJさん、コメントすぐに返信するので、何かあったら書いてくださいねぇ~
O(≧∇≦)O

一時間押し

二時間の予定が一時間押しで
いけました。
手抜き主婦なので
料理と大袈裟に書きましたが
煮しめとごまめは手作りで
後はおせちを買いました
買ったのにポチが上記二品は
作れっていうので
作りました。
キッチンも散らかっているので
あちこちに足をぶつけて
出来た料理の置場所もないから
積み重ね作戦
今、積み重ねさせたら
私の右に出る者なしだね(笑)

ひさしぶりにキッチンに立ったら
足がパンパン。
最近すごく浮腫むんです。
単に太り過ぎか…

J Jさんは調子が悪くなってから
初めての年末年始になるんだっけ?
色々考えちゃうよね
去年までは普通に出来てた事が
時間が掛かったりするから
誰にも合わずに年始を過ごしたい
とか…
でも無理しちゃあダメですよ
頑張り過ぎたらダメですよ
まさ爺の言葉を借りて
のんびりまったりいきましょうね

またポチの目を盗んで
コメントします("⌒∇⌒")

1時間押しにまで持って行きましたかぁ~
慌ただしさが伝わってきて、そういう所から、大晦日なんだなぁと実感。
人様の家庭を覗くのは楽しいなぁ~

っとここに来て、眠気が出てきました。
寝ちゃうと夕方の散歩の時間がすぐに来てしまうので、眠りたくない。
コーヒー飲んだけど、全然目が覚めませんなぁ。

M姉さん、ポチさんの目を盗んでって書いてるけど、結構な長文コメントだよねいつも。
大丈夫なん?

まさティ大晦日にふさわしい渾身の更新、読み応え満点だったよー
皆さん、一年間お世話になりましたm(__)m
僕の今年の事件やスイーツです。
一番の思い出→東京一人旅、東京とんぼ帰り旅。二度行きました。
大変だったこと→鬱で退職、ぎっくり腰、作業所復活、デイケア通い、家事。
衝撃のスイーツ→みかん丸ごと大福、某和菓子屋の苺大福、ハーブスのミルクレープ、ヘルシーなチーズケーキ
衝撃のごはん→あん肝
1番見たサイト→あぜ道!
楽しかったこと→オネエ
さおえ&shinnさん、コメントありがとうございました!
まさティ、ぶぶえ、Pちゃん、お母さん、さおりん、海さん、M姉さん、テラ兄、shinnさん、そしてすべての皆さん
お世話にぬりました。
良いお年を
また来年、というか明日(笑)ですね。
犬でした!

犬好きさん、こんにちは。
今年も色々とありましが、病気関連の事は、あまり前進してない一年となってしまいました。
来年こそは、と思うのですが、自分の体調管理も出来ていないのに、社会復帰はできないよねぇ。
体調のいい日だけ勤める事ができる仕事があればいいのだけど。
そんなん無いしなぁ。

昨日? おととい? あぜ道のアクセス数が1300を超えました。
過去最高の数字です。
いつもコメントくれる人、危ない人達(誰?)と距離をとって読むだけの人色々いますが、いつもあぜ道に遊びに来てくれてありがとうございます。

みなさん、良いお年を~
って、今日の書き込みはまだまだ続くぞぉ~~

ポチまだ帰ってません(笑)

そうなのよ、簡単明瞭に
文章が書けなくて
ダラダラと長文でゴメンね

ポチはさっき帰るコールがありまして
多分一時的後位の帰宅と
なるでしょう。
帰って来たらポチの目を盗んで
書きますちゅー事です

ポチはね携帯が鳴ると
「誰から?」と必ず聞くし
携帯を触っていると
「誰に打ってるの?」と
いちいち聞いて来ます
だから目を盗んで打たないと
うるさいんですよ(笑)

昼ご飯を提げて帰って来る
ポチを待ちます。

Mねぇやん、
長いコメントは大歓迎ですよぉ~
嬉しいですからね。

ポチさんヤキモチ焼きなんですね。
ではポチさんの前では、携帯いじらないようにするしかないなぁ。
怪しいブログに書き込みをしていると分かったら、嫌だろうから。

う~ん、眠い。
眠いけど、スマホがどうにもおかしい。
メールの着信音がならないよぉ~
はぁ、何とかします。
やれば出来る子、まさ爺ぃ。

昼飯を食べて、少し復活しました。
餅がうまかったです。
調子悪くなる前の状態を100とすると
昨日:60→朝:5→昼:35 位です。


M-so さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、
調子悪くなってからの初めての年末年始なんです!!
外に行っても、家族も、ネットでも
みんな、忙しそうに、でも来年に向けて楽しそうに
しているのを見ると、世間に取り残されたような気がして・・・・
アドバイスの通り、のんびりまったりいきます

