« 某、音楽販売店のパクリ!? 否、リスペクトですw | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦、犬のかくし芸大会に!? »

2013年12月 9日 (月)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 行けるか?スペシャルデザートライブ

正月の3日間しかやらないトシ・ヨロイヅカの“スペシャルデザートライブ”に行きたいと書きました。
完全予約制で、14人の席を1日2回転しかさせず、3日間しかやらず、この時しか食べられない貴重な食材を使った料理が沢山食べられる事もあり、かなり人気があるイベントなのです。
つまり競争率が高いのです。

このスペシャルデザートライブの予約受付が、昨日の10時に開始となりました。
10時になったら、甘い物に目が無い大人達が一斉に電話をかけるわけです。
競争率高いから、去年は全く電話がつながらず、1時間近く時間が経過した頃にやっと電話が繋がったという経緯があったので、今回は10時1分前の9時59分に電話をかけてみました。
反則技なのは承知です。
59分にかけて電話が繋がってしまったら、家の時計がずれていたからという言い訳も考えていたのですが・・・

それでも繋がらない・・・・
59分の段階ですでに通話中のプープープーという音が鳴るばかり。
そのまま10時になり、5分経過・・・10分経過・・・
リダイヤル、通話中の音、リダイヤル、通話中の音,、リダイヤル、通話中・・・と何回繰り返した事か。
すると、一緒に電話をかけていたPちゃんが、つながった!!と絶叫。
急いで携帯を渡されました。
今回は予約を取るのは、かなり難しいだろうと分かっていたので、Pちゃんと僕との2人で予約の電話をかけていたのです。
確率が2倍になるわけですからね。
使えるものは親でも使え! ってやつです。

電話の向こう側から「トシ・ヨロイヅカです。」 という声を聞いた時、小さなガッツポーズを繰り出す爺さん。
さっそく予約を入れます。
今年は5人で行く事になっていたので、繋がっても5人分の席は取れないかもしれないと思っていたので、早めの席がまだ空いている時間に予約が取れて本当によかった。

お金を振り込んだ時点で、予約が完了となるので、急いでお金を振り込みに行きました。
自分でも驚きですが、体が軽くてびっくり。
こんなに前向きな気持ちで外にでるのはかなり久しぶりです。
餌で釣ると、面白いように、体が動きますなぁ。

振り込みが終わり・・・・全て終了。
昨日から、予約が取れるだろうかと、ソワソワし続けていたので、やっとプレッシャーから解放されました。
あとは当日、遅刻しないように、気をつけるだけです。
今年やるべき事は全て片付けたような気がするw
まだクリスマスがあるし、年賀状も・・・ いや、年賀状の事を考えると、体が重くなってしまうので、考えない考えない・・・。

今回のスペシャルデザートライブでは何を食べさせてくれるのか、今から楽しみです。
エクアドルに拓いた、カカオ農場のカカオが今年から収穫されるようになったでしょうから、超濃厚なチョコレートとか出てくるかも。
お店を改装した時に、鉄板を導入したらしいので、熱々の焼き菓子とか出てくるかもと予想してます。
今回も当日の様子を写真付きで一品ずつ、報告しますね。
お楽しみに。
予約が取れて軽く興奮状態ですが、落ち着けオデ。
とりあえず、ATM近くにあるパン屋で買ってきたチュロスを食べて、落ち着くようにします。w

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
チュロスうめぇ~w

« 某、音楽販売店のパクリ!? 否、リスペクトですw | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦、犬のかくし芸大会に!? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさいも☆

ナイスPパパ!

よかったね!
おめでとう!

記事読んでがっつりとガッツポーズをしましたよ。

さて、安心したので明日に…あっ、もう今日か。に備えて、眠ります。

おやすみ野菜ませ☆

さおいもさん、こんにちは。
Pちゃん、白内障の手術をした後で、自宅療養中でさ。
暇そうにしてるから、使ってやった(笑)
今日もまったり行きまっしょい!!

まささん、おはよ~

スペシャルライブおめでとう
自分の事の様に嬉しいです。
ライブの模様もまたアップしてね
楽しみぃ~

皆さんに体の事を心配してもらって
ありがとう。
当の本人が一番鈍感だから困るわ…
鈍感と言うか自分に甘い
でも食べてると落ち着くんだよねぇ~

映画に行くとポップコーン食べちゃうな…
甘くないからいいかな?
いいともぉ~
うんな訳ない!!

