« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 行けるか?スペシャルデザートライブ | トップページ | デジ物コバナシ 再び開催の、オンリーでロンリー! 今度こそ勝つ!! »

2013年12月10日 (火)

ブブ彦日記 ブブ彦、犬のかくし芸大会に!?

20131210先週のブブ彦日記に登場した、脱力系おやつ“チョイあげ”のジャーキーをブブ彦に与えてみた。

ただ与えるのは面白くないので、鼻パックンをやらせました。
お座りさせ、鼻の上にジャーキーを乗せます。
5秒ほど、そのまま待たせて、「良し」の掛け声と同時に、下に落とさないように、パクリとやるっていうアレです。

普通のフレブルだと、鼻とシワが近いので、物を乗せると安定するのですが、ブブ彦はご覧の通りマズルが長いので、鼻とシワの2点支えができません。
鼻の上の一点だけでバランスを取らないといけないので、難しい技なのです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ボーダーコリーのように、キビキビとした動きはできないけれど、こういう小技の魅力もあるよねぇ~

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 行けるか?スペシャルデザートライブ | トップページ | デジ物コバナシ 再び開催の、オンリーでロンリー! 今度こそ勝つ!! »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ぶぶちゃん、お見事!!
忘年会、新年会と隠し芸の
シーズンですからね
これで怖いものなし(笑)

さて、昨日、映画を観てきました。
マルコビッチは可愛いキャラで
短パン姿まであり最高でした
女優陣も味があって
ばんばん人が殺されるのに
不謹慎だけど、楽しい映画でした
韓流ファンとしては
イ・ビョンホンが頑張ってたので
親心的な気持ちになりました。

映画を見てる時だけはあまり
感じませんでしたが
やっぱり前日のダメージが
かなり来ていたのか
帰宅する頃には話すのも
めんどうな程沈んでしまい
夫に悪いことをしました
帰宅後すぐに頓服をのんで
眠りましたが、眠りは浅く
短時間しか眠れませんでした。

木曜日は病院です
また薬が増えるかもしれないなぁ~

M姉さん、おはようございまする
映画行けたんですね。
マルコビッチが可愛いキャラでしたかぁ~
短パン姿だけでも見たいですなぁ。
イ・ビョンホンの筋肉を何かで見たけれど、凄かったです。
M姉さんはマッチョ系が好きですか、それともスリム系?
ぽっちゃり系は無いと思うけど。

やっぱり反動が来ちゃいましたか。
でも、映画を観に出かけられたのだから、落ち込む事は無いんじゃないの?
病院は億劫だろうけど、頑張って行ってくだされ。
まったり行きましょう!!

みなさんこんにちは。お疲れさまです。
今日は布団で充電(( _ _ ))..zzzZZ
ひたすら(( _ _ ))..zzzZZ
今日も食欲ありです。

犬好きさん、こんにちは。
僕も充電かなぁ・・・
布団からは出れたけど、コタツに直行し、ゴロゴロヌクヌクスヤスヤ。
甘い物が食べたいですぅ。

ブブ彦さん、グッド!!

最近、のんびり生活したいと思うんですよね。

特に気持ちの面で頑張ろうと思いすぎました。

お菓子の修業が続かなかったのは頑張りすぎたのです。

カステラ兄さん、こんにちは
“頑張りすぎたら、あぜ道へ w”
カステラ兄さんも、充電が必要なのでしょう。
今は自宅療養中ですか?
まったり行きましょう!

イ・ビョンホンの筋肉は凄いよ!!
仮面ライダーみたい…
ライダーが横で寝てたら
ちょっと醒めちゃうかな…
私は細マッチョ系
芸能界で言うと さんまちゃんとか
光ちゃんもなかなかイイ体してますよ
長身の人より小柄の人が好きみたい(笑)
自分はさておき理想を言うのは
タダです(≡^∇^≡)

今日もあんまり元気が出ません。
夫に「食べてる時だけ幸せそうな
顔してるな!」と言われました。
だってアタイにはそれしか
ないのだもの!!

