« シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 行けるか?スペシャルデザートライブ »

2013年12月 8日 (日)

某、音楽販売店のパクリ!? 否、リスペクトですw

「No Azemichi No Life」
いやはや、この書き出しに意味はないのです。
ただ言ってみたかっただけです。
格好イイでしょ?w
「あぜ道が無いと生きられない」って意味です。
「No Music No Life」某音楽販売店のパクリですがw、あまりにも堂々とパクるので、むしろ清々しいくらいでしょ?

あぜ道通信を始めて、もう何年になるかなぁ。
僕の1日の中で、あぜ道に係わっている時間は、結構なもんです。
翌日0時ジャストに、このブログを更新させるために、夕方になると、愛用の VAIO TypeP で、カタカタと翌日の話を書き始めます。
僕に文才はありませんから、文章が降りてこなくて、0時までに更新出来るのかとヤキモキします。
結構スリリングですよ、後何分で書けみたいな事にもたまになりますし。

あぜ道通信に、僕が感じた事、出来事、思ったこと、食べた事、苦しかった事、楽しかった事、なんでも書いていますが、ブログに想いを吐き出す事で、心のバランスを取っているので、今後も、個人的な事ばかり書くでしょう。

そんな内面の事ばかり書いているのに、共感してくれて、コメントを書いてくれる人たちにも感謝です。
先日、アクセス解析がパワーアップしまして、いかに多くの人がこのブログを見に来てくれているかが良く分かりました。
0時~1時のアクセス数が、真夜中にもかかわらず、とても多いのです。
0時になると更新されて、それを早く読みたいって人が沢山いるって事なのでしょう。
寝る前にあぜ道を読んでから寝ようとしているのかも知れませんね。

僕があぜ道通信を更新し続けるのは当然だとしても、それを読みに来てくれる人達もあぜ道通信が生活の一部になっているのは、本当にありがたい事です。
もっと面白い話を書かないと。 とも思えるのですが、それよりもみんなの居場所になるようなブログにしていきたいと思います。
笑いよりも、安心感があるようなブログを書きたいと思います。

今日も何とか 0時に間に合いました!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
「No Azemichi No Life」

« シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 行けるか?スペシャルデザートライブ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

さおいさん、
ゴメンなさい
本文が全部英語だったから、と言うだけで、良く読まないでスパムコメントだと思って、削除してしまいました。
ごめんねぇ~

ひひひ(笑)

楽しい!!


さっきはね…

Allowed to be able to meet it in Azemichi☆
It appreciates Masapyon☆


「あぜ道に出会えてよかった☆」「まさぴょんを理解します☆」


Good night everyone☆
「みんなおやすみー☆」

See you next today☆
「また今日ねっ☆」


みたいな、私がわかる範囲の英語で書いてみたんだよ。


スパムと判断されて、眠る前に光栄な爆笑(笑)
ヤバい…始まって以来のツボすぎる(笑)

さおりさん、
意味が分からなかったので、翻訳サイトに持っていく所だったのです。
お馬鹿ですなぁ。僕は。

まささん、おはよ~

あぜ道はもはや生活の一部になってます
私達の辛いこと、苦しい事
楽しい事や笑い
全てを受け止めてくれる
いこいの広場であります。
コメントには毎回丁寧に
御返事を頂けるのも
あぜ道の魅力であります。
皆のコメントを読むのも楽しいです。

毎日の更新、大変だと思いますが
どうかこれからもずっと
続けて下さいね
楽しみにしています。

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございます。
いこいの広場ですかぁ。
そうそう、そういう事を言いたかったのですw
明日のネタはもう決まっています。
デザートライブの予約が取れたのかどうかです。
コメントで「取れなかったよぉ~」と言ってしまえば済む事だけど、そこは明日まで引っ張ってみようかと思います。

そうそう、M姉さんの「今日もよろしく」ですが、これはイイですよね。
なんだか元気がもらえますから。

ではでは、予約受付まで、あと1時間半。
なんだかソワソワしてきましたが、落ち着かせる為に、ブブ彦の散歩に行ってきます。
寒いぞぉ~

うひゃぁ~

御近所のお茶会に伺いました
ピンポ~ンなら居留守を使う
所ですが、電話だったので
ついつい…
最近、主人が親しくしている
御近所さんで、年齢は70代の
ご夫婦。素敵な人達なんですが
素敵とか素敵じゃないとかじゃなく
人と集うのが苦手な私には
苦痛な時間でした。
気心知れた友達とも会えないのに
近所の、それも親世代の人と
まして夫は仕事で留守。
そんな中、断る理由も思いつかず
お邪魔する事になりました。
おいしいコーヒーとおやつを頂き
和気あいあいと表面的には
素敵なお茶会でした。
笑顔で話をする私を誰が鬱だと
思うでしょうか
それほど上手に人前では
仮面を被れます
でも帰って来て疲れきってる
自分が嫌なんです
素直に楽しめない自分が嫌なんです。