料理お疲れ様でした。
1時間押しって、凄いじゃないですか!!
毎日、3回の料理ってホント大変ですよね~

犬好きさん

「鬱で退職、ぎっくり腰、作業所復活、デイケア通い、家事」
これだけで大変な1年でしたね。
お互い来年は良い年になりますように!!
茨城から祈っております。


まささん

iPhoneの設定、お疲れ様です。
ガイドブックは必須ですよね。
でも、うまくいかない場合も多々あり、
ネットで情報を探して対応できたことがありました。
いろんなサイトがあるので、探してみては?

JJさん、お疲れ様です。
疲れるような事してませんか。
いいんですよ。 人と同じ大晦日にする必要なんて無いんですから。
皆さん、一年を振り返って、気合入れ直してるのかなぁ?
僕は、気合も何もありゃしません。
無我の境地・・・・・・な~むぅ~

iPhoenですが、スリープ状態でメールを受信したら、着信音は鳴る、メールがあったという通知を画面に出す。 これがやりたいのですが・・・・
どうやら根本的な事が原因で、普通のメール着信音が鳴らないみたいです。
まずは音を鳴らす所からですか・・・・
やれる事が多すぎて、何処をいじったらいいのか分かりづらいよぉもう。
くぅ、説明書つけろよ林檎ぉぉぉぉっぉ~~~

2014年大晦日

この大晦日に重大ニュースです

前歯の差し歯が取れました
キャア~(涙)
痛くないからいいんだけど
前歯なので目立つ

年始に姉の所に行くのですが
姉家族だけならいいんだけど
義兄のお母さんが来るのだ

支えにしてる歯も
か細くて心配…
年始早々に歯医者通いかよぉ~
それも前歯はお金掛かるし
治療の時にひどい顔になるし
いやぁぁぁぁぁぁぁ~

だいたい
高熱がでるのは
年末年始かゴールデンウィーク
お医者様が休みの時
間の悪い女です。

以上 お歯黒M姉からの報告でした。

2014大晦日×

2013大晦日○

一番やってはいけない失敗でした
おそまつ

M姉さん
眠っている間に、大変な事nなってました。
痛くないの唯一の救いだねぇ。
間の悪いって、自分で言ってるし・・・・
今回のお正月は忘れられない物になりそうだねぇ~

まさえ☆

年間ランキング見たよ!
楽しみながら読みました。
まさえ映画好きなんだもんね。
私はレミゼラブルしか観てないけど、あぜ道読んでなきゃ私はグレムリンでとまってた(笑)


何日か前に思い出して、焦ったけど、今日は成人式のポスター撮影でした。
いい大人が毎年成人式の撮影呼ばれてウケる。
寒かったけど、私の場合は帯下にタオル巻きまくるので、体は暖かでした。
簡易式のお着物なので、着脱20分で年内最後のお仕事は、楽しくて早くてよかったです!

そのあと、すっぴんに戻り、打ち納め行きました。
もちろんパチンコ(笑)
負けました(笑)

またお出かけです。

さおいさん、お疲れ様。
あれれ? レ・ミゼラブルって今年の作品だっけ?
だとしたら、3位スーパーマン、2位がレ・ミゼだな。

打ち納め、負けましたかぁ~
年末年始、お盆などは、ほっといても、お客さんが来るから、出ない事になっているってジンクスは本当なのかなぁ?
僕は、ギャンブルは苦手です。
姪甥のお年玉、小額だけど、今後増えるんだよねぇ~
僕もお年玉ほすぃ~
(○Д○;)

布団でゴロゴロ、寝大晦日のJJです。
トリックとガリレオをずっと聴いてます(観てませんw)
クランキー食べながら。
嫌なこと考えちゃうんで、
もう季節感なしで、年越しすることにしました。


