« ケトル買い、ケトル下位、ケトル解 | トップページ | ブブ彦日記 初のケーキ、マナーがなってないw »

2013年12月27日 (金)

デジ物コバナシ スマホデビュー スタッフに失笑され、爺さんは大笑い

愛用のパソコンが、ある日突然逝ってしまったわけですが、代わりのパソコンを買うのではなくて、代わりにスマホを買う事にしました。
僕がスマホを買うなんて、時代は流れているんだなぁ(感慨)

さて、スマホについて何も知らない爺さんなので、どこのメーカーのスマホを買ったらイイのかが分かりません。
iPhone5s と XperiaZ1 のどちらかにしようと思うのですが・・・

2つのスマホを比較しているサイトが結構あります。
スマホの双璧ですからねぇ
僕とおんなじに、比べてどちらを買ったら良いのか気になる人が多いのでしょう。

------------------------
         XperiaZ1      iPhone5s
画面サイズ   5インチ       4インチ
画面解像度   1920×1080    1136 x 640
本体サイズ   幅:74mm     幅:58.6 mm
         高さ:144mm    高さ:123.8 mm
           厚さ: 8.5mm      厚さ:7.6 mm
重さ               170g                112g
電池餅           3000mAh          1560mAh
カメラの画素数 2070万画素     8メガピクセル
------------------------
となっています。

う~ん、調べはしたけれど、いまいちよく分からない。
すべてに最高な物を詰め込んだXperia。
センス良く、機能を絞ったiPhone。

パソコンの代わりに買うのだから、かなりヘビーな使い方になるだろうね。
じゃぁ、Xperiaか?
でも、Xperiaはデカいんだよねぇ。
iPhoneが小さく見える。
画面は大きい方がいいのかなぁ。
小さい方が、バッテリーはモツのかなぁ。

よしっ。
もう分からんのだから、実物を見て、直感で決めよう。
ヤマダ電機に向かう。
携帯売り場に到着し、モック?を見てみる。
うん、XperiaZ1は確かにデカい。
これは見やすいのか? 持ちづらいのか? スマホを購入するのは初めてなので、どちらに転ぶか分からないのだ。

iPhoneを見てみる。
小さい。軽い。シンプル。
決めたっ。 爺さんは決めた。
iPhone5S買います。

ただお金を持ってなかったので、ヤマダ電機を後にして、ブンブンに移動。
お金をおろします。
その後、ドコモショップに移動し、購入しました。
ガラケーでネットも通話もほとんど使ってませんでしたね。とスタッフに失笑されたまさ爺は、一緒になって大笑い。
電話は月に一度もかける事はないし、かかって来るのも半年に1回くらい。
ネットは、月一回の病院の待合室で、あぜ道通信をチェックするくらい。
これと同じペースでスマホを使ってもいいのだけど、7GB分のパケットを使わないと、もったいないと言われました。

7GBのパケットとは、
ネットを数時間使い、音楽を1曲ダウンロードし、YouTubeなどの動画を1時間ほど見る・・・ それを30日間毎日続けたくらいが7GBですと言われて、爺さん口をあんぐり。
そんなん、一日中スマホをいじってないと無理じゃないか。
無駄な事を・・・・

2GBくらいが使用限度、料金も三分の一くらいのプランを用意してほしいですなぁ。
とりあえず今は、充電中。
何から設定すればいいのやら。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
スマホ奮戦記は今後ちょくちょく出るかもしれませんが、温かい目で見守ってくれると助かる。
突っ込みも歓迎ですよん。

« ケトル買い、ケトル下位、ケトル解 | トップページ | ブブ彦日記 初のケーキ、マナーがなってないw »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、おはよ~

スマホデビューおめでとう( ^∀^)
まさ爺なら直ぐに使いこなせると
思います。
さおちゃんも携帯ヤバいって
言ってるから、そのうち仲間に
なるね(笑)

さて昨日は精神科に行ってきました
そんなにムチャ食いしてないのに
体重が増え続ける。
ココロがしんどいのか
体がしんどいのか
正直わからない
やる気が出ない
血糖値が下がった など訴えると
私にはエビリファイが
合わないのかも…と
エビリファイを止めるごとに
なりました。
旅行に行けた事も誉めて
もらえました
徐々に薬を減らして行こうと
言う事になりました。