まさ爺、今日もよろしく

M姉さん、おはよう。
今日、映画行けそうな感じですね。
文脈が明るいですし、午前中のこの時間にコメントくれてるわけだし。
映画館のポップコーンって、いい香りしてんだよねぇ~
気をつけて映画行ってきてね。
そしてマルコビッチに宜しく(笑)

おはようございます。
おめでとう!Pちゃんさん最高です。

犬好きさん、こんにちは。
Pちゃんのお手柄でしたね。
一人だったら、予約は取れなかったかもしれません。

昨日、電話と振り込みで外出と、少し頑張った一日だったので、翌日の今日は反動がくるかと思っていたのですが、なんとも無いですね。
今日も体が軽いです。
やるじゃないか、まさ爺 とちょっといい気になってます(笑)
エヘンエヘン

やるねぇ〜まさ爺!
鎧塚さんのパワーかもねぇ。

犬好きさん
当日まで、あとひと月も無いんですよね。
あっという間にお正月が来るんだろうなぁ。
その前に年賀状作りが・・・
はぁ、考えない考えない・・・

こんにちは。
まささん、予約取れてよかったですね。昨日の反動もなく、今日も体調がいいのも良かった!
みんな外出できてすごいな…

うみさん、こんにちは。
体調は良いのですが、眠いです・・・・
朝、ブブ彦の散歩に行ったっきりで、コックリコックリと寝ています。
「コタツで寝ているから、疲れが取れないんです」 と海さんに突っ込まれそうですなぁ・・・・

いいニュースを知らせてくれてこっちまで嬉しくなりました。

カステラ兄さん、こんばんは。
スイーツのレポートは、カステラ兄さんから見たら、何言ってんだかと突っ込み処満載でしょうけど、僕なりの感想レポートをUPしますね。
とはいえ、まだひと月近く先の話なので、忘れた頃に、書かせてもらいます。

今日のおやつは、ヤマザキのアップルパイでした。
100円くらい?
安い物でも、美味しく感じる僕の舌は、安上がりに出来ているようですw

こんばんは☆

まさぴょん、Pパパの眼の具合はどうですか?よく日帰り手術とか眼科で見かけるけど、ゆっくり休んで下さい☆


調停終了!
相手側のサインはもう完了になっていて、私のとこに印鑑やって、住所と名前書いてきました。謝罪文には、この前の速達できた文章の内容と似たようなのと、会ってお詫びがしたい・さおのママや旦那さんにも謝りたい・とにかく一度会いたいですみたいなラブコール(笑)


離婚してから、私のおうちから車で5分の場所へ越してきたんです。それから、離婚後も何度も普通に会ったり、泊まっていったり、通院付き合ってくれたり。
だからなおさら、調停?誰が?私かい(笑)?いきなりどうした??だったんです。

紺と水色ツートンの高校の指定ジャージ、カッパ、長靴、軍手で行きました。書類と私物はローソンの袋に入れていきました。
入館後多数の人がジロジロ見ました。調停のお部屋に入ると、皆さん下を向きました。
肩が揺れてる人は2人。

笑い半分・憐れみ半分な中途半端でしたが、無事に調停終了です☆

さおいもさん、こんばんは。
今日も一日ご苦労様です。

Pちゃんの呼び方だけど、“Pちゃん”でいいよ。
白内障の手術だけど、目にメスを入れるので、大丈夫なのかと心配していたのだけど、手術はすぐに終わったみたい。
毎日消毒に病院に通ってるよ。
ばい菌が入るとまずいので、風呂に入っちゃだめなのが、一番つらいと言っております。
視力が1.5に戻ってメガネが合わなくてクラクラすると言ってます。

調停ご苦労様です。
本当にジャージで行くとはっ!
その格好を見てみたかったなぁ~
とにかく、今日はご苦労様でした~。
(´Д`)人(´Д`)

みなさん、こんばんは。
さおりさんお疲れ様でした。
いつかのクリニックの待合室であぜ道を読み、うつむき肩を震わせ笑っていたさおりさん笑
今日は笑わせる側?になったのですね^_^
ゆっくり休んでください。
最近みなさんそれぞれの書き込みが多くて僕からコメントさせてもらう内容も限られていますが、全員のコメント読んでいます。
的確レスは、主催ことまさティに安心しておまかせしています。
さて、僕はふと気を抜くと自己嫌悪や過去の嫌だったことがドサ〜っと蘇ってきてしまいます。
家族への愚痴や文句が多いのも僕の反省点と自己嫌悪。。
もっとあっけらかんとしたい、もっと割り切るパワーが欲しいと思いながら
細かいことをいつまでもひきずるタイプです。
うおおお〜さっぱりした考え方したいです。

犬好きさん、こんばんは。
みんなのコメントの量が多くなって、コメントの内容も限られてしまう・・・
それは気にせずに、犬好きさんの感じた事、書きたい事を、そのまま書いてくれていいと思うんだよね。
僕が書いているブログの本文に、全く触れない書き込みもあるけど、それで良いと思ってるよ。
コメントも、バラバラの話題も良いと思ってるよ。
コメントをくれる人の人数が今後も増えるだろうし、全員が同じ話題について話すって方が無理があるようなきがするしね。
だから、犬好きさんも、体調の話、麺の話、小動物の話、をどんどんしてくれてOKですよぉ~。

僕も、過去を引きずっている所があるから、犬好きさんの気持ち分かるなぁ。
過去ばかり考えても、どうにもならないのにね。
同じ時間を使うなら、未来の事で悩みたいです。
未来も未定すぎて、不安になってしまうんだけどねぇ。
「竹を割ったような」っていう性格に憧れますぅ。

