« ブブ彦日記 マズルは長く、寿命も長く | トップページ | ティータイムがやってくる。 ヤアヤアヤア! »

2013年12月20日 (金)

あぁ、食い道楽 潜入、爺さんは見た! スーパー肉丸の真実

201312206徒歩5分の距離にスーパーがオープンした。
ヨ~クベニマル と言う名前で、セブンイレブンと同じ系列らしい。

オープン当初は物凄い人、人、人、で、近づくことができなかった。
ほとぼりが冷めてきたようなので、そろそろ行って見ようかのぅ と重い腰をやっと上げた次第である。

たくさん買い込む可能性も十分にあるので、車で行く事にした。
駐車場にすんなり入ることができたし、空いてる所もポツポツある。
とりあえず、無事到着だ。
さっそく中に入ってみる。

ちょっと狭いかなぁ。
奥行きが無くて、普通のスーパーの8割くらいの大きさ。
当然置ける品数が減るので、どこを見ても、後一歩何かが足りない。
いやな予感がする。
この調子じゃぁ、スイーツ部門も品数が少ないだろう・・・

パン屋、寿司、麺、スイーツをチェックしないといけないのだが、とにかく嫌な予感がして、スイーツコーナーに一目散に向かう。
やっぱりな・・・ 少ない。
コンビニのスイーツコーナーの2倍くらいの広さしか確保できてない。
オリジナルのパフェから、丸ごとバナナなど美味しそうな物はある。
でも、どれを買うか頭から煙が昇るほど、悩めるような品数は無い。
ファミリー向けだからだろう、大きなフルーツのタルトと、大きなモンブランがあった。
買おうかと思ったが、それは諦めた。
スイーツコーナーのお隣にある物で、大人買いをしてみたくなったからである。

「意外! それはチーズ」
カマンベールチーズの種類が豊富なのである。
パッと見ただけでも8種類、そのほかブルーチーズなども売っていて、今度買ってきて、生クリームとゴルゴンゾーラチーズでパスタにしよう!
話がそれてしまった。
カマンベールチーズが「8種類以上置いてあって、そのうち6種類を買ってきました。
今までは一番安い、明治十勝のカマンベールしか食べた事がなかったのである。
値段が、十勝は300円、高い物になると、550円になる。
はたして値段に見合った味がするだろうか?
違いが分からなくて、味覚音痴と言われるかもなぁ。

そうそう、フォーも探したのだけど、売ってなかった。
一生フォーは食べられるのかもしれない・・・
代わりと言っちゃ何ですが、またカップラーメンを買いました。
どん兵衛のうどんです。 蕎麦は好きじゃないのです。

パンは、ヤマザキのアップルパイを購入。
テナントで入っている焼きたてのパンを買えばいいのに と思ったああたは正しい。
でも、小さな小さなパン屋さんで、チラッと見ただけで、全てのパンが見れてしまったのだけど、美味しそうなパンが無かったです。
だから、ヤマザキのアップルパイでいいのです。

スイーツは、みたらし団子と、黒糖饅頭を購入。
どちらも賞味期限が近づいてきていて、安売りされてました。
今日中に食べないといけないようです。
僕には都合がイイですよね。
どうせ今日中に食べちゃうのだから。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
近々、カマンベールチーズ選手権を開催しますねぇ~

« ブブ彦日記 マズルは長く、寿命も長く | トップページ | ティータイムがやってくる。 ヤアヤアヤア! »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まさティ、チーズゲットおめでとう!
僕は子供向けのチーズが好きなのです(笑)薄味が好きなので。
僕は相変わらず、あれもしたいこれもしたいの欲張り犬です。
食べたい!でも引き締めたい!
本屋に行きたい!hideや好きなバンドの雑誌を見たい!でもしんどい。
欲張り犬というか、矛盾犬か空回り犬かな(笑)
やりたいこと、食べたいもの、山盛りです。
今日はクリニックに行く予定が、まだパジャマで布団にいます。
(( _ _ ))..zzzZZ
みなさん、寒さと雪にお気をつけ下さい。

犬好きさん、こんばんは。
子供向けチーズってのが、あるんですね。
知らなかった・・・
僕が買い占めたカマンベールチーズは、ちょっとしょっぱいですからね。
ちょっと苦いし・・・・

本屋は家から近いのですか?
徒歩圏なのかなと。
犬好きさん、歩いてどこまでも行ってしまうからなぁ。

クリニックには行けたでしょうか?
気をつけて帰ってきてくださいね。
(☆∀☆)

こんばんは。
カマンベールチーズ食べ比べ、楽しみですね。
いっきに6種完食しちゃうのでしょうか?
お味のレポート待ってますね!