M-so さん

このタイミングで、大変ですね。
歯を理由に、正月の予定をキャンセル!!
なんてできないですかねぇ~
正月の食事には要注意ですネ
お大事に~~~

さおいさん

大みそかまでお仕事?
頭が下がります。
でもお仕事は、モデル?パチプロ?w
夕方からのお出かけ、楽しそうですね

まささん

頑張りすぎてマスタ。
今日は、皆さんのアドバイスで
気合なし、やる気なし、気力なし
リラックス、まったり、ゆっくりです。

お年玉ですかぁ、頭痛いですね。
ふと思ったんですが、毎年
あぜ道~ずの誰か一人にお年玉プレゼントとかないんですか?w

さおいさん、
レ・ミゼラブルを見に行ったのは、12年の12月21日でした。
日記を見返したので、間違いなしです。
2012年なので、ランキングには入らずです。

JJさん、こんばんは。
毎年、あぜ道~ずの誰かに、お年玉のプレゼント・・・・・
無いね(キッパリw)
あぜ道が年間パスポートでも発行するならば、そのお金からお年玉を出せるんですけどねぇ。
無料でダラダラって言うのが、あぜ道のいいところですし・・・・

そうそう、アフィリエイトっていう、宣伝した商品が売れると、その何%かが自分に入る っていう物がありますが、昔あぜ道でもやった事があります。
でも、全く売れないので、当然自分にも全くお金が入ってこない。
世の中甘くないよねぇ~
金儲けなんて考えちゃいけないのだ。

ポチが洗車に行きました。

さて年越しそばですが
ウチは夕飯代わりに食べます
子供の頃は夕飯後とか
昼食にとかしてましたが
今では大晦日の夕飯は
お蕎麦とお寿司が定番です

さっきポチが洗車の帰りに
たこ焼きとおでんを買ってきて
あげると言ったくれたので
まずはそれで
お疲れさまの乾杯を
したいと思います。

ウチは年始にちゃんとポチが
挨拶するんだよ
二人だけなのに(笑)
「え~今年は…」って
1年の抱負を語ります。
毎年、元旦にポチ家の墓参りに
行くのでポチはお屠蘇を頂き
ません。
代わりに私が二人分頂きます

お年玉は高校生の姪がいるので
痛いです(涙)
後は小学生の甥。彼が高校卒業
するまでは続く訳だ…
ほんと、こっちが欲しい。

今年はあぜ道でいっぱい話を
聞いてもらってるので
年末イライラがなさそうです
ありがとうございます
新婚の頃は年末になると
夫と揉めてました
すべて私のわがままです
ポチも成長して私の
わがままが許せる様になったのね

あ!帰ってきました
またね

M姉さん、お疲れさまです。
年越し蕎麦、いつ食べてもいいんですよね。
うちは母が蕎麦が好きではないので、適当にお餅を焼いて各自好きな物を食べるって感じかなぁ。

大阪のたこ焼き と おでん 何だか大阪の・・・ってだけで、旨そうな響きに聞こえてくるから不思議です。
実際、本場のたこ焼きはレベルが高いのでしょうけど。

ウチも1日の朝、御節を食べる前にPちゃんが挨拶をします。
続いて僕が今年の目標を・・・ 言うわけないです。
10年引き篭もりのオッサンが、今年の目標を語るなと言われますから。

我が家も今回は、1日に墓参り行く事になりました。
正月だと言うのに帰ってこない弟。
ま、元気でやってるならそれでいいけどさ。

お屠蘇ってこういう漢字なんですなぁ。
ちょっと読めないっす。

姪甥は、お年玉の有難さが、まだ分かっていないのに貰っているようです。
自分が与える側になって初めて、今まで有難うございましたぁ~ってなるのかもねぇ。

お腹空いてきました。
今夜こそは飲みますぞ。

おこんばんは~
大晦日、満喫してますかぁ~
みなさんは、どんな時間を過ごしてるんでしょうか?