まさティありがとう!
そこにしびれる、憧れる!
さて、今日僕は美味しいババロアを食べることが出来ました。
う、う、馬ー!
ありがたや、ありがたや(⌒▽⌒)感謝感謝です。
実は最近、僕のぐちぐちしたところを人から指摘される事がおおかったのです。
すごく自分が恥ずかしかったのと、でも自分もしんどい中必死なんだよ!って思いと、半々でした。
ただ、指摘してくれた人の気分を害させたと思うし(反省しました)よかれと思って言ってくれた部分へかならずあると思うので、自分のぐちぐちした未熟なところを少しでも改められたらと思いました。
落ち込んでもいい、失敗してもいい
でも時には、やっちゃった〜ありゃりゃくらいのニュアンスで
またトライすっかーてな感じに行けたらいいなぁと思います。
ふぃー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
あぁ、僕もアップルパイが食べたくなって来たなぁー
でもババロアを思い出し、おやつはまた明日にします。
実は朝ごはんは大福2個だったなんて内緒ですϵ( 'Θ' )϶

犬好きさん
ババロアいいなぁ、アップルパイとトレードしたい!!

犬好きさんが、グチグチしているようには思えないんだけどねぇ~
リアルで会っている人がそう言うのだから、そうなのかもしれないけど。
言ってくれた事に感謝して、素直に直しましょう!!
言う方だって、色々考えた末に指摘したんだろうからね。

朝から大福、しかもダブル!!
そこにしびれる憧れるぅぅぅぅ!!

まさぴょん☆
ありがとう!なんとなく、失礼かなぁと考えていましたが、これからはPちゃんって呼びます!
調停は意外とあっさり終われたけど、待ち時間が長くて、終わったのが13時過ぎました。
おうち帰って車置いて、着替えてタクシーで戻ってから、コメント書いていたら、面会やら筋力テストやらのスケジュールだったので、調停ジャージ報告遅れたんです。
一件落着ひょーっ☆

Pちゃん、しばらく消毒するんだね…角膜切ってるもんね。
でも!お風呂は今だけの我慢だし、視力上がってよかった!

さっきようやくコメントみんな読んで(遅っ)、M姉は映画行けたかなとか、テラ兄元気だったかなとか、海ちい!外出できるようになればいいなぁとか。いっぱい思ってました。

そして犬っちのコメントを読んでいたら、昔の自分と重なる部分がありましたので、私の過去を書きました。
適当に読み流して下さい☆

私の過去!

私はね…小さい頃よく家庭のことで悩んでいました。
子供らしくない子供と言われていましたよ(笑)
特に中学上がるまでかな…
父方の祖父母が複雑な上に、驚くほど裕福…パパは本妻との長男…他は全て女兄妹。姉はおじいちゃまの連れ子。
そんな家に嫁いだママは、若いながらも頑張りました。
パパは単身赴任で全国飛び回りだったんで、いつもママとさおりはおじいちゃま以外の人間にやられてました。パパの不在中に。
おじいちゃまは尊敬できる人で、いつもママと私を守ってくれました。パパに心配かけたくないから黙っていたけど、おじいちゃまはパパに全て伝えました。その後は単身赴任に同行し、幸せに暮らしました☆
でもおじいちゃまが亡くなってからは、またパパの兄妹たちからたかられましたね(笑)
というか、勝手に数千万使われました。
いろいろ複雑な家庭ですが、パパとママがいたから、私は生きてきたし、私たち家族は幸せでした。
ただ、私に虐待した叔母たちは現在不幸だそうです。
私が子供を好きではない理由。
子供を作らない理由です。


プププ(笑)
語りすぎー(笑)
過去は最悪と最高が入り混じっていますが、今楽しければオールOKです☆

こんばんは。
意外!!って驚くと思いますが、犬好きさんに影響されて最近hideちゃん聴くようになったんですよ。ミザリーとかね。だから昨日の最後の方のまささんと犬好きさんのやり取り、私もしっかりわかって読みました。

さおいもさん、こんばんは。
複雑な家庭と、さおりさん、前から言ってたけど、本当に複雑だね。
僕の読解力では理解できない部分もありましたが、とにかく複雑だと・・・
そんな環境で育ってきて、よくぞグレなかった。
さおりさんの強さの原点がそこにあるのかなぁと思いました。
子供は無理に作る事ないですよ。


海さん、こんばんは。
海さんも hideちゃん聴くようになったんですね。
昨日の、犬好きさんとのhideちゃんの話に付いて来れるんなら、たいしたもんです。
今度、犬好きさんがhideちゃんの話をしたら、海さんも会話に入ってきてくださいね。
♪ほら、君の涙も食べちゃおう~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 某、音楽販売店のパクリ!? 否、リスペクトですw | トップページ | ブブ彦日記 ブブ彦、犬のかくし芸大会に!? »