« シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ | トップページ | デジ物コバナシ R.I.P.TypeP あっけない幕切れ »

2013年12月16日 (月)

デジ物コバナシ 感染!?

うわわわわぁぁぁぁぁん!(泣)
パソコンがウィルス感染したぁ~~~
セキュリティーソフトゥ、何やってんだ?
今働かないで、いつ働くのだ。

厳密にはウィルスではなくマルウェアと言うらしいのだが、パソコン内に潜み、データを吸い出すらしい。
セキュリティーソフトは入ってるし、人一倍セキュリティーには気を使っているつもり(自称)なんだけどねぇ。

慌てて削除しようと、プログラムのアンインストールをやったり、
ありとあらゆる方法を試したけれど、削除する事ができません。
唯一、このウィルスを削除する事ができるソフトがあったのだけど、なんと有料、3000円です。
買えない・・・

仕方ないので、パソコンをリカバリする事にしました。
リカバリとは、パソコンを買った時と同じ状態まで戻す事。
当然、データが全て消えるのです。
ま、僕はそうならないようにいくつも手を打ってるけどね。

セキュリティー関連のアップデートが、復旧作業の中で一番時間がかかり、6時間くらいかかるかなぁ。
もっとかもしれないけど、ずっと画面を見ていて途中で根オチしてます。
この話を書いている段階でPCを初期化してから、20時間が経過。
徹夜して、休まずに復旧作業をしているけど・・・もう限界。
寝まふ。
ウィルスは消え、平和な毎日が戻って・・・・くるのだろうか?

はぁ、しんどいです。

●今日の押さえドコ
  いつパソコンが感染してもいいように、バックアップはマメにとりましょう。

« シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ | トップページ | デジ物コバナシ R.I.P.TypeP あっけない幕切れ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

パソコン大変な事になってますね
何だかカタカナばっかりで
私にはチンプンカンプンだけど
大変な事は解りました
早く復旧するといいね
徹夜になりましたか?
今日はお昼寝して
ゆっくりして下さい。

私は頓服を飲んでシャワーして
実家に向かいます
ではまた

まさ爺、今日もよろしく。

姉さん、みなさん、こんにちは。
まさてぃもパソコンも復活しますように。
今日はクタクタで心身ともにパワーゼロ
布団で充電しています。
(( _ _ ))..zzzZZ
じょじょ〜…>_<…
みなさん、お大事に

こんにちは。
まささん、パソコン復旧しましたか?
私は、数日体調が悪く、起きあがることができませんでした。

M姉さん、こんにちは。
まだ復旧が終わりません。
というか、2台、パソコンを持っているのですが、2台ともおかしい。
1台は深刻で、立ち上げることができません。
修理代を調べたら37000円だとありました。
高すぎる・・・・
実家の作業、がんばってくださいねぇ~


犬好きさん、こんにちは。
パソコン、直りそうもないです・・・
僕も休み休みで、作業してます。
こんな日でも、意地でもブログは更新するぜぇい。


海っち、こんにちは。
パソコン、使えるようにはなったのだけど、設定しないと行けない事が山積みです。
こうしてブログを読んだり書き込んだりは出来るようになったので、あとはのんびりやっていこうと思います。
海っちが、早く元気になりますように!!

まさてぃ、目と体に気をつけてねぇ。
治りますように。
海さんつらかったねぇ、わかるよ。
僕も今日は一日布団から起き上がれそうにない。
なさけないし、辛くてわびしいけど、ゆっくりしようね。お互い。
回復祈願
不安になるよねぇ…>_<…

犬好きさん、
動けないのも辛いんだよね。
動けない時は、頭の思考も止まるといいんだけど・・・
頭だけは回るから、情けなくなったり、辛かったりするわけだから。

回復祈願!!ってなんだかお正月にでも目にしそうな、言葉だねぇ~
なかなかイイです。

まささん 犬好きさん、ありがとう。
あぜ道にコメント出来るようになってうれしいです。
排尿困難は初めての症状で不安でした。

数日前、犬好きさんのコメントにチバユウスケさんって書き込みがあって、知らなかったので検索してみました。
犬好きさんをROCK兄さんと呼びたくなりました。

まさてぃ、ありがとう。
今日は寝転んでテレビを見るパワーすらなく、ひたすら布団でぐったりですが、充電日ってこんなものだよね。
はははは
今日はゆーっくりと休んで、明日に備えよう。。
回復祈願!
海さん、今日の僕はヌケガラ兄貴です(笑)
実は千葉さんはチバユウスケさんのファンだから千葉さんなのかな?と思っていました。
が!
さおりさんと同じく本名かもしれないと今は思っています(笑)
この数日つらかったよねm(__)m
書き込み復活おめでとう。ゆっくりお大事に、、
回復祈願!