夫は社交的なので
そのご夫婦と日帰り旅行に行ったり
コーヒーを飲みに行ったりします
いつも「奥さんもぜひ」と言われ
ますが、今までは母の看病を理由に
断ってきましたが 今後は逃げれ
そうになくなってきました。
誰が悪い訳でもないのに
何でこんなしんどい思いを
しなきゃいけないんだ…
はぁ~疲れた…

M姉さん、こんにちは。
ピンポンも電話も、恐ろしいですよね。
こちらの状態など気にもせずに、ズケズケと踏み込んでこられるような気分になります。

お茶会、僕も無理かなぁ。
自室で一人お茶会は毎日のように開催しているけどねw
もし参加する事になったとしても、やっぱりM姉さんのように、表面だけニコニコして、話を合わせて、いい人を演じるだろうなぁ。
どっと疲れるんだよねぇ、終わったらさ。

12月は忘年会があるじゃないですか。
社会人でなくなって、そういう事に参加しなくて良くなったのは救われます。

お茶会に参加するのは、体調がイイ日だけにしてもいいんじゃない?
お誘い3回に対し、1回参加する くらいでもいいかも。
M姉さんは、1回も参加したくないでしょうけど・・・
体調が良い日だからと言っても、参加したら、体調悪くなるかも知れないからなぁ、う~ん、どうしよう。

まささん、ありがとう

気持ちを解って貰えてホッとします。
だいだいが
「そのくらいのこと辛抱しなきゃ」
とか
「近所付き合いも大切よ」
とか
言われちゃいますからね

でも近所付き合いは大切なのも
重々わかるから
まささんのアドバイスの様に
3回に1回くらいはお誘いを
受ける事にします。

まささん、聞いてもらって
ありがとう。


健康な人達からしたら、誘ってやってるのに とか たまには参加してもいいじゃない とか 何がそんなにダメなのか とか考えるんでしょうね。
健康な人達には、一生理解できないのかも知れません。

でも、誘ってくれる人が悪いわけじゃないんだよなぁ。
もちろん、こっちも何も悪いわけじゃないです。

お断りしたとしても、自分を責めないでくださいね。
参加する時は、美味しいお茶とお菓子を食べても叱られない口実が出来たと思うといいかも。

こんにちは。
わかる、わかる!まさてぃと姉さんの言ってることじぶのことのよう。
僕も外では無意識にニコニコハキハキしてしまい、帰ってバタンキュー
翌日は丸一日寝込みます。
病気だと打ち明けても「? ? ?」という反応です。
だから、わかる〜

姉さん、電話は携帯ですか?
留守電にしておけないかな。
それか、だんなさんから折を見てやんわりとかどのたたない感じであまり外出出来ないと伝えてもらうとか
お節介だったらごめんねm(__)m
素敵なご夫婦と、姉さんの旦那さんだったら、鬱とか言わなくても事情を察してくれるのではないかと思いましてm(__)m
無理しないで下さいね^_^

追記
僕はいま、兄のクッキーを勝手に三枚食べました(笑)
はっはっはっ

犬好きさん、こんにちは。
無理して、こういう場所に行ってしまうと、翌日動けないんですよね。
僕達は、バッテリーの容量が少ないんでしょうかね?
すぐに充電が必要になるし、充電自体も時間がすごくかかるし。
気合だけでは、乗り越えられない事っていっぱいあるなぁ。

携帯ならばマナーモード。
家の電話だったら、線を抜いてしまえば鳴りませんよ。

兄さんのクッキーを食べてしまった時は、警報が鳴ります。

まさぴょん(笑)
夜中ごめんね(笑)
慣れないことするからだね!爆笑ありがとう☆


自分にとって残念な出来事がありました。
退院が火曜になり、今日帰れなかった(泣)なぜ今日帰れなかったかというと、膝の筋力付加検査で少しだけレベルに達していなかったからです(笑)
寝起きでやったから、絶対そのせいだ、ちくしょー(笑)
明日は外出届けで、調停行ってきますね☆


