« あぁ、食い道楽 2014年、スペシャルデザートライブの争奪戦 | トップページ | シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ »

2013年12月 6日 (金)

僕と うつ病、闘病記 元々呆けてるのに、薬でさらに・・・

薬を再び飲み始めて3日くらい経った頃から、体調がおかしい。
記憶力がかなり落ちています。
やらないといけない事も忘れ、忘れてしまった事も忘れる始末。
1分前に話していた事を忘れ、同じ事を何度も聞いてしまったりと、周りも巻き込んでます。

それと、一時期治まっていた、幻聴、幻視が少し再発しています。
壁を虫がはって歩いているし、ヒソヒソと僕の話をしている声が聞こえてきます。
まぁ虫はべつに良いですよ。
そちらの方向を見ないようにすれば済むことですしね。
でも幻聴は防ぎようが無い・・・
いきなり耳元で声がするのは心臓に悪い。

薬を飲み始めてから、これらの症状が現れているというのは、偶然なのだろうか?
副作用でこう言った症状がでるってあるのだろうか?

身体の重さ、だるさは、少しありますが、散歩には行けてます。
スーパー肉丸に行けたら、運動になるし、リハビリになるので、行ってみたいのですけどねぇ。
もちろん、甘い物をGETするために行くというのが、一番の目的ですが・・・w

薬を飲むのをやめていた時の方が、体調良かったような気もするけど、気のせいかなぁ。
どっちもどっちかも。
薬の効果が出てくるのはあと1週間くらいかかるので、薬の評価はそれからにします。

ちょ~っと死にたいです。
でも頑張らねば!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
気合だ、気合だ、気合だぁ!!

« あぁ、食い道楽 2014年、スペシャルデザートライブの争奪戦 | トップページ | シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、大丈夫?

幻聴や虫は怖いですね
やっぱり薬のせいなのかな?
精神科も町の診療所みたいに
すぐに診察してもらえたら
いいのになぁ~と思います

自分の判断で薬を止めるのも
少し怖い気もするし…

ちょっと疲れてるんだよ!
ゆっくり、まったりして下さい


M姉さん、こんにちは。
僕は大丈夫ですよぉ~
今日も元気であります。

虫も幻聴も気のせいだろ って事にしてます。
薬が効きだしたら、少しはマシになるだろうから、それまで少しだけ気合入れれば大丈夫だってば。

M姉さんも、まったり行きましょう!!

こんにちは。
記事を読んで心配になりましたが、コメントに元気とあったのでちょっと安心しました。
謎の筋肉痛は治りましたか?

海さん、こんにちは。
僕は元気ですよぉ~
幻覚幻視が気味が悪いって感じかなぁ~

謎の筋肉痛は、原因不明だったわけですが、やはりコタツで寝ると、筋肉痛になるようです。
どんな格好で寝ているのやら・・・です。
いつもいつも心配してくれてありがとねぇ~~

海さんの体調はどうですか?

まささん、お返事ありがとうございます。
体調良くなって来ています。苦しくはなるけど、希死念慮は減ってきているので大丈夫です。
昨日最後のコメントで、好きな芸能人は秘密にしていましたね。恥ずかしがり屋さんですか?

海さん、返信ありがとねぇ~~
体調、良くなってきていて、安心しました。
これからも勝手に心配するでしょうけど、うっとうしがらないでくださいねw

そうですねぇ~
恥ずかしがりやという程ではないですが、ちょっと恥ずかしいです。
秘密と言う事にしてくだされ~

みなさんこんばんはdog
今日も一日、いつもの感じで終えました。
とはいえこれから敷き毛布というか、ボア?フリース?とにかく敷布団の上に敷いているあったかい生地のもの(笑)を洗って、風呂入って、寝ますです。
散髪に超行きたいのですがパワーがなくてなかなか行けない。。
明日行けたらいいなと。もう伸び伸び。じょじょ〜
混ぜ道でみなさんのお話聞くうちに、人生楽しみたいなぁと思う位の気持ちになれました。
パニックで制限されることは色々あるんだけど、皆さんとお話していて人生捨てたものじゃないと、勇気をもらいましたよ(^ ^)
また落ち込むとは思いますが( ̄ー ̄)
まさティ、みなさん、お大事にして下さいね。
夜は冷えますなぁ〜