そうそう、今年こそ師走のムードに流されないぞ!
今年こそ正月太りしないぞ!
と思いきや、、
本音はおんせんいきてぇー
見るだけなら無料と、いろんな温泉旅館のHP見たけど、年末年始はほとんど満室だぁー
わおー

海さん、
犬好きさんは、音楽に詳しいですよね。
音楽に限らず、色々な事を突き詰めて考える人なのかも。
海さんも音楽に興味があるようですし、何でも聞いてみよ、調べてみようという姿勢で、えらいなぁと感心しきりです。


犬好きさん
そうそう、充電日なのだから、ぐったりでもイイじゃないですか。
雨のち晴れを待とうです。
僕も正月太りしないようにしないと・・・・
でもお雑煮のモチは、3個は入れてもらいます。
大きいモチをね。

雨のち晴れを待とう…ROCK兄さん喜びそう!私も反応したけど(笑)
まささんと犬好きさんの教育のたまものですね。

海さん、やりますなぁ~
でも僕はhideちゃんや、XJAPANしか聴かないから、他は何も知らないんだよねぇ~

みなさん、お久しぶりです。

なんかうつで何もやる気が出なかったです。

家族が病状を心配。だけど、心配されるほど

弱っていないと言いたくなる。健康管理は

人一倍努力していると思っているから、心配されるのが嫌なのか。

それはわからない。

テラにぃ、こんばんは。
僕も家族の前では、元気そうな振る舞いをしてしまします。
心配かけたくないと言うよりは、病人扱いされるのが嫌なのです。

でも、いつも元気そうにしている = 無理をしているって事なので、元気なふりは続きません。
つかず離れずの距離感がいいなぁと思います。

家族ですら、病気の事は、理解できない部分があるので、見当違いな言葉を言われてしまい、大ダメージを受ける事もあります。

まさえ。
こんばんは☆

昨日はフライトの恐怖感ハンパなかったので、体の緊張がほぐれたのか爆寝でした。


通院してきました。ダメージの大きな検査だから、男の人もかなり絶叫するみたいです。4カ所から取るんですが、私は毎回無言を貫きます。
本音は痛くてわめきたかったけど、男気見せました。


明日からの旅は天候次第にしました。だって飛行機欠航になりそうな空模様なんです。

いぬえ。千葉は本名だよ。

さおえもん、こんばんは。
通院ご苦労様。
血液検査のために注射されるだけでも、泣いてしまう僕です。
そんなに辛い検査だったんだね。
えらいえらい。

旅、天候次第ですかぁ。
飛行機はすぐ飛ばなくなるからね。
北海道の冬は厳しいっすね。
ヾ(TωT。)♪

ただいまぁ~

疲れたぁ~…
頓服飲んで行ったから眠かったぁ~
でも姉が一生懸命やってくれてるのに
弱音を吐く訳にもいかず
頑張りました。

帰宅後
強制整形外科連行。
夜中に痛い痛いと言うのて
可愛そうだと夫。
本当はうるさいんだろうね
(* ̄∇ ̄*)

注射を薦められたけど
今日の所は
暖めで様子を見る事にしました
でも痛みは変わらず
やっぱり今度は注射かな…

さおちゃんに比べたら
屁でもない注射なのに
情けないったら…
痛みを取る為に注射で痛みを伴う。
う~ん どやさ!

私も師走を感じたくないけど
今年も後2週間とか言われると
さすがに焦ります。
でも動けず何もできません
せめて日常の事はしなければ…
洗濯、食器洗い
山積みです
どちらも誰もやってくれません
いくら優しい夫でも
そこまでは甘えられません
夫にやる気もみれませんが…

あぁ~何か酔ってるのか
愚痴っぽくなってきました
整形外科の帰りに
シークヮーサーサワー三杯
飲んできました
このくらいで酔う奴じゅなかったのに
頓服のんでアルコールのんで
何やってんだか(* ̄∇ ̄*)

明日こそ、明日こそ、明日こそ
頑張ります。

まさ爺、今日もありがとう。

M姉さん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
様子見で良くなればいいですね。
注射って、モルヒネのような、強いやつですよね?
注射やると、嘘のように痛みを感じなくなるようで。
注射って、いくつになっても嫌ですよね。
僕は全く痛くない、細ぉ~い注射でも、針が刺さる瞬間は怖いんです。

今年もあと2週間・・・実感わかないなぁ。
年賀状を作ったら、実感するのかなぁ・・・
はぁ、やりたくないっす。

酔ってなくても、愚痴こぼしていいんじゃないかと思います。
明日こそ、ね。

まさいもこんばんは☆
M姉ちゃんこんばんは☆

痛みが取れると言っても、注射はイヤだよー。
でもラクになれたほうがいいから、取れる痛みは取ったほうが後々ラクになるぜー☆
姉ちゃん今日も頑張ったね!


私は自己免疫疾患だから、細胞検査は注射より太い針で、骨の手前までさすんです。かなりイヤだけど、意地で無表情と無言を貫く自分が楽しい(笑)


まさぴょん
明日は午前中のフライトで、天候次第になるけど、15時か16時には奈良へと思ってます。

今はココア飲んでまったりしています。今日は鶏そぼろとたまごのそぼろと、炊き込みご飯を作りましたよ☆

【炊き込みご飯】
鶏肉 こんにゃく
人参 ゴボウ 各適量

細かく切ります。
お砂糖とみりんとお醤油で煮込みます。

煮込んだ汁を炊く時にお水に入れて炊き、お米が炊き終わったら煮込んだ具を入れて蒸して、食べるときに投入。かきまぜて器によそって、鶏そぼろとたまごのそぼろをのせます。


おひょひょひょ!
たまには主婦やらなきゃな!

更新ないけど大丈夫?
体調?
パソコンの不具合ならいいけど、体調なら心配です。

まささん、どうしたの?
パソコンの調子?寝落ち?
体調悪いわけじゃないよね?

0時に更新できなくて、ごめん。
寝落ちです。
22時ごろから、記憶がありません。
只今、深夜3時。
2時45分に起きて、バナナを2本、猿のように食べてました。
ど~れ、コメントあったかな?とメールを見て、やってもうた・・・と気付きました。
心配してくれて、うれしかったよぉ~
すぐに更新するから待っててねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ ゼロ・グラビティ | トップページ | デジ物コバナシ R.I.P.TypeP あっけない幕切れ »