JJの年越しですが、
年越しそば&餅食べ~のぉ、
日本酒&お歳暮のつまみぃのぉ、
ボクシング世界戦を観ます。
2局で放送するので、時間が被らないことを願っています。

その後は、紅白orガキ使い&イモ焼酎で年越しかな~

JJさん。
ボクシングなんてやってましたっけ?
一時期やっていた、格闘技関連がすっかり姿を消しましたよね。
そうですか、ボクシングやってるんですか。

お腹空きましたなぁ。

こんばんは。
私にとっての2013年は、苦しいことが多かったですが、
あぜ道通信に出会えたことはとってもうれしいことです。皆さん、仲間に入れてくれて本当にありがとう!
いつも励ましてくれて、優しい言葉をくれて、感謝しています。

2014年も毎日あぜ道、歩きます。皆さんよろしくお願いします。

海ちゃん、こんばんは。
苦しい事が多かったですか・・・
でもあぜ道に出会えて喜んでくれている。
有難い事です。
感謝するのは僕の方ですよ~

2014年もよろしくお願いします。
(●´Д`)人(´Д`●)

少し酔いが回ってきたJJです。


まさ爺さん

ボクシングは開始時間が曖昧なんです。
スポーツ番組のプログラムの一つなので、
いつ放送されるかわからないのでザッピングしてます。

格闘技時代は、熱かったですね!!
無くなってしまって、残念です。

海さん

私も、2013年は、苦しいことが多かったです。
でも、あぜ道通信に出会えた事・その仲間に入れた事は
良かったことです。
その後、胃痛は大丈夫ですか?

2014年は良い年にしましょうネ

JJさん、夜もふけてまいりました。
ボクシングどんな感じですか?
誰の戦いなのか? 何処でやってるのか? タイトルマッチなの? と謎ばかりですが、僕の事は気にせずに、楽しんでくださいねぇ~

2013年は、苦しかったですか。
2014年まであと1時間半。
いい年になる。 いいえ、いい年にします!! くらいの勢いで、跳びましょう!!

まささん、今年もあと少しですね。

ボクシングはこんな感じです。

TBS  :タイトルマッチ「井岡一翔井岡×フェリックス・アルバラード」 3度目の防衛戦
テレ東:タイトルマッチ 「内山高志×金子大樹
     タイトルマッチ 「三浦隆司×ダンテ・ハルドン」

いまいち、盛り上がらないので、
ザッピングしながら見ています。
まささんは、どうされていますか?

こんばんは!
胃の痛みは、大丈夫です。Jさん心配ありがとうね!
今年より2014年は良い年になるよ。今年はあぜ道4ヶ月。来年はまるまる12ヶ月。楽しいこと3倍です。

JJさん、
ボクシングのカードを教えてくれてありがとう。
でも、知ってる名前がありません・・・・
わざわざ書いてくれたのに、ごめんねぇ~
我が家ですが、紅白がつまらないという事で、ガキを見る事になりましたが、何故か韓ドラ?を見るのか、ビデオに切り替えようとしたのですが・・・・ なんだか、TV? レコーダー?が壊れたようです。
両親の見ているリビングのテレビなので、僕は痛くも痒くもないですが、買い替えでしょうか?修理でしょうか?
3日、4日に録画したい韓ドラがあるそうで、どうしましょ?と愕然としているようです。


海ちゃん、
胃、大丈夫そうですね。
良かったです。
正月から胃が痛かったら、気分が落ち込みますもんね。
来年はいい年になりますよ~
根拠ゼロですが、そんな気がしてなりません。
海ちゃん、コメントいつもありがとねぇ~

うぃっぷー

お酒も飲んだ
年越しそばも食べた
食後のデザートとコーヒーも
飲んだ
ポチも寝た。
いよいよ大晦日って気がしてきました

紅白はどうなんだろう…
若いアイドルは皆同じ顔に見える
ジャニーズは解る
エグザエルが出てきたら
母を思い出した
母はタカヒロのファンでした。
口ずさめる歌は少ない
2代目小林幸子が出現してた
綾瀬はるかは泣いてもキレイ
でも彼女の涙のお陰で
芸人さん(鉄拳)のネタが
カットされた。かわいそう。
大島優子が辞める宣言してた
ネタは満載ではある

年越しは毎年
ジャニーズカウントダウン
一人でじっくり
光ちゃん見ながらヨダレ垂らします

日本酒を結構飲んだのに
全然酔わない
体が大きくなったぶん
酔いが回るのに時間が
掛かるんだろうか…

M姉さん、こんばんは。
我が家は年越しうどんでした。
自家製のイカの塩辛の出来がすばらしく、日本酒に最高に合いました。

お母様、タカヒロのファンだなんて、お若いですなぁ。
お母様の事、思い出してあげてくださいね。

どれ、行く年来る歳wを見るために、下に降りましょうかね。
ではでは!!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 肉丸のスイーツ、独り占め | トップページ | 今年こそ社会復帰!? 今年の目標をば、 »