« ブブ彦日記 初のケーキ、マナーがなってないw | トップページ | あぁ、食い道楽 肉丸のスイーツ、独り占め »

2013年12月29日 (日)

僕と うつ病、闘病記 年末の駆け込み通院者の多い事多い事

今日はもう29日。
今年も最後の最後になりつつあるけれど、今回は25日の話。
そう、クリスマスの日の話である。
何で今更?
聖なる夜に、何があったのか?
病院に行ってきたのである。
これと言って盛り上がる事も無く、尻ツボミで、終わって行く今回の話。
無理に時間を戻して書くことじゃないかもしれないけどね。
たまには闘病記書かないと、病気持ちと誰も思わなくなってしまうしさぁ。

さて、病院は物凄い混み方で、3時間待ちでした。
名前を記した時に、44番だったので、すぐに車に乗り込み、近くの本屋へ向かう。
年賀状ソフトを買うのだ。
やはり本屋に置かれている物は種類が豊富で、選び甲斐があるねぇ。

表紙が可愛いものは却下。
手にも取りませんて。
目指すのは、大人の落ち着いてて、かつクールな物がいい。
年賀状ソフトが同梱されている本は、ほとんどが赤い表紙なんだよね。
おめでたい感じになりますもんね。
でも、僕が買ったのは黒い物だった。
パラパラと中身をチェックすると、武田双雲もびっくりな、かっこいい馬の字が載っていた。

これを買えば、母も文句は言うまい。
1200円である。
やや高めの設定。

さて、1時間ほど本屋で時間を潰し、病院の戻ったは良いが、まったく患者さんが減ってない。
僕はスマホを取り出して、リーガルハイを見る。
堺さん、クネクネ動きまくるなぁ。
動きだけ見てても面白いが、あの限界破裂の早口長台詞。
最高です。

リーガルハイと見たり、ネットを見たりして、なんとか時間を潰し、診察室に入る。
「どーでしたか?」といういつもの先生に、
「死にたくなったのは、数回だったが、虫が部屋にいると感じます。」
(ていうか見えますw)
先生は、「死にたくならなかったのはいい事だが、幻覚が見えてるとなると、現実を正しく把握できないから、色々と問題がある」
ここで、何か薬の名前を言い、それをやめちゃおうか と聞いてきた。
僕は何度も言ってるが、薬の名前が覚えられないので、何を聞かれても言う事は決まっている。
「よきに計らえ」だ。
嘘です、かなりの上から目線になるので、やめました。
「お任せします」と言ったのである。

それと前回病院に来た時に、採血したのですが、結果が出ました。
コレステロール230・・・・
その前の4~5回の検査では標準値の190だったのである。
なぜにこの時だけ異常値なのか・・・・
とりあえず、食事量を減らします。
ダイエットですね。

薬は変更になりました。
朝     : セレネース1mg1錠、アキネトン1mg1mg1錠
夕     : セレネース1mg1錠、アキネトン1mg1mg1錠、ジプレキサ10mg2錠
就寝前  : リーマス200mg3錠
になりました。

これで幻覚が消えるとは思えないけれどなぁ。
虫は僕が相手にしなければ無害なので、大丈夫だとは思いますが。
大体、僕の「妄想が、暴走」(韻を踏んでみたw)なわけですから、狂言なんじゃないかと、自分でも思います。
ゴキブリが部屋の中にいたら、悲鳴を上げますが、幻覚はすぐに消えますしね。
気にしないで行こうと思います。

今日もあぜ道通信の遊びに来てくれてありがとう。
死なないように頑張ります。

« ブブ彦日記 初のケーキ、マナーがなってないw | トップページ | あぁ、食い道楽 肉丸のスイーツ、独り占め »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、あぜ道メンバーの皆さん、
おはようございます!

昨日、一日頑張ったので、
今日は一日中布団のJJです。
寝てるとラジオかスマホだけ何ですよね。

まささん
幻覚ですか、怖いですネ。
あの伊集院静も幻覚に
されていたみたいですよ。
上手く付き合っていく方法を
見つけるってのはどうですか?