嬉しい反面不安もあります。
薬を止めたらまた落ちるのでは
ないか…
毎日、意味もなく泣き
ベッドから空を見つめてただけの
生活に戻るんじゃないか
そんな事を考えます。

いいイメージだけを持つ様に
しないと駄目ですよね…

まさ爺、今日もよろしく。

M姉さん、おはようございまふ。
スマホもだいぶ慣れてきました。
この前、病院には、あえて行かなかったと書いた理由は、スマホが使いこなせなくて、スマホにドラマの動画とかを入れられなかったからなんです。
要するに、3時間近く待たされるのに、暇つぶしが無かったら、いや~んという事でした。

さて、M姉さんの病院ですが、海老利ファイですが、薬が減るときは不安ですよね。
前向きに考えましょう。
薬が減る事は、前進している事。 喜びましょう。
減らして体調が昔に戻ってしまったら、すぐに病院に行って、元の処方に戻してもらう。
色々とM姉さんに合う薬を探してくれてるのだろうし、減らしても大丈夫だろうと先生は判断したわけですから、少しずつ良くなってきてるんですって。

あぜ道のメンバー全員が、応援してます。

コメントは、誰かが書くと、それに返信をしてきましたが、これからは僕からも色々小話を書き込むようにしますね。

コーヒーを淹れたはいいけれど、熱くて飲めません。
冷ましている間に、こうしてコメント書き書き。

寝不足なのか、眠くてしょうがないです。
で、横になると、昔の事の夢を見てしまい、うなされて起きてばかり。
なんなんだ、眠らせてたいのか、起こしたいのか。
また寝落ちしそう・・・・
(>。<)

こんにちは。
風邪でダウンしてました。精神科の通院も行けずに焦りましたが、今日4:30からの診察入れてもらえたので、よかったです。
いつも心配かけてしまいすみません。

海ちゃん、こんにちは。
コーヒーがいい感じに冷めてきました。

風邪流行ってるのかな?
僕は風邪ひいている100人が参加する “おしくら饅頭”の中心に5時間いたとしても、風邪はひかないだろうなぁ。
頭が悪い事に目をつむれば、健康優良芋青年であります。

病院気楽に行ってきてねぇ~

まささんのコメントに、いつも以上に癒されました。ありがとう。
あぜ道、おやすみするとさみしいです。

コーヒーにはお砂糖入れますか?

猫舌は大変だねぇ~
淹れたてのコーヒーがの飲めないのか…
でも、コーヒータイムを
楽しんでいるようで良かったです

熱くて飲めませんに
笑ってしまいました(笑)

年の瀬と言うのに
全然実感が沸かない
買い物も全然してない
ポチの仕事は盆も正月もないんだけど
一応毎年お正月の準備はします。
お煮しめやお雑煮
おせちの準備をします。
去年までは母もいたしね
そこら辺はちゃんとしないと
年よりはうるさいから(笑)
ま!今年も一応やりますけど…
出来るかな…
泣きながらでもやらなきゃ(笑)

まずは大掃除。

海ちゃん、コメントありがとう。
コーヒーはブラックです。
ダイエット中だから 、というわけじゃなく、ブラックがいいんです。
でも、ブンブンでいつも買うのは、“カフェラッテ”です。
甘いんですよねぇ(笑)
う~む、ブラックも甘いのも、ミルクがたっぷり入っているのも、全部いいんですなぁ。


M姉さん、コメントありがとう。
淹れたては、熱くてダメですよ。
水は100℃で沸騰するわけですからね。 ケトルはかなりグツグツ言ってますし、あれを飲んだら、90℃くらいじゃん。
無理っす。
何かのバツゲーム? と言ってしまいます。
僕は熱いものを食べても、ダチョウクラブのようなリアクションは出来ないし・・・(笑)

おせちの中で一番すきなのは・・・・
 1位、栗きんとん。
 2位 伊達巻
 3位 おせちじゃないけど、お雑煮w
こんなんでましたけど~

まさ爺さま

はじめまして、私JJと申します。
うつ病を発症して12月から実家(茨城県N敷市)で療養中です。
薬のおかげもあり、やっとネットができる位になり、このブログを拝見しました。

