« 8年越しの悲願、って程じゃぁないけれど・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 元々呆けてるのに、薬でさらに・・・ »

2013年12月 5日 (木)

あぁ、食い道楽 2014年、スペシャルデザートライブの争奪戦

トシ・ヨロイヅカのお正月の恒例企画、“New Year Special Dessert Live”の予約受付が12月8日から開始になります。

“New Year Special Desert Live”とは、正月の3日間だけ行われる特別なデザートライブです。
一人8千円と高いじゃんと思われるかもしれませんが、全6皿のコース仕立て、ドリンク&ワイン飲み放題、お土産付きなので、僕はかなりお得だと思ってます。

1月2日、1月3日、1月4日にそれぞれ昼の部と夜の部があります。
お店は14席なので、
14席 × 2回(昼、夜) × 3日間 = 84
日本で 84人 しか参加できません。
普段の店で食べる事ができない物を出すので、このデザートライブに参加できる人は、本当にラッキーです。

そんなわけで、相当な競争率になるでしょうけど、電話が繋がる事を祈るばかり。
2012年の正月、2013年の正月に参加できたので、今年も行きたい。
2013年の正月のデザートライブに参加したっきりトシ・ヨロイヅカには行けてません。
本当は毎月一回は行きたかったし、ブログでその様子を紹介したかったのですが、体調が相当良くないと行けないので、さみしい思いをしたものです。

電話予約は12月8日(日)10時から。
15分くらいで完売でしょうから、ホント行けるかは運次第です。


スペシャルデザートライブが どんな感じなのか、知りたい方、ただの食いしん坊w、良かったらリンクを作っておいたので、食べたい物をクリックしてくださいねぇ~
===< 2012年のスペシャルデザートライブ >===
2012.01.06 ケーク・サレ オリーブとピーマン へのリンクはこちら
2012.01.07 小田原白菜のスープ へのリンクはこちら
2012.01.08 贅沢グラス・バニーユとサプライズ・ショコラ へのリンクはこちら
2012.01.09 苺のリゾット 鎧塚家風 へのリンクはこちら
2012.01.10 オモニエール・ショコラ 小田原柑橘添え へのリンクはこちら
2012.01.11 ガレット・デ・ロア へのリンクはこちら
2012.01.12 お土産のコンフィチュール へのリンクはこちら

===< 2013年のスペシャルデザートライブ >===
2013.01.04 北海道浜中町原乳の手作りバター へのリンクはこちら
2013.01.05 ごぼうときのこ 二種のケークサレ ゴルゴンゾーラピスタージュソース添え へのリンクはこちら
2013.01.06 栗甘酒 へのリンクはこちら
2013.01.07 野菜と鶏肉のパイ タヒチ風Toshi流アレンジ へのリンクはこちら
2013.01.08 森のアイスクリーム アテモヤ パッションソース添え へのリンクはこちら
2013.01.09 幻の洋梨ラヴィアンローゼとタヒチヴァニラのスフレ へのリンクはこちら
2013.01.10 新年恒例ガレエット・デ・ロア へのリンクはこちら
2013.01.11 北海道浜中町原乳を使った出来立て手作りバターのパウンドケーキ へのリンクはこちら
2013.01.12 こぼれ話を少々 へのリンクはこちら


今日もあぜ道通信の遊びに来てくれてありがとう。
何としてでも行きたいっす!

« 8年越しの悲願、って程じゃぁないけれど・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 元々呆けてるのに、薬でさらに・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、おはよ~

トシ・ヨロイヅカの食い道楽レポートを
読んだのが つい先日の様な気がします。
1年って早いですね
と!言う事はここにお邪魔して
1年くらいになるのかしら?
いつからだったか忘れてしまいました。
月日のたつのは早いものです

ヨロイヅカさんのライブ、当選する様
願っていますね
まささんと知り合いなら
絶対誘ってもらってお伴したい!
でもM-so・デラックスと一緒じゃあ
いかにも「食べます!」みたいな
体型で恥ずかしいね(笑)
さおちゃんの様なモデルさんか
海ちゃんの様な静かな女性か
犬好きちゃんの様なお姉か(笑)

お好みでどうぞ(o⌒∇⌒o)