おはようございます。
通院お疲れ様。薬 減ったんですよね?まささんの幻覚が消えますように!
私は今日は胃痛ありません。ホッとしてます。

JJさん、おはようございます。
JJさん、活動開始が早いですね。
僕は8時ごろからのっそり起き出し、渋々ブブ彦の散歩に行きます。
布団Day、もうね、楽しんじゃいましょ!!
幻覚ですが、僕のは幻覚なのかなぁ。
特に虫たちが悪さをするわけでもないし、鳴いたり、物を壊したり、僕の体にしがみついたりはしません。
ただ壁にいるだけなのです。
唯一の居場所である、自室にしか出てこないこの虫たちは、何の目的があるのか、僕には分かりません。
気にしなければ、問題ないと思うので、放置です。
先生に虫の話をすると、難しい顔をしますね。
そんなに重要な事だとは思ってないのですが・・・・
上手く付き合っていけますよ。
なんたって、無害ですから、虫だけに無視すればいいだけですから。


海ちゃん、おはようございます。
海ちゃんも朝早いですね。
薬は減ってません。
種類と飲み方が変わったのですが、トータルの量は変わってないです。
先生にはどんな虫が見えるの?と言われたので、正直にカブトムシくらいでかい、丸々太ったゴキブリです。
と言ったら、先生嫌そうな顔してました。
虫嫌いなんだろうか?
今年もあとわずか、 気合入れて、御餅を食べます。

海さん

良かったですね
胃痛って寝てても苦しいんですから、
ホッとするのわかります。

昨日はよく眠れたんじゃないですか?
自分はよく眠れました。

良い一日を!!


まささん

今日は5時位に目が覚めました。
スマホからのコメントなので、今でも布団の中です(笑)
なので、全然活動してないです。
まささんの方こそ、8時と16時のお散歩で、
活動してますよ。

JJさん、
5時起きですか。
否、布団から出てないから、5時目覚めですね、正確には。
今も布団の中、いいじゃないですか。
僕は8時に散歩に行きますが、帰ってきてからコタツで2度寝、3度寝と、まったくのぐーたらです。
ごろごろしてるだけなのに、お腹はすくんだよなぁ・・・(笑)

大掃除サボってコメントしてます

今日はポチがいるから
嫌々ながら大掃除を始めたのは
いいけど、ちっとも片付かない
右の物を左にしただけ
挙げ句には「出来ない」と
ウソ泣きをしてみましたが
バレてましたね
ポチが私の胸に手を当てて
「出来る、出来る」って
子どもじみた事をして
流されました チッ!!
休憩しながらやりなさい
と言われたので
休憩ばかりしています(笑)

またポチの目を盗んで
コメントします("⌒∇⌒")

M姉さん、こんにちは。
「大掃除? 何それ、美味しいの?」 とまったく大掃除の事など知らんわい と言ったまさ爺であります。
休憩たっぷり取るよりも、短い休憩をマメに取るようにねぇ~

「出来る、出来る」って、ポチさん、姉さんよりもやり手だなぁ。
姉さんの操縦法をマスターしてらっしゃる。
今日も夫婦漫才やってくださいねぇ~

まだまだ夜になりませんから、掃除は続くのかな?
あまり気負わずに、マイペースでやってくださいねぇ~

M姉さん、おこんにちは。

休憩の方が長くなっても今はしょうがないですよ。
出来る範囲でやればいいんじゃないですかねぇ。

私も掃除ができません。
料理も出来ません。
3か月前まで普通に出来ていたことが、
今は何もできないのでビックリしますが、
それを受け止め、前に進んでいこと思います。

まさ爺さん

今日ずっと、あぜ道通信を見ていたんですが、
まささんの秘密基地って
「○西市」にあるんじゃないですか?(笑)

ブログの記事がかなり多いだけあって、
まだ全部読み切れてません。
でも、少しまささんとぷぷ彦殿の事が
わかってきました。
馬があうパートナーがいてうらやましいですネ。

JJさん、
僕も掃除はできないねぇ~
普段から物は散らからないようにしているので、パッと見きれいな部屋なのですが、よく見ると、埃が・・・・
うーん、掃除機かけるパワーは無い。
モップもクイックルワイパーも、かけられません。
それでも良いかなぁと思います。
いつか動けるようになったら、その時に掃除しますんで・・・・
本来ならば綺麗好きなはずだけど、もうそんな時代はいつの事やら・・・・

M姉さん、JJさん、気楽に行きましょう!!

