« あぁ、食い道楽 1人チーズ天下一試食会、開幕 | トップページ | ケトル買い、ケトル下位、ケトル解 »

2013年12月25日 (水)

デジ物コバナシ 遅ればせながら、せんえつながら・・・

時代に逆行するのは、もう やめにしよう。

今まで、スマホはパソコンに勝てない というこだわりを持って、ここまで来た爺さん。
今もその考えは変わっていない。
パソコン至上主義である。

ところが数日前、物書きにはありがたい、手帳のように小さくて、何処に行くにも持って歩いていたパソコン TypeP が逝った。
我が家に来て4年での事だった。
早い、早すぎる。
その事は、結構ショックで、もう立ち上がる事も無いTypePをじっと眺めていたりしてね(笑)

大切に大切に使ってきたが、酷使したかと言えば、一日中立ち上げっぱなしで、ガンガン使っていたから、寿命が縮まってしまったのかも。
TypePに聞いたところ、「OSが見つからないんだけど・・」という事らしい。
リカバリしようとしても、リカバリ領域がありませんと。
こらぁお仕舞いだぁね。
ひょっとしたら、復活する方法を知っているかも?とサポートセンターに問い合わせたのですが、やはり機械的に壊れていると言われた。

さて、ここからが本題。
TypePを治すか? または スマホを買うか? である。
TypePとスマホは役割が似ている。
外出先で撮り溜めたドラマを見たり、あぜ道通信を更新したり、音楽を聴いたりと、似ているのだ。
お金が無いという事もあるが、どちらか1つを選ばないといけない。
どちらにも、得意なジャンルがあり、メリット、デメリットがある。
でも、普通に考えれば、スマホだよね。
パソコン至上主義も、弱気になってきてます。

何故にスマホにするのをためらっているのかと言うと、スマホは料金が高いからである。
月々7千円くらいいくでしょ?
今のガラケー2004円ですよ。毎月。
4円が何なのか気になるが、毎月2004円なのだ。
スマホになったら、3~4倍の出費になる。
どうしよう。
いずれスマホにする。と公言していたが、こんなに早くその時がやってくるとは。
まぁ、スマホにするべきだよね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうございます。
今、スマホを猛勉強中っす。
いつ買うのか?
本気でスマホを買うのか?
何を買うのか?
続編を待たれよ!
って、クリスマスネタ、一切ナシかよっw

●今日の押さえドコ
  スマホにするなら、月々7千円~1万円くらいの出費は覚悟しよう

« あぁ、食い道楽 1人チーズ天下一試食会、開幕 | トップページ | ケトル買い、ケトル下位、ケトル解 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まさティ、みなさん、メリークリスマス。
ケーキは結局普通にスーパーでヤマザキの1カットのものになりました(笑)
その代わり洋菓子屋さんのフルーツたっぷり杏仁豆腐とシーフードマリネと牡蠣を食べました。
Pちゃんのお友達の洋菓子屋さんのケーキが気になります(^ ^)
体脂肪31%超え中なので、ホール食いは自重です。。
今年こそ、年末年始太りを回避
すでに今月2キロ増えているけど(笑)
ダイエットというより健康管理ですf^_^;
今日は久しぶりのデイケアです。
それではみなさん、良き一日をお過ごしくださいdog

犬好きさん、おはようございます。
Pちゃんのお友達の洋菓子屋さんのケーキですが、今年はショートケーキでした。
去年はチョコレートのケーキだったのです。
1ホールでくれるので、4等分し、Pちゃん、母、まさ爺、弟(な~むぅ~)で分けました。
23日にこのケーキを持ってきてくれたのでですが、ケーキは生き物ですからねw。 その日のうちに完食しました。
翌日24日は、スーパー肉丸に行き、下の層がベイクドチーズケーキ、上の層が、レアチーズケーキになっている直径12~13センチくらいかなぁ。 1ホールで買ってきまして、24日中に完食。
もちろん自分ひとりで食べました。
2層のチーズケーキの他に、同じくらいの大きさのモンブランも購入。
これは今日の早朝に目が覚めてしまったので、深夜一人でケーキを頂ました。
というわけで、3日連続でケーキを食べました。

僕は今日、病院に行く事に決めました。
16時ごろ出発して、21時ごろ帰宅です。

犬好きさん、読者の皆さん、良い一日を~~っ!!