御返事。

KinKi Kidsの堂本光一君が好きです

M姉さん、おはようございます。
ちょっと履歴を調べたました。
M姉さんが初めてコメントをくれたのは3月頃になってますね。
コメントは3月でも、読みに来るだけだった時期があるでしょうから、その潜伏期間が1月ごろからだったのかなぁと。

誰と行くかですが、全員と行きたいです。
あの味をみんなにも知ってもらいたい!
ほんと美味しいですから。

光一王子が好きなんですね。
な~る~

皆さん、おはようございます。
まさティ、デザートライブの予約電話はお店にかけるのですか?
ぜひぜひ、ゲットできますように!祈願
姉さん、姉さんが光一さん好きなのってイメージに合うなぁと思いました。
僕は大塚寧々さんが好きです。なんという高嶺の花(笑)

犬好きさん、こんにちは。
予約の電話はお店にはかけないみたいです。
お店の方も電話が鳴りっぱなしじゃ仕事にならないでしょうし。
去年は1時間くらい電話をかけ続けてやっとつながり、ギリギリ予約が取れたという経緯があるので、今年は取れないかもねぇ~

まさティ、チケットぴあ状態なのですね。
激戦かもしれないけど、ひょいっとつながることを願っていますdog

犬好きさん
そうなんですよ、激戦なんです。
リダイヤルを押すだけで電話はかけられますが、電話をずっと耳に当てたままの姿勢で1時間ってのは、なかなか大変です。
まぁ、でも、いつものように、食べ物で釣れば僕は動けるので、頑張って電話かけ続けます。

甘いもんたべたぁ~い
シュークリームが
たべたぁ~い♪

ねぇねぇ まささん、
デザートライブって
甘いものが続くでしょう?
しょっぱいもの食べたく
ならないの?
帰り道にラーメン食べたく
なるとか?
食いしん坊からの質問でした

犬好きちゃん
私と光ちゃんがお似合い
ですって?
え?そんか事は言ってない?(笑)
あ!っそ!
でも犬好きちゃんのご意見
嬉しいです。
世間では王子キャラの彼ですが
本当は男らしい人なんです。

宅配便は夜に来るらしいので
今日は比較的落ち着いた日です。
今日も頑張って夕飯の準備しま~す

こんにちは。
予約の電話つながるといいですね。今から新年の予定があるって素敵。

好きな芸能人はキスマイの玉森くんです。

M姉さん、こんばんは
デザートライブは全6品ですが、甘いのは最後の2品くらいです。
「パティシエがコース料理を作るとこうなる という物を出す」みたいな事を鎧塚さんが言ってました。
前菜的な物、お口直し的な物が出てくるので、しょっぱい物が食べたくはならないです。
今年2013年のデザートライブはPちゃんと母も連れて行ったのですが、2人とも甘い物は好きであっても、僕のように物凄く好きというわけでもなかったので、甘い物が続いて食べきれない、飽きてしまうのでは?と心配していたのです。
でも始まってみたら、飽きるどころか、母はおかわりをして食べてましたからね。
6品+飲み放題なので、お腹いっぱいになって、帰りにラーメン屋に立ち寄ると言う事もありませんでした。
6品食べ終わったときに、丁度満腹になる量を一品一品計算しているはずです。
甘さも同じく、飽きさせないように計算されてると思います。
夕飯の準備頑張ってねぇ~


海さん、こんばんは。
電話なんですが、8日の10時から受付開始なんですね。
で、思うんですが、10時になる前、例えば9時59分から電話をかけていたらどうなるんだろう。
向こうでは電話が鳴っていても10時になるまで受話器は取らない。それは分かります。
僕が59分にかけて、他の人は10時にかけたとすると、10時になった時、僕が優先的に僕に繋がるのかなぁ?
などと考えます。
何としても、行きたいので。
こういうずるい事も考えていたりします。

キスマイの玉森君。
どういう人か知らなかったので、調べたら、
「いざ参らん、戦国のキュイジーヌ」の人だったのね。
ってマニアックでした?
海さんも、M姉さんに負けないくらいイケメン好きだねぇ~。