JJさん、こんにちは。
秘密基地なんですが、全然秘密じゃないです。
ヨークベニマルがオープンする時に、徒歩5分で行けると書いてますが、ヨークベニマルが最近オープンした新しい店舗を調べれば、すぐに住んでいる場所が分かってしまいます。

その他には、茨城県C市 これも限られてますよね。
栃木県に面しているとも書いてますしね。

ベニマル五分圏内で、土手を朝8時に黒豚と歩いている、ロンゲのおっちゃんがいたら、それは僕です。(笑)

しかし、JJさんが初めてですよ。
C西市じゃね?と言ってきたのは。
他の人、調べようともしてないし(笑)
はっはっは。
爺さんに会うのは、恐ろしいらしいですな。w

ど~れ、ちょっと早いけど、黒豚先輩と散歩に行ってきます。
先輩のマ~キング、今日も念入りなのだろう・・・・
後輩は、仕方なくそれに合わせます。

O(≧∇≦)O

まさ爺さん、度々おこんにちは。

自分は、まささんに会いたいですよ。
今の状態では、運転ができないので、無理ですが・・・・
それに同じ県ですが、ちょっと遠いですね(笑)


JJさん、まだ散歩に行ってません(笑)
そろそろ出ますけど、すぐに帰ってきます。

僕に会ったら、失望するかもねぇ。
何このロンゲオジジ(笑)
全然しゃべらねぇ~ って驚くでしょうしw
茨城も結構広いですからね。
会えないという事に、しておかないと、毎日変装して、散歩に出ないといけないですから・・・(笑)

スマホに音楽を転送して、iPodのように使えるんですね。
すごいぞスマホ、頑張れスマホ。
寒くなってきたので、今日はエンヤを聴きながらの散歩です。
15分くらいしか歩かないけどねぇ~

ではでは行ってきます。
(_ー_)

こんにちは。
私、まささんに会ったことあるよ!夢で会ったんです。
いっしょに道を歩いたんですけど、予知夢ですかね?

JJさん、昨日は眠れるまで2時間くらいかかりましたが、私にしてはマシな方です。
M姉さんご夫婦の会話おもしろい!

海ちゃん、こんにちは。
海ちゃんの夢にお邪魔してましたかぁ~
きっと3割り増しで、いい男に補整かかってたんだろうね。
予知夢になっても、僕は無口ですから、間はブブ彦に埋めてもらいますw

あぜみち~ずで、いつかオフ会でもできたらという夢はありますけどね。
みんなの体調が合わないだろうし、あぜ道は全国区?ですから、どこで開催するのか? という問題もある。
無理か・・・ きびしいか・・・

海ちゃんが、今夜は30分で眠れますように!!

海さん

寝つきは、個人差あるみたいですね。
素敵な夢を見られてよかったですネ。

まささん

散歩、おかえりなさい。
自分もまささん見習って、洗濯物をたたみました。
オイラえらい!!(笑)

JJさん。
洗濯物たたみご苦労様でした。
ブブ彦ですが、ウンをしたはいいですが、何と、蛍光ミドリのウンでした。
ブロッコリを食べさせる事はありますが、明らかに人工物の色です。
どうやら、クレヨンを食べたようです。
クレヨンは油でできてる?のか、落ちてると食べちゃうんだよねぇ。
今更怒れないし、様子見しかできません。
いやしい犬めぇ~

ポチの監視が厳しく
コメントを打てませんでした(-_-;)
何年か前迄はちゃんと出来のに
何で出来ないんだろう?
病院だから?
サボってるだけ?