近所さんもいいけど、私相手ならお茶会大丈夫だよ。姉ちゃん☆私が近所さんにうまく説明して、姉ちゃんに甘えながら、低カロリーおやつ一緒に作りたいよ。M姉のコメントみてると、自分に無理かけすぎ&超絶気遣いの人だもん。
いつかまったり女子トークしようね!M姉大好き☆

犬ネエ。火曜になっちゃった。退院…確実にできるから、オネエお待ちしてます!
お兄ちゃんのクッキー食べましたとか、すごい可愛い☆
お兄ちゃんなら笑って許してくれると思いまーす。
私は人付き合いすごく好きなんです。でもね、自分から連絡やお誘いしたことないの。まさみっくすだけにはするんだけど、他の人にはしたことない。

今日も素敵な日曜日☆
やっほーい!
みんな大好き☆

補足

まさみっくすとは、私の高校時代からの親友です。

書いてからびっくり(笑)

すみません。

まさてぃ、まさにその通り。
充電切れもすぐだし、なかなかたまらないよね、パワーが。
そんな中で、幸せやリラックスを見つけていけたらいいな^_^

さおりさん、こんにちは。
また少しの間、病院食になってしまうけど、頑張って食べるんだよ。
無理だったら、食べられる物だけでも全部食べるんだよ。
それも無理だったら、ローソンで美味しそうな物を買い占めて食べるんだよ。
明日は調停ですか。
頑張って行っておいで。
進展があったら、教えておくれぇ~


犬好きさん、こんにちは。
今日は外出してスーパーに行ってきました。
でも、先日オープンした、スーパー肉丸じゃなくて、別の所です。
そこでパンを買ってきましたよ。
10個くらい買いましたが、ほとんどが、菓子パンだというね・・・
僕はアップルパイと、苺のミルフィーユと、ナンの上にピザソースが塗ってあるようなパンを食べました。
クリームチーズのデニッシュを買うのを忘れた事に気づいたのは、家に着いてからなので、悲しかったですw
と長々と書きましたが、今日の幸せは、このパンだという話です。

さおりさん、退院祝いは派手におねえ解禁しますよ。
オネエの皆さんの生き様、かっこいいですm(__)m

犬好きさん、
すっかり オネエキャラが板についてきてますなぁ。
オネエの皆さん・・・って、僕も入っているのだろうか・・・?(笑)

なにー(泣)まさぴょん今日はすごい優しいー(泣)

↑いつもは?(笑)
いつも優しいです☆


頑張って食べるよ。
今日は昨日より食べる!
ありがとう☆
体重ね、念願の34.5キロになったし、体脂肪も8%!
頑張るね!明日の調停も!
進展あってもなくても、あぜ道にご一報させてね☆

犬ネエ(泣)楽しいハゲ増しありがとうね(笑)
実はね…私の職柄はオネエが周りに2人います。メーキャップアーティストなんだぁ。もう7年のお付き合い!


さてごはん前のリハビリ、もう一発頑張ります!

竿犬さん。
ぼかぁ~いつも優しいじゃんよぉ~
明日の調停は、あっさり終わるんじゃない?
相手は謝罪の手紙書くくらいだから、揉める事は無いでしょう。
病院から外に出て気分転換してくるつもりで行っといでぇ~
リハビリ大変だろうけど、頑張ってねぇ~

まささん、犬好きちゃん、さおちゃん
ありがとう
皆の言葉をうんうん頷きながら
読みました。

電話は家電でナンバーディスプレーを
利用しているのですが
今日はたまたま出てしまったんだよねぇ~
夫が在宅中は必ず彼に出てもらいます
母の喪中はがきを出した所なので
色んな方から連絡を受ける時なので
電話には出る様にしてる期間だったのです
調子が悪いときは出ないよ。

犬好きちゃんが言ってくれてる様に
夫にそれとなく言ってもらおうとも
思ってるんだ

まささんの充電と容量の話は
まさに「そう!!」と声をあげました

さおちゃんが近くに居てくれたら
心強いです。
入院生活、さみしいだろうけど
ナースさんドクターに甘えてね
そして明日、気をつけて行ってきてね

今夜は一人でぼっちです
いけないものに手が伸びそう…

M姉さん、
いけないもの・・・
戸棚の奥に隠しておいた、バームクーヘンを、いよいよ食べるんですな?
韓ドラ見ながら、甘い物、、、至福の時ですなぁ。
っと、勝手に想像してます。