このブログを見ていると、ホッとします。
3か月の休職で復帰できるか不安ですが、
まさ爺さんや皆さんと仲良く回復方向に向かうことを願いっています。

JJさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
初めてコメント書くときは、緊張しますもんね。
よくぞ書いてくれました。
同じ茨城出身という事で、これ以上ない援軍です。

ブログを見てホッとする。 そうでしょうそうでしょう。
管理人が、こんなんですから、まったりゆったりの~びのびのブログです。
体調が悪くなったり、悩みに答えが欲しい時、ただ笑いたい時でもいいですが、コメントしてくれると、すぐに返信書きますんで、どうぞ、あぜ道を有効利用してくださいね。
応援しますよぉ~

まさ爺 さま

コメントへの返信ありがとうございます。
人とのつながりがあるのは、うれしいですね。

頭がうまく動かない事もあり、誤字脱字が多いかもしれませんが
一つよろしくお願いします。

私の症状の一つに「頭がうまく働かない(物事を判断できない)」事があり、
書き込みに時間がかかります。
私自身の事も少しずつ、お話していけたらと思います。
楽しみが一つできました。
毎日拝見させていただきます。

JJさん。
僕の中では既に、ジョジョさんになってるのですが、JJさんと書きますねw

頭が回らないのは僕もありましたね。
今でも記憶力は落ちたままです。
それでも生きていけるし、僕を必要としてくれる人もいますからね。
頑張らねばと思います。

うつ病の話はあまりしないし、いつもスイーツの話ばかりしているので、コイツ本当にうつ病なのか?と思われるかもしれませんね(笑)
それと、僕は毎日ブログを更新しますが、その話に関する事をコメントしなければならない という事は一切ありません。
みんな、好き勝手に話をしますが、かえって話題が広がって面白い事になっています。
それでいいんです。

毎日遊びに来て、何でも気楽に書き込んでくださいねぇ~

ただいま〜。通院から帰って来ました。
早くて、びっくりですか?

新しいお友達、JJさんよろしくお願いします。

海ちゃん、おかえり~~
なんでこんなに早かったんですか?
隣のケーキ屋さんに行っただけで、帰ってきたんだね?
それくらい早いです。

海さん、はじめまして

誤字脱字が多く、うまく頭が働かないのですが、
よろしくお願いします。

風邪の方は、大丈夫ですか?
暖かくして横になっているだけでも違うと思いますよ

なんだか皆風邪っぴきですなぁ。
90歳の爺さんは、まだまだ元気!!
(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)
皆さん、お大事に。

まささん、病院は家から徒歩で5分かからないくらいなんです。予約制だからなのか、人気がないのか、空いています。

JJさんコメントありがとうございます!嬉しいです。私もコメントするようになってまだ4ヶ月です。あぜ道は楽しいし、闘病の不安をやわらげてくれて頓服みたいですよ。

今日も結局何も出来ず…

今夜はポチが泊まり勤務の為
一人で過ごしてます
またまたテレビの番人。
Mステスーパーライブ。
大好きな光ちゃんが出るのだぁ~

J J さん、はじめまして
お互いのんびりやっていきましょうね
まさ爺はかならず返信してくれるので
本当にありがたいです
私なんて愚痴ばっかりなのに
毎回お返事頂いて感謝します。
話すのは苦手だけど
文字ならお話できたりできたり
しますものね(*´∀`)♪
これから仲良くお願いします。

海ちゃん、通院お疲れさま。
私も風邪ひいてます。
お互い年内にスッキリしたいね
お大事に

M-soさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
まさ爺さんの優しさ・丁寧さ・頻度はブログを読んでわかりますよね。

また、M-soさんはじめ、海さん、さおりさん、せーさんetc
おなじみのメンバーの心優しさ・気遣いにも頭が下がる思いです。

M-soさんは音楽が好きなんですか?
音楽好きにはたまらない時期ですね。

私は都市伝説を見るために、今横になってます(笑)

まだコメント見てないんですけど、さおりファンの皆さん、こんばんは!

今日は活動的に活動して、インチキして最後の通院は34キロにアップしました。今日の2キロ増しの材料はポカリスエットです。朝イチの通院の測定は意地悪です。誰だって体重少ないじゃねーか。

さぁ今日はお寿司屋さんにも行きましたし、お買い物に行ったし、4時間で年内の撮影納め、パチンコ。

と自分のことばかり書いております。プププ。
撮影の時、一度喘息が出てしまい、咳の終わり頃におならも2発出ました。
ブブブ(笑)

これからコーラ飲もうかな。
ガガガガガ(笑)


ゲップトーナメント決勝戦グランプリ頑張ります!