この場を借りて、語らせてください。
僕の好きな時
外出や用事から帰宅して、はぁ〜終わったぁー!とひといきついて、テレビでも見ながらおやつ&お茶の時間。
年に1〜2回しかないけどw熟睡出来た時。
散歩中のイヌがなついてくれて、飼い主さんも遠慮なく触らせてくれた時。
初夏、秋などの過ごしやすい季節に涼しい風を浴びてる時。
美味しいものを適量食べた時。
あぜ道でオネエになりきってテンションが上がった時(笑)
良いものがお得に買えた時。
料理が成功した時。
イタチを見た時。
ほっこりするようなおじいちゃんやおばあちゃんを見かけた時。
祖父から手紙や電話が来た時。
親戚犬の腹をなでている時。

長くなりました!m(__)m
苦手な時、も書かせてもらおうかと思ったけど、ハッピーだけで〆ます。

犬好きさん、こんばんは。
散髪ってかなりエネルギー使いますよね。
予約の電話も恐ろしいし、当日までの数日間もソワソワするし、美容室に行ってる間も話をしないといけないから、疲れるし・・・
風邪ひかないようにしてくださいね~
僕は、いつもコタツで寝オチしてしまうので、喉を痛めそうです。
眠くなるまで起きていないで、0時くらいになったら布団に入っちゃうのが良いのかなぁと。
犬好きさん、皆さん、お大事にぃ~~~

自分も体調悪いときは起き上がりきれません。

薬って本当に効いているのだろうか。

よく考えさせられるテーマですね。

自分にあった薬に出会うのも運だったり

するのかな。

医者は偉そうな態度、話を聞いてくれあないし

大変だ。だけど、なんとか生きてます。

無理はしません。まささんやみなさん、乗り切りましょう。

こんばんは。
犬好きさんのオネエキャラ、おもしろいですよ。
リクエストすれば登場してくれるのかな〜?

私は誰でしょう?(笑)

大塚寧々さん、こんばんは。
正体は、カラにいそうな、甘顔ハスキーじゃなw


カステラ兄さん、こんばんは。
医者が偉そうな病院は危険かもしれませんよ。
通えそうな病院が他にあるならば、そちらも行ってみるのも良いかもしれません。
簡単には、いい先生に出会えないかもしれません。
最適な薬が見つかるまで時間がかかるかも知れません。
でも、進むしかないですね。

まささん、大塚寧々さんの正体ハズレてます。
さてさて、誰かな?

みなさんこんばんは〜
ありがとう。散髪と歯医者はかなりハードルが高い。。
完全に無理な領域(映画館や飛行機など)ではないけど、よほどの気力体力がないと行けないねΣ(゚д゚lll)じょじょ
僕は初めて外で倒れたときに救急病院に運ばれて、それから総合病院やメンタルではないクリニックで更に検査をしたあとに、今の主治医を紹介してもらいそれからずっと今のクリニックです。
相性のいいお医者と巡り会うのは難しいよね.
偉そうならそれだけで通院も余計憂鬱
薬も色々ためしたけどどれも合わなかったな
安定剤と眠剤は割と効くものにたどり着いたけど。
みなさん、少しでも気分や症状がやわらぎますように(俺含め
オネエ犬はさおりさんの特権だからなぁ(笑)
憧れの大塚寧々さんでも見せられないなぁ。というか大塚さんにオネエはどちらにしても見せられないな(笑)
あっ、まさティ、僕は床屋の予約電話が出来ないよ〜
電話するだけでちからつきそう

のーねんさん、じょじょじょ〜!

こんばんは☆

今日で入院生活4日目ですが、昨日は朝から晩まで検査で暇なしアクティブだったのに、今日は何もなく、ずっと眠りこけの1日でした(笑)


私の好きな時。
体全身が痛くない時。
指の強張りがない時。
悪い個性を忘れてる時。

他いっぱい☆


そうだまさぴょんに回答遅れていた。
3種のチーズスイーツね、どれも小さくて濃厚でした。柔らかくて可愛い感じのですが、量が少なすぎるわ…
今日のお昼過ぎに1階のローソン行ったら、ありませんでした。せっかく車椅子押してもらいながら行ったのに、結局買ったものはブルーベリーのデザートだけです。


今コメント見たけど、濡れ衣だよ(笑)(笑)ウケる!笑いすぎて体に心地よい痛み(笑)(笑)

私じゃないよ(笑)(笑)
大塚寧々さんとは、私の推測ではテラ兄だと思うんだけど!