まさサン、皆さんこんばんは

まさサンのブログ。まさに“大事な大事な場所”です。

まさサン、みなさんのお書きになっている言葉は優しくて思いやりがあって、
笑いあり、笑いあり…笑いあり、涙ありでは無いです。(*^_^*)

私も、毎日、まさサンのブログを楽しみに拝見しています。
特に、さおりさんのコメント…私、何か食べながら読まないようにしています。可笑しくて吹きだしちゃったら、パソコン画面が粉だらけになっちゃうから♪

食後にリンゴ1つ食べちゃった
バームクーヘンは
角砂糖より一回り大きなサイズを
二個、おやつに食べちゃった
みかんも食べた
ストレスが食後に変わるタイプ
今日はお茶会の後に
お客(営業マン)にも対応したから
これも断れない用件で
今日約束してたのだけど
Wパンチは堪えたゼ

韓流はね、夫と一緒に見てるので
一人で先走りできず
フィギュアスケートなど見ながら
ダラダラしてます

明日は「Red」を観に行く予定。
行けるかなぁ~…

ストレスが食後に×
ストレスが食欲に○

M姉さん、こんばんは。
おやつ食べてるねぇ~~
食べるなとは言いません。
でも量に気をつけておくれ、いつも心配してるんだから。

韓流は母がもう10年以上前からはまってます。
両親が使うレコーダーは、常に韓ドラでいっぱいです。

Red観に行けるとイイね。
きっと行けるさ。
気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~~~

こんばんは☆
やっぱりあぜ道癒される!
まさぴょんいつも優しいけど、今日はグッとくるぜ。
ありがとう!
今日の結果です。
夜ごはん
白身魚のムニエル・白米・豚肉と温野菜のサラダ・変なプリン・ゴボウの煮物・栄養経口補助ゼリー・大根のお味噌汁。

ネギは抜いてもらってます。そして、ムニエルの付け合わせのブロッコリー以外完食しましたよ!看護師さん、喜んで泣いてくれました(涙)


リハビリは付加検査と同じのやったら、朝より筋力3倍近くになってました。順調ヒュー!

M姉と近くにいたらなぁ…
って、もどかしくなるけど、姉ちゃんは心の中ではいつも一緒にいます。
ほんとに一緒にいられたら、旦那さんいない時間や寂しい時や不安な時、速攻行くよ☆うざかったら歌いながら退散するし(笑)
身体が心配なので、お菓子気をつけてね。
私はナースさんに甘えて、先ほどチーズ生シュークリームを一緒にばくばく。

明日は10時に調停行ってきますね。
みんな優しいから大好き☆

shinnさん、こんばんは。
コメント公開するの遅れてしまってゴメンなさい。
あぜ道は、笑い笑い笑い、ですよね。
ここがステージだと勘違いしている方がいるようで、笑いを取る事が快感を覚える、生粋の芸人がいるんですよね。
ユーモアは大事です。
苦しい時、あぜ道通信を見に来てくれて、一笑いできたら、「僕、笑ったよ今、まだ笑える余裕があるじゃん、笑ってしまえば乗り越えられるじゃん」ってなってくれると信じてます。
と言うとカッコいいのですが、芸人さんはそこまで考えているのやら・・・
暇だったら、shinnさんもコメント書いてくださいねぇ~


さおたん、こんばんは。
ブロッコリー食べただけで泣かれるなんて、どんな患者(問題児)なんだよぉ~~w
筋力ついてきてて良かった良かったぁ~~
明日、頑張って行っといで。
運転気をつけてねぇ~

今日もあぜ道のお陰で
乗り越える事が出来ました
また愚痴らせて下さい(笑)

まさ爺、今日もありがとう

shinnママ☆
お久しぶりでした!
私もまさぴょんのコメントみて、笑いこらえられなくて、待合室で大変な目にあった。
それから、カフェオレやミルクティーや普通の紅茶、それぞれ一回ずつ吹いてます。
待合室ではこらえきれず、肩を震わせていちおガマンできたけど、油断した時に屁をこきました。

shinnママ、息子さんのいるママさんなんですね!
shinnママはあぜ道のママです!

まさぴょん、ブロッコリーは完全オエップです。
カリフラワーもオエップ。
あのモコモコ感は見るのも苦手です。ブロッコリー以外完食したうえに、チーズ生シュークリーム6つ食べました。
私はシイタケです!
明日は謝罪文を受け取ることになっています。
「すまん」ってだけ書いてたらその場で許します。
明日は8時にここ出て、おうちに戻ってSAIで行きます。
服装はウケ狙いで、高校時代のジャージ上下の上に、百円専門のお店で買った透明の水色のカッパを着て行きます。軍手もはきますよ☆

M姉さん、
あぜ道のお陰ですか。
そう言ってもらえると嬉しいです。
また愚痴ってください。
そしてたまに妄想の話を聞かせてください。
M姉、明日も宜しく!!