J J さんへ

音楽、詳しくないけど好きですよ
一時は音楽が聞けない時もありましたが
今は普通に聞けます
ジャニーズやミスチルを聞きます
洋楽は全然わかりません
韓流はドラマのOSTばかりです

都市伝説、もうすぐ始まりますね
こちらは 4時間。
いつKinKi Kidsが出てくるか解らないから
目が離せません

都市伝説、楽しんで下さいねぇ~

みなさんこんばんは。
今日も一日お疲れ様でした^_^
海さんお久しぶり^_^
JJさん初めてまして。ヨロシクデス^_^
姉さん、こうちゃん妄想待っています。
さおえ!あんたのファンが待ってるわよ!
まさティ、僕のiPhoneだいぶくたびれてきた;^_^A
今日は年内最後のデイケア。しんどかったけどなんとかいってお世話になったかたへの挨拶して来ました。
最後にお菓子がひとつずつ配られたよん。
では犬は風呂入って寝ます。おやすみなさいませdog

M-so さん

私も音楽は詳しくないのですが、
ミスチルと福山雅治は好きで、昔はよく聞いていました。
4時間も見ていられる体力がうらやましいです。

犬好きさん

はじめまして、新米でよくわからないことが多いですが、
よろしくお願いします。
そしておやすみなさい。

海ちゃん、こんばんは
ご飯食べてる間に、8件?もコメントが溜まってる!!
嬉しいような、遅れをとったようで、焦るやら(笑)
病院近くていいなぁ。 そして空いてるなんて、羨ましいかぎり。
海ちゃんが遊びに来るようになって、4ヶ月かぁ、早いね。
読んでるけど、コメントは書かないという、ストーカー時期があったという疑惑も・・・?w


M姉さん、こんばんは。
音楽番組見ると年末なんだなぁと感じるよね。
大晦日は、紅白見るの? 僕はガキの遣いみたいんだけど、母がダウンタウン嫌いでねぇ。
渋々紅白見ます。
自室に戻れば、好きなもの見れるけど、大晦日なのに、別行動するってのが、罪悪感あるんだよねぇ。
光ちゃんとの妄想話、いつか聞かせてねぇ。


JJさん、ふたたびこんばんは。
まさリンの半分は優しさで出来てるからねぇ。
返信が早いのが、売りではあるけれど、病気みたいなもんです。
裏を返せば、あいつ一日中何やってんだか、謎なんだよな って事になりそうです。
僕は音楽は詳しくないですよぉ。
今朝の散歩の時に、恋するフォーチュンクッキーを鼻歌で歌いました。
♪人生捨てたもんじゃないよね~♪


さおいさん、こんばんは。
またインチキしたのかぁ~
手馴れたもんだわさ。
お寿司いいなぁ。
撮影納め、お疲れ様でした。
鏡餅のかぶり物で最高の笑顔を見せてくれたんだよね。
ありがとねぇ~


犬好きさん、こんばんは。
デイケア大変だろうけど、お世話になった方々への挨拶を忘れない。
なかなか出来ない事ですよ。
僕だったら、行けないだろうなぁ。
メールで済ませちゃうとかね。
お菓子配られたのは嬉しいねぇ。
ゆっくり眠ってください。
と言いつつ、夜中に目が覚めちゃったとかで、書き込みしてきたりするんでしょ?
まさ爺の無責任占いではそう出てます。
おやすみぃ~


JJさん、
ミスチルに福山さん、イケ面好きですなぁ。
いやまぁ、人の好みをとやかく言える立場じゃないですけどね。
トキメキはいくつになっても必要だよね。

こんばんは。
ストーカー期間ありましたよ(笑)その頃はうつ病闘病記の過去記事ばかり読んでいたんです。

Mステ、私も観ています。M姉さんのこと思い出していましたよ。光ちゃん出るかな〜って。私の好きな、キスマイの玉ちゃんは観ました。

やっと光ちゃんの出演が
終わりました
今日も素敵でした(*´-`)