自分はパティシエの見習いをしていたものです。

お菓子は作れるし、大好きなのであるが・・・

健康に気を付けているから、ほどほどにしたいものです。

好きな芸能人は能年さんかな。

カステラ兄さん、こんばんは。
やっぱり、このカステラ兄さんってネーミングは絶妙ですね。
僕なんて“ぽっちゃりオネエ”って最近ここで言われてるんですから・・・

パティシエの見習いをしていた!!
それってすごいです。
お菓子が作れるって羨ましいなぁ。
僕みたいに健康の事など何も考えずに、食べまくるのは良くないですよね・・・

好みは能年さん。
メモメモ
ρ(・ω・、)

こんばんは。

そういえば、遅くなりましたが、みなさんからウエルカムコメント

ありがとうございます。これからの励みに

します。

まささん、みなさんから愛されキャラでいいじゃないですか。

自分はキャラ確立したいです。

カステラ兄さん
愛されキャラなんでしょうかねぇw
92歳の長老を、若いもんがよってたかっていじめているだけにしか・・・・・
まぁ、それが美味しいと思ってしまうあたりが、芸人たるゆえんなんですがねぇw

夕飯の買い物にはいけなかった
いや、正確にはまだ間に合う
夫の帰りは8時を過ぎるだろうから
しかしどうしても外に出る気に
ならないので本日も
夫に甘えるにゃん

カステラ兄さん初めまして
大阪のM姉です
決してマゾではありません(笑)
新しいお仲間が出来て
ウキウキ♪
ここでは皆まったりと
マイペースでワイワイやってます。
いきなり先輩風を吹かせて
しまいました。ゴメンね
なかなか外に出れない私達
なので、あぜ道で楽しみましょう

まささん、カステラ兄さんの
エスコートよろしく

M姉さん
外に出るのはエネルギーがたくさん要りますからね。
無理だと思ったら、諦めるべきだと思います。
っとすぐ簡単に諦めてしまう僕は、もっと無理しても良いのだろうけどね・・・

まさサン、皆さんこんばんは♪

食べ物系話題になると、ついつい出てきてしまいます。(*^_^*)

まさサンのブログと皆さまのコメント拝見していると、デザートライブ、本当にチケット入手が
困難なのですね?

皆さんが応援していらっしゃるので、何としても、当選してください(*^_^*)私も「関東の片隅で当選を祈る!!」いたします。

私が好きな芸能人については、どなたも興味が無いと思いますが…発表してもよろしいでしょうか?
周 富徳⇒ペヨンジュン⇒筒井道隆⇒平井堅となっております♪

shinnさん、こんばんは。
デザートライブですが、どうしたら電話がつながるか? を考えていたのですが、受付日が日曜と言う事で、Pちゃんが仕事休みなんですよ。
だから10時になったら、2人で電話をかけることになりそうです。
2人でかければ、繋がる可能性は2倍ですからね。
 “ゴロゴロする者、親でも使え” 
って言うじゃないですか!!
言わない?w
好きな芸能人、マニアックな所を突いてますなぁ。

こんばんは☆
今日は1日24時間という、1日の時間が足りなくて、就寝時間オーバーです。
いっぱい活動しました。その結果メニエール出て、なんかふてくされました。
最近は膠原病出やすいし、メニエールも出やすくて、かなりいじけたり、お友達きてもムスッとしています。でもみんな優しくしてくれるので、もっとわざとムスッとします(笑)

まさぴょん、もうヨロイヅカの季節だね!
1年あっという間に感じますし、あぜ道という日課兼趣味で楽しんでるので、1日が早く感じます。
まだコメント少ししか読めてないけど、まさぴょん、予約の電話ができるだけスムーズに繋がるように願ってます!
Pパパと頑張ってね!


好きな芸能人
→わかりません(泣)
その代わり
好きなテレビ番組
→志村どうぶつ園です。


また明日☆
ゆっくり書きます!
おやすみなさい☆

さおいもさん、こんばんは。
鎧塚の季節ですか・・
毎月通って、常連さんになるってのが、目標だったのですが、正月のデザートライブに行ったっきりだもんなぁ。
鎧塚さんに会いたいのう。

好きな芸能人
秘密です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 8年越しの悲願、って程じゃぁないけれど・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 元々呆けてるのに、薬でさらに・・・ »