海ちぃ、こんばんは。
カマンベールチーズの食べ比べ、6個買い、2日で4個食べました。
味の違いも気になりますが、ずっと買えなかった高いチーズはおいしいのか? そこが一番盛り上がる所ですね。
名前と値段がややこしいので、レビューを書くのも一苦労です。
でも簡単に書かせてもらいます。
24日頃にUPする予定です。
クリスマスだからとか、関係ないです。

同じカテゴリーを2日続けないという、自縛ルールです。
じつはカマンベールチーズの食べ比べよりも面白い事になる、食べ物ネタがあるのです。
それを22日にUPする予定なので、そちらも楽しみにしててくださいね。

夜は冷え込むの、夜更かしするときは、暖かくしてくださいね。

チーズを沢山買ったんだね
私もチーズ大好き。
でも後々喉が渇きませんか?
私だけかしらん?
チーズの種類にもよるんだろうな
チーズといえばワインと連想しますが
まさ爺はチーズと何を飲むのかな?


大阪市内は雪は降らなかった
寒かったけど午前中は青空でした

今日は採血。
あまり血が取れなくて
検査項目が減りました
私は血管が出にくいので
採血は気ひけます
採血当日看護師さんや先生に
悪いなぁ~と気が重く
採血結果の日もそれなりに
気が重い…

それに風邪をひいてしまいました
ポチのが移ったみたい。
来週は小旅行を計画してるのですが
色んな意味で気が重い…

気が重い事が多い
体の重いM姉です。

M姉さん、こんばんは。
チーズを食べても喉渇きませんよぉ~
食べてる量がチーズ(ちっちゃい)1ホールだけど、M姉さんはどれくらい食べるのかな?
もっと食べたら渇くのかもしれないねぇ。
チーズ食べると、ワインが欲しくなりますね。
やった事は無いけれど、日本酒とチーズの相性はどうなのかなと。

茨城も雪は降りませんでしたね。
曇っていて、寒かったけど、雪が降る時って、もっと刺すような寒さですからね。

採血ですが、母が欠陥w否、血管が細くて、経験の浅いナースさんだと、針を何度も刺したり抜いたりして、かなり痛いようです。
僕の血管は細いですか?ってナースさんに聞いたことがあるけど、普通だと言われました。

あらら、風邪ひいちゃったかぁ。
それまでに回復できるといいねぇ。
小旅行も気が重いんだね。
頑張れ、M姉

チーズは6Pチーズの1つ食べだけでも
喉が渇きます
日本酒とチーズの相性は
イマイチでした

今日は昨日の残りのお粥に
コンソメの素を入れて
チーズと卵を入れて食べてました
優しい味だったよ

風邪ひいてても食欲はあるんです。

M姉さん、
6Pチーズ、1つですかぁ~ それは渇きすぎですよ。
やっぱりワインなんですね。

コンソメチーズ粥。
想像しただけで、涎が・・・w

食欲があるのなら、風邪に打ち勝つのも時間の問題ですね。
僕は少し風邪でもひいて、食欲が無くなった方がいいんだろうなぁ。

みなさんこんばんは。
お疲れ様でした。
何とか、無事にクリニックへ行き年始までの薬をもらいました。
混んでいたので薬だけもらいました。
雨で混んでいて片道1時間以上かかっちまいました。
帰りにブンブンのサラダ巻きを求めて途中下車したのにブンブンのサラダ巻きが売り切れでしたΣ(゚д゚lll)
じょ、じょ、じょ〜!
かわりに天ぷらそばを買って帰って食べました。
本屋はクリニックの近くの本屋に寄ったよー
自宅から1番近い本屋は徒歩20分くらいだけどそこは音楽雑誌がほとんどないので
音楽雑誌が置いてある本屋は徒歩30分です。
年賀状やら今後のことやら色々不安になりますが、モヤモヤするのはやめて風呂に入って寝ますですm(__)m
おやすみなさあた。あぜ道〜ずdog

犬やん、お帰りなさ~い。
活動的な一日でしたね。
今夜はゆっくり休んでいください。
サラダ巻きって食べた事ないけど、おいしいの?
今度かってみます。

病院、薬だけもらえるんですか?
僕の病院は、診察受けないと薬はもらえません。
昔は2ヶ月に1回診察受ければ、良かったので、2回に1回は薬だけもらって、すぐに帰れたのですが・・・
待ち時間の少ない病院にあこがれますが、患者の数は、その病院がいい病院かのバロメーターですから、少ない病院は危険ですよね。