さすがに三時間越は疲れます
KinKiも大人になったから
時間帯が遅い出演になったん
だろうなぁ~
前半は若い子ばっかりだった
見る側の大人はヘトヘトです

これで心起きなく眠れます
光ちゃんの夢が見れます様に

因みに昨夜は
綾瀬はるかが傷ついた私を
抱き締めてくれる夢を見ました

今夜は光ちゃんに抱き締めて
もらいます(笑)

まさ爺、今日もありがとう。

海ちゃん
やっぱりストーカーしてたんだ。www
まぁ、コメント書くのって勇気いるよね。
無視されるんじゃないか?
傷つくような事を言われないか?
病気に理解が無いんじゃ?
自分は社交的じゃないから、場違いなんじゃないかとか。
色々あるよねぇ。
Mステ見てません。
さっきは、親が年賀状を作るってんで、僕がプリンターの印刷を手伝って、宛名を印刷のした時のやり方を教えたりとかね。 それでも大晦日という実感がわきません。
毎年、行く年来る年を見てやっと大晦日なんだと実感するまさ爺です。


M姉さん、お疲れ様でした。
光ちゃん、今何歳くらいなの?
今夜は光ちゃんに抱きしめてもらってくださいな。
姉さん、抱きしめられるの好きだよねぇ~
先日も旦那様に後ろからって(笑)
違ったか、違いましたね。ごめんなすって。
妄想はタダだからねぇ~
いくらでも妄想してくださいねぇ~

まさサン、皆さん、こんばんは

まさサンや皆さん、すごく盛り上がって楽しそうでイイですね♪

スマホ、私も買いたいなぁと思っていますが『どうせ、使いこなせないから、買わない方がイイよ』とまわりから言われています。

年末のテレビ番組の話題が出ていましたが、『ガキのつかい…』あまりにも、笑えるので毎年観ています。良い子は見ないでね、と言われそうな番組ですが、私は、大好きです。

Mサン・・・私も韓流ドラマ、予約録画して観ています。一度見始めるとずんずんと深みにはまってしまいますね。女性のサクセスストーリーが好きなのでその方面の韓流ドラマが多いです。
Jサン…私も、ミスチル(桜井さん)好きで聴いています。先日「クリスマスの約束」と言う番組に出ていましたね。
海さん…風邪、大丈夫でしょうか?でも、コメントの文章が少しずつ元気になっているのでチョット安心です。
犬さん…デイケア、お疲れ様でした。しんどくても、仕事納めのご挨拶にいらしたのですね?本当にお疲れ様でした。お菓子も美味しかったのでは?(^-^)
さおサン…喘息、辛いですね。私もぜんそく持ちです♪ところで、喘息の後、おならが出てしまったのは音のある方?無い方?ごまかすことが出来ましたか(*^_^*)品のない質問でごめんですが、さおサンだったら『あら~、出ちゃったゴメンネ』と言いながらまわりの方に笑いをとったりして♪

風呂から出て眠剤飲んで布団から今晩は。
僕は新たに気になる人が、、、、、
それは!川村エミコさんです。
あと、かたつむりの忍さんheart(わかる人いるかな?)

shinn さん、はじめまして

コメントありがとうございます。
ミスチルの桜井さん、素敵ですよね。


あぜ道の皆さん

都市伝説を見ていたのですが、
今私の精神状態が悪いのか?
単に番組がマンネリで新鮮味に欠けるのか?
ナウシカ・都市伝説・Mステのザッピングしていた2時間でした。

今現在は、面白いこと・興味があること・やりたいことが
浮かばない状態です。
今日は湯たんぽを抱いて寝ます。
おやすみなさい。

まさティありがとう。
突然、お菓子が配られてコーヒーも出て驚きましたよん。
デイケアのお世話になった皆さんに挨拶出来て僕の気も晴れました。
shinnさん、ありがとうございます。
実は時々ブログにお邪魔しています。
僕は、美味しいものやイヌはもちろんですが、植物や手料理を見るのも好きで
あと、もらった可愛い箱や包装紙をとっておくとかそういう事も好きなのです。
祖父がお菓子を送ってくれるのですが、包装紙と箱を保管してあります。
あと綺麗な包装紙や袋は、どなたかにちょっとしたものを渡す時に重宝します。
以上女子力ならぬオカマ力upの犬でした。