さおいもさん
チーズ生シューは、何処に行ったら食べられるのかな?
気になってます。
6つも食べれるくらい美味しいって事でしょ?

謝罪文を受け取るだけでも、なんだか緊張します。
僕が緊張してどうすんだ?って話だけどね。
何か一波乱あるんじゃないかと・・・
頑張って行ってきてねぇ~

まさいも☆

チーズ生シュークリームは、どこのだったかなぁ…
ケーキ屋さんのであることは確かなんだけど、夕方いただいたものです☆
明日はラフな格好で、ラクな気持ちで大丈夫です。
私全く緊張感ないけど、ひたすらめんどくさいです。
お昼過ぎには報告できます。謝罪文に「うんこ」とか書いてあったら笑えますが、今まで取り下げられたことがないから、初体験ですなぁ(笑)
ムフフフフ。

みなさん、こんばんは。
一日お疲れ様でした^_^
俺は先程、風呂の中で胃けいれんになりました∑(゚Д゚)
いままでの失敗をふまえ、ずぶ濡れのまま飛び出し、速攻胃薬飲みました。
しかし、、、
なぜかその時俺飲み頭の中ではラップが鳴っていて
hey.yo!また胃けいれんだyo!
これで何度目だyo?!
俺食べ過ぎ?胃を使い過ぎ?
no igusuri no life?
これ以上服薬増えると困るんだyo!
お願いけいれん、おさまって欲しいyo!!
嗚呼、、、、

まさティパンゲットおめでとーう
最近パン食べることがかなりへりました。
明日は内科です。さすがにそろそろけんさしないと腹限界
またまたバス50分でやす。

皆様しっかり布団かけておやすみなさい。

さおりんごさんのウケ狙い服装、すごい!
気をつけてね^_^


さおいもん
ケーキ屋さんのでしたか。
コンビニで買えるならば、入手できるかと思ってたんだけどね。
明日の事で緊張しているのは僕だけなのか~w
はっはっはw


犬いもさん、こんばんは。
僕は犬さんのコメント見て、紅を思い浮かべたよ。
♪お前は走り出す~ 何か~に追われるよう
♪俺が見えないのか? すぐそ~ばにいるのに
作詞・作曲:速攻胃薬(笑)

まさてぃ、紅ありがとね。
いままでの経験をふまえた速攻胃薬で今回はあまりくるしまなくてすみました。
キツイんだけど、、明日50分かけての外出のプレッシャーもあるのかも
そうそう、もうすぐhideのトリビュートアルバムが出る!
詳しくはホームページへ
YouTubeですこし視聴できました^_^

犬好きさん
速攻胃薬の効果絶大ですなぁ。
犬好きさんは、その胃薬の件もそうなんだけど、ピンチに陥っても、冷静なんですよね。
次回は同じてつは踏まないって感じで、よく自分を観察してるような印象があります。

hideちゃんのトリビュートアルバムが出るからなのかな。
この前、ラジオでhideちゃんの曲をアレンジしたバンドの曲が流れてきてさ。
もはや原形が無くなるほどで、全然良くなかったのです。
ああいうのが入っているのかなぁと思うと、手が出ないです・・・・・

まさティ
僕は同じ失敗を何回も繰り返す人ですが、そう思ってもらえて嬉しいです
ありがとう
アレンジとかカバーは、確かに別れるよねぇ。
僕は布袋さんバージョンのロケットダイブとか、cuttくんのTELL MEなんかは大好きなんだけど
曲によっては確かに聴きたくもないバージョンもあると思ったよ。
実際、hideに限らずオリジナル以外は聴きたくないなって曲もあるね。
きょはラジオ聴きながらおやすみなさい

犬好きさん、
布袋さんのロケットダイブは聞いた事あります。
あれくらいのアレンジならば、聞いてもいいんだけどねぇ。

オリジナルと変わらないなら、やる必要がないんだろうね。
だから色々と手を加えるわけなんだろうけどね。
どこまで変えるかで悩むんだろうなぁ。

犬さん、ゆっくり休んでくださいね。
おやすみぃ~~~~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 行けるか?スペシャルデザートライブ »