夕方から内科の診察に行ってきます
シャワー浴びたからそのまま
眠りたいけど時間がないので
起きてます

大阪は風が凄く強いです

M姉さん、こんにちは。
イ・ビョンホンの筋肉は見たことあるよ。
韓ドラって、意味無く上半身裸になるシーンがあるでしょ。
その不自然さに、いつも突っ込みを入れます(笑)
小柄の人が好き・・・ね。
メモ メモ
ρ(・ω・、)

食事の時は、誰だって幸せでしょうに。
家に篭っていると、食事だけが楽しみになるのは当然の事。
僕も幸せそうな顔してんのかなぁ・・・w

診察、気楽に行ってきてくだされ。
茨城は雨がやんで、晴天です。
よし、ブブ彦先生の散歩に行ってきます。

みなさん、お疲れ様です。
疲れ果てて寝落ちしていました。
食欲は、いくら食べてもおさまらないデス。

テラ兄、僕もがんばりすぎて今年退職しました。
障害者雇用でしたが、周りの人からは、あんなにげんきそうだった犬好きさんがなぜ?とよく言われました。
いつも気を張りすぎて、がんばりすぎて空回りのバタンキューなので、同じくぼちぼちのんびり生きられたらなと思っています。
姉さん、突風にお気を付け下さいね。
細マッチョいいですね(笑)
光一さんが筋肉ありそうなのはわかる。
僕の目標は57kg、体脂肪20%です。これを何年も目指していますが、、、以下略。
まさティ、ぶぶくん、行ってらっしゃい。
良き相棒ですな。
気付いたら5日連続で外出していたのできょうはクタクタのボロボロ。
そう言えば僕は超ぐちぐちしていて情けないっす、、
適度に割り切って、行きたいですよん

犬好きさん
元気そうに見せてしまうんだよねぇ。
心も体も悲鳴をあげているにもかかわらず、健康な人達と同じように振舞ってしまってね。
無理してるわけだから、どんどん体調は悪くなる一方。
それである時、耐えられなくなってしまって、退職・・・
あの頃は辛かった。

細マッチョ好きは多いですよ~
聞いて回ると、好きって人かなりいますから。
僕は今、プニプニなので、ポヨマッチョを目指しますw
腹筋は割れてるんだけどなぁ・・・・横に2段くらいで(笑)
Nooooooooっ!!

まさティありがとう。
そういってもらえるだけでホッとして、肩のにがおりてほっとするよ。
そこになごめる、癒される!
俺の腹もばっちり三段階に割れてるぜ!
風呂につかっていると見事にクッキリ割れて、下段の割れ目の上に上段の肉がしっかりと乗っているのは気のせい、、?

犬好きさん
腹筋やったら、ちゃんとお腹割れるのかねぇ~。
毎日100回くらいやんなきゃ無理か。

とりあえず・・・・
 ご飯大盛り → ふつう盛り
 日本酒 → 2割減
 夜食 → やめられない
っと、まぁ、あんまり意味無いのかも・・・
ぽっ君は、自分に甘いっす(笑)

まさてぃ、胃はクタクタなんだけど食欲はモリモリなんだよねぇ。自分は。
体もクタクタなんだけど、煮魚をはじめとした和食が食べたくて今から起きて作ろうとしてるとこ。
ご飯ないから炊かないと。
ご飯に、煮魚に、漬物に、川越キムチ!
そのためなら起き上がれるのか?俺。

犬てぃ、
食欲があるなら、大丈夫!!
煮魚作れるなんて凄いなぁ。

ご飯の為なら、えんやこら!!
川越キムチ、食べやすくて美味しいよねぇ~

モリモリ食べて、エネルギーを補充しましょう!!
明日は、動けるとイイですね。

まさてぃ、ありがとう!
えんやこらとご飯&玄米ミックスを炊き、魚は醤油とみりんと砂糖と生姜を入れてみた。
卵とほうれん草もいためて、完璧?!
あとは胃もたれがおさまるのを待つのみです。
まさてぃ、みなさん、ご自愛を^_^

犬好きさん
煮魚は、醤油 + みりん + 砂糖 + 生姜 なるほど。
生姜がポイントですな。

僕もお腹空いたなぁ。

早く胃もたれが治まるといいですねぇ~

自宅療養中です。

平日に三回整体に行ってます。

一回、六百円です。

まぁ、のんびりいきたいですね。

内科に行って来ました。
お薬もらうだけだから

内科の先生がいい人なのよ
私のグチグチした話をゆっくり
聞いてくれて
病気なんだから仕方がないんだよ
って哀れみではなく
励ましに聞こえる言葉をくれます。

夫に言われた食べてる時が幸せな顔の
話をしたら
その幸せを抑えろって言う俺は
鬼やな!って笑ってみせる
可愛いいじゃあないですか(笑)
勿論妄想デートは
したことあるよ( ^∀^)