殆ど休憩して三時間のおやつに
リンゴ剥いただけで
「肩が痛い~」とまたウソ泣き
したけど効き目なし

今から強制買い物です
また泣いてやるぅ~

M姉さん、お疲れ様です。
監視犬ポチ、手ごわいですねぇ~
でもM姉さんが、駄々っ子のようにも見えなくはないですね。
ポチさんの手の上で転がされてる、M姉さん。
夫婦漫才は今日も行われるの巻き。

筑西市
ぷぷっ(笑)
前にまさぴょん、さらっと書いてるぜ!

ちなみに私は
札幌市北区ね。

バレてもいいんだもん。
みんなカモーンだよ。


こんばんは☆
なんか最近すごい日暮れ早いし、すっかり喘息治り切らなくて声戻んないみたいだから、私年明けたら男になろうかな。
性格も趣味も男勝りだし、乗ってる車が男だし。

オネーズ通り越さないように、いちお声が戻るの願っていて下さいね!

さおちゃん、こんばんは。
あらら、前に書いてましたか。
管理人よりも、あぜ道に詳しいさおちゃんらしいですなぁ。
そうなんすよ、筑西市なんですが、何にも無い、田舎町であります。

年明けたら、男になると・・・
じゃぁ、僕はオネエになると・・・
交換ですね、そうですね。
何をですか?(笑)

こんばんは。
さおちい元気??昨日のコメントが普通でちょっと心配してたんだ。普通で心配って変な表現だけど、なんかいつもと違うような感じがしたんだよ。喘息、大丈夫ですか?

J×2さん
かなり遅れたはじめましてのご挨拶させていただきます。

JJさんへ☆
最近ね、言い訳ですが、携帯のボタンや右にいく所が押せなくなったりと、5日前位から全然さらりとしかコメント欄見られないのです。
さっきちゃんと2日分見たんだぁ。
なのでご挨拶遅れて。
これからよろしくお願いしますね!


私ものすごくおとなしくて、まささんや皆さんにも、照れちゃって、恥ずかしがり屋だし…


なんちゃって!


性別も年齢も関係ないから(笑)
今日から…じゃないや。
今からJJさん心友だから。

海ちい ごめんね。
喘息はねぇ、体の持病だから全く平気だし元気だよ☆

コメント欄がね、ってかメールもそうなんだけど、うまく下と横が動かなくて携帯の調子が悪くて書けないから、単調な文の時があるんです。
今日はだいぶまとも。
だから海ちいやM姉のコメントもようやく見れた感じ。

「次のコメント」ってとこにまでボタンが動かないから、表示されてる部分のコメント何件かしか見られないんだよ…


ってか私の説明ヘタすぎ(笑)

頭は毎日イカレてるけど、元気ですよ。私本体は(笑)
携帯が…です。
いよいよ年明け機種変更かもしれないです。

まさい(笑)

来年あたり、うちら交換したほうがいいかもね!
何を???

赤面。
すみません。

でもね。私みんなによく言われるよ(笑)
「さおたんと1日変わってみたいわ」って(笑)

どんな意味かはわからないけど、いつもヘラヘラしているから、悩みなさそうなんだと思います。
実際は(泣)
悩みしかなくて、もう頭の毛が年内持つかどうか(泣)

嘘です。

今年も残りわずか!
楽しもうね!

さお様

はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

情報ありがとうございます。
オイラ、まだまだ勉強不足ですネ、

喘息、大丈夫ですか?
治る前に、カラオケに行って
男性アーティストの曲を歌うのはどうですか(笑)

早く治るといいですね~~


まささん

土手って、近場に川が2つあるじゃないですかぁ
両方とも、散歩コースなんですか?(笑)
秘密基地は、ツタヤにも近いところですか?(笑)