僕も年賀状の事を考えると、気が遠くなります。
やりたくない・・・ 逃げたい・・・

まさてぃありがとーdog
もう7割寝ていますが、僕の感動したこちらをご覧下さいな。
http://www.shinko-music.co.jp/gigs/
これが見たくて本屋へ寄ってたのさ。
最近は海さんも聴いているんだね(^^)
トリビュートアルバム、数年ぶりにCDを購入しました。
僕は他にも大好きなバンドがあるのだけど、秘密です(笑)
マイナーなバンドですので書いてもわかる人はいないはずです。
あっクリニックは薬だけでももらえるよん。
眼科は検査うけないと目薬もらえない。
だから毎回、視力検査、眼圧検査をやって、1700円くらいかかる(T . T)
目薬だけ下さいとか、多めに目薬出してくださいと頼んだけれどダメだった〜
家から徒歩2分で、お医者さんも優しいのだけど、、
目薬くれぇ〜
では今度こそ、おやすみなさい。
追伸 やっぱりhideは名曲揃いだし、ファッション、サウンド、企画、存在感、、
全てが最先端をいっていて、15年経った今でも、現在が彼に追いついていないよね。
お墓参りは一度、その時ご実家にも寄らせてもらったよ。
普通に呼び鈴鳴らして、普通にお母さんが出てこられた。
今思うと大胆だった汗
でもお母さんもファンの訪問には慣れていらした。
ファンの訪問ノートみたいなのがあって、書いて行ってねと渡してくれたよ。
お父さんとも会えて、気さくなかただったよ。
携帯にhideのストラップをつけておられた。
僕も同じストラップつけていたから、お父さんがつっこみ入れてくれたのでした。
今はどうかわからないけれど、hideの実家の目の前が小さなホテルで
横浜アリーナでライブを見て、実家の目の前のホテルに泊まって、翌日お墓参りというhideづくしツアーでした。
ここに書き込むことで、当時の記憶が鮮明に蘇ってきたよ。

追伸
まさてぃのお墓参り実現を応援しています。
少し調べてみたら、hideの実家は今でも寄せ書きノートがあって
ご両親もファンの訪問を受け入れて下さっている様子だったよm(__)m

まさいも☆こんばんは。
チーズいっぱい!
見るだけで楽しめるね。私はとろけるスライスチーズを金パンに乗せて焼いたり…
カマンベールは中身だけ食べたり…
プププっ☆

さて明日帰ります。
4泊5日は短かったけど、帰ったらイベントあるし、また細々とボソボソと暮らします。
今日は完全に就寝時間過ぎてしまいました。


ひとつ心配なことがあるんだけど、まさぴょん今月は通院あるのかな??
もしあるなら、元気に年内通院納めしてきてね!
私は通院早かったから、年始2周目早々です(笑)


全国のさおいもファンの皆さんに愛ある明日を☆

おやすみなさい☆

犬ティこんばんは。
URL辿って、見てみたよ。
hideデカっ!!
そしてサマになるなぁ。
僕、髪を赤くしようかなと・・・思うんだよね、hideを見てると・・・
まぁ、やらないけどさ。
hideちゃんの実家に行ったんだ。
そりゃ大胆だねぇ。
犬てぃの、“やるっ”って時の行動力の一端が見えるようです。
墓参らぁ~としては、ぜひ行きたいです。
薬は診察しないともらえないっていうのは、効かない合わない薬を飲んでる事が無くなるから、素早い対応ができるんだよね。
金儲けしてるという見方も出来るけど、僕は前者の方だと思う。
そう信じたいなぁ。


いも丸、こんばんは。
「食べるのは、カマンベールの、中身だけ」 爺
カマンベールを横に一刀両断して、レンジ?して、チーズフォンデュにするって何かに書かれていたなぁ。
僕は丸かじりしかしてないけどねぇ。
旅行、楽しかった?
美味しい物食べて、少し体重増えてるといいね。
心配な事って、僕が病院に行くか?って事なの?
今週行くつもりだったんだけど、雪、翌日は病院休みと続き、遅れてます。
ただ、薬はあと6日分あるので、これが無くなる前に行くつもりだよ。
内職パソコンのTypePが逝かれてしまったので、3時かの待ち時間、何しようかなと・・・w

ではおやすみぃ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 マズルは長く、寿命も長く | トップページ | ティータイムがやってくる。 ヤアヤアヤア! »