まさ爺、おはよ~

皆さん、メリークリスマス

さて伊勢二日目の朝。
朝からポチがまたスパに行ったので
部屋に居残り。
でも一人の時間は落ち着きます

今日は伊勢神宮の内宮を参拝します
結構あるくんですよ(涙)
本殿の前は手すりのない階段だし
なんなら参拝止めたいくらい。

昨夜は飲み過ぎで顔が浮腫んでるし
私はサングラス
ポチは風邪の為マスク
芸能人か!と言う出で立ちで
伊勢をウロウロしています

それでは二日目、行ってきます。

M姉さん、おはようございまする。
伊勢旅行いいなぁ~
最初ほど億劫じゃななってきてませんか?
なんとなく文面からそんな感じが漂ってます。
ここまで来たら、とやけくそになっているのかもとか 想像してみたり・・・

芸能人カップル、伊勢神宮を練り歩く の巻き。

僕はブブ彦と日向ぼっこして、のんびりしています。
今日は病院に行く予定です。
暇つぶしのアイテムを手に入れたから、今日は楽勝さ。

旅行楽しんできてください。

M姉ちゃん☆
犬姉ちゃん☆
まさい☆

おはよー!
月曜の夜中(日付は火曜)から絶賛喘息中でした。
また振り出しに戻った…
32キロ チーン。

さおりさん。
何故に僕だけ マサイ (笑)
チャン付けでたまには呼んでくれぇ~w

ここんとこ、さおりんの書き込みが無かったので、体調悪いんだろうとは思ってた。
 喘息中 で し た。 ってことは、もう復活したのかな?
こうしてコメントをくれるって事は、復活したんだという事にします。

なんだか今日は珍しく、みんな午前中から書き込みをしてくれてて、いい感じにバタバタと返信を書いてます。

今日はクリスマスなんだよなぁ。
無関係です。
サンタさんは、何も持ってきてくれなかったので、自分へのご褒美は自分で用意しないとね!!
みんな、良いお年を!!(って、まだ早い???)

内宮参り断念

やっぱりしんどくなって
伊勢神宮内宮参拝は断念
しました。
ゆっくり歩いても大丈夫な様に
時間を取ってくれてたんだけど
軽い人酔いもあったのか
疲れてしまって私は待機
ポチ一人で神様に手を合わせに
私はお賽銭だけ預けて
お願いしてきてって
頼みました
まさに他力本願中の
他力本願。

駄目だぁ~歩く事すら出来ないよ

美味しい物食べさせて貰って
可愛い物買って貰って
何の不満があるのか
仏頂面な私。
こんな女大嫌いだ!!
ポチは良く面倒見てくれてます

伊勢旅行は座ってばっかり
していた旅でした
ポチゴメンよ
まさ爺、聞いてくれて
ありがとう。

まだ帰りの電車まで一時間以上
あります
駅で座って電車待ってます。

まさ爺はもうすぐ病院だね
気をつけて
行ってらっしゃい

M姉さん、
伊勢神宮参拝を断念したとはいえ、旦那さんが姉さんの分もお願いしてきてくれたんだから、それでいいんじゃないですか?
旦那様、優しいですよねぇ~
そろそろ電車の時間ですね。
僕もそろそろ出かけます。
気をつけて・・・ と言いかけたけど、電車は安全だよねぇ。
帰宅したら、またコメント書いてくださいねぇ~
ではでは
(゚д゚)(。_。)ウン!