海ちぃ、こんばんは。
海ちぃ優しいなぁ。
さおちぃは、基本エネルギーの塊だから、大丈夫だってば。


さおちぃ、再びこんばんは。
おとなしいのは、携帯のせい。
下品なのは、生まれつき。
恥ずかしがり屋は、一人紅白歌合戦は出来ないと思うのだが・・・
まぁ、本人が照れちゃうと言うのだから、そういう事にしましょう。
いよいよ、さおちぃもスマホデビューかな。
ガラケーにするという事も考えられるけど、どっちにするんだろう?
興味津々じゃ。


JJさん、確かに川が2つ流れとる。
ツタヤもあるし、肉丸もある。
ま、その辺りだという事で(笑)
I県C市と、また隠してみる(笑)

まさぴょん☆

そうそう、質問のanswer遅れてごめんね。
北海道では、いろんなお雑煮あると思うんだけど、海に近い港町なら海鮮系の塩お出汁かなと思います。

我が家はね、札幌ではメジャーなお醤油ベースのお雑煮!
具はね、なると・鶏肉・ごぼうです。そしていただく直前に、もみ海苔をかけます。
お餅はママが四角いの、私は丸餅好きなので、それぞれ好きなのを入れますよ☆


Jさん☆
お返事ありがとう!

たくさんこれから楽しもうね!
皆さんの半分は優しさとオネエで出来ています。
特にまさぴょ○ね。
オカマは犬好○さん。

ポチがウォーキングに行きました。
長い監視の時間から開放されました

今日、私は殆ど片付け出来なかったけど
少しでも出来た事、
買い物に行けた事を
ポチが誉めてくれました。
誉めてもらったのに
それしか出来なかった自分が
情けなく落ち込んでしまいました
去年の今頃より全然いいよと
ポチは言うけれど
私に甘いからなぁ~…
先生に「病気だから仕方ないやん」って
言われたら素直に納得出来るのになぁ~
過保護にされ過ぎて
甘えてるのか
自分でもよく解りません。

まだまだ年越しまで
あと2日もある。くらいの
余裕がココロに欲しいものです

明日は片付けの残りをして
大晦日は料理だ!!
気合だ!!気合だ!!気合だ!!

姉ちゃんheart01

ポチさん優しいからいいじゃん!
姉ちゃんと私の共通点だね(笑)
「過保護にされる」

でも姉ちゃんはそれに甘え切れてないと思う。
責任感強いんじゃない?
私なんて、旦那さんをはじめ、お友達やみんなから過保護にされてるよ。
甘えちゃっていいと思うし、幸せなことだし☆
自分が出来ることを、出来る体調の時にするのがいいと思いますよー!

ポチさんは姉ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないはず!
抱きついて甘えちゃお!
私より姉ちゃん年上だけど、私からみても姉ちゃん可愛くて守りたくなるもん。

そんな大阪の姉をもてたことが、一人っ子の私、どれだけうれしいか!

もっと肩の力抜きまくって、頑張り屋さんの姉ちゃんもいいけど、たまには根っからの甘えん坊発揮してほしいなぁ!

さおちゃんありがとう。

そっか!
甘えればいいのか!!
そうだよね甘えれるのは
ポチにだけなんだから

妹のさおちゃんから
いいヒントを頂きました

私、ツンデレで
滅多に甘えないんだよねぇ~って
ポチが聞いたら「嘘つけ」なんて
言われそうだけど…

乗っかってみます。
ありがとうね。

さおちぃ、こんばんは。
餅食べに行ってました。
お雑煮の疑問に答えてくれてありがとう。
海鮮系塩お出汁、美味しそう!!
牛蒡を入れるってのは、聞いた事ないけど、鶏肉との相性いいし、旨いんだろうなぁ。
そうそう、お餅で聞きたい事があるんだけどね。
関東だと多分、餅を焼いてからお出汁に入れて、仕上げるんだけど、西日本は、焼かずに丸餅を最初からお出汁に入れてしまうって聞いたんです。
あぁ、でも焼かないってのは、鹿児島県出身の伯父ちゃんの話だから、関西でも焼いて入れる、あるいは、関東でも焼かずに入れる、って所はあるかもしれないけどね。
このあたりどうでしょうか?