テラ兄じゃないの(笑)?
誰だよ(笑)?
確かにオネエ好きだけど、笑いすぎて涙出てる(笑)

補足

テラ兄(てらにぃ)

もう私の中では
カステラ兄さんの呼び方だから。私馴れ馴れしいので、失礼なことや無礼があったら遠慮なく言って下さいね。
もっと失礼なこと言いますので!

ぷぷっ(笑)

さおりさん。
テラ兄は呼びやすいね。
カス兄じゃなくて良かった・・・
カスじゃぁ、かわいそすぎるもんなぁ(笑)

さおりさん、こんばんは。
通院ではなく入院だったのですね。
無理しないでくださいね(^^)
笑えたのはよかった、よかったー
実は俺もさおりさんと思ったけど、テラ兄さんが書き込んだ直後だったからテラ兄さんかとも思ったけど
いやいや、やっぱさおりさんだしょ!ね!とか思っちゃってましたf^_^;
退院の際は、お祝いオネエに変身しますよ!
お楽しみに(^^)

こんばんは!
さおちい、入院してるんだ…大丈夫ですか?
大塚さんと能年さんは誰なんでしょう?実は私でした!
テラ兄さんにまで迷惑かけちゃってごめんね。

意外!!それは海さん。
なかなかやるじゃないですか!!
すっかり騙されてしまいました。
(>ω<。)

皆さんこんばんは☆

まさぴょん。さすがの私も「カス兄」は考えたよ(笑)
まさぴょんのコメントみて、ニヤニヤしてた(笑)


犬ネエ。退院予定は日曜の午後なんです。心配ありがとう。うれしかったわよ(笑)


海ちい☆
通院で強制的に入院になったんです。目の腫れからの全身痛など、筋炎の症状がひどかったので。膠原病のです。
痛さ以外は元気ですので、心配茄子ですよ!

って、オイ!
紅茶吹き出した(笑)
海ちいウケる(笑)
濡れ衣事件(笑)
海ちいおもしろすぎるわ!私今ゲラゲラ笑ってるよ!


お昼にはママと電話が繋がらなかっただけで大泣きしたり、昨日みた夢の怖さで、旦那さんと2時間お話したり、お昼過ぎにきた面会のお友達みて安心して号泣したり。
病人みたいですごく嫌な、車椅子生活は明日まで。
なんか痛みで自由きかない体と、元気すぎる気持ちがぶつかって泣いてばかりだった今日の締めくくりは…

爆笑による笑い泣き。
個室でよかった(泣)

テラ兄。アイラブ海に代わってお詫びします。
ごめんね(笑)
これがあぜ道ファミリーの日常です(笑)

まさサン、みなサン こんばんは☽ ☆

まさサン、ブログ拝見して、すぐコメント書いています。

どうかどうか、体調が落ち着きますように…

まさサン、Mさん、海さん、テラさん、犬さん、さおサン…お身体ご自愛ください。

すごく、笑える事を書きたいのですが、笑いのセンスが無いのでゴメンナサイ…林家パー子がうらやましい♪ 

まさぴょん☆

まさぴょんやあぜ道ファミリーは、自分から死なないって信じてるから、軽くしか心配してないよ。
虫けら上等。
幻覚幻聴は厄介だけど、3週間近くお薬切れて、新たにお薬変わった副作用だと私は思ってますよ。

乗り越えられます。
大丈夫です。

カステラ兄さん間違えてごめんなさいねm(__)m
海ティー!笑

さおりさん
入院してたんですね。
また売店ローソンに行けるじゃん とプラスに考えましょう!


shinnさん、こんばんは。
僕は元気なので、ご心配なく。
笑える事書いてくださいよ~ 気になるじゃないですか!
何でも良いので書いてみてくださいな。


犬好きさん
カステラ兄さん、さおりさん、間違ってゴメンねぇ~w
実は、次なる容疑者は、M姉さんだと思ってたのです。
書かなくて良かった・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 2014年、スペシャルデザートライブの争奪戦 | トップページ | シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ »