« ブブ彦日記 ブブ彦、犬のかくし芸大会に!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ついに! ついに! ○○鍋 »

2013年12月11日 (水)

デジ物コバナシ 再び開催の、オンリーでロンリー! 今度こそ勝つ!!

僕が毎日遊びに行くサイト “ほぼ日刊イトイ新聞” で恒例のイベントがまた始まります。
その名も “オンリーでロンリー!”
簡単なゲームなのですが、これ奥が深いんです。

ルールは簡単。
####################
ルール1
  1~9999までの数字の中から、好きな数字を選びます。

ルール2
  もっとも小さい数字を選んだ人が勝者です。
  じゃぁ1を選べば勝ちじゃないかって?
  それじゃ遊びになりません。
  次のルールを呼んでください。

ルール3
  他の人が、その数字を選んでいたら、アウトです。
  つまり、その数字を選んだのがたった一人だけ という条件の中で、
  もっとも小さい数字を選んだ人が勝ちです。

ルール4
  応募のチャンスは、一人一回限り。
####################

賞品を言ってませんでしたね。
今回の賞品は、電子炊飯ジャー。
いくらくらいの炊飯ジャーなのかは分かりませんが、過去のオンリーでロンリー!の賞品は、数万円くらいの物だったので、3万~5万円台の最新の物かと思います。

エントリーは12月10日からです。
ほぼ日刊イトイ新聞の、オンリーでロンリー!のコーナーで行う事ができます。

結果発表は12月13日(金)の19時から。

参考までに、過去4回行われた、このゲームの勝者の数字。
気になりますよね?
 第1回:348
 第2回:160
 第3回:339
 第4回:363
となっています。
面白い事に、予行練習で6が勝った事があるんです。
一桁で勝利なんてあるんですなぁ。
回を追う毎に、参加人数が増えているようなので、勝者の数字はどんどん大きな数字になっていく傾向があるかもしれません。
逆に、今回は賞品が炊飯器だと言う事で、参加人数が少なくなるかもしれません。
第2回の160と、300台でないのも気になります。
考えれば考えるほど、いくつにしたら良いのか分からなくなってきます。

気楽に参加してみてください。

・ほぼ日刊イトイ新聞へのリンクは、 こちら
・オンリーでロンリー!へのリンクは、 こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
僕が選ぶ数字は・・・
言うわけ無いです。
みんなライバルさ。

« ブブ彦日記 ブブ彦、犬のかくし芸大会に!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ついに! ついに! ○○鍋 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、おはよ~

炊飯器、当たるといいですね

私、クジとかギャンブルとか
一切興味がなくて…
宝クジも買いません。
夫は必死です。
一攫千金狙いのタイプ。
私はその おこぼれを
狙っているタイプ
タチが悪いこと…

今日の大阪はどんより
雲っています。
洗濯、どうしょっかなぁ~
部屋干しだから関係ないんだけど(笑)
何もする気にならない…
師走と言うのに、呑気なものです

まさ爺、今日もよろしく。

M姉やん、おはようございます。
僕もくじ&ギャンブル、一切やりません。
性格的にギャンブルには向かないと自覚してますから。w
今回のオンリーでロンリーは、ちょっとしたゲームですから、ギャンブルとはちょっと違いますよ~
無料だし、こちらが損する事は何もないですからね。
炊飯器当てるぞぉ~~~。

茨城も曇りですよ。
今年があと3週間で終わるという実感ないなぁ。
季節の変わり目とか、行事とか、イベントとかと無縁だからだね。

はぁ、年賀状作るの億劫だなぁ・・・・
姉やん、今日も宜しくぅ~~

皆さんこんにちは。
フリーズ犬です(´Д` )
思考がフリーズ、身体もフリーズ
色々不安&マイナス思考でじょじょじょ〜(T_T)
しかしこれはいつものパターンです-_-b
わかっちゃいるけどじょじょじょ〜
さて、ご飯を炊いてあとはゆっくりします。
皆さんお大事に^_^

こんばんは☆
1リットルの涙。
全くわかりません。かなり時代遅れな私です(笑)
私は生活の中で、けっこうすぐ泣くんで、勝手にデトックスされてるかも!

今日はね、まだ一度も寝室から出てません☆
今まで入院していたから、おうちの寝具で眠れるのがすごく幸せで!17時から行動です☆
といっても、お風呂に入るのとママの迎えだけです。
明日は通院・明後日からは短期の旅予定(当日の体調みてキャンセルあり(笑))


あっ。私はギャンブル大好きですよ!お金儲け目的な感覚は無です(笑)楽しみなんです。パチンコも競馬も!ママとの趣味がパチンコ。バカだけど大好きな叔父との趣味が競馬。
競馬はめったに買わないけど、叔父と食べる桑園のもつ煮定食が好きで競馬場同行☆

宝くじもやり方わかんないけど興味はありますよ。

さて。糸井さんの数字を予想してみました。

①3
②78
③292
です。パッと思い浮かんだ3つですよー☆

犬好きさん、こんにちは。
不安&マイナス思考、地味に辛いですよね。
いつものパターンと、分かっているから、犬好きさんは強い!!
もう少しで、峠は越えられそうですか?
ゆっくり、まったりで行きましょう!!
お大事に!!


さおいもさん、こんにちは。
僕も1リットルの涙。 一度も、チラリとも、見たことないです。
ツタヤに行く事があったら、置いてないか見てみます。
さて、オンリーでロンリーですが、一人一回一つの数字しかエントリーできません。
さおいもさん3つはだめですよ。
ガラケーから申し込めるか分からないけど、参加してみたらどう?

まさぴょん☆
私の好みの体型の続編なんですが、極端なデブというのは、例えば私の身長でいくと、159㎝で130㎏とかです。
あとはね、服装に無頓着気味なほうがいいです。
私がコーディネートしたいので!
それから顔にも好みがあって、目が2つ・鼻は1つ・口も1つで、できれば眉毛と頭髪のある人が大好きです。


あっ☆私は予想のみで、応募はしないよー(笑)
だって炊飯器当たっても、家事はめったにしないもん(笑)
これがね…リプトンミルクティー1年分ならする!


犬っちのサイクル。
自分で理解していて、すごく強い人だと思う。私なんか「何とかなるわ!」ってすぐ開き直りだもん。この適当加減、1リットル渡したいよ☆
無理しないようにね!

M姉☆
今日はゆっくりできてるかな?

私はゆっくりしすぎて、頭からラード湧いてきたから今からニューハーフ、じゃないや。ニューヨークじゃなかった。入浴タイムですよ!

休める時はゆっくり休んで、体力・気力温存だよ。

さおいもさん。
応募しようよぉ~~
当選したら、炊飯器僕にくれ!!(笑)
リプトンミルクティー1年分おごるから。
そして、北海道まで取りに行くからw

お風呂上がってから、ちょっと糸井のやつ見てみよう!
やり方わかんなかったら書いてみるわ☆
しばしお待ちを☆

興味出てきたぞ!
他のサイト見たことがないから、やり方わからないかもだけど、レッツチャレンジ!

まさてぃ、ニューハーフさん、どうもありがとう。
おかげでリラックスしてきましたよ。
頓服も飲んだし、ご飯炊いたし、風呂はいれば完璧かと思いきや、洗濯ほしてねーわ
じょじょじょ〜
洗っても洗ってもなぜか終わらない洗濯もの、、
僕の数字は258にしますね。

犬好きさん
オンリーでロンリー参加してくれるんですね。
嬉しいっす。
スマホからエントリーできるか分からないのだけど、多分大丈夫です。
賞品の電子炊飯器、美味しいご飯が炊けたら、それだけで幸せだよねぇ~
米好きな僕は、高い炊飯器とうちの安炊飯器、そんない違いがあるのか?と興味津々なんです。


さおいも
くじ運ありそうだし、案外当たっちゃうかもね~
手順書いておくよ。
1、 “ほぼ日” で検索
2、 “ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次” と一番上に表示されるので、そこをクリックして、ほぼ日に入る
3、 画面を下へ下へと進むと、“オンリーでロンリー” という項目があるので、クリックする。
4、 好きな数字を入力して、完了。
後は、結果発表を待つだけ。
簡単でしょ?
僕は「367」にしたよ。

まさてぃ、いいわすらてた。
1リットルの涙は、YouTubeとかその他動画サイトにもしかしたらあるかも?

大阪は現在、嵐の様な天気です

今日も片付けや洗濯もせず
1日過ごしてしまいました。
夕飯は準備しました
寒いから粕汁です
冷えた体で帰ってきた夫を
粕汁が温めてくれるでしょう

彼は今日、青春 18切符なるものん
使い、岡山まで行ってます
日生(ひなせ) と言う所に
カキオコ(牡蠣のお好み焼き)を
食べに行ってるの
彼の社交性の強さには感服します
例のお茶に誘って貰った御近所さんと
一緒に行ってるの
私にはとても真似できない
真似したいとも思わないけど…

私に代わって御近所付き合いしてくれるので
助かります
ダメ嫁だと開き直る事にしました

明日は精神科。

犬好きさん、アドバイスありがとう。
探してみるよぉ~
それと、こちらからも情報を・・・
ニコニコ動画でhideちゃん特集がやるみたいだよ。
---------------
番組名:
 hide ROCKET DIVE2013総集編 ~hide Birthday SPECIAL~
放送日時:
 12月13日(金)16:00 ~ 23:00
番組視聴ページ:
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv158681217?pushmail
番組内容:
 hide MUSEUM開催、映画化、氣志團万博出演など
 プロジェクト『hide ROCKET DIVE 2013-14』の
 2013年をダイジェストで振り返る!
 D'ERLANGERらトリビュートアルバム参加アーティストも生出演!
----------------
良かったら見てみてねぇ~


M姉さん、こんばんは。
粕汁って食べたこと無いけど、甘酒や日本酒が好きな僕は、きっと「うんめぇ~~~~ おかわり!」と言うでしょう。
旦那様の社交性、すごいですね。
カキオコ食べたいです。
M姉さんが、ダメ嫁なんて事ないってば。
得意な人が、お付き合いして、苦手な人は苦手な人なりに、生活すればいいんです。
明日の精神科、散歩のつもりで行ってらっしゃい。

さおいもさん

退院されたのですね。1Lの涙よかったら見てください。

Mさん

自分は整体にいくだけでも気分が落ち込みます。

犬好きさん

自分は人会うとうつになります。そういうことありますか。

まささん

自分もギャンブルしません。でも、おすすめのサイト見てみますね。

まさてぃ、情報ありがとう!
明後日だね、ヒデの誕生日。
多分見れると思う。忘れないようにしなきゃ。
姉さん
お疲れ様です.
僕も変に完璧主義なところがあり、家事など全部じゃなくても、ひとつでも出来たら自分をほめていいのにね。
いつも自分をおいつめ、追われながら生きている気分
なんですかねこの焦燥感
まぁいっかーとか、なんとかなるねん、とか思ってみたいです。
テラ兄
ありますよー、ほとんど毎回ですね。
僕は人とあった翌日にどんと落ち込みと疲れと後悔が来ます。
あと、外出先で知り合いに遭遇するのも大の苦手でがす。

今日、あることを考えました。ストレスで

胸の奥が苦しくなる体験をしました。

今まで、苦しかったことは精神的な苦しみが多かったです。

しかしながら、胸が苦しくなり、動悸が激しく。不安になります。

精神的な苦痛と肉体的な苦痛、選ぶなら・・・と思い詰めました。

選べないですね。それぞれですからね。

今日、動悸がありましたが、しまむらでジャージを購入。

2枚です。そしたら、ストレス解消できました。

昔というか、最近まで、ファッション関係に興味があり

雑誌をよく見ていましたが、仕事のためではありません。

ピーコみたいになろうと思っていませんから(誰も聞いていない)

服っては不思議ですよ。奇抜な服を着れば、色眼鏡で見られますし

本当に自分にとっては不思議でした。学生の時、モヒカンにしたんですが

帰り際に見知らぬ子供たちから、笑われました。自分のビジョンと周りのビジョン

が違うことに気づきました。しかし、最近、妙に普通の装いをしたがるようになりました。

てらにぃ、こんばんは
1リットルの涙、なんとしても見たくなってきました。
泣いてスッキリしたいです。
てらにぃも、良かったら、オンリーでロンリー参加してみて。
受付が終了が13日(金)の15時なんで、今日明日にでも“ほぼ日刊イトイ新聞”に行ってみてください。
難しい手続きは一切無いので、是非。
モヒカンやったんですかぁ~
おしゃれさんですなぁ。
テラモヒさんと呼んじゃおうかなぁ~


犬にぃ
hideちゃんの番組、僕も見れたら見てみます。
家事一つできるだけでも、僕からするとすげぇ~なぁ~って感じです。
僕の場合、洗濯物を取り込むのも3時間くらいかかるからねぇ。
自分を褒めて、褒めて、褒めまくってください。

テラ兄、僕も昔しまむらの常連でした。
ジャージ買えて良かったですね。
気分転換大事ですね。

取り急ぎ!

まさぴょん、やり方ありがとうね☆わかんなかった…というか、普通携帯ではできないっぽくて、幼なじみドクターのパソコンから一緒にやったぜ。

用事たして帰ったらゆっくりコメントみまーす!

まさてぃありがとう!
いやぁ、今日もよく家事したなぁ〜
洗濯物、バッチリ干したぜ!
米三合、炊いたぜ!
犬好きって意外とすごいのかも、かもぉ〜ん!

犬好きさん
犬好きさんも、テラにぃさん、2人ともしまむらの常連なのですね。
僕の住む田舎町にも、しまむらありますよ。
でも、洋服を買いに行くのは、かなり負担になるので、数日前から気合いをためないといけないかなぁ。


さおいもさん
参加ありがとう。
なんだか本当に、炊飯器当たるのは、さおいもさんのような気がしてきたよ。
数字、いくつで登録したのか、後で教えてね。
知ってた方が、盛り上がるでしょ。
安全運転で帰ってきてくだされ~

みなさん、こんばんわ。

数字当てのサイト、無事に完了しました。

この数字ならだれも当てれない・・・

負けられないですね。

最近、自分の中で癒しを追及するのがブームです。

音楽から癒しを探そうと模索中。

話が変わりますが、親から「お笑い系のテレビを見ればリラックスできるちゃう」

と言われました。これも今実験中です。 イトイ新聞いいですね。

まさてぃ、しまむらは20代後半のころ通ってたよん。
あの頃はMサイズでも入った俺、、、笑。
最近はほぼユニクロだよ。ズボンは試着しないといけないからパワーがないと買えないけど
TシャツとかフリースはもうXLとわかってるから、すっと入ってぱぱっと手に取り、ささっと払って出るのさぁ〜^_^

てらにぃ、
オンリーでロンリー登録ありがとう。
数字何にしたか、教えてくださいねぇ~
癒しを感じるのは、
 ・黒豚豚カツと遊ぶ時。
 ・スイーツを食べている時。
 ・パソコンをいじっている時。
 ・常連さん達とのやり取りをしている時。
でしょうかね。


犬好きさん
20代後半・・・つい最近の話じゃないですか!!w
僕もユニクロ行きたいです。
でも洋服を買うのって、かなりエネルギーが要るんだよね。
試着は更にエネルギーが要るのです。
僕も すっと入、ぱっと手、さっと払 ですね。
ラジャりましたー

カステラ兄貴
癒しの追求いいですね。
なにかあればまた教えて下さいね。
まさティ
つい最近まで20代wお茶吹いたわよw
気が付いたら40、もとい39
確かに気持ちの上ではあの頃で止まってるなぁー
色々思い出深い時期だったから^_^