内科に行った後だけ
食べるの控えよ!!って思うんだけどね
それじゃダメじゃん

仕事、頑張り過ぎて
辞めちゃうんだよねぇ~
私もだいたいそう。
頑張って信頼されて
仕事を任されて
人を頼るの下手だから
全部自分でしょいこんで
で!しんどくなって
自爆。
結局背負いきれず辞めちゃう
だいたいそんなパターンです
社会復旧は難題が多いですね(涙)
焦らずいこう。

まさいも☆
こんばんは。
ぶぶぴょんの写真可愛い!鼻にジャーキー乗せて、きょとんとした顔…いいなぁ☆
私は鼻の穴にジャーキー突っ込もうかな。


昨日のお話の続きですが、複雑なパパの家庭の影響はかなりなものだけど、うち自体は何もない幸せな家庭だったから、グレるどころかグレーなニューハーフでいられます(笑)
ただね…背中と顔に虐待痕あるんですよね。ププッ。
叔母からのプレゼント(笑)

子供は嫌ですね。
苦手なんですよ…
なので前回の結婚・今の結婚共々「子供いらない」と快諾されての結婚生活でラクです!


さて、私の好きな体型を発表します。
痩せてる人ごめんなさい。
身長は私よりも大きい人が好きですが、ひょろひょろは苦手。マッチョも苦手。
簡単に言うと、159㎝以上でぽっちゃりかボッテリがいいです。触り心地重視☆
極端なデブ以外なら太ってるほうが大好きです!


退院しました。

みなさん、こんばんは。

いつも、自分は12時間睡眠です。

でも、疲れが取れないですよね。

食べている時が、楽しいです。

しかし、体重管理はしていて

神経質になりすぎて、こんにゃく

ばかり食べています。今の季節は

なんか気分がブルーになりやすいですよね。

なにか、楽しみが欲しいですね。

涙を流すとストレスにいいとある本にかいてありました。

意図的な涙ではなく、自然な涙がいいそうです。

1Lの涙というドラマを以前、見たとき、号泣しましたが、

ストレスから解放された気になりました。今、カンタンな脳科学を

勉強中です。今、ストレスとうまく付き合いたいですね。

姉さん、姉さんのコメントを自分のことのように読みました。
手に取るようにわかります。
いつも癒しとパワーをもらっています。

テラ兄
色々参考になるっす!
兄貴と呼ばせて欲しいけど、僕より年下ですよね(笑)
テラ兄のコメントにも癒しとパワーをもらいました。
僕もそのドラマ見た時は泣いたものです。
一人の時は、結構ないています。すっきりするよね。

さおえ
ちょっとアンタ!退院したのね?
アタシ待ってたわよ〜
やだどうしたの、酒焼け?
あらやだ!地声だったわね。
アンタのハスキーボイス、最高のカマ声よheart

カステラ兄さん、こんばんは
整体ってくすぐったくならないのかなぁと。
と言うのも、僕は体に触られると、くすぐったくて、笑ってしまうのです。
12時間睡眠。イイですね。
蒟蒻ダイエット、一度やってみたいのですが、痩せられます?
最近泣いてないなぁ。
1リットルの涙って、誰出てたっけ?


M姉さん、こんばんは。
良い先生に巡り会えて良かったですね。
ほんとお茶目な先生ですね。
羨ましいなぁ。
焦らず行きましょう!!


さおいもさん、こんばんは。
黒豚豚カツですが、脱糞がひどいです。
生きててくれるだけで良いので、平気ですけどね。
トイレットペーパーを片手に、豚カツ先生と遊ぶ毎日です。
虐待痕ですか。
でも、さおいもさん、いつも明るくて、絶対にへこたれないから、そこにしびれる憧れるぅ~です。
ポッチャリとポッテリの違いが良く分からないけどね。
退院おめでと。


犬好きさん、こんばんは
オネエ犬、きたぁぁぁぁ~~~
待ってたわよぉ~~~に爆笑w

待たせたわね。
私の声?
最近飲み過ぎなのよ…
ミルクティーよ!いやぁねぇ、いぬえheart
今日はいぬえ、お料理頑張ったわね。アンタえらいわよ。
いぬえ、まさえはまだお化粧中なのかしら?
オネーズまだかしら?