shinnさん、こんばんは。
スマホの機能を全部使いこなしている人なんていないですよ。
shinnさん、機械に弱いのですか?
そいうイメージは無いだけれど・・・
スマホ欲しいなら、買っちゃえばいいんですよ。
YOU、スマホ買っちゃいなよっ(笑)
ガキの遣いも終了するんじゃないかって言われてますよね。
ダウンタウン今年だけで3番組が終了になってて、ガキも菅ちゃんが引退するとかで、後ろ盾がなくなってしまうと書かれてたなぁ。
大晦日のガキつか、CMが多いから、録画して、あとでじっくり見たいと思います。


犬好きさん
川村エミコさん、初めて聞く名前ですが、検索かけてみますね。
かたつむりが好きだとは!!


JJさん。
都市伝説、結局忙しくて、見ることが出来なかったけど、その番組って怖いんですか?
霊的なことは怖くて見れません。
ナウシカはDVD持ってますw
暖かくして眠ってくださいねぇ。
また明日コメントしてくだされ。

まさ爺 さま

布団の中からスマホで更新しています。
都市伝説は、怖いものもありますし、お笑いを含んだものもあります。

真面目なモノは、ネットで調べると何処かの記事のパクリであることが多いです。
お笑いなものは、芸人さんの個人的なもの・空耳みたいなモノetcがあります。

それにしてもこのブログすごいですね。
30以上もコメントがあり、24時に新しい記事の更新
まさ爺さんの几帳面な性格と
そのふんわりした優しい雰囲気に集まってきた愉快なメンバー
今日初めて見つけたのに、このブログから離れられない魔力を感じます。

再度、こんばんは

スマホ…You 買っちゃいますヨ たぶん、来年になりますが。たとえ、使いこなせなくても、持っていればいつか何かの役に立ちますね。♪(たとえば、武器とか(笑))

犬サン・・・ありがとうございます。ブログきっかけは、しょうせき膿疱症というアレルギーの病気で落ち込んでいた時に、気が紛れるようにと、デジカメで花や料理の写真を撮り始めた事からでした。
犬さんも料理やお花が好き?私と、同じ匂いがしましたヨ。可愛い包装紙、私も、捨てられません♪

私は、自宅に帰ってから、パソコンを開くと、一番先に「あぜ道」を見て、まさサンの記事や皆さんのコメントを拝見します。よって、私のブログは二の次です。(*^_^*)

皆さんも、書いていらっしゃいますが、「あぜ道」はほんわかと陽当たりの良い田んぼの中でおしゃべりしている感じが、とても心地よいです。

まさサン初めてとして、犬さん、皆さんの文章を拝見するのが、本当に楽しみです。

JJさん、おはようございます。
都市伝説という響きからして、なんだか怖そうだと、勝手に思い込んでます。
ビビリィマサです。
コメントがこんなに多くなったのは、ここ1年くらいですよ。
それまでは、閑古鳥が鳴きまくってましたから。
皆さんに感謝感謝の毎日です。
0時に更新するのは、ほぼ日刊イトイ新聞みたいなサイトにしたいという、爺さんの勝手な目標です。
0時に更新するのも定着してきたようで、0時~1時の間はアクセス数が30くらいあります。
この前0時に更新できなかったときは、さおりさんと海ちゃんが、まさ爺何かあったのか?と心配してました。
それくらい0時更新が定着してくれてるのは、嬉しいことです。
僕は几帳面なところもあるんですが、ズボラですよぉ~


shinnさん、おはようございます。
今のスマホは、話かけると、検索したり、地図を出してくれたりしますから、あの設定はどこを辿っていったら?という事がありません。
ガラケーであぜ道を見ているのであれば、スマホの大画面はちょっと感動します。
僕がそうでしたから。
パソコンで一番先に「あぜ道」を見てくれるなんて嬉しいなぁ。
あぜ道通信は、その名のとおり、田舎の田んぼ道を歩いているような、ほんわかしたブログになってきましたね。
皆さんのおかげです。
これからもどうでもい話を0時ジャストに更新するので、お楽しみにねぇ~


この記事へのコメントは終了しました。

« ケトル買い、ケトル下位、ケトル解 | トップページ | ブブ彦日記 初のケーキ、マナーがなってないw »