M姉さん、こんばんは。
ポチさん、M姉さんの嘘泣き見ても怒らないんだねぇ。
なんと優しい。
僕もさおちぃと同じ意見ですね。
甘えちゃえばいいんです。
出来る時に恩返しすればいいんです。
また夫婦漫才の話を聞かせてくださいねぇ~

M-soさん

JJは、昨日一日実家の手伝いをしていました。
それ自体は、頑張ったと自分を褒めましたが、
実際は全然戦力になっておらず、
むしろミスして、足を引っ張ってました。

でも、今は出来ることを一生懸命やればイイのでは?
その姿を見せれば、家族もわかってくれるハズ。
受け入れてくれる家族がいるなら素直にに甘えて、
いつか恩返しができればいいと思ってます。

それに、
甘えられる人がいるってだけで羨ましいですよね。
普通の夫婦よりも
絆は深いんではないですか?
もしかして、のろけ話?(笑)

質問:クリスマスのときは、まささんはスマホは持っていたのですか。

JJさん、良い事言うねぇ~
僕は、病気な事をいい事に、今晩は、何もせずにご飯が出てきました。
すげぇ~罪悪感。
だったら、手伝えば良かったのだけど、動けなかった・・・・
まぁ、つきたて餅を焼いて、海苔を巻いただけの、磯辺焼きがご飯だったのだけどね。
僕の場合は、病状も安定してるし、甘えるんじゃなくて、出来る事からガンガン動け と言ったとこでしょうなぁ。
夫婦の絆が深くてうらやましいです。
パートナーって言葉がしっくり来る関係。 いいなぁ。


カステラ兄さん、こんばんは。
スマホを買ったのが、23日の夕方となっております。
自分も記憶が曖昧なので、日記を読み直しました(笑)
もうすぐ、1週間ですなぁ。
毎日勉強してるけど、感心する痒い所に手が届く機能ばかりで、驚いてます。
昨晩から、撮りだめたドラマ、音楽を、ドォラララララァと、iPhoneに転送してます。
20ギガくらいのサイズになってしまい、こんなに転送しても、見る時間が無いというね・・・(笑)


今アクセス数見てみたら、えらい事に。
すべてのデバイス 1,114 PV  (初の4桁キター)
PC 459 PV
iOS 539 PV
Android 47 PV
ケータイ 66 PV
その他のデバイス 3 PV
となってました。
いつも皆ありがとうございますぅる。

そうだねぇ~
皆の言う通りかもしれない

出来る時に恩返しをします。

お雑煮の餅ですが
ウチの丸餅は焼いてから入れます
ウチは両親共に関西人だけど
焼いてましたねぇ~
焼いた方が香ばしくて
美味しい気がします。
味噌雑煮は焼かないかも
しれないね…

まさ爺、皆さん
今日もありがとう。

M姉さん、
なるほどぅ。
丸餅だから、焼かない って言うわけじゃないんだね。
焼いたほうが断然美味しいよねぇ。

そうそう、聞いてばかりで、我が家の味を紹介してませんでした。
薄めの醤油出汁に、鶏肉と海老とほうれん草とお餅です。
それと子供の頃は、お重にギッシリと、御節が入っていたけれど、食べない物が必ず出るので、いつからか、食べたい物だけ買ってくるようになりました。
かまぼこ、伊達巻、栗きんとん、数の子、これくらいかなぁ。
因みに、買わなくなった物が出て、お金が浮きますが、その分、ランクの高いかまぼこを買ったりと、食べる物に、お金をつぎ込んでいるようです。

やぁねぇ、呼んだかしら?
アタシよ、犬よ。
昨日1日寝込んで、今日は1日活動したわ。
奇跡の年賀状作成と投函にも成功。
年内に出せたの初めてだわ。
いやんなっちゃう。
洗濯、皿洗い、掃除機、布団干し、、流れに任せて一気にやったわよ。
明日はまたバタンキューかしらw
アタシってば健気に?突っ走るオンナだから。。
最近のあぜ道はコメントラッシュでなかなか追いつけないけど、楽しませてもらってるわ。
今朝、祖母の手作り餅が届いてアタシ感激!
トースターで約バージョンと、レンジでチンするバージョン
どちらも砂糖に卵かけご飯用の醤油を混ぜてたべたわ。
卵は混ぜてないわよ!
お雑煮も好きだし、甘い餅も好きだわ。
そろそろお肌の為においとまするわね。
アラフォー美カマ目指して、努力はおこたらないのよ。
あぜ道ーず、また来るわ!
風邪ひくんじゃないわよ、アンタ達!