犬好きさん。
気持ちの上では、永遠の16歳です(笑)
そして現実は、90歳です。
あの頃は若かった・・・・w

まさぴょん☆
幼なじみドクターのパソコンで選んだのは、28です。
普通携帯で20分位やってみたんだけど、最後のほうが途切れる?というか、多分さおりの携帯が古いからか、容量オーバーとかいう表示出てた(笑)


しまむらは何度かおばあちゃんが生きてる時に行ったことあります!婦人用の肌着をまとめ買いしましたよ。

テラ兄&皆さん☆
私の最初の結婚相手にソフトモヒカンさせたことあります!
テラ兄、いくつになってもファッションは趣味として、他人の目なんて気にしなーい!
私はそっち系のお仕事なんで、男女問わず、自分の好きな格好をしてる人、いいと思います。

ブランドやメーカー関係なく、私はサイズ重視の場面が多いです(泣)デニムは23インチだったら丈が短いし、25インチだったら丈合ってもブカブカなんで、24インチとか。なので、インポートデニムマニアです!

熱く語ってすまん。

そして、みんなで糸井。いいですねー!なんかすごい共同体!はぁ…みんなが愛しい☆


遅くなったけど、海ちい・姉ちゃん・テラ兄まで、退院祝福してくれてありがとう!

私は心身ともに個性持ち。
心は主に不安神経症と鬱(今は寛解)・パニック(経過観察でSSRIで良好)・自傷(もうしてないしする気ない)
体は胃腸虚弱・混合性結合組織病(複合型膠原病)です。

毎日ヘラヘラしてます。


テラ兄もいつでもヘルプ出したらいいよ。
私なんて…
「すいません。ヘルプします!」とか書いてるし。

なんだか長文すまん(笑)

最後まで読んでくれた貴方には、もれなくガリガリからの熱いハゲの…じゃないや。ハグの特典あり!

いらないか。

なんで(笑)

スパム出たぜ(笑)

さおえ、おかえりー^_^

いぬえ、待っててくれてうれしいわ!
大好きよ。
ありがとうheart

さお犬さん。
ブランドって単語に引っかかったねw
調停に行く時の格好の話でも、ブランドの名前が出たので、スパムとなりました。

28!!
さすがギャンブラー、相当攻めてますな。
僕は無難な300台。
こういう所で性格が出るねw
結果発表なんだけど、いきなり○○でした。はい終わり。とはなりません。
動画で9999から1に向かって、3時間くらいかけて、カウントダウンしていくのがお約束となっててね。
登録したときの名前が表示されたり、呼ばれたりします。
結果発表の時は、僕がPCでこの動画を見ながら、皆にコメントで進行具合を教えますんで、お楽しみに。

まさサン、皆サン、こんばんは。

チーママのshinnえ(しんえ)です♪

まさサン、我が家のパソコンのお気に入りの中に“ほぼ日”入っています。

家族の誰かが入れたのでしょうが、私も時々読んでいます。

オンリーでロンリー…試してみます。

Mさん…カキオコって初めて聞きましたが、無性に食べたくなるネーミングです。私が住んでいる
関東ではお目にかかれない食べものです。良いなぁ

犬さん…家事、お得意なのですね?(^-^) 一家に一人は欲しい逸材ですよ♪

テラさん…ファッション雑誌を読む男性って色気があってすごくステキです。おねえだったらもっとステキ♪

さおサン…男性の好みが渋くてカッコいいです。私も、男性の顔の好み、顔の造作は特に問題ありませんが、顔の表か裏かが、分かれば良いです。そして深爪の人が好き。

私もイトイ新聞に行ってきました
糸井さんのファンだから
楽しいわ
教えて貰ってありがとう

昨日、落ち葉問題を考えてた所で
糸井さんの記事に共感してしまいました
前にも書いたけど
あのポカリのコピー。
「お酒を飲んだよく朝は
ポカリスエットがあればいい」
これにやられました
イトイ新聞の定期講読者に
なります。