みなさんこんばんは。
姉さん、さおりん、まさティ、お疲れ様でした。
僕も人酔いします。
今日は何とかデイケアに行く事が出来ました。
なんと!クリスマスケーキが出ました。
ぶっちゃけ、先日スーパーで買ったものが外れだったので、今日のケーキは美味しく食べられて嬉しかったです。
人数が多いので業務用のケーキだと思うのですが、高価なものでなくてもケーキが出るとは思っていなかったのでそれもあって美味しくいただけました。
ちなみに明日もデイケアでお菓子が出るそうです(笑)
帰ってきのこたっぷり炊き込みご飯を作成しましたが、水加減を間違えて失敗。
あと、しめじがなかったのでえのきを入れたんだけど合わなかった。
研究ですなぁ〜
今日入れた具は、えのき、椎茸、人参です。
ヘルシーを求めて茹でこんにゃくも食べました。
ケーキもいいけど、やっぱり僕は果物犬なので重たいみかんを買って帰りました(笑)

M姉ちゃん☆
旅行お疲れさまでした。体調悪い中、楽しむのも歩くのも頑張ったね!
帰ってきたらゆっくり休んで、疲れをとってね!


犬姉ちゃん☆
デイケアーお疲れさま!
サプライズケーキよかったね。炊事までして、ほんとにすごいよ。


まさいちゃん(笑)
長距離大丈夫だったかな…
私はね、喘息+熱でフラフラして、まだ本調子じゃないから、おとなしくしてました。
話そうとすると咳き込んだり、もちろん声はゼロに近いので、聞き取りにくい(笑)

でも心は元気smile


Happy MerryXmas☆

サオサンタって素敵だわ!
さおえ、アンタ気が効くじゃないの。
身体、無理しないのよ!
ハマーは凍ってないでしょうね?
声が出なくとも文字で伝わるわよ!
アタシの体重、アンタにあげたいわ!
とにかく、カマは元気が第一よ。ゆっくりお眠りなさいな。

風邪には気をつけて下さい

あら。いぬえ。
メリークリスマス☆
体の心配うれしいわ!アンタも今日たくさん行動して、疲れてるんじゃないかしら?
ありがとう
ハマーは無事よ。私に乗ってもらえなくて寂しそうではあるわね。
私のカマ声が復活するのはいつかしら…
食欲はあるのよ!ただ咳き込む度に勝手に腹筋運動されているのよね。
引き締まる部分がもう無いのに…迷惑な感じよ(笑)

イヌエサンタ!
カマはやはりキノコ大好きよねぇ
あら!ごめんなさい!

さて、私は一足お先に眠らせていただくわね。

皆さんに幸あーれ

ただいまぁ~

無事に帰ってきました。
そしてクリスマスケーキを食べて
寝ようと寝室に上がる階段で
つまずいて転びました
足が相当つかれてたのね。
幸い怪我もない様です

手足、顔、体、全部が浮腫んでる
太ってると言うか
浮腫んでる…
どこか悪いのかな…
いや、思い当たるふしは
食べ過ぎだけだから
やっぱり太ってるだけだろうなぁ~

ヤバい手首が痛んでききた。
さっき転んだ時に
手をついた時に痛めたか…

家内安全をお願いしたのに
やっぱり内宮をお参りしなかった
のがいけなかったのかな(涙)

自分のベッドが一番いいな♪

まさ爺、今日もありがとう。

犬好きさん、こんばんは。
デイケアお疲れ様でした。
ケーキ良かったですね。
予想外のタイミングでケーキが出ると、かなり嬉しいですよねぇ~
舞茸が好きなキノこの上位に入るんですが、舞茸って煮たり炊いたりすると、全部黒くしちゃいません?
エリンギがいいかも。


サオサンタ、こんばんは。
まだ本調子じゃないんだね。
やっつけるなら今だぜ、みんな(笑)


カステラ兄さん、こんばんは。
僕はもう10年以上風邪をひいてません。
引いてるものはいっぱいあるんですけどね・・・
酒に弱い血とか、貧乏くじとか、です。


M姉さん、おかえりなさい。
無事に帰ってきた矢先に、手首捻挫?
お参りしなかったのが・・・・
いや、ただ疲れてるだけですよ。
気にしない気にしないってば。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 1人チーズ天下一試食会、開幕 | トップページ | ケトル買い、ケトル下位、ケトル解 »