M姉ツンデレかぁ!
私も言われるけど、自覚ないんです。でも気に入らないことがあれば、無視したりふてくされたりいじけます。


まさい!
我が家のお雑煮の具、間違えました…なると・鶏肉・凍み豆腐でした(笑)
さっきママに聞いた。
ごぼうのささがきは、おじいちゃまのおうちで振る舞いの時に入れてたみたいです。
それから私が焼いたおもち好きじゃないので、お湯で柔らかくして、お出汁に入れます。
たいてい周りは、焼いたおもちを入れていますよー!


さっきセブンイレブンで、ハッピーニューレアチーズケーキを買ってきて食べました。
同じ仲間でティラミスもあったけど、レアチーズケーキはおいしかったです。
888円でしたよ。ハッピーというだけに、8並びだね(笑)
うちのハマーみたい☆

オカマ好きさん、こんばんは。
かなり活動しましたねぇ~
僕には無理な仕事量です。
明日は、充電期間かもしれないけれど、元日には復活できるといいねぇ。
今夜はゆっくり休んでくだされ。
僕は、珍しく23時になっても寝落ちしてません。
お腹空いてきたなぁ。
O(≧∇≦)O


さおさん、こんばんは。
凍み豆腐って、あまり食べた事がないけど、美味しいんだろうなぁ。
お雑煮に入れるくらいだから、入れないと気持ち悪いくらいなんだろうなぁ。
焼いた餅の何が嫌いなのかな?
焦げ目? ちょっと硬い所?
ハッピーニューレアチーズケーキ、明日動けたら、狙ってきますねぇ。
肉丸、ブンブン系列だから、売ってるかなぁ?

カマ好きさん登場!
そうよ、いぬえ。
私みたいなもち肌目指して頑張りなさいよ!
私唯一の自慢が肌よ!
いぬえに負けないくらい、おもち食べるわよ。
眠る前に一笑、ありがたいわいぬえ。
アンタ最高よ。
お年賀お疲れさまheart01
やればできる娘ね!
ゆっくり眠るのよ!

完全なるニューハーフの星、さおえさん、
初めてあぜ道を見にきた人が、この不毛wな、オネエ対談を見てしまったら・・・・・
何たって、管理人ですら、汚染されてますからねぇ~
二度と来ないでしょうなぁ。(笑)

夜な夜な、オネエが集まるブログ、それがあぜ道(笑)

まさえ☆
凍み豆腐は高野豆腐っていうのと同じです(笑)
焼いたおもちはね…
カリッとした部分にお出汁が染み込むのがイヤ。

私は丸いおもち大好きだよ!それをお湯で柔らかくして、見た目も丸くて可愛いし、15個くらいは食べちゃう。

焦げ目も苦手…
年末年始で34キロ目指して、来年はインチキなしで普通に34キロでいられるように頑張ろうと思ってます。

レアチーズケーキ、見つかるといいね☆
家庭用向きかな?
けっこう大きいよ。
2~3人用だと思う☆

では!
さおりファンの皆さん・さおりアンチの皆さんにも、素敵な明日が訪れますように☆
おやすみ野菜☆

さおえさん、おはようございます。
寝落ちして、今起きました。只今2時50分なり。
高野豆腐って、スポンジみたいな食感じゃね?
味は嫌いじゃないけどね。
あんまり食べないなぁ。

レアチーズケーキ、売ってるといいなぁ。
な~に2~3人前など僕には、1人前ですから~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 初のケーキ、マナーがなってないw | トップページ | あぁ、食い道楽 肉丸のスイーツ、独り占め »