因みに数字宛には参加しませんでした


まさ爺、今日もありがとう。

数字宛 ×
数字当 ○

今夜も眠れず、深夜に来ました。
みんな寝ちゃってるから、やっぱり夜はさみしいな。
眠れるかな…不安…でも、おやすみなさい。

shinnさん、こんばんは。
しんえって読むんですね。
やっとスッキリしました。
オンリーでロンリー、楽しいので、トライしてみてください。
13日の15時までに申し込まないとしけないので、明日中にでも登録してくださいね。
果たして、炊飯器は誰の物になるのやら・・・


M姉さん、こんばんは。
イトイ新聞は、毎日11時に更新されるのだけど、糸井さん、毎日、トップページのコラムのような文章を書くんだから、すごいなぁと思います。
あの顔からは想像もつかないけど、色々な事考えているんだろうな。
糸井さんのようになりたい・・・


海さん、こんばんは。
起きてますよぉ・・・・
さっき起きたんですけどね。
辛かったら、コメント書いてくださいね。
辛くなくても書いてくださいね。
返事は必ず書きますから。
海さんが眠れますように。

イヤねぇ、まさえったら(笑)
すっとぼけてるんじゃないわよ!


shinnママもオネエなのよ!
まさえ、いぬえ、さおえに続くお店の源氏名が「しんえ」なのよ。
普段は「しんまま」よ☆


私?
今足がつって起きたのよ。それからお手洗い済ませて、あぜ道にきたのよ。91歳の冬は体に堪えちゃうわ。
またすぐ爆寝よ。

おやすみあそばせ。


しんえ☆
私自身も深爪よ(笑)
好みが合うわね。

さおえさん、
お恥ずかしいですが、shinnさんの言葉を、馬鹿真面目に受け取ってしまいました・・・w
そうだよね。
“shinnえ”なんて名前なわけないもんなぁ。
あぁ、恥ずかしい(笑)

まさサン、皆さん、こんばんは!!

仕事から帰って夕食(カレーうどん、里芋の焼きバター炒め、大根サラダ、ツナと白菜の煮もの)食べ終わって、今、拝見しました。

さおえサン、ありがとうございました。おもわず吹きだしました。まさに、代弁して頂きました。

これからは「熟女パブ ゴメンネ」のチーママ、しんえ、として頑張ります。

海さん…夜はさみしいですね。明日は良い日になりますように…♪

shinnさん、こんばんは。
しんえさんの、ボけに気付く事ができず、真面目に返してしまいました・・・・
ボケ殺しのマサ として有名になってしまいましたw
今度は、ちゃんとボケに乗っかりますからねぇ~~~
ごめんよぉ~~~

オンリーでロンリー、明日の15時に受付終了なので、今夜中に申し込んでくださいね。
明日の発表の番組で、盛り上がりましょう!!

カレーうどん、僕の分もありますか?
食べたいなぁ~~

まさサン、こんばんは

ほぼ日…時々読んでいますが、糸井重里さんて本当に才能ある人と思います。
オンリーでロンリ―、しっかりと取り組みます。

それから、ボケてるまさサンも、また、チャーミングですよ♪

カレーうどんは鍋にたくさんあります…茨城方面に向かって、鍋ごと投げますので受け取ってください。(*^_^*)

shinnママ、再びこんばんは。
ほぼ日の一番目立つ所に、毎日コラム?小話?を書いている糸井さん。
才能ありますよね。
書いている内容が、独創的で、説得力があって、ユーモアたっぷりでね。
イトイ新聞のようになりたくて、あぜ道を毎日更新してますが、雲泥の差です・・(笑)

オンリーでロンリーの登録が終わったら、コメントで数字教えてくださいね。
参加者の数字を知っていた方が、断然盛り上がりますからね。
炊飯器当たらないかなぁ~~~~~

鍋ごと飛んでくるんですね。
何とかキャッチしてみせます。
カレー汁、一滴もこぼさないぞ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ブブ彦、犬のかくし芸大会に!? | トップページ | あぁ、食い道楽 ついに! ついに! ○○鍋 »