いぬえ大好きよ。

まさえ。
私は痩せてる男が苦手なのよ。私がガリガリだから、抱き心地いい人がいいのよ。
あ、私?
女の子も大好きよ。
ぽっちゃりやそれ以上のボッテリした柔らかい身体が好きなのよ。
虐待痕は自分では財産だとおもってるわよ。
ぶぶえは大丈夫かしら…
まさえが傍にいてくれて安心よheart

さおえ
さおえが痩せてるから、ポッテリがイイのね。heart
分かったわ。
ブブゑは去勢して、本物のオネエになってるけど、空袋を隠すどころか、丸裸で散歩に行ってるわよ。
恥ずかしくないのかしら?(笑)notes

やぁねぇ、アンタ達、盛り上がってんじゃない!
アタシもまぜなさいよheart02
さおえ、ぶぶえってアンタwお茶吹いたわ。
ぶぶえったらガチのリアルオネエなのね。。
「オネエ犬」っていうアタシのポジション、ぶぶえに譲るしかないのね〜
あ〜ん、アタシ今日もよく食べたわぁ。
夕飯はご飯四杯よ。そりゃカマトトぶった極小茶碗だけどさぁ、四杯も食っちゃ大盛り同然よネェ。
それからさおえ、無理すんじゃないわよ。
どんな過去も未来もアンタの輝きには叶わないわよshine
マジもんのモデルなんだし、一応w女の子なんだから、今もこれからも自分を大切にすんのよheart
んじゃアタシお肌のためにそろそろ寝る支度するわ。
グンナイ、あぜ道ーずdogチュッ

お姉達サイコー("⌒∇⌒")

笑わせて頂いてます

さおちゃん、退院おめでとう
私はさおちゃんを
満足させれる事でしょう
いつか強いハグしましょう

まさ爺、今日もありがとう。

二度も送信されてしまいました
ごめんなさい

明日もよろしくぅ~

姉さん、みなさん、おやすみなさい^_^

いぬえ、まさえ、とてもうれしいわshine
ぶぶえにも感謝よheart
いぬえアンタ食べ過ぎよ。でもたまにはいいじゃなぁーい?
4杯素敵よ。
私はすき家でカレー2つとおろしポン酢牛丼の玉ねぎ抜きの特盛り食べたわよ。
食べれることは幸せの証よね!
過去も現在も、全て未来の財産になるわよ。
この顔の傷も私のチャームポイントよね。

まさえ、ぶぶえheart
ぶぶえは真性ニューハーフね。私と同じにおいがしたもの。
楽しいわshine
オネーズ最高よ!
まさえ、アンタあんまりダイエットしなくていいわよ。
ハグした時ひょろひょろだったら、私の骨当たって痛いわよ。


えむえheart退院の祝福メッセージうれしかったわ!
ありがとう。えむえにはギュッとハグしてほしいわ。そして甘えたいもの。
今日は映画行けてよかったわね。
私の中では、バットマンが最後の映画よ(笑)
古いのよ。私(笑)

皆さん!
ものすごい暖かな祝福ありがとうございます!
私は幸せです。

これからも、あぜ道ファミリーと更に幸せになります。


ハッピー☆
さぁ、お肌に悪いからみんな!質の良い睡眠取るのよheart

こんばんは。
さおちい、退院おめでとう!体の痛みはもう大丈夫ですか?

1リットルの涙、私も号泣しながら観ましたよ。今だにレミオロメンの『粉雪』と『3月9日』聴くと条件反射で涙出ちゃいます。出演していたのは、沢尻エリカと関ジャニの錦戸君です。

犬好きさん、こんばんは。
寝落ちしてたよぉ~~。
起きたら、読者の皆さんも寝てしまったようで、静まり返ってるじゃんよぉ~~~
夕飯、ご飯4杯ってスゲーっと。
ホント、ますます腹筋割れちゃうって。


M姉さん、こんばんは。
いつかハグする時が来たとして・・・
ポヨっ腹はちょっと恥ずかしいなぁ。
太ってしまった自分を誰にも見せたくなくて、引き篭もりになってる部分アリ。
夜食やめないとなぁ・・・


さおえさん、こんばんは。
ぶぶえは、デブじゃぁないけど、ブルの親戚なだけあって、皮がビヨンビヨンよだw
タルタルの、ビヨンビヨンの、ブルンブルンだよw
あんまり痩せなくてイイって?
着れる服が無くなって来てて、焦ってるんだよね。
「服が無い、外出できない、どうしよう。」


海ちぃ、こんばんは
夜更かしコメント嬉しいけど、眠れないのかな?
1リットルの涙、みんな見てるんだね。
僕だけ見てない・・・ ぐふぅ
エリカ様がまだ、叩かれ干される前だよね。
見ときゃよかった・・・ ぐったりw

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 行けるか?スペシャルデザートライブ | トップページ | デジ物コバナシ 再び開催の、オンリーでロンリー! 今度こそ勝つ!! »